-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 8/30
2009-08-31 01:27
こんばんは、ホワイトです。

今日はAX、LK2、パラ2、クルセ、教授。後半30分でアサ追加。
このくらいの人数になると、ズキンテンパリングが無条件で発動するから困りもの\(^o^)/
そのため、メモをほとんど取っておらず内容皆無ですがあしからず/^o^\



L2
開幕レース
どこか来るかはわかりませんでしたが、せっかくなので防衛。
8m30d 01
倉庫に眠っていた大量の頭巾の出番がついに来た!
そう、頭巾を撒かれる前に撒いておくのさ・・・!
頭巾防衛完璧すぎるぜ\(^o^)/



8m30d 02
アッサリ抜かれた/^o^\

そんな感じで訪ねて来たのはノビ軍団とFHのジプシさんと某LK氏と某チョイサ氏。
問題は某LK氏。大量の頭巾がばら撒かれている中、そのLK氏により投げられた頭巾をホワイトは見逃さなかった・・・!

8m30d 03
とんでもねえ置き土産\(^o^)/



V5
対Pluto、ET、追憶、Q 他
結構な回数攻めてたので記憶がゴッチャゴチャ\(^o^)/
Plutoは魔法などの遠距離火力はそれほど凶悪ではないものの、蜘蛛糸阿修羅のコンボが厄介。マスターcmpが結構アクティブに動いてるので、落とすか封じることが出来ればかなり楽になるはず。何か対策考えねば。
つーか蜘蛛糸って最高3つまでしか置けないんだっけ。人数的には蜘蛛にかからず抜けれる計算になるがはてさて・・・。


V3
対J、BL、FH、AB 他
なにこのsurtオールスター\(^o^)/ってくらいの顔ぶれ。
クローク(笑)ですり潰されてあうばばば。
あの中抜けてブレイクできたら気持ちいいだろうなぁ・・・(´¬`)


C1
対Pluto、ET、GA
Pulto防衛攻めにET、GA。
ER突入準備中のETとGAが小競り合い。なんつーか、GAはあらゆる場面で見境ないなぁ・・・。
最終的にはETが勝ったようで、ETと同タイミングで突入。
ブーンで突破するとER周囲は無人。しかし例によって突破したところを見られていたらしくcmpとAXに追われるハメに。ブーンのエフェクト邪魔だよ!ムキィ!!
エンペまで到達したあたりで阿修羅であぼん。エンペまで強行突破じゃなくて、手薄だったクランク付近で撒いてEMC狙うべきだった。


アルベベースキャンプ
対どらごん☆ぶれいど
8m30d 04

(゚д゚)

8m30d 05
このパチモンがっ!


B4
対sol
何を思ったかB4へ。
3MAPに行くと防衛側がゾロゾロと。何あのcmpの数/^o^\
EMC後お得意の囮作戦でホワイトはERへ。そして蒸発。魔法厚すぎて被弾音の音量がひどい\(^o^)/


B3
対ブリュン、sol
最終レース
ブリュン防衛にsol派兵ということで、本隊はB3へ。その間、ホワイトはV5偵察。
しかしsolの兵力が厳しそうだったということで、レース状態だったV5へチェンジ。
最終的にはブリュンが取ってたようですが、一応ホワイトも状況見とくべきだった。


V5
最終レース②
久々にガチンコレース。最後舞風と競り合ってたらしいですが、残念ながら競り負け。その頃ホワイトは3MAPでブーンP切れ\(^o^)/オワタ





残念ながら二週連続はならず。最後惜しかったですぬぅ。
今回もドラブレ重騎士団。突破力・機動力が重要になるレーサーとしてはなかなかに素晴らしい構成ですが・・・指揮官が駄目すぎる\(^o^)/
今回くらいの人数がいたら、無理に他に紛れようとしなくても単騎で突っ込んでもよさそうですね。重騎士団なんだし尚更。他に紛れようとすると攻撃されてあうばばば、ばっかですし。
そして最後も悩ましい。素直にレース砦狙うか、あるいは頑張って小規模や大手派兵の防衛に突っ込んでみるか。理想としては防衛を攻め落としたいところですが・・・うーむ。
今回はゲスト参加の人も多かったですから、これから本戦力をどこまで伸ばしていけるかってとこ次第ですかね。
いずれは攻城に特化したレースGになれればなぁなどとと妄想しております。

ええい、TOMはあっちいけ!


