-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 4/26 得意技はオーラキャノン
2009-04-27 17:55
こんにちは、ホワイトです。

今回はAX、パラの二名。
昼間友人と野球やってたおかげで、Gv開始前からバテている状態でスタート\(^o^)/これはひどい運動不足



V5
対ET
阿修羅3にADSという嫌な構成も、双羽さんが撃破&RSで道連れにしてくれたおかげでエンペ周辺までは進攻成功。
しかし結局あぶられてあうばばば。

いつもなら「まだだ!まだ終わらんよ!」ってところなんですが、どうにも防衛に突っ込んでドンパチする気分になれない&毒ビン準備し忘れで倉庫の残数が心もとないということもあって、早々に撤退。
以降、空き巣狙いのブレイク数稼ぎモードに移行。
方針変更はもっと早めに言っとくべきでした。次から気をつけます。


V3
対いにみに、vip
対抗にいにみに、防衛にvip数名。
いにみにとvipが潰し合ってくれてたので、敵は双羽さんに任せてブレイクへ。
LKが妨害粘着してきてましたが、睡眠放置で特に問題無くブレイク。


V1~5
対レーサー
V砦の旗見てたら3つがドラブレの旗になってたので、ならばすべてドラブレにしてやろう!ってことでひたすらにV砦ブレイク。
しかしこっちを割ればあっちが割れて、あっちを割るとそっちが割られて\(^o^)/
21:30まで粘りましたが、結局イタチゴッコで4つまでが限界でした。


C5
対ET②
最終レース。
レース気味だったC5をETが制圧へ。もう少し攻めの数がいれば防衛体制作られる前に回転させられそうでしたが、いかんせん攻め側が少なく力及ばず。
これはひどい\(^o^)/クラスの罠防衛で攻めきれずに時間切れ。





久々に空き巣レース。似たような規模のレーサーがちょくちょくいたりして、これはこれでなかなか楽しいです。
最近は小規模同士が活発に同盟を組んでいるようで、結構な大所帯になっているところが多いようです。
全体的に各同盟の人数が増えていることもあって、それに突っ込もうとするコチラとしてはなかなか大変な状況。
まぁ、だからこそブレイク出来た時の喜びが大きいんですけどね。


それにしても、紅白帽の性能は反則的だと思うんです(゚д。)



以下、グダグダ日記。
Gvレポもどき 4/26 得意技はオーラキャノンの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
Gvレポもどき 4/19
2009-04-20 19:21
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、パラ、アフロの3人。もとい、アフロ教授。
先日、緑のWSさんに作っていただいた+7中型裏切りでウッキウキのホワイト。
そしてなんと双羽さんの2PCでリンカーも登場。アサ・クルセ魂でSB&シールドブーメランでグヘヘヘヘ
というわけで今回のテーマは「魂かかった俺TUEEEEEEEEE」でお送りしまーす\(^o^)/



V5
対ET
V5ETブレイクのログを見て早速突撃。
早くしないとみんな帰っちゃう!ってことでガンガン進んでると、曲がり角でトースト加えた女の子とドッシ~ン☆的な感じでまさかの3MAP防衛。
慌ててハイドしてなんとか生存。他のメンバーは落とされたらしく、ホワイトがハイドしていることにはETは気づいてない様子。
4m20d 01
出るタイミングを窺っているとロキが移動。WPがフリーになってたので、WP上からのEDPグリムでロキ落とせるかな?と考えてハイド解除・・・しようとしたらロキ展開されてて解除すら出来ねえ\(^o^)/
仕方ないのでテキトーに発言してあぶり出してもらい、2MAPへ脱出。
さぁ行くか、と準備してたら後ろから来た侍に轢かれてアウアウ。

対侍
なんか不完全燃焼だったので再度突入。
ETはどうやら落とされたらしく、侍がER防衛。
ER前で準備してるとMoHが登場。MoHに知り合いがいたこともあって、攻めに紛れさせてもらうことに。
4m20d 02
同時に突入して、侍がMoHと交戦してる隙を突いてブレイク。
共闘してくれたMoHすら無視してブレイクする極悪非道の男、スパイダーマッ!


