-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ほぼ週刊+10頭巾。月刊もあるよ!
2015-11-25 23:16
こんばんは、ホワイトです。

いやー、先週のアクセス数はすごかった。(当社比)
相互リンク効果と大型オークヒーローの検索効果で、いつもの2倍くらいいってましたな。
そんなわけで、せっかく来てくれた新規読者様をリピーターにすべく、なんか更新しよう、なんか。
とりあえず大型オークとか勇者の怒りとか書いとけば検索に引っかかりそうですがねぇ(ゲス顔


とりあえず雑多にいくつか。

◆EQ
まず先週L2でのママのEQ。
コメントで「P盾の反射では?」との意見をいただいたんですが、なるほど一番しっくり来た。
それで単発反射でEQエフェクトが1本?だけだったわけだ。
これはつまり、EQ発動者の周りをP盾装備者で取り囲めば・・・ゴクリ。

で、反射ってことは、あのママの位置までEQが届いてたってことよね?

20151125_01.jpg

なるほど確かに範囲内だ。
でもホワイトとママの間の移動不可セルと鎖っぽいオブジェクトって、俗に言う射線って通るんでしたっけ?
その辺の教養がパッパラパーなホワイトにはわからんのでござるよ・・・。
昔砦内の射線Mapみたいなのをまとめたサイトがあった気がしたけど見つからなかった^q^

L2のこの場所でEQ届くってことは、C5やL5なんかのエンペ周りから、高台下のキャラにまでEQ届いたりするのかしら。
それ次第では使い勝手がもう一段アップしそうな気がしないでもない。


◆EQ②
範囲スキルでも変身はするっぽいので、ローリングカタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!やってるとゴリゴリ変身します。
20151125_02.jpg

ちなみにスキルではEQは発動しないっぽいので、海賊の短剣等の反射装備が必要。
反射でEQ出るので、そのままローリングカタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!しながらEQずごごごご。
複数のMobを抱えた状態でスプラッシュ分散なので、ダメージは特筆するほど大きくはないですが、補助火力としては十分。
Mobとの属性さえ合えば、付与と属性鎧での属性倍率で大幅ダメージアップ狙えますんで、それなりの火力として期待できそう。
デメリットはライド外すことになる点と中段埋まる点。最悪SP問題さえ解消できるならアリかもしれない。


◆魔羊の咆哮
EQが手に入った今、やはり次はHJが欲しくなるというもの。



こちらの動画を参考に。
見た感じ、変身率・発動率はおそらく大型オークヒーロー兜と同等。
ぱっと見だとHJ発動率は低く見えるけど、EQは1Setあたり3Hitだからものすごく発動してるように見える。
範囲はほぼ全画面で言うことなし。
問題は威力。
動画のステとダメージを元にらとりおさんで計算。
デスノート用にHJの項目はあったけど、さすがにEDPには対応してない様子。
HJ Lv6で600%。EDPも乗る。
細かい数字は載せませんが、ASPD193で上手く連発すれば、HPの低い中後衛なら落とせるかもしれない。
EQとは違い分散ダメージがない分、スキルのダメージ倍率は控えめの為、前衛を落とすにはちょっと火力が足りない感じか。
とはいえ、鬼のような範囲&呪い効果を考えると、それでも十分な脅威にはなりそう。
EQと違って、平地戦での貢献度は結構大きいんじゃなかろうか。
局地戦用のEQに、広域戦用のHJって感じか。
ホワイトの予想では、HJはエンペでも発動すると思う
ホスィ・・・(´¬`)


◆アニバパッケ
ブログリンク集ふらーっと見ててビビッときた。

20151125_03.jpg

ヴァルハラアイドル[0]
(1)MaxSP+50。
(2)物理攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「セイフティウォール」Lv10発動。

これ見てビビッときたら、もうあなたも立派なレーサー脳^q^
注目すべきはやっぱセルフSW。
しかも物理攻撃命中時だから、エンペ殴りながらセルフSW発動という夢のような装備。
おそらく発動率は1~3%とかじゃないかな。
それでもエンペブレイクするまでには3~4セットくらいは発動すると思われる。

しかも中段。すんばらしい。
競合としてはインペリアルフェザーあたりか。アクセでASPD稼げばいけるかな。
エベシ挿しアクセと喧嘩しちゃうから、そこは相手次第で使い分けが必要。

で、一般的な注目項目としてはスロットエンチャントですかね。
性能インフレ気味の強力な中段装備が溢れてる昨今、今更s中段にどれほどのアドバンテージがあるかと言われると微妙な気もしますが。

現実的なところとしては、上段・中段にダブルジェミニ挿しで、睡眠・石化耐性100%ってところですかね。
悩みの種の石化を頭装備で抑えれるのはでかい。
今更s中段云々書いたけど、なにこれしゅごい。魔眼c涙目。
まぁエンチャント成功率がどんなもんかによりますが・・・。

あとは、なにげにエフェクト装備ってのがなぁ。
あれってクロークしてても周囲からモロ見えですよね?
Gv中は小まめに付け替えないといかんか。ちょっとめんどい^q^


◆オチ

20151125_04.jpg

安心してください、二人とも履いてませごふぅ!





