それと、砦のお宝はコチラ。
8m30d 07
今の相場で総額だいたい10Mくらいですかね。
c帖もう一個くらいは欲しかったなぁ・・・('A`)






















某LK氏から頂いた+6頭巾のその後。

8m30d 06
+9の壁は厚かった(゚д) ...。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
(゚д゚)
2009-08-29 23:43
 
surt板攻城戦スレより

8m29d 01

>個人的にはL2序盤からドラブレが防衛を他Gが取り囲み一斉に頭巾を大量にばら撒く光景が見たい



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄







8m29d 02

なんかフラグ立っちゃったのかしらこれ/^o^\



+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:0 top↑
Gvレポもどき 8/23 ドガパァーッ
2009-08-24 18:01
こんばんは、ホワイトです。

今日は前半はAX、LK、LK、パラの4人。後半アサと教授が追加。



B5
開幕レース
前回はフライングという実に情けない負け方をしてしまった・・・!今回こそは見事に侍に競り勝って汚名挽回返上だっ!



8m24d 01
蜘蛛糸くらって\(^o^)/オワター


C5
対ET、Q
ETが防衛・・・というか半乱戦状態。cmpに追われつつもエンペへたどり着いてブレイク開始。
エンペ殴ってるとQマスターが残影でホワイトに重なってEMC。妨害した方がいいかなー・・・なんて迷ってるうちに
8m24d 02
/^o^\
これはやべえと慌ててEDP・・・した瞬間にブレイク。
8m24d 03
これタイミング的に絶対EDPする前のダメージで割れてるって\(^o^)/無駄EDPWRYYY


V5
対侍、IL
侍vsILに潜伏。
8m24d 04
LPのお陰でなんとかばれずにエンペへ到達。おそらく反対側で侍と戦っていたのか、エンペ周囲は手薄な状態。
8m24d 05
こりゃゴリ押ししかねーべ!ってことでEDPで力押し。なんとかブレイク。
多分ニュマアクセがいいタイミングで発動したものと思われ。


V1
対戦場を駆けるノービス、いにみに
ERにて例のノビたんを発見。
8m24d 06
なんか微妙に名前違うが・・・(ー公ー;)
そんなこんなでEMCして皆で愛でているとそこへいにみに襲来。
8m24d 07

8m24d 08

なんかひどい状況に\(^o^)/

なんてモソモソやってたら、たまたまスキルに巻き込まれたノビたんがあうばばば/^o^\ナンテコッターイ
一気にブレイク合戦になりまして競り勝ってブレイク。


V5
対Pluto、追憶
8m24d 09
さすがにニュマでも防げそうにない\(^o^)/


対Pluto、QM
Pluto防衛攻めにQM。
3MAPにて待機し、QM突入後に紛れて突入。PlutoがQMと交戦中ということもあってエンペ左側でEMC成功。
8m24d 10
確かこの時ホワイトは排除食らってあうばばば。LK組でブレイク。


L4
対FH
最終レース
偵察時にはブリュン防衛。他も偵察した後、ブリュンそれほど多くなかったので行ってみますかーってことで55分ごろに突入。するといつのまにやらFH\(^o^)/むりぽ


L2
対QM
最終レース②
偵察時に舞風防衛だったということで、L4追い出された後に突入。
ERに入るとQM。しかしQMメンバーのほとんどがエンペ周辺に固まっていたところを見ると、舞風制圧直後だった?そんなこんなでERに潜伏成功、隅でこっそりEMC。
EMC後全軍でエンペへ突撃。そしてホワイトはEDPSBであえなく退場\(^o^)/
慌てて復帰していると、道中でドラブレブレイクのアナウンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ってことで中途半端な場所でしたがとりあえずEMC。このときズキンテンパリングフル(ry
そんなわけでそのまま時間切れで終了。L2ゲットですヒャホーイ!

8m24d 11

8m24d 13

ちなみにブレイクしたMVPはコチラ。
8m24d 12
さすがMVP。カメラ目線もバッチリだっ!





というわけでL2獲得です。ドラブレとしては半年振り二度目、三代目ドラブレでは初の砦取得。うーん、やっぱ嬉しいなぁ!