L4
対MK
ERに行くとれいんさんが一人。だべってると、後ろから来てたMKがEMC。
おおっとやべぇと慌てて殴りに。
MKに妨害されつつも、れいんさんが手伝ってくれたこともあってブレイク。
MKのハイプリが最初にサンク出してくれたおかげで、サンク→ニュマアクセでニューマ出てSW出せない→エンペ殴りつつサンクでホワイトHP回復→ヘブン状態\(^o^)/
ブレイク妨害はまずSW敷き詰めて、個人的には余裕があればサンクくらいでいいと思います。


アルベ宿南ベース
対ET②
4m20d 03
もはや恒例になりつつあるETによるベース襲撃。
4m20d 04
今日はETマスター自ら出撃。
ETマスタ「おらおら、持ってんだろ?早いとこ出しといた方が身のためだぜ?」
ホワイト「そ、そんな・・・持ってないですよぅ・・・」
ETマスタ「じゃあ試しに飛んでみろやぁ」
ホワイト「
        wWw
       ( ゚д゚ )
       (   )
        v v    
              ぼいんっ
         川
       ( (  ) )         」

というやり取りがあったかは不明。


L3
対赤っぽいエンブのG(名前失念)
ER防衛だったんですが、それほど数は多くなかったので行けるだろーと突っ込むと、3人揃ってEDPSBであうばばば。
たった三人相手にいきなりEDPするくらいだから他に一撃火力は無いんだろうと予想して再度突入。
3MAPに数人出てたので相手してるとERからcmpとクリエが。cmpにEDPSBするも落ちてくれずに反撃のADSであうばばば。こんな時に限って魂切れてる/^o^\
今思うと、メンバー二人が敵を引き付けてくれてたので、その隙にブレイク狙いに行くべきでした。
これだから俺TUEEEEEは・・・\(^o^)/
しかし、阿修羅もADSも廃wizもいる構成で、三人相手にEDPするのは個人的にはどうなんだというところ。経費的な意味で。


V1
対MK②
ガッツリ罠防衛。一度目の突撃は蒸発。
二度目の突撃の際は、LKが罠地帯の後ろに下がっててくれたこともあって、EDPグリムでwiz陣を殲滅成功。
怖い火力はなくなったものの、罠は相変わらずだったのでどうするかなーとか考えてたら後ろからLF襲来。
4m20d 05
それに便乗して罠地帯突破、エンペに殴りかかるも、大量のLFに圧殺されてアウアウ。


C5
対Laz
レーサーvsLazといったところ。
ドラブレの他に、ちゃんぷるーといにみにの姿も。対抗でいると厄介なライバルレーサーも、共闘的な雰囲気になると頼もしい(´ω`*)
ERに入るとLazがEMC。エンペ周りが空いたのでEDPで殴りかかる。
うまい具合にSWに重なることが出来たこともあって結構粘れたようですが、結局阿修羅であうばばば。
その時はちゃんぷるーがブレイクした模様。さすが。


B5
最終レース。
今回はちゃんと直ポタも取ってバッチリ。
EDP発動もしっかり確認していざブレェェェェェイク!

また競り負けました\(^o^)/

ちっくしょー・・・とか思いつつベースに戻ってふと、装備を見ると



あれ・・・?右手素手になってね・・・?(゚д゚)







                         ドグサレする前に言っておくッ!
                おれは今自分のドグサレっぷりをほんのちょっぴりだが体験した
              い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『おれはEDPしてエンペ特化メスと錐でエンペを殴っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   思ったらいつのまにかレフトハンドクイッケンになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   武器破壊だとか脱衣だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…












dogusarega.jpg

なんで装備し忘れてんだよおおおおおあqwせdrftgyふじこ
わざわざBM配置の最適化まで頑張ったのによおおおおおおおお





全体的には、割とよく動けたと思います。最後を除いて。
今日の教訓は、敵の排除はあくまでもエンペブレイクするための手段の一つであって、それがメインではないということ。
やっぱり俺TUEEEするのは楽しいので・・・ついやっちゃうんだ。らんらんるー
あとは毎度のことですが、もっと落ち着いて動くこと。
コンマ秒で結果が変わることもある最終レースとはいえ、焦ったら余計にまずい。
エンペ特化装備へ変更してEDP発動なんて、落ち着いてやれば一秒もかからずに出来るわけで。
おそらく、慌てて装備変更しようとしてSCキーを押しそこねたんだと思います。白ポ必死に連打しつつというのも原因のひとつだとは思いますが。
やっぱ風鎧よりも水鎧の方が安定するのかなぁ・・・。しかしs水まで買う余裕は・・・アウアウアウ!(^ω^;)