20151125_05-2.jpg



「ブームが終わる前にネタ消化しておかないとね」
『お主は年中豹柄ブーメランでござろう』
+10頭巾
別窓 考察 コメント:3 top↑
【女王フェイスワームの足】レースでのEQ運用考察&比較【大型オークヒーローの兜/勇者の怒り】
2015-11-15 08:30
こんばんは、ホワイトです。

幸運にも勇者の怒りのエンチャントが成功しましたんで、かなり久々に考察記事。
女王フェイスワームの足と併せてEQ比較と、レースでのEQ運用考察でもやろうかなと。
色々探したけど、Gv中の使用感とかの記事がないんですよぬぅ・・・。
まぁネタ武器枠にいるので仕方ないのかもしれませんが^q^

ちなみに、+10オーキッシュ装備二刀流関係の考察はありません。やる予定もないです^q^サーセン
EQにのみ視点を当ててますので悪しからず。
出てくる数字は、ネット情報とホワイト自身の収集したデータに基づいて推測したものです。
精度については保証しかねますんで、予めご了承くだしい。

EQの基本的な仕様は、下記サイトさんが詳しいのでこちらを参照してくだされ。
月とだんごのRO魔術書簡
浮氷塊

では、とりあえず比較表。
各項の詳細は追記で書いていきます。

比較表

間違い等あればご指摘ください。
こんなんも検証してみて!ってのがあればこちらもコメントくだしあ。
いろんな面で可能だったらやってみます^q^


以下、詳細。
【女王フェイスワームの足】レースでのEQ運用考察&比較【大型オークヒーローの兜/勇者の怒り】の続きを読む
別窓 考察 コメント:5 top↑
【超簡易版】Surtレーサー勢力一覧【α版】
2011-09-17 01:26
こんばんは、ホワイトです。

さて、R化で絶滅寸前まで追い込まれたsurtレーサーですが、最近動きが出始めてきたかな?
まぁ、動きといってもまだまだ小さな変化ではありますが、個人的には少なくとも以前よりはプラス方向かなぁとは感じてます。

そんなわけで、ここらでちょっとsurtレーサー勢力一覧でも作ってみようかなと。
つってもホワイト視点での物ですので、間違いやらなんやらもあるとは思いますが。
情報が入り次第、随時更新していきたいと思います。
いずれは、Surtレーサーのデータベースみたいにできればいいなぁ。



Surtレーサー勢力一覧(超簡易α版)

注意点
※ホワイトがレーサーと認識しているGを記載してます。
※Gvプレイヤーとしての経歴はそれほど長くないので、昔のことはよくわかりません/^o^\
※間違い・情報不足があると思いますので、コメント等で指摘いただければ追加・修正します。
※個人的な感想ですので、実際とは異なる場合もあります。そこも指摘くだされば追加・修正(ry
※とにかく情報不足ですので、情報ください。自己申請も大歓迎です。
※とりあえずなんかあればコメントください。対応します。



■活動中のG

香味焙煎ちゃんぷるー(Carpe diem)
surtでレーサーといえば、ほとんどの人が最初に思い浮かべるであろう、surtレーサーの顔とも言えるG。
基本的にRKソロながらブレイク能力は高い。最近、スタンド使いになったらしい。
レーサー個人として見るならば、総合力でおそらくはSurtトップの人。
現在不定期にて活動中。

жKaleido_Scopeж
こちらも説明不要であろうsurtの古豪レーサー。4~5名。
Surtレーサーとしては好戦的で、それに見合った火力も持つ。
GX・RGを中心とした攻撃的な構成で、妨害職はあまり見ない。
各個人の火力が高いためか連携はあまり取れていない模様。
マスターはGX。

Point of No Return
新興勢力。魔王の涙(詳細後述)の後継的なGらしい。
積極的にメンバー募集をしている。
中核の数名以外は、ROを最近始めた新人さんの模様。
2PC含めて約10名弱。ブレイカー・妨害職のバランスが良く、成長してくれば怖い相手になりそう。
マスターはGX。コール重視タイプ。

The Day After
侍系列のG。少し前にSE砦を取得し話題になった。
ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人の目撃証言多数。

