-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 6/28
2009-06-29 00:58
こんばんは、ホワイトです。

今回はプリさんが急遽参戦してくれることになり、AX・LK・プリの三人。
6m28d 01
おおお・・・ありがたやありがたや・・・



B5
開幕レース。
対抗色々。メンツ的にはほぼいつも通り。
速度減少やらSGやらクァグマイアやら食らってノロノロと歩いてたら3MAPで追い出され\(^o^)/


対Pluto
Pluto防衛攻めにいにみに。
防衛規模自体はそれほど大きくなく行けそうかなと踏んで突撃。2PCなのか、ほとんど動いてないキャラが半分くらいいた感じでした。
いにみにが攻めていたこともあってエンペまでの到達は容易でしたが、そこからが問題。教授とcmpの波状攻撃がどうにもこうにも。蜘蛛糸→阿修羅→アッー!阿修羅→ソウルバーンでSP無くてハイドできない→アッー!等々。
一度cmpにEDPSBしたんですが落とせずに反撃阿修羅でアッー!そして再突入時の道中でEDP誤爆/^o^\モウダメポ
ゴス欲しいよおおおおおおおおぅ


対ET・Pulto
ET対Plutoに紛れ込んで、漁夫の利ごっつぁん。
こちらの妨害に来たのが教授だけだったのでそれほど問題なくブレイク。
後ろの方では双羽さんがwiz勢封じ、プリさんがET・PlutoのEMC封じを頑張ってくれてた様子。GJ!


V1
対Rush
最近恒例になってきた感じのRush戦。
ERの様子見ようと突っ込むとWPに大量のヒドラ。戻るのも難しそうだったのでゴリ押しで突撃。
6m28d 02
罠も無かったのでブーンで突っ切れる・・・かと思いきやクロコンで足止め食らってなかなか進めず。それでもゴリゴリと進んでエンペへ。例によってマガレc無双。
今回はSW妨害があまりなかったので押し切れそうだったんですが、エンペ到達までに白ポ使いすぎて残量が心もとなく、ブレイクできるか微妙だったのでやっぱり結局EDP。ここだけで散財がひどいことに\(^o^)/


C5
対零
零防衛、攻めにET。ETと共闘で攻めることに。
6m28d 03
せっかく大勢の仲間がいるってことで、サポートに回ることにして突入。いざ、マガレcでディビーナ振りまき大作戦☆ミ
わざとSGやら火炎陣やらに突っ込んでひたすらマガレ無双。そしてディレイ中に阿修羅食らって\(^o^)/オワタ
いやはや、反射妨害楽しいなぁ・・・。反射妨害特化パラとかマジで作ろうかなぁ・・・。


V1
対ET
かといってマガレ無双で調子に乗ってると
6m28d 04
こうなる\(^o^)/
いつもやってる戦法だけに、自分で食らうとものすごく恥ずかしい。


V砦
対ハイドラランサー
何故か突如ハイドラが出現。
6m28d 05
やっつけようと頑張ったんですが(モル頭巾落としますしね)、9999ヒールできりがなさそうだったので見なかったことに。
俺は何も見てない・・・何も見てないんだ・・・!


B5
最終レース。
ギリギリまで攻め砦を絞れずに最終的にB5へ。
三回くらい突撃しましたが、いずれもホワイトはエンペに触ることすらできず。突入タイミングの取り方が全然なって無いということが改めて浮き彫りになった結果に。
6m28d 06





まずはプリさんあざっした!やっぱり仲間にプリがいるというのは非常に心強い。
それにしても空き巣やらgdgdな攻めやらばっかで申し訳ないです(´Д`;)もっと集団戦の勉強しときますorz

阿修羅をどぎゃんかせんといかん!やはり少人数故にピンポイント爆撃を受けやすいドラブレとしては阿修羅が天敵。EDPで落とせれば話は早いですが、現実はそう甘くないぜ・・・。
前々から思っていたことではあるんですが、防衛突破でブレイクを狙うならやはりcmpが一人は欲しい。敵のcmp、教授等の厄介な職を阿修羅で確実に落とすことができれば防衛突破率は段違いに上がると思うんですけどね。あとは残影で罠荒らしとか罠師落しとか。
そろそろホワイトcmpの出番か・・・っ!

