-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 3/29
2009-03-30 02:03
こんばんは、最近、なだぎ武の演じるディランがTOMに見えて仕方がないホワイトです。


3m29d 03


      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/
  .|   ヽ          |
  |   / ,,‐-     -‐
  |   i    ,-、     _, |
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o`
  | 、` l    `ー     ヽ´`i
 .|  )             ヽ|
  ヽ `     _   ゙ー-、_ )     ユメカラサメナサーイ
   ̄i    |   、―ー  |
  /.|         `ヽ/   |
    |       -   ノ
 丶   `ヽ __  , , -' ' |ー、
  ヾ   \     /   |  \



今回は花見に行っていたため、若干遅刻しての参加。
なんとかGvに間に合わせようとするあたり、もうダメかもしらんです。

とりあえず、ドラブレで出ようと思ってた方々申し訳ないですm(_ _)m


旧砦随分過疎ってました。
時期が時期ですから、全体的にGv参加者が少なかったのかもしれないですぬ。
C5では結構戦闘が起きてましたが、それ以外はもうスカスカ。
なんか見たことないGがいくつかありましたが・・・ほとんどは既存Gの別Gみたいでした。
2人vs10人近くの戦いでEDPされるとは思わんかった(゚д。)

前半は、帰ってきてすぐ参加ということもあっていつもに増してグダグダな動き。
クロークもせずに真っ直ぐチャンプに突っ込んでいくわ、武器の持ち替え間違えて睡眠ナイフでエンペ殴るわ、ベースでEDP誤発動するわ・・・\(^o^)/
そんなわけでテンション低め。
れいんさんに二度競り勝てたのがせめてもの救いでした(´._ゝ`)

後半もスッカスカ。
やたらとマヤパに炙られてアボーン。まさに外d(ry
最終はC4がレースということで突撃。
一回目突撃時はER途中でブーンPが無くなって慌ててるところに阿修羅貰ってアウアウ。
二回目突撃時は道中の凄まじい弾幕に足止めされて2MAPにすら辿り着けず。
久々に、最後までどうしようもないくらいグダグダでした。





今回は新装備を二つ実験的に追加。

3m29d 01
まずはプラチナシールド。
リアさんが不良在庫で困ってたらしいので、それならば一週貸してくださいということでレンタル品。

3m29d 02
そしてアサダガ。露店で安売りしてあったのを購入。
プラチナ持ってどのくらい効果あるか試そうと思ったので、HP+20%効果を狙って実装。


そんなわけで魔法弾幕を探してアッチコッチ行くも、旧砦過疎過ぎる\(^o^)/
かと思うと、ものっそい防衛で試す暇もなく蒸発\(^o^)/ADS非情すぎる
それなりに魔法をくらえたのは乱戦時のC5とL1のブリュン防衛。

C5では発動してwizが反射ダメ食らうのも観察してたんですが、効果は微妙でしたかねぇ。
L1ブリュンでは、ロキ防衛だったためなんとかロキ外に出て発動を狙う・・・つもりだったんですが、回復に必死で発動状況あんまり見れてない/^o^\
一応何度かは発動してたみたいですが、やっぱり効果は薄い模様。

とは言っても、耐えることをまず一番に考えた装備で突っ込んでましたから、それだけで落とせるほどの反射ダメージは無かったと思います。
もともと、「反射ダメがある」っていうプレッシャーを与えて少しでも隙を作れれば・・・と期待して装備してたんですが・・・それすらも微妙な様子。
双羽さんに盾装備&献身してもらって突っ込めばもう少しは効果狙えるかな・・・。
魔法反射してる分、被ダメ減効果もあるはずなんですけど・・・やっぱタラのほうが安定するか。
あとは、「反射ダメは物理攻撃になるのでオートスペルが発動する」らしいので、それ狙ってもいいかもしれないなと妄想。
ヴァイオリーc(物理攻撃時、一定確率でオートスペル[寒いジョーク]Lv1発動)あたりが発動すればおもしろいかもしれないですけど・・・アンフロ乙\(^o^)/発動率もお察し/^o^\約2%

