Gvレポもどき 5/24
2009-05-25 01:37
こんばんは、最近のGvレポの更新率の高さとネタ記事の更新率の低さに定評のあるホワイトです。

今日はAX、パラ(LK)の二人。
なんか最後まで空回ってた感じが否めない/^o^\



V5
対FH
割ってたら後ろからFH。
一番乗りだったクリエのホムにまさかの競り負け\(^o^)/もうだめぽ


V5
対ET
阿修羅3とかいう泣きたくなるような構成。
3MAPにてクロークブーンで撒いてバラけさせることができたので少しcmp処理することに。
一人はEDPSBで落とせたんですが、撒いたはずの他のcmpが予想以上に早く戻ってきたため、一度隠れるかそのまま排除狙うか迷ってたら無詠唱阿修羅で昇天。どのみちSBのディレイで何も出来なかったか・・・。
ETは3MAPに出てくる遊撃隊が多いため、逆に上手く撒ければERの前衛はスッカラカンだったりします。


V3
対Laz・ET・ブリュン
V5でETにタコられたのでV3へ。しかしER入り口まで行くとまたET/^o^\ナンデイルノ
Laz防衛のET・ブリュン攻めの三つ巴状態だった様子。
遠巻きに様子をうかがいつつ、ブリュンの突入にあわせて突っ込むもブリュンごとあうばばば。
ロキ無しで炙り出しも少なかったのでEDPグリムとか状態異常グリムしたら楽しそうでした。


B5
対灰色っぽいエンブのG
未転成前衛が3人ほど+ガディ。睡眠服で放置して特に問題なくブレイク・・・したんですが
5m24d 01
ガンガン殴り続けてくるガーディアン。お前城主に向かって何を・・・ギャー


アルベ宿南ベース
対れいんさん
5m24d 03

5m24d 02
つっかもうぜっ!ドアラゴンボールッ!!


V5
対ET②
終盤。ET防衛、攻めにちゃんぷる・GA・いにみになど。
他のGに紛れながら罠を踏み荒らして進軍。罠・魔法地帯は突破するも、ルアフ・サイトから逃げ回るのに必死でエンペになかなか近づけず。
5m24d 04
Now Snaking...
結局炙られたのでEDPしてエンペへ。
5~6人に囲まれさすがにゴリ押しでもきつそうだったので一度離れようとすると、例によって座標ズレクリックでとんでもないところへ行こうとするAX95歳。
慌てて戻ろうとするもリアル混乱して謎めいた動きをした挙句に阿修羅で乙。


C4
対ブリュン・Q
最終レース。ブリュン防衛、攻めにQ。
ほぼ防衛は決壊しており、エンペまでは到達するもQに競り負け。
ブリュンに紛れて再突入。例によって蜘蛛糸で止められて少し遅れてERへ。
乱戦になってれば・・・と期待しつつERに入るも、すでにブリュンの姿が無い\(^o^)/こりゃ無理ぽ
時間切れとほぼ同時くらいにADSで退場。





先週以上のタイミングの悪さで、から回ってばっかり。
せっかく防衛してるところに攻めてきた同規模のGがあるのに、割って追い出すってこれいかに。
攻めてる方も攻めてる方で、制圧狙いじゃなくブレイクによる追い出し。防衛ライン作るためだろうと思い再度向かうと、ERはもぬけの殻\(^o^)/
今日はVを中心に動いたんですが、何がしたいのかよくわからない展開が何度か。
レーサーなら兎にも角にもエンペブレイクなんでしょうけど、防衛できる規模のGがレースみたいなことしなくても・・・というのが正直なところ。