最後のレースに関しては悪い点しか見当たらないひどい動きでした。割れて追い出される→慌てて再突入→入り口で待機してスタートダッシュした人等に先に割られる→繰り返し。
せっかくブレイカー二人いるので突入タイミングを別々にするという手もあるんですが、これだとその突入時のブレイク力は当然落ちるわけで。そのかわりチャンスの回数は広がる、と。広く浅くか狭く深くか・・・。エンペタッチもあまりできてない現状だと前者の方がよさそうな感じですかね。
まぁ、最適な突入タイミングを取ることができれば話は早いんですが\(^o^)/



ドラブレGv電撃参戦は大歓迎しておりますので、お気軽にどうぞ。ただし、ドラブレGvの成分は
【空き巣60%・無茶な突撃でなにもできず瞬殺30%・かろうじてレポに書けるような戦い10%・戸愚呂120%・総じてグダグダ】
となっておりますので、ご了承ください。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 6/21 頭巾ゲシュタルト崩壊
2009-06-22 19:41
こんばんは、ホワイトです。

Surt板攻城戦スレにてドラブレの評価をしてくださった方がいました。
うおお・・・まさか評価を書いてもらえる日が来ようとは・・・!


DRAGON BLADE
潜入 [A] 石割 [A] 頭巾釣られ率 [SSS+] うっかり度 [B] 砦取得率 [2位]
マスターのAXが頭巾フェチという変わったG。
主にパンダGとつながりが深いらしい。
頭巾を落とすと真っ先に拾いにいくことから、彼を釣るならば頭巾を大量に用意するべきだろう。
もしかしたら頭巾を渡すことで買収出来るのではないだろうか。
潜入力はちゃんぷるーに劣るが、割るパワーはこちらのが高い。
また、妨害も上手い。
                                          ※板より転載


ふむふむ、マスターが頭巾フェチで頭巾拾いに行って頭巾で買収できそうか・・・。
評価内容の半分以上が頭巾ってなにごと\(^o^)/
もうこれレースGっていうか頭巾Gになっとるがな/^o^\



6m21d 01
それでこそドラブレ。
考察の人あざっす!





今回もAX、LKの二名。
前半はそれぞれソロで動いた感じでした。


B5
開幕レース。
対抗色々。例によってET・侍が大量。
SGに引っかかって若干遅れてERへ。阿修羅のエフェクトが3人分くらい見えたので、うおっまぶしっといった感じでクロークで様子見。してる間にブレイクされてあうばばばば。


アルベ宿南ベース
対ホワイト教
6m21d 02

ホワイト教
潜入[?]石割[?]カルト教度[SSS+]
ホワイトを崇拝する人たちのG。ふいんき(←なぜか変換できない)がなんかカルト教団っぽい。
それ以外は一切不明。


V5
対蠍火・Pluto
蠍防衛攻めにPluto少数。
ERには入れたものの、人数的にゴリ押はきつそうだったのでEDPで少しずつ減らす作戦に。この時やたらめったら敵排除しようとして、攻めてたPlutoのメンバーも排除するというなんとも非効率的なことをやってました/^o^\プリサンゴメン
何人か落とした後モンクも落とせたので若干は動きやすくなったかな?と思いながらエンペへ近づくと、敵側AXが予想外のEDP状態。SBくらってこりゃやべえと引き返そうとするもリンチされてあうばばば。反対側でPlutoと交戦でもしてたのかしら。


C4
対Rush
今日は騎士系が多め。ではあるものの、ルアフ・サイト、睡眠対策等はまだ未実装らしくそれほど脅威にはならず。眠らせて無力化しようかとも思いましたが、双羽さんが上手い具合に引っ張っていってくれたのでノーマークでエンペへ。
ハイプリ・ローグ・LKが妨害に来たため、長引かせると不利と判断しEDP。ハイプリ・ローグ排除後囲まれつつもブレイク。
一人しかいないハイプリがあらゆる面の主軸になっているという印象。ハイプリをどうにかして封じこめれば攻めはかなり楽になりそう。


