-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
老いたる象徴と風の分岐
2017-02-07 20:13
こんばんは、ホワイトです。

またリプレイデータ見れないぴぎぃ!
ファイルは認識してるけど、No Dataって出やがる・・・ガッデェム!
ネカフェのPCがWin10だったからかなぁ・・・。関係ないか。

と、いうわけだけってわけでもないけど、今週はレポもどきお休み!
で、チマチマ作ってた動画が一つできたので公開!




いろいろとツッコミたいところはおありでしょうが、こういうもんだと諦めてくだされ^q^
前回冒頭だけ公開したやつは、いろいろ技術が必要だと思うんで完成するのはもっと後かな・・・。完成するかどうか怪しいけど。
なんで今回は比較的簡単なやつでEDっぽいの作ってみた。っぽいの。

キャスティングは8割方ホワイトの独断と偏見で行われとります。残り2割はドラブレメンツ。
ホワイト子安案も出てきたけど、声までイケメンすぎて大変になるのでやめました^q^

次はもうちょっと動きがあってポップな感じなやつを作ろうかな!


『せぇっしゃぁぁ・・・なにやら力が漲ってきたでござるぅぅぅぅ・・・ぶるぁぁぁぁぁぁ!!』
「ある意味一番ハマリ役ね・・・」
+10頭巾
別窓 グダグダ動画 コメント:0 top↑
あけおめでーすことよろでーす
2017-01-08 01:25
あけましたおめでとうございます、ホワイトです。

遅くなりましたが、今年もよろしく願い致します。
新年早々ダラダラしまくりでしたが、今年は元日から初詣に行って頑張った!
そして帰って寝た^q^

今年のRO目標はとりあえずブワヤc入手!
買取が早いけど出物が早々ないだろうから、ブワヤ用キャラ育成も選択肢に入るかな。
RS持ちは脳筋珍ソロじゃどうにもならん・・・。
Gv影葱育成中だから、そっち流用でいけるかな?

そして今年は頑張って動画を作る!
アイデアだけ山ほどあって作成が全然できてなかったから、今年こそは・・・!
そんなわけで早速勉強兼ねて試作。



このほんの数十秒作るのに1日かかった・・・。
アニメのOPっぽくしたいところなんだけど・・・。
完成はいつになるのか^q^



で、こっちも遅くなって申し訳ない!
本日新年一回目のFF1!

本日のレース開幕砦はッ!
ンダララララララララ・・・(ドラムロール)

ダンッ!

20170108-1.jpg

今回はL1!
うん、道がなげぇ!
こりゃまた1stはV2カレイドに持ってかれそうだな・・・。
だが!それでも走るのがレーサー魂!
というわけで皆様ふるってご参加ください^q^

で、第3シーズンは予定通り1/29のGvを最終レースとします!
つまり今回含めてあと4回!
開幕砦ボーナスと1st狙えれば、まだなんとかカレイドの牙城を崩すことも可能!・・・のはず^q^
さぁ新年から額に汗してみんな走るでござる!


『また拙者の華麗な舞が見られるでござるかな』
「たぶんもう出番ないよ」
+10頭巾
別窓 グダグダ動画 コメント:0 top↑
目と目だけで通じ合えりゃ、こんなこたぁないのに②
2016-12-18 00:29
こんばんは、ホワイトです。

久々にレポ外更新。
SNSの方でちょろっと話に上がったんですが、そういえば昔ちょこっと動画作ってまして。
FC2に上げてたんすけど、画質悪いんでようつべに上げなおしたんだけど忘れてた^q^
最初に作ったのが7年位前で、上げなおしたのが2年位前。
もうそんなに時間がたったのか・・・。しみじみ。
せっかく作ったものだし、まとめて再age。



■【下水】ホワイト一味ラッシュ【ドラブレ】



記念すべき一作目にして現時点での最高傑作。
当時ニコニコで人気だったモグフヨさんの動画の手描きトレース。
当時はまだsurt鯖で、現ドラブレたまり場である下水前は「2代目パンダG」というGのたまり場でした。
ホワイトはドラブレ2代目マスター兼2代目パンダGメンバーという立場。
現ドラブレメンバーも半数くらいは元パンダGの人ですな。
そのパンダG面子との日々を描いた動画。ちなみに終盤に出てくる4人は初代ドラブレメンバー。
久々にこの頃の面子と遊びたいですなぁ・・・。



