-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
このブログではよくあること
2009-07-30 00:17
こんばんは、ホワイトです。

6m30d 01

マンソン・・・恐ろしい子・・・っ!



久々にGvレポ以外での更新\(^o^)/
そんなわけで久々にニコニコオススメ紹介から。まぁ、有名どころばっかりではありますが。


基本的に実況系動画は嫌いなんですが、これは格が違った・・・!とりあえず音量注意/^o^\
たけしいいいぃぃぃぃぃ



こういうエロカッコイイ(?)曲大好きです。椎名林檎とかに歌って欲しい。
ボカロ系では一番好きな曲ですぬ。



9割ツンでも1割のデレがあれば・・・あれば・・・・・・
鬼嫁様のデレ実装はまだですか/^o^\



ズサー!! ⊂(゚Д゚⊂⌒つ ≡≡≡≡(´⌒;;≡
かわいすぎて鼻血出そう。

しかしこんな可愛いぬこにもマンソンの魔の手が・・・ガクガク(((´;ω;`)))



グダグダ日記。
このブログではよくあることの続きを読む
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 7/26 画像の多さの割に内容は薄い
2009-07-27 14:01
こんにちは、ホワイトです。

今回はAX、LK、ハイプリの3人。
そして、今回からついに・・・

7m26d 01

EMC2-2.jpg

EMCキタ━━━━(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)━━━━!!!!!
ようやく実装EMC。これでバリバリ呼んじゃいますよ!
グヘヘヘ・・・wktkしてきたぜ・・・



B4
開幕レース。
今回は今最も旬のB4へ。
7m26d 02
さすがに人多いです。時々地面が雪原になったりならなかったり/^o^\コレハヒドイ
そんなわけで凄まじい重さの中スタート。
中も中で予想通りラグるわヨーヨーするわ雪原化するわでひどい有様。こんな重いGvは初めてだったかも。
道中火力であぼんするかなーと思ってたけど、エンペ付近までは到達。しかしタッチする前に割れてあうばばば。


B5
一応行ってみようと開幕レース後B5へ。
さすがに空き家のようでしたが、せっかくなので
無題5
初EMCだよ!邪魔してくる敵もいないけどドキドキしてきたよ!
しかし、そんな初々しいマスター・ホワイトへ近づく黒い影が・・・

7m26d 03
殴るなよ!絶対殴るなよ!!

7m26d 04
イギャー!

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡


V1
対Rush
B4は祭り同盟組んでやってたみたいだったので、チョロチョロして変に邪魔するのもあれかなと思い開幕以降はB4以外へ。というわけでRush。
今回はモンクが2名増えてた模様。wiz系も3人くらい確認でき、火力も随分充実してきた様子。
3度ほど突っ込んだものの結局割れず。とにかくSW出来る職が多いのが厄介だった。逆に言うと防御をSWに頼りすぎてる節も見られるので、突くとすればそこか。
さすがにそろそろEDPでの力押しも難しくなってきた感じ。


C5
対戦場を駆けるノービス
7m26d 05
なぜか可愛らしいノビたんが。


深い意味は無いです。無いです。


C5
対QM
7m26d 06
さりげなく鬼畜。
反射的にss撮っちゃうので、その間の硬直時間で死亡フラグが\(^o^)/
ボンゴンはいつの間にピエロに転職したんだ。


V1
対ET
終盤。ETの防衛開始に紛れ込んで潜伏。
軽い索敵はあったものの、少数が一度ルアフ焚いて巡回してただけだったのでそれほど問題にはならず。
7m26d 07
敵の防衛に紛れ込み、索敵もやり過ごして相手後衛の更に奥に潜む。そして相手は敵はいないと安心しているという、これ以上無い最高の潜伏シチュエーション。
まさにEMCしてくれと言っている様なもの・・・!
エンペ横のAXが若干気がかりですが、意外とEMCって気づかれないこととか反応が遅れることもありますし、やってみる価値はあるっ!

EMC3.jpg





7m26d 08

ゴシカァン!

案の定失敗\(^o^)/
仕方ないのでEMCは諦めてEDPしてエンペへ。うまい具合にニュマアクセが発動してくれたこともありブレイク。フゥーフゥークワッ!