V5
対GA
今回人数が増えていた模様。弾幕を抜けて隠れて様子をうかがってみると、プリ系が3~4人ほど。SW乱舞でゴリ押しは無謀そうなので、排除していくかーと思っていたところにちゃんぷるー。エンペに殴りかかりにいったので、SW削りしてもらってその隙にちょっとGA減らそうと思いEDPグリム。ハイプリ落としたところで、そろそろエンペ叩くかーと思っていたらブレイクされて\(^o^)/オワタ
結果的にはちゃんぷるー助けただけに/^o^\


V5
対ET・Pluto
最終レース・双羽Side。
Pluto防衛だったものの、ETが攻め込んだらしく半レース状態に。
双羽さんが突っ込んでいたため、こちらは双羽さんに任せてホワイトはB5へ。
最後はETイナバでブレイクできなかったとのこと。


B5
対蓮華・J
最終レース・ホワイトSide。
蓮華防衛、攻めにJ数人。
数分前に見たときにはJの派兵が防衛していたものの、蓮華が奪った模様。ドサクサに紛れてエンペまではいけそうだったんですが・・・なぜかアンフロ装備しておらず凍結。そしてアッー!





あうばばば。
どうにも空回っていた感が否めないGvでした。無駄EDP3回もしちゃったよ!\(^o^)/

最近いろいろ試しているマガレcは使い方次第といったところ。高い発動率に、斜線が切れてもディビーナ発動といった仕様はやはり強力。こまめに馬挿し装備と変更すれば活躍できそうな気がしてきました。使える装備ではなく、使っていく装備ってとこでしょうか。

慎重になりすぎてエンペに触ることすらできなかったことが数度。ゴリ押しで行くべき時と慎重に様子を窺うべき時の見極めができるようにならないといかんですね。
石橋を叩く→叩きすぎて石橋崩壊→\(^o^)/
石橋を叩かない→渡ってる途中で石橋崩壊→/^o^\

蠍火防衛に突っ込んだ時、蠍火所属の某鬼嫁の人が「ドラブレフルボッコワロタwww」って言ってましたが、防衛に突っ込んでフルボッコなんていつものこと(´._ゝ`)
てゆーか嫁なら少しは助けなさい。「タロットうめぇwww」じゃねーよバーロー/^o^\



で、件のゴスcですが、前回と同条件でRMCに再度出品します。
土曜はPvの日らしいので、締め切りを金曜かもしくは来週末あたりにするかもしれません。
というわけでよろしくお願いします(゚∀゚)









今日のGvのまとめ。


6m21d 03

   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |  ウオーォオォー
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ   アッヒャアアアウオホーオオオオオ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ     テンション上がってきた!!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |       テンション上がってきた!!
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)



以下、グダグダGvレポのまとめの続き(ネタ含有率高め)。
Gvレポもどき 6/21 頭巾ゲシュタルト崩壊の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
Gvレポもどき 6/14
2009-06-15 00:11
こんばんは、ホワイトです。

今回もAX、LKの二名。
今回はブレイク数稼いでみようってことで別々にブレイクしてまわることに。


6m14d 01

そんなわけで見るからにポタ子です本当にありが(ry



B5
開幕レース。対抗いろいろ。
今回も大盛況の開幕B5。侍とETが結構な人数で来てました。
しかし張り切りすぎてフライングで強制退場あうばばば。慌てて再突入するも間に合うわけもなく\(^o^)/


対Rush
Rush防衛攻めにちゃんぷるー。
共闘で防衛排除。その後競り負けてあうばばば。


対Rush②
6m14d 02
二人いたwizはマガレcでほぼ無力化。
一撃職はいなかったものの、ハイプリのSW妨害でらちが明かなかったので結局EDP。SBで排除後ブレイク。


アルベ南ベース
対ET
6m14d 03

6m14d 04
これはひどい堅守の予感。


対ET②
6m14d 05
残り時間20分での奇跡。

6m14d 06


V2
対BL
終盤。防衛開始前くらいにドサクサに紛れてERに入れたので潜伏。
しばらく隠れるも、結局見つかってあうばばば。
潜伏作戦はスリルがあってやはり楽しい。スタン対策にV鎧欲しいなぁ・・・。