戦術ばっかりじゃなく、もうちょっと戦略も勉強しないといかんようです。
シュミレーションゲームとかも苦手なので、いろんな人のブログで「あっち攻めて注意を向けさせてる間にこっちの砦を本体が攻める」とかいろいろ戦略書いてあると( ゚д゚)ポカーン。
まぁ、ドラブレの場合はそんな戦力無いので、「どことどこの砦はどこそこのGが確保してて、終盤は派兵で守りが薄くなるから狙い目」とかそんな感じの情報戦などなど。
押してダメならもっと押せタイプの人間なので・・・考えるのめんどい\(^o^)/



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 5/17
2009-05-18 00:39
こんばんは、ホワイトです。

今回は前半はソロ、後半はAXとパラの二名。



B5
開幕レース
対抗にカレイド・ちゃんぷるー・ET。
例によってエンペに触ることも出来ず。やっぱブーン無しじゃむりぽ。


C5
例によってカオス。
5m17d 01
俺・・・この戦いが終わったら結婚するんだ・・・

今回はレーサーのブレイクだけではなく、防衛してたGのブレイクによる回転が多かったような気が。
イマイチ流れに乗れず、平地突破に挑戦する前に追い出されることがたびたび。
俺タイミング悪い\(^o^)/


V3
対Rush
今回大幅に戦力が強化されていた模様。
防衛体制に入る前だったようで、後方にはレーサーらしき人影もチラチラ見えていたこともあり、ブーンで強行突破。
しばらく潜んで様子を見ようかと思ったんですが、LK・アサがエンペ殴ってたのでEDPしてエンペへ突撃。
どうやら阿修羅はいなかったようなので、白ポバリアでいけるだろうと油断してたら聖付与妨害。闇水叩いて付与し直してる一瞬の隙にブレイクされ競り負け。
塩のタイミングが絶妙すぎた・・・。

再度突入するとなんか数が増えてる?
どういうことなの・・・とか思ってよく見たらRushじゃなくてしのぶの世界でした\(^o^)/


V1
対Rush②
5m17d 02
罠防衛。いつぞやのMK防衛と非常に似た状況。
一度目はEDPグリムで後衛火力殲滅。教授も落とせたのでエンペへ。
白ポバリアの流れには持っていけたんですが、鎧変更とかしてたら白ポバリアが薄くなってて圧殺。落とせるだけ落としとくべきだったようです。
二度目の突撃時に双羽さんがINしてAX・パラで攻め。3MAPにパルプンテのAXが2。突撃準備してると、多分EDPSBされてあぼん。
パルプンテが多少崩してるだろうと踏んで三度目の突撃すると状況変わっておらず。さすがに警戒されたらしく後衛がニューマ天国になってたので、ハイドで方法考えてたらハイド時間切れ。ダンボール取られたスネーク状態に。あぼん。
四度目の正直で突っ込もうとすると3MAPに逆攻め→逆走して放棄コース。クロークで前衛だけはやりすごして、後衛抱えてゴリ押しブレイク。


B5
対Pluto・ET
終盤レース。
PlutoとETの城主争い。レーサーの姿も少々。
5m17d 03
ER奥でETがEMC。
ETが制圧しかけた?あたりで炙られてあぼん。


V5
終盤レース
5m17d 04
まだ55分頃だったため、時間を気にしてか各Gブレイクはせず排除合戦へ。
隠れて様子見してると再びET。制圧されたので転戦。


V1
終盤レース
対蠍火・蓮華
突然パルプンテのコールが。
慌ててV1へ向かい、攻めに紛れてERに突っ込むも、一面ピンクのエンブレム。
あれ・・・?今一緒に入ってきたGはどこいった・・・?あ、ありのまま(ry などど一瞬悩んだ隙に圧殺。
よく見るとどっちのGもエンブはピンクでした。
慌ててて見分けつかなかった\(^o^)/


C4
対FH
最終レース
とりあえず突っ込んでみるとFHがイナバ防衛。
遠巻きにタイミングうかがってたら、座標ずれクリックでエンペへ突撃そして蒸発へ。





ああん?今週もだらしねえな?