当初予定していたL4とL2が比較的に近かったことや、QMが防衛を敷く前に突入できたこと、QMがリセットではなくまずコチラの排除を狙ってきてたこと等々、運に助けられた部分も大きかったですね。要は砦選択の成功ともいえますから、これを運頼みじゃなく自分の判断で選んでいけるようにはなりたいところ。
そして何より見事ブレイクしたMVPのセルさん。GJ!ホワイトと双羽さんが落ちた後、こっそりエンペへたどり着いてブレイクしたとのこと。
エンペ近くでは今回ドラブレ初参加のLKさんもハイドでチャンスをうかがっていたらしく、仮にアサが落とされても最後の砦のLKが・・・っ!という三段構えだった模様。
真っ先に突っ込んで消えていったマスター立つ瀬無し\(^o^)/

全体的に今回は調子がよかったです。EMCも結構うまくきまりましたし、競り合いでも競り勝てた場面が多かった様子。やはりブレイカーが自分含め4人もいるというのは心強いですぬー。これで心置きなく阿修羅に突っ込んで・・・アッー!

「おめでとう」とわざわざ下水まで言いに来てくれたお二方あざーっす!
来週も頑張りますぜゲヘヘヘヘ・・・



以下、Gv前後のWRYYYと私信的な何か。
Gvレポもどき 8/23 ドガパァーッの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:11 top↑
Gvレポもどき 8/16
2009-08-17 00:48
こんばんは、ホワイトです。

今日はAX、パラ、クルセ、クルセの4人。後半はAX、パラ、クルセ、アサ。
8m16d 01

なにこのクルパラ軍団/^o^\
「聖騎士団Dragon Blade」に改名するか・・・っ



B5
開幕レース
対抗に侍。いつもは負けてばっかりだが、今回の俺は違う!この開幕レースのためにブーンP沢山積んできたぜ!
さぁ、俺のこのみなぎるやる気を見ろっ!!



フライングして追い出されました\(^o^)/オワタ


C5
対J、BL
3MAPにてJvsBL。ピヨってまともに動けない&特に排除されそうでもなかったので見学。
8m16d 02
上位G同士だとLPがしっかりしてる&レーサーにかまってる暇が無い的な理由で割りと突破しやすい時もあったりなかったりらじばんだり。
その隙に希望を託してブーン突破を狙うも見事に捕まってあうばばば。
そう甘くは無かった\(^o^)/


V5
対ちゃんぷる
空家だったので割って戻ろうとすると、いつのまにかエンペ特化メスが壊れている。仕方ないので予備のダマで殴ってるとそこへちゃんぷるー。
そしてちゃんぷるが一発殴った瞬間にまさかの競り負け\(^o^)/
リアルラックの差に絶望したっ!/^o^\


V2
対Rush
Rush防衛、対抗にちゃんぷる。ちゃんぷるがある程度荒らしてくれていたようで、容易にエンペへは到達。
共闘でRush排除の選択が一瞬頭をよぎったんですが、エンペまで来てたのでまぁいいかってことでブレイク。
最近は参加人数的に排除後ブレイクを狙ってもよさそうかしら。


V1
対BL、Rush、カレイド
8m16d 03
ERへ入ると楽しそうな乱戦状態。
ADSでやばそうになりつつも白ポ連打で何とかブレイク。
ヒャホーイ的な会話をしつつ、メンバーが全員リログ戻りしたその直後・・・


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

8m16d 04

ででーん!!
ホワイト、アウトー。(※ガキの使い・笑ってはいけないシリーズ風)
ノピEMCはええ\(^o^)/


対BE
ERに入るとBEが少数。
8m16d 05
頭巾持って無いなんて信じられないっ!><
スクリームはたまにすごい勢いで空気読むから困る。


B5
対 失念しました
対抗がいたので必死にブレイクで競り勝ち。しかしログを見ると
8m16d 06
(゚д゚)


8m16d 07

8m16d 08

ゴゴゴゴゴ・・・
てめー呼ばわりは承太郎ゆえご容赦ください/^o^\


V5
最終レース
LやらCやら偵察して回ったものの、行けそうで行けなさそうな際どいところばっかでズキンテンパリングがフル発動。
最後は結局V5に行って罠防衛で足止めされてあうばばば。





いやはや、ドラブレ聖騎士団はさすがに威圧感ありますぬ。今日最大時はクルパラ3人にAXとアサの5人(2PC除く)。
クルパラ軍団が荒らしてその隙にWブレイカーでブレイクの流れが楽しかったです。GXにサクリに献身と、エンペ周りでのクルパラ強いぜ・・・。
しかし最後はやっぱり砦選びのミスですかねー。ログ見てるとRushがC4割ってたみたいですから、そこが可能性が高かったのかしら・・・?一応偵察時にC4Rushの報告は貰ってたんですが、どのみちQ派兵が来て手に負えなくなるだろー・・・と思って放置してました\(^o^)/スンマセン