V5
最終レース
例によって砦選択でズキンテンパリングが発動してあうばばば。





( ゚∀゚)o彡゚ EMC!EMC!!
まずはEMC取得ヤホーイ!そして、上納してくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、あと一つはレベル上げて永久的な発展までは取っておこうと思います。まぁ、砦取らなきゃ意味無いスキルですが\(^o^)/
ホワイトはEMCまでの経験値の1/3くらいしか稼いでないので、次のレベルまではmy拳聖でボチボチ上納していこうと思います。

EMC実装後初Gvということで、無駄にテンション上がって無駄EMC連発/^o^\完全にEMCに振り回されてました。
排除された仲間も回収できるようになるので、囮作戦の有用性は更に上がりそう。終盤のV1の時みたいな状況を作れればベストですね。
しかしまぁ現状のドラブレではEMCしても飛んでくるのは一人か二人くらいなので、あんまり過信せず、あくまで戦術の一つくらいの感じで使うのがよさそうです。

途中あまりに空き家が多かったのでB4へ顔出したりもしましたが、ああいう大人数での半乱戦的なレースもおもしろいですね。
レーサーが活発に活動してる鯖のGvとかどんな感じなんでしょう。他鯖のレーサーの動画とか見てると、腕の違いを見せ付けられることも多いですし、生で見てみたいところ。
ノビでも作って見に行くか・・・?



以下、どうでもよすぎる補足。
Gvレポもどき 7/26 画像の多さの割に内容は薄いの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 7/19
2009-07-20 00:48
こんばんは、「スキンテンパリング(テンパってる的な意味で)」改め「ズキンテンパリング(頭巾テンパってる的な意味で)」の使い手のホワイトです。

今日は前半はAX、LK、チェイサ。後半はAX、LKの二人。



B5
開幕レース。
いつものメンツでいつもの展開・・・かと思いきや、LF防衛。
7m19d 01
エンペまで到達、周囲の火力もそれほど厚くはなかったものの用心して盾装備にて殴りかかる。しかしその際に装備変更ミスで錐を装備し忘れ\(^o^)/競り負けてオワター

最近の開幕B5に若干マンネリな気分だったんで、今日の開幕はおもしろかった。基本的にヨーイドンのレースより防衛・乱戦の中でブレイク狙う方が好きなんで尚更。しかしズキンテンパリング発動\(^o^)/


V1
対侍
侍防衛攻めにRush?他、他G数名。侍も数は少なくSGの切れ目にクロークで抜けれるくらいの弾幕だったので突破。
乱戦の中タイミングをうかがってると、エンペにニュマが。これはチャーンスとEDPで殴りかかってブレイク。


V5
対GA
おそらくPluto防衛。V5に入ると1MAPでGAの姿が見え、これは紛れればおもしろいかな、と追跡していくと2MAPにてこちらを排除の動きへ。とりあえず一旦隠れるもののしつこく索敵。よほど排除したいらしい(゚д) ...。
双羽さんが引っ張っていってくれたのでその隙にGAの包囲網は抜けるも、道中でPultoブレイク。あそこでしつこくこっちを排除しようとするメリットがよくわからん。その上火力密度が高いから余計に厄介。GAさんなにしてはるんですか(矢部風に


V2
対マーメイド
マーメイド防衛。先行していた双羽さんが道中でQMに落とされたらしく、QMいるならこれはERに紛れるいいチャンスと意気揚々とERへ。しかしすでにQM全滅したらしく、集中砲火でテーレッテー。
二度目の突入で突破成功。エンペまで到達はしたものの、隙間をクロークで抜けたところを見られていたようで執拗なあぶり出し。結構念入りで、ここまでしつこく探されたのも珍しい。結局見つかったのでEDPでエンペへ。
7m19d 02
相手のミス?でSWに乗れたので、今だっ!とss撮影。硬直から戻るとおそらくADSで瀕死の状態\(^o^)/トドメをさされてあうばばば。


B5
対Rush
B5Rushのコール。すると予想通り集まってくるレーサー達。
ER入り口でちゃんぷるの姿を見つけたので便乗で突入。
7m19d 03
ちゃんぷるが積極的にブレイク狙っていく様子が見えなかったので、共闘でRush排除の方向で行こうかなーなどと考えていたらいにみにLKがエンペへ。そんなわけでブレイク合戦へ移行。めずらしく競り勝ってブレイク。


V5
最終レース
別タイミングで突入大作戦☆ミ
しかしホワイトは一度もエンペに触れず\(^o^)/最後双羽さんはエンペ殴ってたらしいですが、残念ながら競り負け。





なにやら上位G同士の攻防でえらいことが起きた様子。
だんだんと一極化が崩れて、勢力図に変化が出てきたってことじゃないですかね。まぁどっちにしろ、ホワイトには雲の上レベルの話なのであれですが/^o^\フッジサーンヨリタカイヨ!
同時に小規模にも変化が出てきた感じ。注目株のRushは、この調子でいけば中堅くらいまでは食い込みそう?