前半はソロでウロウロしながらいろいろと練習。
今回は中盤の対Rush戦が楽しかったです。前回までに比べると、かなり戦力アップした模様。
今の構成ならまだEDPでゴリ押しできそうですが、これに阿修羅あたりが加わると結構厳しくなりそう。

とにかくエンブレムを見間違えた\(^o^)/
落ち着いてればわかるんですが、テンパって必死な状態だと節穴アイ状態に。
もももももちつけ。

灯台下暗しなGが多かった印象。
相手のLPの中や敵陣内に入ると意外と隠れ続けることができました。
上手く使いこなせれば・・・。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 5/10
2009-05-11 18:01
こんばんは、ホワイトです。

今日は双羽さんがLKの練習したいとのことでAX、LKの二人。
本日は3代目ドラブレでの初Gv。
何事もスタートが大切。3代目ドラブレのデビューを華麗に飾るのだっ!



V2
開幕レース
Bに行こうかと思いましたが、ポタ無かったのでテキトーにVへ。対抗は無し。
ファーストコールは余裕で無理でしたが、まぁいいじゃん殴れ殴れ!ってことでブレイク・・・

5m10d 02
あれ・・・?エンペ殴れない・・・?
聖付与されてるわけじゃないし、ドラブレ砦なわけも無い。しかもハイプリの方は殴れてる。これはいったい・・・?



5m10d 03

アッー!

正規G承認取ってなかった\(^o^)/
慌てて正規G承認取得。
Gスキルポイント余っててよかった・・・


C5
対色々
今日も今日とてC5はカオスでした。
前にAB後ろはJとか何このビンビンな死亡フラグ\(^o^)/
何度か挑むも、ERすらへも到達できない有様。
やっぱり移動中は基本的に盾装備の方がよさげ。というか必須か。


V2
対cmp
何故かcmpが一人だけ。
双羽さんが阿修羅で落とされ、当然狙いはエンペ殴ってるホワイトへ。
ああん?狙ってるのバレバレの阿修羅でしかもルアフ無しだぁ?華麗にハイドしてブレイクしてやん・・・



5m10d 01
よ・・・



         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


/^o^\
阿修羅来るのわかりきってる上にルアフ無し、詠唱速度も鬼のような速さってわけでもなかったのに見事にHIT。
さすがにあの状況で避けれなかったのはAXメインとしては恥ずかしい。精進せねば・・・


V3
対ET、蠍火、侍
ER入り口で突入準備してるETと侍の逆攻めによる戦闘が展開。そこに蠍火も追加で三つ巴?のような感じだったんでしょうか。
敵味方入り乱れる戦場、生きるか死ぬかの極限の常態でも、やっぱりいぶし銀オーラはファンを引き寄せます。

5m10d 04
これはこれは、いつも武器製作依頼に来てくれるお嬢さん。
本当は貴女と戦いたくは無いのに・・・神の試練か運命の悪戯か、僕らは敵同士なのです・・・!

数分後フルボッコされました^o^

再度向かうと、まだER入り口前で交戦中。
WP前に侍・ET共に固まっていて、崖撃ちEDPグリムおいしいです状態が狙えそうだったのでこっそりEDPして戻ってくるも、侍のブレイクで追い出される。ガッデム


C5
対ET
ET防衛、攻めにレーサーが少数。
他にレーサーが数人いたこともあり、上手い具合にETの戦力を分散できていた様子。
エンペに殴りかかった際に妨害してきてたのはAXとハイプリだけだったので、EDPでゴリ押しブレイク。


V5
対蓮華
終盤レース。
それほど厚い防衛ではなかったものの、蜘蛛糸による妨害がめんどくさかったので転戦。
もっとしっかり相手の戦力確認しとくべきだった。
EDPでゴリ押ししたら行けたかなぁ・・・。


C4
最終レース。
二度突入するも、SGやら蜘蛛糸やらの妨害でエンペに触ることすら出来ず。ああん、だらしねえな。
双羽さんはエンペまではたどり着いたらしいですが、バーサク未修得なのもあって残念ながらブレイクならず。