はてさて、ホワイトのこの戦況を見る目の無さ・・・どうしたものか。
















8m16d 09
用心深く帽子と胸に頭巾をひろって入れといてください



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 8/9 ポロリもあるよ!
2009-08-10 19:06
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、パラ、クルセ、アサの4人。後半から教授一人追加。
そううさんが別Gで参加との事で、今回のパラはナプレシオさん。スパノビのイメージのほうが強い人が多いかもしれませんが、ホワイトはナプさんといえばクルパラのイメージ。



B5
開幕レース。
例によって侍がブレイク。最近毎回この流れですが、かといって開始早々ブーン連打するのは気が引けてしまう貧乏性のAX95歳\(^o^)/


C5
対BL、FH、Q
2MAPにて三つ巴の乱戦。LPにお邪魔して3MAPへ進入すると3MAPは空き。ERにQが数名。
少数だったためEDPで力押しでブレイク。
C5の乱戦は久々に参加しましたが、やはり上位Gの中に紛れようとするとスクリームが面倒。そろそろドルフォーマルをV鎧に作り変えたいところ。


B5
対カレイド
8m10d 01
カレイド防衛。数はドラブレと似たり寄ったり。
昔はカレイドといえばLK集団というイメージだったんですが今はそうでもない?
一度追い出され二度目でブレイク。


C5
空家。
ブレイクすると、エンペからアイスがポロリ。
誰だ!Gv中にスイーツ(笑)しようとしてるやつは!!
8m10d 07
※アイスはスタッフがこの後おいしくいただきました。


V5
対Pluto、ちゃんぷるー
Pluto防衛。ER入ってすぐに蜘蛛糸で足止めされたものの、教授以外に前に出てる職はおらず、ニュマアクセ発動でADSもやり過ごして侵入。
ER隅でEMC、2PCプリを動かしてまずはエンペにニュマでSW防止に成功。ここまでは計画通り。しかしブレイカーのアサさんの姿が見えない。さらにいつのまにかちゃんぷるまで・・・。AXで急いでエンペへ向かうもちゃんぷるに割られてあうばばば。
また対抗助けただけだよ!\(^o^)/


対LF
LFだったっけ・・・?と思うんですがメモにはLFと書いてある(゚д゚)チガウキガスル
入り口の弾幕突破後、排除されたメンバー回収のためにEMCしようとするも数度失敗。そんなうちにcmpに見つかって阿修羅であうばばば・・・かと思いきや絶妙なタイミングの献身と反射でナプさんがcmpを道づれに。
これはいける!ってことでエンペへ突っ込むと4~5人ほどが監視中。EDPで力押しでブレイク。


V1
対戦場を駆けるノービス
そういえば、この前いたノビたんどうしたんだろう。またノビで出るって言ってたけど。
一人だったし、どっか別の鯖の人が見学に来たとかそんな感じなのかなぁ・・・
やっぱ♀ノビたんってなごむなぁ・・・

8m10d 02

8m10d 03

増えてる!こないだは一人だったのになんか増えてるよ!!
しかも3人だし、今日から君らの名前は「キテ」「レツ」「ヒャッカ」だ!

しかし一体何なんだこのノビ軍団は・・・しんだふりしつつ一生懸命エンペを叩くその姿・・・なんだか目頭が熱く・・・・・・ん・・・?



8m10d 04

8m10d 05

増えてる!なんか今度は水着のカップルが増えてるよ!!
違うから!ここそーいうバカンス的なリゾート地じゃないから!!
いや確かに熱くなったよ、目頭熱くなったけどさ、だからって水着になるのはあつさ違いですよ\(^o^)/
それともアツアツなところを見せ付けようってのか、あ~~~ん!?


8m10d 06

炎の妖精はお帰りください。

※♀ノビたんと水着ギャルはホワイトがこの後おいしくいただき・・・ひでぶっ!


