-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 9/27
2009-09-28 18:13
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、パラ、LK、チョイサ。後半、砂と教授追加。
毒ビンを買っておくのを忘れたため、Gv開始時の毒ビン残数4本\(^o^)/
そんなわけで、最終レース用に残しておくべく、EDPを封印してのGv。



C5
開幕レース。
対抗は無し。しかしやたらとガディが多い。ああうっとおしい。
ホワイトは相変わらずのらりくらりと進んでましたが、LKさんのダッシュで見事ファーストブレイクゲット。
なんだかんだで、ファースト取ったの初めてじゃないかしら。


C1
師匠獅子
9m28d 01

先遣隊の報告によると獅子防衛。獅子が旧砦に来るのって珍しいな。・・・そうでもないか。
ERに入ると大方の予想通りちょいときつめの弾幕。こりゃきついかなー・・・などと考えていたら

9m28d 02
アッー!
Gvで雪原化したのは前回のB4祭り以来二回目。そんなに重かったかなぁ。
それとも、1.5倍期間なのに一度も手合わせに行かなかった師匠の呪いなのか・・・。

などど思いつつベースに戻ると、突然まさかのブルースクリーン\(^o^)/
すいません師匠、早速御指南を伺いに行きます・・・。   ^o^<われをあがめよ


C5
対舞風、Laz
9m28d 03
舞風防衛。ある程度はウチだけでも崩せた様子。密集地帯だとやっぱGX強い。
その後ホワイトとLKさんは脱衣を食らい、ホワイトは左手の錐で、LKさんは素手でエンペをペチペチ。舞風から妨害食らってましたが、Lazのパラがチェーンでガンガン落としていき、舞風ほぼ壊滅。うーんマイルド、なんて思ってたら今度はホワイトが標的に\(^o^)/デスヨネー
ホワイトは落とされたものの、ほぼ同時タイミングくらいでLKさんがブレイク。ぎゃふん


対GA
GA防衛。弾幕は薄かったものの、教授の蜘蛛糸に捕まってメンバーは落とされてた?例によってコソコソとERに進入成功。EMCで回収を試みるも、毎回絶妙のタイミングで見つかる\(^o^)/
ようやく成功したあと、敵ブラギに乗って状態異常MBで嫌がらせ。MBのSC配置が悪く、連打しながらだと白ポが叩きにくい/^o^\あうばばば
再度突入。例によってEMCして今度はエンペへ。そしていつものクセでEDP\(^o^)/ヤッチマッタ
しかも割れずにあうばばば。


V5
対ちゃんぷる、ET
どういう流れだったかは忘れましたが、ERにET。隅でEMCしていざエンペ。
とりあえず2PCプリでエンペにニュマをしてAX出動。
9m28d 04
やはりニュマ一枚置くだけでかなりブレイクしやすい。SWほど厄介な物もないですからぬぅ。しかし反面、近距離攻撃はガシガシ受けるわけで・・・阿修羅であうばばば\(^o^)/
その後ちゃんぷるに競り負け/^o^\


B2
対Q
終盤
偵察の報告でどこかのGが少数防衛中との事だったので、ホワイトだけで向かってみるとERに人が少数(どこのGかわかりません\(^o^)/)。防衛、って感じでもなかったのでとりあえずそのまま潜伏。途中一回見つかったものの、なぜか見逃された?なんだったんだあれは・・・
その後しばらくマッタリな雰囲気が続き、このままいけるかなーと思ってたら50分過ぎにQの派兵と思しき影が。しかし相変わらずマッタリな感じだったので安心してたら不意の炙りだしでアッー!
57分頃だったので、B2突っ込んでみようか迷いましたが、本隊にC5レース維持を頼んでたのでホワイトもC5へ。


C5
最終レース
ホワイトがB2に隠れてた間、レース維持を頼んでた甲斐あってかレース会場に。
タイミングバッチシでERに入れたものの、勇み足して阿修羅アッー!クリックした先にcmpがいるのに気づいた時には\(^o^)/オ㍗ル
慌てて再度突入するも、時既に時間切れ。EDPした直後に流れた終了アナウンスにより、想像を絶する悲しみがホワイトを襲った。