来週も借りれたら、今度は運剣装備してHITSTOP対策も試してみたいところ。
プラチナ反射と完全回避でHITSTOPも若干は緩和されるはず・・・?
え?コンバット?おや・・・窓の外になだぎ武が(ry



そんでSC見直し。
白ポをマウスホイールぐるぐるではなくてキー連打に変更したわけですが・・・


今まで俺どんだけ白ポ叩いてなかったの\(^o^)/


ってくらい耐えれました。
耐久力考えると、連打の方がいいみたいです。が、連打してると他のSCまで手が回らない・・・orz
こればっかりは慣れていくしかないですね。
そんなわけで、耐久力アップにちょっとだけ光が見えてきた。
白ポ代はひどいことになりますが・・・。



あ、でもADSは諦めます\(^o^)/



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
バレンタインは修羅場の香り
2009-03-24 12:18
 



はい、こんにちはー、フォーリン・グレイスでーす
今日もですねー、+10頭巾を全力で書いていきたいと思いまーす







女性の皆さん、夢でお逢いして以来ですね








ちょっと何言ってるのかわかんないんですけどねー








ヘッ!







こんにちは、ホワイトです。
オードリーやりたくてやった。反省はしていない。
次は我が家ネタをやってみた・・・いべし!





ところで、こいつを見てくれ。こいつをどう思う?
無題

すごく・・・何事 ゚ ゚ (д )

アクセス解析で辿って行ったら、どうやららぐどあさんにリンクされてた模様。
以前登録しようとして、結局登録方法がわからずに放置してたんですが・・・どゆこと?(・ω・)
まぁ、何はともあれ見に来てくれる人が増えるのは嬉しいことです。
リピーターの人が増えるように頑張ろう(゚∀゚)



で、先日のGv後の話。

3m17d 18

◆◆大陸に[メギンギョルド]の封印が姿を現しました◆◆
              ↓
◆◆大陸に[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆
              ↓
ギルドメンバー スイッチスタンスさんが接続しました。  ←珍しく神器クエにいち早く気づき、準備する中の人。
              ↓
鍛冶屋の金槌1個獲得  ←女垢に準備していた金槌を倉庫から引っ張り出す中の人。
              ↓
取引ができました。  ←金槌を男垢へ移動する中の人。
              ↓
ギルドメンバー スイッチスタンスさんが終了しました。 ←大急ぎでAXにccしてクエを始める中の人。
              ↓
3m17d 19
そしてまさかの錐2本作成成功
              ↓
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。       ←今ここ
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

4次開始直後にクエを始めれたこともあってAXとアサで二週出来ました。
二度の精錬を生き残った+6包丁がまぶしいぜ・・・

これであの日の雪辱は晴らせたぜ\(^o^)/


さて、この錐どうするかな。
素直に売るか、それとも穴あけにでも挑戦してみるか・・・ゲヘヘ・・・オラなんだかすっげぇワクワクしてきたぞ!


















3m17d 20










. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄







グダグダ日記。
バレンタインは修羅場の香りの続きを読む
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 3/22
2009-03-23 00:40
こんばんは、ホワイトです。

今回は久しぶりにぱんだGでのGv。
ぱんだGというよりは、下水前関連メンバーといった方が正しい感じですかね。
さらにBSさんを傭兵に雇って戦力強化。
ぱんだマスター本気みたいですぜ・・・(゚д゚)


前半は主にC1・C5で戦闘。
対戦したのはMK・ET・侍・DoRあたり。
MK防衛は一突きで制圧。ホワイトほぼ何もしてない\(^o^)/
その後侍に崩されるも、EMCで押し返し。最終的には攻め切られたようでしたが。
対DoR戦では、いの一番に落とされたので見てません\(^o^)/
前衛(主に騎士系)がもう少し欲しかったですね。せっかくかなりの厚さの魔法弾幕張れてたのに、HITSTOPが少ないためにブーンであっさり抜けられてました。
C5では複数Gにまとめてこられて一気に壊滅。
あと、突入指示はもっとシャープ且つスピーディーにやった方がいいかと。
特に後ろから別Gが来てる時とかだと、最悪挟み撃ちで壊滅しちゃいます。