 s水をスク水と読んでしまったアナタ。あれは・・・いいものだ。
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 4/12
2009-04-13 02:03
こんばんは、ホワイトです。

今日はAX、パラ、アサの3人。
ドル服でSC効かねえぜゲヘヘとかやってたら着替え忘れてMEでアッー!
ブーンで抜ければ行けそうかなグヘヘとかやってたら蜘蛛糸でアッー!
そんなわけでとにかく蜘蛛糸に泣かされました。
まぁ、EDPがDisで消えないのがせめてもの救いかしら・・・。



C5
対ぼくのともだち
双羽さんのナイスな囮の動きのおかげで、エンペにほぼノーマークで殴りかかることに成功。
しかしEDP発動し忘れ\(^o^)/
リンチされてあうばばばばば

対ET
MKのLKが一人奮闘中。周囲で隙をうかがってたら見つかってしまったので突撃。リンチであうばばばば
LKがゴスかって思うくらい粘ってたんですが・・・単に硬かっただけ?
とりあえず、阿修羅組の排除を先に狙うべきだったかも。排除できたかどうかは別として。

対ET、ぶりゅん、ぼくとも
思い出したように撮った唯一のss。
4m12d 01
この後ぼくともが近辺を制圧。
ブーンで突破を図るも蜘蛛糸につかまってあうばばば

対ぼくとも②
3MAPで休憩中?のところを走り抜けていく。双羽さんは捕まってリンチされてたらしい\(^o^)/
ERではハイプリ数人とHwiz、砂、ジプシ。
命乞いをするも、杖でポカスカ殴られたのでハイドで隠れ、ほぼ全員が3MAPに移動したのを見計らってブレイク。
ああいうノリで遊べるから少数レースは楽しいです。


C1
対ET②
ER入り口に前衛少数。クランク越しに見てたら某cmp氏に壁越し阿修羅される。まさに外道\(^o^)/
再度突っ込むとsolの姿が少数。solに気をとられているうちにERに進入。FWがあったくらいでそれほど魔法は無かったのでブーンで突っ切ろうとするも、蜘蛛糸でアッー!あうばばばば


アルベ宿南ベース
対ET③
4m12d 02

yatteyaru.jpg
ホントは多分スパロボネタ。


L3
対獅子騎士団
ロキ防衛。先行した双羽さん情報で阿修羅は見えなかったとのことだったので、突っ込んでみる。
ブーンで突っ切ってみようにも罠はあるわ教授はいるわで無理そうな感じ。
ロキ周辺は高耐久力の職はあまりいなかったぽいので、ロキ落とし→EDPSBで入り口の敵排除って感じを狙って突入。
とりあえずロキは潰すも、どうやら後ろの方にcmpがいたらしく双羽さんあうばばばば。
ホワイトも蜘蛛で捕まって、AX・アサ二人揃って圧殺あうばばば。
やっぱそう簡単にはいきませんぬ(´_ゝ`)


V5
最終レース
直ポタ取り直すべきでした。
これまでの反省を生かし、クロークブーンで蜘蛛糸を極力避けれた・・・はず。
なんとかエンペに殴りかかるも、競り負けてあうばばば。
チクショー・・・とか思ってると・・・



あれ?EDP発動してなくね?(゚д゚)







dogusarega.jpg

なんでEDP発動してねえんだよおおおおおあqwせdrftgyふじこ
いらんとこで2回も誤発動しやがったくせによおおおおおお





着替え忘れ、EDP忘れ等イージーミスが目立ちました。
せっかくメンバーがいい動きしてくれても、肝心のブレイカーがこれじゃなぁ\(^o^)/
やっぱEDPSBにもっと威力が欲しいところ。cmp一確が狙えるくらいの威力は欲しい。現実的なところで狙える威力アップ策として過剰中型裏切り・たれ人形・DEX上げて最低ダメの引き上げ・アサ魂くらいでしょうか。
ミスケたれ人形とか売ってたし、買っちゃうか・・・。しかし、いくら有効なcがあまり無かった頃とはいえ、なにもミストケース挿さなくてもよかっただろうと思うけどなぁ・・・。