今回はレースが活発だったようです。B2とか何事゚ (д) ゚
回数狙いのブレイク合戦になると、やはりAXではLKとの機動力の差が問題に。
相手が単騎ならブレイク中に追いつくことも不可能ではないんですが、LK複数だったりするとエンペにさわることすら出来ないこともしばしば。

最後はV5かC4か迷ったんですが、結果見るとV5でもいけたのかも。
例によってSGやらの妨害でいっこうに進まない。ブーンも連打してるので位置ずれもこれはひどい状態。
そして蜘蛛糸妨害。ガガガガッデム!
やはりスタートダッシュを失敗すると、かなりきつい展開に。

これまでの結果見てると、レース会場を制しているのはだいたい大手の派兵。
仮にもレーサーを名乗るのならば、大手相手といえどレースで負けたくはないよなぁ。



どうにもこうにもだらしなさすぎる\(^o^)/



以下、ちょっとオマケ記事。
Gvレポもどき 5/10の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 5/3
2009-05-04 00:33
こんばんは、ホワイトです。

今日はぱんだGが再び参戦ということでぱんだで参加。
今回もBSさん雇って戦力強化。



C2
対零、Laz(?)、BL 他
C2にて防衛。
主に零が攻めてきてました。
今回も魔法の厚さが結構あったので、ロキ内でメルブレ二刀でひたすら嫌がらせ。
数の差もあってそれほど危険な状態にはなりませんでしたが、繰り返し攻めてくる零相手に徐々にジリ貧に。
そこにLaz(の別G?)やらBLやらが加わって壊滅。
今回も前衛の少なさが響いた感じでした。


C5
対零、MoH 他
ほぼC2と同じ流れ。徐々に消耗してきたところにMoHの団体さんが来て壊滅。
運よく生き残れたので、EDPでせめてもの反撃。4~5人落としたところでエンペブレイク合戦になってたので、負けじと参戦。
EDPは切れてましたが、白ポガブ飲みでなんとかブレイク。
レーサーの意地・・・見たか・・・っ!

MoHの某LK氏が「さぁかげぇぇぇぇぇ」って叫んでましたが、反応する余裕なんてナイヨ!\(^o^)/


L2
対獅子・IL
確保防衛。
55分頃に一気に攻められて半壊。ホワイトもADSでアッサリ昇天。
直後にEMCで呼ばれるも、EDPURYYYYYYYYYYYYしてたら無駄無駄URYYYYYYYYYYとEDPSB食らって退場。
ベースに戻るとマスターも落とされてたらしく、しかもベースにポタ子不在。慌ててプリさんに戻ってもらい復帰。
その後再度防衛体制を作ろうとしてたところあたりでILの突入。エンペ殴られるところまで攻め込まれましたが、時間切れでギリギリ守りきり。



5m3d 01

L2獲得。お疲れ様でした。



今回も相変わらず動きがグダグダ\(^o^)/
一度に攻めてこられた時に、標的を絞れずにあっち行ったりこっち行ったり。
C5で生き残ったのも、多分そのせいですね。
未だに防衛時の適切な動き方がわからない・・・orz
しかし同時にC5の戦闘では、AXにはやっぱり乱戦時の遊撃的な動きが一番向いていると思いました。
クロークEDPSBでコッソリ敵を落としてまたいなくなる。そして忘れた頃にまた出てきてコッソリSB・・・。うーん、エロい。
ホワイトはごり押しEDPURYYYYYYYYYYですが\(^o^)/

今回の一番の反省は2PC出すべきだったということ。
ポタ子の垢が課金切れてたので「まぁいいか」的な感じで1PC参加だったんですが・・・。ベースにポタ子置いとくべきだった\(^o^)/



以下、3代目ダラブレドラブレのお話。
Gvレポもどき 5/3の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
 +10頭巾