休憩挟んでB4へ。
試しに行ってみようぜってことでERに突っ込むも、しゅんころ\(^o^)/
ガチガチの耐性装備で挑んだのに話にもならない早さで蒸発しました。さすがだ・・・

その後C5防衛。
BE(?うろ覚え)やらがちょくちょく来てましたが、特に危なげも無くそのまま確保。

で、最後B5への派兵を任された訳ですが・・・\(^o^)/マスターの痔がうつっちゃって調子が(ry

一回目突入時は少数のsol防衛。ER入ってちょっとしてsol割で追い出される。
二回目突入時はエンペ周りにsolのHiwizと冠、攻めにちゃんぷるーとRK。
エンペまでは行ったんですが、SGでゴリゴリ削られて必死に白ポ飲んでる間に追い出されて\(^o^)/アウアウ


そんなわけでC5獲得です。
おつかれさまでした。

3m22d 01





今日はようやくドル服を実装。
V鎧で作りたかったけど売ってない\(^o^)/のでフォーマルで妥協。
まぁ、今回は使いどころはあんまり無かったですけども。
基本的にレースで「隠密に動いて自分が生き残る」為の動きばっかしてるんで、集団戦になると動き方がわかんなくてgdgdに。
無駄な動き多すぎました。


前回SCの見直ししたんですが、もう一回やる必要がありそう。
ホワイトは連打速度の関係でマウスホイール(F8)に白ポ入れて使ってるんですが、ホイールだとクリックしながら連打(ホイールぐるぐる)ってのがやりづらい。
最後のB5派兵も、エンペ殴りながら白ポ飲もうと思ってたんですが、他のキャラで隠れてるエンペを探そうと右クリックで視点変更とかしながらやってると連打が追いつかない\(^o^)/
で、白ポ連打に必死になってたらエンペクリックが解除されてて競り負けたと。
やっぱ頑張ってキー連打に変えるべきか・・・(-公-;)
BMももう一列くらい欲しいなぁ・・・。
あとはもっと冷静に動けるようにならねば。



タスケテ高橋名人\(^o^)/



バレンタイン記事鋭意作成中\(^o^)/
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:6 top↑
グダグダGvレポもどき3/1&ソロレース考察
2009-03-02 05:26
こんばんは、ホワイトです。


なんとなく思い立ったのでGvレポもどき系の記事を。

今回は双羽さんと二人でドラブレでレース。
主にC5に突っ込んで蒸発したりしてました。

今回はとにかくフルストに泣かされました。
二刀装備で左手に錐だけは残るんですが、アンフロ脱がされると凍りまくってどおにもならね\(^o^)/
エンペ周りで脱がされるとほんと泣けますぜ・・・。
あとはそろそろドル鎧も欲しいなぁ。
ドル無しだと、相手に教授一人いただけで完全に動き封じられてなんともかんとも・・・。

Ω<ストーンカース!
Ω<阿修羅覇凰拳!
W<アッー!


最近導入したニュマSBPは思っていた以上に優秀。
生存率結構上がる上に、エンペ周りで出ればSW妨害にもなって一石二鳥。
ADSを食らわずに済むようになるのは大きいですぬー。



で、今日のラストはV2に潜伏。
21:45ごろLFの防衛開始とほぼ同時くらいに潜入し、そのまま潜伏。
58分頃に確保割りを始めたので、それに紛れようとしたわけですが・・・。

一撃でエンペ割れやがった\(^o^)/

ある程度エンペ削れてから叩こうと思って隠れてたら、突然のサイトであぶり出される(゚д゚)
エンペ周りにはAX、LK、cmp、HP、教授、クリエ。
これはやべえええと殴りかかろうとしたら一瞬で追い出されました\(^o^)/
しかしどうやら排除されたんじゃなくて割って追い出された模様。
つーことは、一瞬で割れるように調整してあったのか・・・。
その発想はナカッタ/^o^\


どうやら今回はSDIJとLFが同盟組んだ初回だったらしく。
もしあそこでブレイクできてたらドラブレの株も少しは上がったのかもなぁ(´` )
残念。



以下、ちょいとソロレース考察。
グダグダGvレポもどき3/1&ソロレース考察の続きを読む
別窓 考察 コメント:3 top↑
 +10頭巾 
 