■エンペわりにきたのだ



コチラもモグフヨさんの動画の手描きトレース。
当時のドラブレレース事情を描いた動画。ってわりに今とあんま変わってねえな。
出演はホワイトAX、そううLK、ミオさんLK、ナプェパラ、セルさんスナイパ。画力が皆無で描き分けできてない^q^
そしてラスト登場の柄の悪いLKは、surt最強レーサーにしてホワイトの最大のライバル(とホワイトが一方的に言っていた)だった「香味焙煎ちゃんぷるー」のらふてぃさん。
ソロでB5取得時には、一週間の内に石の根を3つ出すとかいう伝説を持つ恐ろしいお方。現在はGv休止中。レース復帰はよ!



■【ANUBIS】ZONE OF RACERS【RO】


PS2のZONE OF THE ENDERS Z.O.EのPVに嘘字幕を付けたもの。
なぜかこれだけFC2のまま。元データ無くなったのかな・・・。
当時のドラブレレース事情を描いた動画その2。
内容を見るに、R化後でいろいろ混沌としていた時期のようで。
あの頃はエンペ草化で大変でしたぜ・・・。
ところどころにがんほーへの恨み節が見て取れますな^q^

登場用語説明
●Marvelous = Endless Traveling(ET)
当時の中堅G。元レーサーであり、中堅Gの一角まで勢力を拡大した。
先述の2代目パンダGと繋がりが深く、パンダGと同盟を組んだりしていた。
ホワイトも一時期ここでGvやってた。
ちなみに指揮官はぬぬさんこと緑ぬぬ子さん。今は休止中かな?

●C5
ご存知チュンリム砦5。
surt時代はレース砦の意味合いが強く、ホワイトが今もC5にこだわっている理由のひとつ。
ETがよく確保に来ており、終盤になるとレーサーvsETの争いが起こっていた。

●どうせもうレーサーとして死んでる身だ
エンペ草化で、エンペブレイクにはASPDが最重要になった。
当時EDPSB型で火力で押してブレイクしてたホワイトにとって、R化でのエンペ草化はまさにレーサーとしての死刑宣告。



■ミエナイズキン



地獄先生ぬ~べ~のEDのMAD動画のトレース動画。
ホワイトがB'zファンということもあり結構ノリノリで作ってた。いやーやっぱB'zいいわ・・・。
たしかFlashソフトで作って動画にしてたと思うけど、もう作り方忘れた^q^





いやー、なつかしい。
こういうの見ると当時が思い出せておもしろいですな。
思えば遠くまで来たもんだ・・・。しみじみ。

また新しい動画作りたいし、構想もいろいろあるんだけど、例によって時間と技術と根性が足りない!
ホワイト先生の次回作にご期待ください!


『おお、拙者の華麗な舞が!』
「思えばカブキとの付き合いも長いなぁ・・・」
+10頭巾
別窓 グダグダ動画 コメント:0 top↑
【パンダ】ミエナイチカラ~INVISIBLE PANDA~【下水】
2011-05-22 16:32
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは思いつきで動画を作り始めたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか休みが終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    昨日の酒が残ってるとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    休日は時間過ぎるのHAEEEだとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

[広告] VPS


やっつけ仕事なのでいろいろ雑でも満足するしかねぇ!
諸々の事情で、そううさんだとかまんさんだとかのブログからss数枚拝借してます。
事後報告だが気にするな!ガハハ!

気が向いたら修正版作ります。気が向いたら。



+10頭巾
別窓 グダグダ動画 コメント:3 top↑
ンモー、またそういうもの作るー
2010-12-31 10:29
こんにちは、ホワイトです。

一ヶ月ぶりに再度生存報告。
とりあえず生きてますが、ROの方には入れてません/^o^\
んまぁ色々ありまして、現在ネット環境自体がない状態でごじあます。
ネット復帰&RO復帰はいつになるかわかりませんが・・・多分早くても2月とかそのくらいじゃないかなぁ(´'ω'`)


そして再び、正月休みの負の遺産。


[広告] VPS


はいだらー!
画質がunkすぎてないた
なんかもう、いろいろと大目に見てあげてください
ンモー、またそういうもの作るーの続きを読む
別窓 グダグダ動画 コメント:3 top↑
 +10頭巾  NEXT
 
