-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
箪笥の引き出し 七段目
2006-10-31 20:02
 
ご利用は計画的に


(´゚ω゚).;・:



ご利用は計画的に。






別窓 タンスの引き出し コメント:3 top↑
もうどんこんのさんですよ
2006-10-29 18:36
こんにちは、今週号(週刊少年ジャンプ47号)のジャガーさんで大爆笑したホワイトです。

久々に声上げて笑いました。
というのも、今週号のジャガーさんは方言スペシャルでして。
で、作者の方とホワイトが同県出身らしく、出てくる方言全部普段使ってるやつだよ、と(゚Д゚;)
次々繰り出される方言に大爆笑。
普段のホワイトもモロあんな感じです。

ハゲシクワロタ。゚(゚`∀´)゚。

そんな折、偶然見つけた露店。



九州地方よね多分

(;゚Д゚)方言キター


(;゚Д゚)<「だから、いくらならかうの?」という感じの意味ですね興呂木さん!?


というわけで、今回の+10頭巾も方言スペシャルでいってみたいと思います。
そんなに訛りのキツイ方言ではないと思うので、多分意味は通じると思います。
というより、ホワイトの普段喋ってる感じで書くので、方言じゃないただの略語みたいなのもあるかもしれませんが。
それでは、地方感溢れる文章をお楽しみ下さい。



そぎゃんわけで、グダグダ日記。
もうどんこんのさんですよの続きを読む
別窓 グダグダ日記 コメント:4 top↑
箪笥の引き出し 六段目
2006-10-26 20:28
 
直球


(;゚Д゚)いや、確かに略したらそうなるけど・・・なんかひどくね?





すごい直球。






別窓 タンスの引き出し コメント:5 top↑
神聖グダグダ王国
2006-10-22 13:48
こんにちは、今週号の銀魂にものっそい感動したホワイトです。

(つД`)カッコイイよおやじぃぃぃ。
(つД`)空知さん、あんたの漫画最高にハードボイルドだよぉぉぉ。

まぁ、今週に限らず僕はあの漫画大好きですね。
特に近藤局長好きです。


さておき。
前回の記事に、ウイルス入りと思われるURLが貼られたコメントがありました。
おそらく、最近問題になっているアカウントハックのウイルスだと思われます。
一回来たということは、今後もこのようなコメントが貼られる可能性があるので、怪しいURLは踏まないように注意してください。
てか、削除したのにまたすぐコメント付いてる(゚Д゚;)
そういうわけで、削除等追いつかない場合もありそうですので、くれぐれもご注意下さい。

(;゚Д゚)ノシ 変なの踏んじゃダメよー!


そんなわけで、グダグダウイルス配布中のグダグダ日記。
神聖グダグダ王国の続きを読む
別窓 グダグダアンケート コメント:8 top↑
抱えきれないもの
2006-10-15 12:12
こんにちは、前回のマヨラーネタが予想外に反響があって、次もマヨラー引っ張るか否か考えてるうちに半月近くも経っちゃったホワイトです。

(;゚Д゚)べ、別に更新サボってた言い訳じゃないんだからね!勘違いしn(ry

まぁ、そんなこんなでちょっとマヨラーについての考察。

マヨラーと言えばマヨネーズ好きの人をさす言葉ですが、なんで「マヨラー」なのか。
そこが気になる。
この「マヨラー」という言葉、前半の「マヨ」はマヨネーズのマヨなのは間違いない。
じゃあ後半の「ラー」というのは何か。
これは具体例が思い浮かびませんが、その対象を愛好する人達を意味する場合に使われるようですね。
でもこれって、マヨラーの場合はおかしいんじゃないかと僕は思うわけです。
この「ラー」って言葉、正確には「ラー」自体が愛好家的な意味を表すのではなくて、英文法でこういう形になってるものなんじゃないかと。
英語では語尾に「er」をつけることで、その単語に関する人を表す意味があ(ったと思う)るんです。
例えば、
[Play]+[er]=[Player]→[プレイ]+[er]=[プレイヤー]
[Break]+[er]=[Breaker]→[ブレイク(壊す)]+[er]=[ブレイカー]
などなど。
ラグナ中にもありますよね。
例えば鈍器のスタナー。
スタナー

あれはスタンの追加効果がありますよね。
つまり、
[Stun]+[er]=[Stunner]→[スタン(気絶させる、失神させるの意)]+[er]=[スタナー(気絶させる者、つまり気絶させる武器)]
ってことになると思うんです多分。
で、なぜ「ラー」なのかはわかりませんが、おそらく何らかの言葉に前述の要領でerが付いて、その発音が「ラー」になり、それが一般に広まって、「ラー」=愛好家的な意味が定着したのではないかと考えるわけです。

で、結局何が言いたいのかと。
つまり、この理論で考えると、マヨネーズ好きの人は
[Mayonnaise]+[er]=[Mayonnaiser]→[マヨネーズ]+[er]=[マヨネーザー]



(;゚Д゚)つまりマヨラーではなく、マヨネーザーだ!



(#゚Д゚)=○)ω゚.;・:


いや、まぁ、その、なんだ。
前フリ無駄に長かった割に微妙なオチでしたが・・・
まぁ、一つ言える事は






(´∀`)ぶっちゃけどうでもいいよね。





(#゚Д゚)=○)ω`.;・:








で、前回のマヨラー記事でみみさんからいただいたコメントに、カップヌードルにマヨネーズをかけて食べるとシーフードヌードル味になるというトリビア(?)が。
先日試しにやってみた。
※みみさんのブログはコチラ





(´・ω・)


(´・ω・)・・・


(´・ω・)・・・・・・


( ゚ω゚)


(;゚ω゚)


(;゚ω゚)ノシ 素直にシーフードヌードル食べてください。





(#゚Д゚)=○)Д`.;・:



グダグダ日記。


※ちなみにホワイトは英語を専攻して勉強してたとか言うわけではないので、間違い等あるかと思いますが、ご容赦下さい(´・ω:;.:.:;.:.サラサラサラ・・・
抱えきれないものの続きを読む
別窓 グダグダ日記 コメント:6 top↑
怒っちゃやーよ
2006-10-11 20:20

果報は寝て待て。

更新も寝て待て。



(#゚Д゚)=○)Д`.;・:ゴメンナサイマッテクダサイ




(;」゚Д゚)」<多分、更新停滞記録更新中ぅぅぅぅぅ!





(;´Д`)






別窓 グダグダ日記 コメント:4 top↑
 +10頭巾 
 