最後のレースでの競り合いはもう運ですね。そして、競り合いに持ち込むまでがレーサーとしての技術だというのがホワイトの考え。
当然ブレイクまでの道中にも運は絡みますし、競り合い時においての技術もあります。が、道中では技術、競り合いでは運の比率が大きいってことで。
仮にもレーサーを名乗ってるわけですから、最後のレース砦なんかでは毎週せめてエンペタッチは確実にしたいところ。そうすれば砦取得っていう結果はその内付いてくるでしょう・・・多分。


ああん?マスターが一番だらしねえな?



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 7/12
2009-07-13 01:21
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK、ハイプリ、砂、アサの5人。
人が増えると発動するホワイトのパッシブスキル「スキンテンパリング(テンパってる的な意味で)」がうなるぜ。



B5
開幕レース。
対抗色々。今日も今日とて大盛況の開幕B5。しかし、最近全然ファーストコールを取れていない現実。
これはいかん・・・!ってことでメンバーの一人が秘策を用意していたっ!
7m12d 01
ヒューさんフライング突入→対抗が釣られて突入→追い出されて対抗減る→メシウマ状態(AAry
汚いさすがヒューさんきたない。
しかしこれはいい策だ!一瞬のタイミングの差で勝敗が左右されるレースでは有効かも!


7m12d 02

3MAPで追い出されて\(^o^)/テーレッテー
                       ※参照→テーレッテー


V5
対蠍火
ER防衛。突入した時にちょうど魔法が薄くなっていたためブーンで突破。メンバーが入り口付近で粘って引き付けてくれていたお陰かエンペへ到達。
クリエとcmpに見つかって阿修羅KOEEEとドキドキしながらエンペ殴るも、なかなか阿修羅を撃って来ず。結局阿修羅されることなくブレイク。
助かったけど、心臓には悪い。


L3
対Pluto
3MAPに遊撃隊がウヨウヨ。他メンバーを囮にしつつERへ。
人数は結構いたものの、弾幕は薄く割りと簡単に後衛地帯までは進攻。ブーンで強引に突っ切ろうと思ったんですが蜘蛛糸阿修羅コンボでテーレッテー。
チェイスウォークならメシウマ状態だったのかしらん。
二度目の突撃ではしっかり防衛されていたため、さすがに余裕のテーレッテー。


V5
対?
7m12d 03
入って早々、味方が設置した罠にかかる\(^o^)/コレハヒドイ
なんてこった・・・せっかく置いてくれた罠を無駄にしちまったぜ・・・


数秒後
7m12d 04
お前(ホワイト)には死すらなまぬるい・・・


V5
対蓮華
最終レース・ホワイトSide
本隊にC5を任せてホワイトはV5へ。
7m12d 05
入り口からすごい渋滞\(^o^)/
大量の罠でなかなか進めず。1MAPの罠地帯を越えると3MAPにて蓮華防衛。行けそうな感じはしたんですが、罠地帯で攻め勢力が足止めを食っていたこともあってもう一押しが足りず。


C5
対Laz
最終レース・本隊Side
ギリギリまではレース砦だったようですが、最終的にLazが制圧した模様。V5追い出された後に向かったんですが、道中でブレイクにて追い出され、時間切れで終了。





例によって最初から最後までフルテンパリング。特に最後はアッチ行くだのコッチ行くだのと攻め先をコロコロ変えてしまって申し訳ないです。


今回出てもらったハイプリさんに「エンペ周りでは何すればいい?」と聞かれたのですが、テンパってたこともあり簡単にしか言ってなかったので個人的な意見を。
・ブレイクの対抗がいれば対抗への妨害・・・塩による聖付与、ドルならMEなどによる排除等
・味方ブレイカーに妨害している敵の妨害及びブレイカーの護衛・・・SW・ニュマによる防御。魔法職・阿修羅へのディビーナ等での牽制。ニュマ設置によるエンペへのSW防止。状態異常からのリカバリーなどなど。