C4
対FH・Q
最終レース。FH防衛攻めにQ。
Qの攻めに紛れてエンペまでは到達。崩れそうで崩れないFH防衛の中とりあえず潜伏するも、油断してSGで炙られるというオチに。
追い出された後、再度突入。他に攻めがいなかったので無理かなー、とか思いつつERへ。するとエンペ付近に来たところでハイプリ一人を残してFHがEMCでお出かけ。
そこにQのAX・クリエも加わってエンペ叩くも時間切れ。残り十数秒しかなかったのでかなり厳しかったか。
というよりは、先にハイプリ排除しないと絶対無理でしたなあれは\(^o^)/





ブレイク数を稼ぐために空き巣狙いが多かったため、戦闘は少なめ。Rushとはやたら当たりましたが。
ちなみにブレイク数は40回で第二位。集計の人おつかれさまです。
しかしそれにしても競り合いに弱いホワイトAX。同時にエンペ叩いてる対抗がいると八割方競り負けてます/^o^\ホムニモマケルヨ!
まぁパッシブ能力はあまり高くないですから仕方ないといえば仕方ないですが。

イマイチかなーと思っていたマガレcでしたが、今回の対Rush戦のように、エンペに殴りかかりつつフルボッコされている時にはそれなりに使えそうです。ただ、ディビーナのディレイでハイドできないということが容易に予想できるので、阿修羅がいる場合は難しそうです。ハイド避けできることが前提の話なんであれですが(゚д。)

最終レースでは、B5は完全に忘却の彼方でした。
しっかりログ見てればB5の可能性にも気づけたかもしれませんが・・・。相変わらず砦選びの下手さには定評があるようです。



そういえばゴス売れませんでした\(^o^)/
開始500Mの上げ幅10M即売り無しはさすがに足元見すぎたのかしら。
はてさてどうしましょうかねぇ(´ω` )

あぁ、ゴス着てGvしてみたい・・・。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 6/7
2009-06-08 00:49
こんばんは、ホワイトです。

今日もAX、LKの二人。



B5
開幕レース。対抗いろいろ、Pluto防衛。
6m7m 01
今日も大盛況の開幕B5。
そして例によってPluto防衛。
6m7m 02
まずは狙い通りエンペに重なることに成功。効果あったのかは定かではありませんが阿修羅からも狙われずに、なんとか競り勝ち。
しかし、正直この運は最終レースで発揮して欲しいところ\(^o^)/


C5
対いろいろ
いつもどおりカオス。Jの後ろにコソコソ隠れたりしてましたが、マヤパでクローク(笑)状態。
炙られた瞬間にご退場。炙られてから落とされるまで多分0.5秒もかかってない\(^o^)/これはひどい


C4
対QF
火力職が少なく、cmp落とせばそれほど問題無さそうだったのでEDPSBで排除・・・しようとしたら教授に絡まれたのでまず教授を排除。直後にクローク阿修羅で乙\(^o^)/

きっと今なら言える。
ゴスあればいけた。


V3
対FH、侍、Q、蓮華など
こちらも結構カオスになってました。
交戦の隙を突いて何度かエンペ周辺までは侵入したものの、ブレイクにいくタイミングがなかなか見つからず。
炙られてあうばばば。


B5
対ちゃんぷるー、紫っぽいエンブのG
間違いなく、今日最も熱かった戦い。進攻中に追い出されたので再度突入。

6m7m 03


( ゚д゚)





sosuu.png







6m7m 04

素数は頭巾も与えてくれた/^o^\




           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |   おかげでアチャガディからフルボッコだ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、



まさか砦の道中に頭巾が落ちていようとは・・・。
そして、まさにそんなエサに俺が釣られクマー状態。
でもせっかく拾ったんだし、ということで正装(頭巾装備)に着替えてERへ。


6m7m 05

そしてこのフルボッコである。

ま、まて、これは孔明・・・もといちゃんぷるーのわn・・・アッー!