4m12d 03
精進します\(^o^)/



以下、ちょっとだけG狩りの話。
Gvレポもどき 4/12の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
Gvレポもどき 4/5
2009-04-06 02:05
こんばんは、ホワイトです。

本日は3人ほどお手伝いに来ていただき、5人体制でのGv。

4m6d 01

ハイプリさんが3人という、涙が出そうなくらいの豪華仕様。
後半はHwizとチェンジでハイプリ2に。
今回はBポタをLポタに変更して参戦。その甲斐あってか結構防衛と遭遇できました。



C5
相変わらずのカオスっぷり。
やはり大手がやりあってる時は、突っ込んでもあっさりすり潰されます。

゚o゚防衛?(うろ覚え)
やたらcmpに追われてアウアウ。陽光の箱まで使ってくる炙り出しから必死に逃げる。
これがLKとかなら睡眠放置なりなんなりできるんですが、cmpはINTある分睡眠効きにくくてなんともかんとも・・・。そもそも近づくこと自体がリスキーすぎる\(^o^)/
EDPSBで排除を試みるも、一撃では落ちてくれずアウアウ。
逃げてるうちに捕まってあぼん。

エンペに張り付いてた時に侍cmpの阿修羅を三回くらい耐えた?避けた?
HPは減ってたのでSP調整失敗したのかしら?それでもあんだけ失敗するのは・・・。
とりあえず、一旦離れるべきでした。


V2
QF防衛。
バラバラに動きすぎました。
3MAP逆攻めしてきた時は遠距離主体の攻撃だったので、まとまって攻めればある程度は粘れたかも。
教授が厄介だったのでEDPURYYYYYYYYYYYYYYで勇者するも、3人ほど落とした後でタコられてあぼん。


L3
対ぶりゅん。
ブレイクされそうだったので慌てて突っ込むも、返り討ちに合いあぼん。

対螺旋。
エンペ横でEMCされたのでEDPで割りにかかるもエンペが殴れない。
なんでだ・・・とか思ってたら城主ドラブレのままだった\(^o^)/サーセン
追い出されてアウアウ。
その後再度攻め。排除後割り。
ホワイトがEDPゲーなのはいつものこと。加減するような余裕なんてあるわけがない/^o^\


アルベ宿南ベース
対ET。
突然ETのLK&cmpに「ポタ出せやコラ!持ってんだろぉ?」と脅される。
あまりに怖かったので変なとこのポタ出しちゃいました(^q^)
4m6d 02
その後戻ってくると謎のトーキーが。
エンドレスタワーめ恐るべし。


C4
終盤レース。
ブリュン防衛攻めにQF。
防衛はほぼ崩れていたのでエンペまではアッサリと。
エンペではQFAXとちゃんぷるーのブレイク合戦。時間が微妙だったので、ドラブレで割ってその後どっかに確保防衛でもされたら困るなーと思い、ブレイク合戦は傍観。
その後再突入。Dの姿も少数。エンペまでは到達するも、cmpいたのでどうするかなーとか考えてたらブレイクで追い出される。
再度突入するも、SG妨害で2MAPで終了。





とりあえず、ハイプリさん頼もしいいいいいいい(゚д。)
後ろからヒールが飛んでくることがこんなに心強いなんて・・・。
しかしホワイトは相変わらず団体戦が下手なので、例によって勝手につっこんで一人であぼんってのが度々。
全体的にもっとまとまって動くことを意識するべきでした。
もう、こっそり隠れて逃げ回るのがクセになってます・・・orz
とにかく、お三方、ありがとうございました。