優先度合いとしては味方の護衛>敵への妨害でしょうか。相手の妨害はしたいところですが、むやみやたらと聖付与等をすると、それを逆手に取られて聖属性付与による攻撃での排除等をされることもあります。AXに聖付与EDPSBなどされれば、さすがのバサクLKも無視できるダメージではなくなります(ドル装備者なら特に)。それでなくともイミュン貫通ですのでいただけません。
ブレイカーがいる状態でなら、おそらく阿修羅等の火力職はまずはブレイカーに狙いをつけると思うので、ハイプリの耐久力ならSWだけでもそれなりに耐えれるかと思います。当然、厄介な支援職を先に落としに来る場合もあるとは思いますが。
プリ系は詳しくないので細かい動き等はわからないですが、ブレイカー視点(AX)からの希望としてはこんな感じですかね。


せっかくなので砂さんも。
ERへ向かう道中でなら罠設置がやはりベストかと。急いでエンペへ向かう途中で罠が敷き詰めてあった時の絶望感と苛立ちは半端じゃありません\(^o^)/
エンペ周辺でなら、相手中後衛職への妨害・排除でしょうか。異常矢によるwiz系や阿修羅への妨害などなど。やはり火力職が一番怖いので、それらの敵を邪魔してもらえるとブレイク成功率は上がると思います。


アサは基本的にはブレイカーとして火力を期待したいところですが、難しいならば相手の妨害でしょうか。
二刀装備による非常に高い妨害能力を生かして武器を、鎧を壊す壊す!カタールによる高性能ヒットストップやグリムでwiz系などに詠唱妨害などなど、妨害能力の引き出しの多さに関しては全職中でもトップクラスだと思います。モルボルグリム楽しいよモルボル。


とりあえずこんな感じでしょうか。イマイチ整理できてない感じがするんですが突っ込まない方向で。いや、やっぱり突っ込んでアドバイスいただけるとありがたいです(゚∀。)
しかし、肝心のメインブレイカーであるホワイトが味方からも隠れてコソコソと動いているため、チームとしての戦力を出し切れていないのが現状。まぁ、ドラブレお得意の囮作戦といえばいいのかもしれませんが。でもなんかモターイナイ/^o^\

PT戦って難しい・・・。










7m12d 06
基本的には初犯のみ有効という噂。


7m12d 07

( ^ω^)・・・





        \     テーレッテー    /
          \   wWw   /
            |∩( ・ω・)∩|<せめて痛みを知らずに
          / 丶    | / \     安らかに逝くがいい・・・
        /     ( ⌒つ´)    \

                                   ,,,,,,
                              ::;;;;""'''''       ___
;;                      ;;;;;;,,,,;;;;;;''''''''''     '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、:
;;;;;::               ,,,,;;;;;;'''''''''''              あ○もす(ry  ..、ン、:
 ;;;;;:北斗有情破顔拳!;;;;;;'''''                       -─==',  i :
   ::   wWw  ;;;::''''""                       イ人レ/_ルヽイ i | :
    ∩( ・ω・)∩                            、(◯)::::| .|、i . || :
,,::;;'''''丶    | / '''''::;;,,,,                       ,rェェェ、 ".::::「 !ノ i | :
;;    ( ⌒つ´)       ""'''''':::::;;;;;;;;;,,,,,,            |,r-r-|   .::::L」 ノ| | :
                        ""'''''::;;;;,,,,,,       ニ´ .:::::,イ| ||イ| / :
                               ""'''''::;;;;,,,,,,




+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:6 top↑
Gvレポもどき 7/5
2009-07-06 01:08
こんばんは、

7m5d 01

です。
参照→双羽さんのブログ


今回はAX、LK、ハイプリ、チェイサの4人。
そして、ついに・・・っ・・・





7m5d 02

ねんがんのゴス鎧をてにいれたぞ!


[>そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!





 そう かんけいないね
[>殺してでも うばいとる  <ピッ
 ゆずってくれ たのむ!!







な なにをする きさまらー!




というわけで、ちゃんぷるーの人からゴス鎧貸していただきました。
買って最初のGvで自分で使わず他人に貸すとは・・・器がでけぇ(゚д゚)
まさかの超高額装備使用・・・オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!