ニャーニャーとしか言えません
ニャーニャー。

Dragon Blade
ウチのG。グダグダさ加減ならどこにも負ける気がしない。イケメンズキニストがいる。
自称、攻城型レーサー。
基本的にはコール数よりも、平地・防衛突破からのブレイクを重視している。


■R化後、(Gvでは)あまり見ないG

魔王の涙
Lydiaから移住してきたレーサー氏のG。
基本的にQuartet Memoriesに所属し活動していたが、レースする際はコチラのGで動いていたらしい。
R化前のラストGvでは、コール数TOPで砦も取得という二冠達成。

いにみにまにも
かつて存在した九州情報大学というGの後継。
元TRUEメンバーもいたとかいないとかで、かなりの古参Gの模様。

わらわらわらびぃ
Loki時代より活動する最古参G。
R化前はAX・パラ構成での参加が多く、昔のウチと同じ構成だったのでなんかライバル視してた。

Piko-izm
Gv終盤の、砦取得が絡む時間帯になると現れるG。すさまじい罠防衛が印象的。

桜舞
レース活動をしていたが、マスターが現在Q組にて活動中の為、コチラのGはGv活動停止。

戦場を駆けるノービス
その名の通りのノービス軍団。見てるとなんか応援したくなる。



 最終更新 12/01/23
+10頭巾
別窓 考察 コメント:3 top↑
グダグダGvレポもどき3/1&ソロレース考察
2009-03-02 05:26
こんばんは、ホワイトです。


なんとなく思い立ったのでGvレポもどき系の記事を。

今回は双羽さんと二人でドラブレでレース。
主にC5に突っ込んで蒸発したりしてました。

今回はとにかくフルストに泣かされました。
二刀装備で左手に錐だけは残るんですが、アンフロ脱がされると凍りまくってどおにもならね\(^o^)/
エンペ周りで脱がされるとほんと泣けますぜ・・・。
あとはそろそろドル鎧も欲しいなぁ。
ドル無しだと、相手に教授一人いただけで完全に動き封じられてなんともかんとも・・・。

Ω<ストーンカース!
Ω<阿修羅覇凰拳!
W<アッー!


最近導入したニュマSBPは思っていた以上に優秀。
生存率結構上がる上に、エンペ周りで出ればSW妨害にもなって一石二鳥。
ADSを食らわずに済むようになるのは大きいですぬー。



で、今日のラストはV2に潜伏。
21:45ごろLFの防衛開始とほぼ同時くらいに潜入し、そのまま潜伏。
58分頃に確保割りを始めたので、それに紛れようとしたわけですが・・・。

一撃でエンペ割れやがった\(^o^)/

ある程度エンペ削れてから叩こうと思って隠れてたら、突然のサイトであぶり出される(゚д゚)
エンペ周りにはAX、LK、cmp、HP、教授、クリエ。
これはやべえええと殴りかかろうとしたら一瞬で追い出されました\(^o^)/
しかしどうやら排除されたんじゃなくて割って追い出された模様。
つーことは、一瞬で割れるように調整してあったのか・・・。
その発想はナカッタ/^o^\


どうやら今回はSDIJとLFが同盟組んだ初回だったらしく。
もしあそこでブレイクできてたらドラブレの株も少しは上がったのかもなぁ(´` )
残念。



以下、ちょいとソロレース考察。
グダグダGvレポもどき3/1&ソロレース考察の続きを読む
別窓 考察 コメント:3 top↑
最近ネタ無し。今日もネタ無し\(^o^)/
2009-02-03 19:16
こんばんは、ついに錐を購入して、借金・借り物装備返却もあともう少しで終わるホワイトです。
あとは借りパク状態のミストレス返すだけだヒャホーイ(゚∀。)



2m3d 01

◆◆大陸に[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆
              ↓
ギルドメンバー ○○○さんが終了しました。  ←神器クエにいち早く気づき、露店終了させて準備するメンバー。
              ↓
◆◆大陸に[ミョルニール]の封印が姿を現しました。◆◆
              ↓
ギルドメンバー スイッチスタンスさんが接続しました。 ←夜まで昼寝してて、クエにやっと気づく中の人。
              ↓
ギルドメンバー スイッチスタンスさんが終了しました。 ←慌ててクエの準備を始める中の人。
              ↓
◆◆[ミョルニール]の封印が解けました。◆◆ ←倉庫からクエアイテム出してる最中にクエ終了。
              ↓
クエによる大量作成により、錐が買った時(2、3日前)よりだいぶ安く露店に出回る。
              ↓
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::   ←今ここ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ROを初めてそろそろ3年。
いまだに4次クエに参加すらできたことがない\(^o^)/



グダグダ日記。
最近ネタ無し。今日もネタ無し\(^o^)/の続きを読む
別窓 考察 コメント:5 top↑
 +10頭巾 
 