6m7m 06







untitled2.jpg


V5
対レーサー
最終レース。今回は大手の派遣はほとんどおらず、久々に純粋にレーサーvsレーサーといった感じ。
58分頃にドラブレで割ったので時間が微妙な感じ。とりあえず妨害しとくかーということでERで睡眠MBとかやってみるも、当然抑えれるわけもなく。
今になって考えてみれば、まだまだ回転する時間だったわけですから戻って次のターンに備えておくべきだった\(^o^)/
そんなわけで、最後はエンペを目の前にして追い出されるという情けないオチに。完全に判断ミスだったorz





B5の頭巾事件がインパクト強すぎて、他よく覚えて無い\(^o^)/

マガレcはやはりホワイトでは使いこなせないようです。
ディビーナ発動自体はいいんですが、そのディレイのせいでハイド・クロークができずに結局蒸発or隠れそこねて阿修羅乙という流れに。露店出しちゃうか・・・。

今回は阿修羅ハイド避けが好調。おそらく4~5回は避けてたはず。
さすがにいきなり高速阿修羅とかだと無理ですが、エンペに張り付いてる時にいかにも狙って撃ってくるといった感じの阿修羅なら結構避けれそうです。ルアフ・サイト無ければ、ですが。

双羽さんがバーサークを習得したことで、単純に考えてブレイク力は2倍に。今までは双羽さんに囮になってもらいホワイトがブレイクってのが基本戦術でしたが、これで色々と作戦の幅も広がりそうです。
ちゃんぷるーの人も今回砦獲得されましたし、ドラブレもそろそろレースGとしての結果を残したいところ。
とりあえず来週のGvにはゴーヤーあたりを用意しておこう。



それと、ゴスcをRMCにて出品中です。よろしくお願いします。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
くぁwせdrftgyふじこlp;@
2009-06-06 02:18
 

あああああああああああああああああああああああああ




6m6d 02









    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

6m6d 01












6m6d 03


         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./        
         ヽ     ヽ         ~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








ET行ったら出ちゃった\(^o^)/
というわけで、RMCに出す役を押し付けられた仰せつかったので、よろしくお願いします。
こんな高額品持っとくのコワイヨー・・・(´;ω;`)


ネタにする精神的余裕がナイヨ!\(^o^)/小心者でサーセン
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 5/31
2009-06-01 00:47
こんばんは、ホワイトです。

今日もAX、LKの二人。
今回は双羽さんがLKでフル参加。
ホワイトも新武装を実装しての参加。

5m31d 01

前から気になってたマガレcを露店で見つけたので衝動買い。
欲を言うなら、たれビニット(VIT+2)に挿したかったですが・・・さすがに高い\(^o^)/
それに、テーリングだかシーリングだかシーリ○リアだかワカワカメ/^o^\



B5
開幕レース。対抗いろいろ。
WP前で開始を待ってると
5m31d 02
あざっす!
こんな有名な人からも見てもらえてるとは・・・。
ホワイトもヨハネさんのブログ見てますが・・・書いてある事のレベル高くてワケワカメ\(^o^)/

そんなわけで開幕レース。
例によってLKの機動力に追いつけない上に出ばなで速度減少食らったので、双羽さんに任せることにして進軍。
ERまで割れずに入れたので、おや・・・?とか思ってると

5m31d 03

しょっぱなからおもしろそうな展開。
双羽さんは阿修羅くらったらしかったので単騎で殴りかかるも競り負け。
前回もPluto少数が開幕B5を守ってたので、次回も守ってるかも。
今回みたいなプチ防衛でもあれば、機動力の差も埋められるのでコチラとしては歓迎するところ。
まぁ、ファーストコール狙うなら他の空き砦に行けばいいって話ですが・・・それじゃおもしろくないデスヨネー(´._ゝ`)

※追記 ちゃんぷるの人の動画見たところ、早速LD発動でwizを一人封じ込めれてた模様。こんな感じでうまく決まればいいんですけどね。


V1
対ET
マガレcを試すべく白ポ連打ゲー。しかしこんな時に限ってwiz系少なく前衛多い\(^o^)/
しかしそれでも結構な頻度で発動していた模様。ただ、ピアレス装備だったのか沈黙にさせることはできなかったようです。