7m5d 09

鋭いさすがぬぬさんするどい



B5
開幕レース。
例によっていつものメンツ。そしていつも通り3MAPで追い出される\(^o^)/
やっぱブーン使わないと無理ですぬぅ。


V2
対Pluto
ER防衛に潜伏。ER中央階段に教授がサイト使用で居座っており先に進めず。QF少数やドラブレメンバーの突入で若干動きがあってエンペ到達に成功。
EDPでブレイク。


C5
対いろいろ
7m5d 03
相変わらずカオス。攻めGが獅子・侍・BL・QあたりでPluto防衛?目まぐるしくGが入れ替わりほんとワケワカメ。
Qの突入に紛れてERへ。ほぼQが制圧したようでしたが、まだ乱戦状態だったこともありエンペへは到達。EDPするも結局タコられてあうばばば。


C4
対Rush
いつもはRush防衛に突っ込む感じでしたが、今日はドラブレ防衛(笑)Rush攻め。
さすがにこちらのまともな火力がチョイサのGXくらいしかなかったため、押しつぶされてあうばばば。


V2
対Pluto②
7m5d 04
突入時は確かRush防衛だったんですが、Plutoが制圧。この後サイトで炙られてタコ殴りに。
一度はゴス着替えで阿修羅に耐えるものの、ゴスからアンフロへの着替えに手間取っている隙にFDで凍らされてアッー!
着替えもなかなか難しい。


V1
対Mirage of Water
7m5d 05
バラバラに突入してしまったこともあり、エンペを削りきれずに圧殺。
二度目の突入ではハイプリ粘着をお願いして突入。エンペを回復させていなかったのか、数回殴ったところでブレイク。


C5
対Laz
終盤。LazとPlutoの城主争いに紛れようと潜入するも、Plutoは諦めたらしく攻めは続かず。ER前で潜伏していたものの残り時間も少なかった為、あぶり出しが途切れた隙にとりあえず突入。
ERはMS(SG?うろ覚え)が一枚降っているのみで前衛もほぼおらず。左右ギッシリ罠防衛でどうにもならなかったものの、ゴス着替え練習ということで無駄に耐えてみる。
残影EMC持ちのGだったら罠越えて裏から崩せたかも。そのくらい油断してるのが丸わかりな感じのER内。残影も欲しいよおおおおおおおう\(^o^)/


V5
最終レース。
今回は突入タイミングは良かったらしく、多少余裕を持ってエンペへは到達。よっしゃ殴るぜえええええと意気込んでいると何故か素手。あれ?また装備変更ミスったか・・・?と思い錐装備しようとしたところ・・・

7m5d 06


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄







  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





追い出されてあうばばば。





んもうだめ\(^o^)/
まずは、らふてぃさんありがとうございました。ゴスc・・・あれはいいものだぁ!
やはり超高額装備だけあって性能は凄まじいですね。阿修羅食らってもエンペを殴り続けられるって・・・素晴らしい・・・!
最初のうちは着替えに戸惑って、無駄に凍ってあうばばばなシーンが何度か。阿修羅食らう瞬間にゴスへの着替えは何とかなったんですが、その後すぐにアンフロに着替えないとFDやらSGやらで凍って\(^o^)/オワター
後半はSC配置を色々変えてみて大分スムーズに着替えれるようになりました。今まで阿修羅に対してハイドしてたタイミングで着替えて直ぐにアンフロに戻せば、複合火力のSGやらで凍る確率は減らせそうです。
ただし、相手のステによっては盾無しだとゴスの上から落とされる可能性も無きにしも非ず。特にタコ殴りされてる最中は阿修羅は耐えても他の火力でアッー!っという場面も多そうです。やはり過信は禁物ですぬ。
かといって盾装備をデフォルトにすると、脱衣された時に何も出来なくなるのがネック。壊される可能性も出てきますしね。え?ゴーレム挿しの錐?コート?おや、外から外人の声が・・・
しかしまぁ、使いこなせれば生存率及びブレイク成功率が大幅アップするのは間違い無しですね。
あああ、ますます自分用が欲しくなる/^o^\



そして、ついに・・・

7m5d 07
EMCまであと1━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww







7m5d 08
あざーっす!がんばりまっす!!


※キャラ紹介ページ更新しました
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
 +10頭巾 
 