それと、cmpにビビリすぎ\(^o^)/
やはりcmp、ADS等の一撃職は怖いわけで・・・。一撃で落ちることさえ防げば白ポ連打なりで何とかなる場合も有るんですが、それすらもさせてくれない阿修羅はやっぱ近寄りたくない。
EDPSBで落とそうにも、さすがに一撃で落ちてくれる人もそう多くは無いので困りもの。状態異常放置も、阿修羅くらうリスク考えると難しい。
ホワイトAXのASPDじゃ石投げもお察しだしなぁ・・・。
もうお手上げ\(^o^)/
まぁ、だからこそ仲間ともっと協力して戦えってことになるんですが。三人以上仲間がいる時の動き方がわかりません(゚д) ...。

え、ハイド避け?おや、あっちからなだぎ(ry



最近は小規模の人数がいい感じに増えてきて、攻める方としては楽しいです。
件のワールドエクスチェンジでどう変わっていくか。
ドラブレももっと頑張らないとなぁ(´¬`)



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
から回ってもいいじゃない
2009-04-01 01:03
こんばんは、ホワイトです。


3m17d 01

ネタの衰えをヒシヒシと感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

なんかもう最近は一つネタ考えても、それ等を上手くつなげて面白い一つの記事にするということがかなり難しくなってきました。
まぁネタ切れの一言で片付けてしまえばそれまでなんですが。
なんていうか、それ以外の部分にも原因があるような気がするわけです。

たまに過去記事読んでみたりすると面白いですね。
自分で書いといて言うのもあれですけど、よくこんなんネタにできたなーと思う記事が結構あります。
でも、それよりなにより昔の記事見てて思うのは、ホントにROを、そしてブログ書くのを楽しんでるなーということ。

ROに慣れていくにつれて、キャラも成長して色々なものを得ると同時に、大切なものも無くして来たような気がします。





初代ドラブレに入れてもらい、ギルマス様烈さんが書いていたのをまねして書き始めたブログ。
タイトルは憧れであり、絶対作ってやると意気込んでいた「+10頭巾」。
日々のハプニングを綴っていくのが楽しくて仕方がなかった。
ブログで他鯖の人と知り合えたりしましたし、以前に比べると見てくれる人もだいぶ増えてきました。



どうでしょう 昔の自分が見たら褒めてくれるかな?
ネタは減り 頻度も落ちてるけど・・・



ROを始めてまもない頃、イズルードカプラ近くの露店でひっそりと売られていた頭巾。
うすっぺらい財布の中のなけなしの300zで、初めて買った頭装備。
一発で気に入り、以降ホワイトのトレードマークともいえる装備に。




カンカンと頭巾を叩く
金属音を聞くたびに
俺は俺であり続けたいそう願った

効率を望む心たちが見えて
やりきれないペナを数え
逃れられないネタ体質の中で
今日も笑ったふりをする

死にたいくらいに憧れた 夢の装備"+10頭巾"
なけなしのエルニウム 精錬所へホルへ向かった
+7ミストレスをかぶると
脱ぎ捨てられた俺の頭巾が
今頃になってやけに逆毛にしみる

あぁ宿敵のカブキよ何処へ
お前は何処へ飛んでゆく(テレポ的な意味で)
あぁ白い逆毛のモンクがほら
頭巾をかぶって笑ってらぁ





そう、僕は頭巾が大好きだったんだ・・・!
いつのまにか、効率を、強さを求めるあまり、そのことを忘れていた・・・
頭巾精錬のためにお金を貯め、エルを集めたあの日々をちょっとだけ思い出したよ・・・





さぁ、両手にエル抱えて、久々にホルと一戦交えにいこうか・・・







3m17d 02

3m17d 03

3m17d 07

3m17d 04

3m17d 06

3m17d 05

3m17d 08





あぁ~あぁ~しあわせのぉ~とんぼよぉ~~どこぉへぇぇえぇぇぇぇ\(^o^)/








グダグダ日記。

kigo002.jpgから回ってもいいじゃないの続きを読む
                                                w-white.gif

                                    別窓 グダグダ日記 コメント:0 top↑


























20090312031438.jpg



本物の続きはコチラ。
から回ってもいいじゃないの続きを読む
別窓 グダグダ日記 コメント:4 top↑
 +10頭巾 
 