C5
対しのぶ、零、BL、FHなど
相変わらずカオス。マガレcを試す・・・暇もなくあうばばば。
あまり当たらないので詳しくはわかりませんが、FHってあんなに人数多かったっけ・・・。


V1
対FH
チョイサと砂。チョイサに脱衣食らうも、左手の錐でなんとかブレイクできそう。
砂もニュマSBPでニュマ出れば問題無いし・・・出れば問題無いし・・・・・・出・・・れば・・・

結局割れるまでニュマ出ない\(^o^)/


B5
5m31d 04
それにしてもこのバーサーク、ノリノリである。


C5
対ET②
一度突っ込むも、罠防衛の確認をして蒸発。今回は前衛が多めで、魔法は薄いものの抜けるのは結構厳しそうな印象。フルストチョイスいたのが厄介。こういう時はcmpで残影やりたくなる(゚д。)
再度突っ込もうかと準備してると、ちゃんぷるーがC5ブレイクのコール。
あれを単独で割るとは・・・さすがとしか言いようが無いです。


V5
最終レース。
ちゃんぷるブレイク後に一回目突入。出遅れたことと、おそらくもう一回は回転するだろうと踏んで双羽さんに一人で走ってもらい、ホワイトは次のターンを待つことに。
なかなか割れなかったので痺れを切らして突入。した瞬間にブレイク\(^o^)/
慌てて二度目の突入。ERではしのぶの世界が少数防衛。ブーンで突破してEDPでエンペに殴りかかるも、また殴れない。
なんでだ・・・とか思ってたら阿修羅で乙。多分ブーンのせいで位置ずれしてたんだろうな・・・orz

※追記2 ちゃんぷるの人の動画見たところ、案の定位置ずれしてやがる\(^o^)/





ああん?だらし(ry
今日はやたら空き巣ばかりでした。色々狙って動くも、なかなか他のレーサーに出会えない・・・。
かといってC5はワケワカメ\(^o^)/


マガレcはなかなか優秀。

ちなみにレックスディビーナの成功率は
成功率 ≒ 100 - (対象VIT + 対象LUK / 8) + (術者INT / 15) [%]
持続時間 = [基本持続時間] * ((100 - 敵VIT) / 100) [sec]
大雑把に[100-対象VIT]%ってとこでしょうか。

マガレcのディビーナ発動率は15%程度ということで、SG一枚食らってる間にはだいたい一回は出ます。ただ、発動しすぎて沈黙解除してしまうということも、実際ありそうです。
でも、敵側に反射ディビーナがあるというプレッシャーをかけて頭装備をピアレスにさせることができれば、それだけでも大きな仕事だとは思います。最近はアイシラあたりで火力強化してる人多そうですし。
緑ポ回復にしても、所持重量が厳しいであろうwiz系なら回復アイテム切れを狙うというのも不可能では無いかと。
ただし、ディビーナ発動後の3秒のディレイもしっかりあるのでそこがネックか。
こんな感じなので、ソロやそれに近い人数だと使いこなすのは正直難しそう。真っ先に弾幕に突っ込むであろう騎士系のキャラが装備して妨害で暴れれば、結構厄介な装備になるんじゃないかと思います。
たれカプラ系に挿せば人耐性+5%もありますし、攻城時は羽ベレーかぶるくらいならこっちの方がいいかもしれないなーと妄想。
プラチナやら海賊のナイフやら装備で反射特化キャラも楽しそうだ・・・。


頭装備つながりですが、以前に比べると馬c挿しと思われる人が増えてきた気がします。
といってもまぁ、羽ベレー・マグニの人が少なくなったかな・・・?って感じなので、実際馬c挿しかはわかりませんが。
そろそろ睡眠に代わる妨害も考えないとなぁ・・・。石化はドルで完封だろうし、そもそも狙ってそうそう出せるものでもないし。動きを完全に封じるのは難しくなりそう。
そうなると・・・混乱か・・・っ



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
 +10頭巾 
 