B3
最終レース。
いつも通りレース砦に行くか迷ったんですが、レース砦で活かせる構成ではなかったため、どこかの派兵を攻めるor守るという方向に決定。
そんなわけでB3へ行くと4~5人の防衛。対抗にちゃんぷるーがいたため、おそらくブレイクするだろうと踏んで排除されて戻り。その後再度向かうとエンペへの道中でちゃんぷるーブレイク。更に再度B3へ。
この時対抗にsolのAXが一名。割られると時間的に面倒だったのでコチラでさっさとブレイク。その後EMCで回収して簡易防衛。
2PCプリでSW張りまくって守るつもりだったんですが、SW切れた隙に敵のニュマアクセが発動したらしく張りなおしできず。ニュマ切れたら切れたでSW設置位置をミスして残り15秒くらいでブレイクされてあうばばば\(^o^)/





あああああ最後悔しいいいいいいいいいい
最後はもうズキンテンパリングLv10発動。
まずブレイクしたのが早すぎた。solAXに攻撃された時、相手は片手剣装備だったのでおそらくSbr型。ブレイクの競り合いになっても多分勝てた・・・はず。そもそもブレイク後EMCではなくEMC後時間調整してブレイク、の方が正解でした。焦っててついブレイクしちゃった\(^o^)/
EMC時も罠防衛で時間稼ぎするつもりだったんですが、サブキャラで参戦中のメンバーが砂にccする前にEMCで呼んでしまってアウアウ。
もったいNEEEEEEEEEEEE\(^o^)/

それはさておき、最近はV5が熱くて楽しいですね。
V5はER内EMCがしやすいので練習にもちょうどいい感じ。もっと組織的な動きの練習もしていかねば。



以下、ゴゴゴゴゴ・・・。
Gvレポもどき 8/9 ポロリもあるよ!の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
Gvレポもどき 8/2
2009-08-03 02:14
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX・LK・クルセの3人。後半15分で砂が一名参加。



B5
開幕レース。
対抗少ないな・・・と思ったら侍防衛だった\(^o^)/
あれは攻め側共闘でもしないと無理ぽ。


V5
対マーメイド
ERにてマーメイド防衛。ER入り口にてGAがEMC。突入を待ってると後ろから来たG(どこかは失念)と交戦開始。両者数が減っていったようだったので、待ってても無駄と判断し突入。で、あうばばば。


対マーメイド②
二度ほど排除され、三度目で潜入成功。
ER隅にてEMC、例によってメンバーを囮にしてホワイトはエンペへ。エンペ周りはハイプリ・砂・パラ・ダンサとかだったような気が。ハイプリ落とせばいける!ってことでEDPしようとするも何故か発動しない。
それどころか装備変更も効かない。なんだこれは・・・と悩んでるうちにタコられてテーレッテー。
この後もBMが効かないことが数度。キーボード不調ってわけでもなさそうだし、ラグっただけかしら・・・。


C2
対Pluto
魔法弾幕はそれほど厚くはなかったものの、前線に阿修羅2・教授と非常に嫌な布陣。そこに舞風ご来店。
8m2d 01
これはチャンスと舞風突入に便乗。ssくらいの位置から後追いで突入するもすでに舞風の姿がない\(^o^)/
ブーンで強行突破しようとするも失敗してあうばばば。蜘蛛糸防げる装備とか出ないかなぁ・・・


B3
終盤。空き家だったので潜伏してみる。
sol派兵が来た様で、早速陽光による索敵。しっかり陽光使うあたりはさすが大手。とりあえず陽光による索敵をなんとか回避。これで大丈夫かなーと安心してたらルアフで炙りだされ阿修羅でテーレッテー。
ルアフで炙られた際、ちょっと心配していた事が起きてしまって若干の不満の残る潜伏。もうちょい気を利かせて対策してたらどうなってたかと思うと、気になって夜も眠れない。
・・・と思ったけどルアフだったらどの道ばれてたな\(^o^)/


V5
最終レース。本隊Side。
最終的にはFHに割られた?模様。


C5
最終レース。ホワイトSide。
Lazが来るか・・・?と思ってたけどLazは来ず。最終的にはV5の本隊もC5へ。最終ブレイク時にはAX・LK両名エンペまでは行ったもののタッチまでは出来ず。
ホワイトはブーンで位置ずれ起こして慌ててミスクリックであさっての方向へ。慌てて修正するもタッチ寸前でブレイク\(^o^)/もうだめぽ
これが・・・今のドラブレの・・・実力・・・っ!





今日はメモ取り忘れてたので、いつもに増して内容薄いです。
とりあえず最後のレースは完全にミス。ブレイカーの密度的に競り勝ちも十分考えられた状況だっただけにモッタイナイ・・・。・・・っていつも言ってるな\(^o^)/

EMCを有効に活用しようということで、いろいろ試してみました。が、とりあえず準備不足。


※わかる人だけ用
あまりに内容が薄かったのでやっぱり削除\(^o^)/
運よく見れた人はそっと心の奥にしまっておいてください。


 慣れないことはしないほうがいい←結論
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
 +10頭巾 
 