ああん?だらしねえな。
とりあえず、EDP無しのブレイク力の低さに絶望したっ\(^o^)/
元々EDPSB特化型ですから、パッシブ能力は高くは無いんですよね。ASPD低いですし。そこを高STRとEDPのパワーで誤魔化してたわけですから、まぁ当然っちゃあ当然か。

最後のレースはタイミングは問題なしだった。しかしノリノリすぎてまた酷い目に・・・\(^o^)/
いつもみたく無理にどっかの薄い防衛探して攻めるよりは、どこか空き砦のレース会場化を狙った方がいいかなぁ。レースっていう自分たちの土俵に持ってけるわけですし。単独ではできないって点がネックですが。
しかし、ヨーイドンのレースは苦手という罠/^o^\





1.5倍も実質今日が最終日。
いろいろあったお陰であんまり狩しなかった\(^o^)/
まぁ、仕方ないね



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 9/20
2009-09-21 00:40
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、パラ、LKの3人。後半に砂一人追加。



C5
開幕レース
対抗に螺旋。ホワイトとそううさんはフライングしてあうばばば\(^o^)/
唯一LKさんがスタート成功したものの競り負けてオワター
先走りイクナイ


V1
対Q、BL、Sol、しのぶ、LF
これまたsurtオールスター的なメンツが。
3MAPで隠れて様子見てると、落とされたGと入れ替わり立ち代わりでどんどん次のGが補充されていく、ある意味ベルトコンベア式平地戦。そんなわけで身動きできね\(^o^)/
痺れを切らしてERへ突入すると、中ではしのぶvsBL。どさくさに紛れて隠れたかったんですが見つかってあうばばば。


C1
対QM、Rush、ぱんだ
Rush防衛攻めにぱんだ・QM。
罠防衛で前線には前衛数人と教授・モンク。弾幕は薄めだったのでEDPでモンク落とせばとりあえずいけるかーなどと準備してると後ろからぱんだとQM。挟まれる形になったため、とりあえず突撃してあうばばば。
再度向かうとぱんだは落ちたらしくQM突入。紛れてクランク付近まで侵入したあたりでまた挟まれて炙られてあうばばば\(^o^)/
メンバーの話によるとその後RushがQMを抑えてER制圧したとのこと。


V5
対FH
解散?との話も聞こえてきてるFHですが、確かに若干数は少なかった・・・?といっても前半だったんでアテにはなりませんが。
タコられつつもSW位置ずれのお陰でブレイク。


B4
対Sol
再びお邪魔しに。今回は防衛人数は少なめだった様子。
3MAPでメンバーが殴られてる隙にER前まで行ってEMC。後ろにちゃんぷるの姿も見えたので突入。
いつもは一歩動くと即あうばばばでしたが、今回は少し進めました。しかしやっぱ弾幕ひどい\(^o^)/
だいたい3MAPで何人かが見張ってるので、G全体としての突破や妨害とかの練習にはいいかもしれない。来週から毎回行ってみるのもいいかも。


L3
対Rush、ブリュン
最終レース。Rush防衛攻めにブリュン。防衛はロキ・罠有りの15~20くらい。
ブリュンに紛れて突っ込み、一度リセット割。その後再度向かうもERの途中で時間切れ。





今回は前半3人ということで、久々に以前に近い感覚でのレースでした。やっぱ軽快に動ける半面、割れそうで割れなかった時とかは微妙にもどかしいですぬ。
今回はRushが随分と人数が増えてた様子。ホワイトの見る限りでは過去最大クラスの人数だったんじゃないでしょうか。職構成のバランスもいい感じ。中の人がGv慣れしてくれば結構怖くなりそう。

確保だけ同盟組もうぜってことで、ぱんだと後半30分くらいだけ同盟。同盟っつーか実質的にはぱんだ単騎/^o^\ドラブレ=ぱんだミタイナモノ
結構な戦力だったものの、準備不足の為ものすごい勢いで連携がとれずあうばばば。最後L3は十分に崩せる防衛だっただけに、モッタイナカッタ・・・。

攻めに紛れたりする関係で毎度思うんですが、小規模の前衛職の人らは、防衛に突っ込む時ちゃんと白ポ叩いてるんだろうか。あまりにアッサリ落ちすぎじゃないかと。正直、小規模といわれてるGの防衛弾幕なら、阿修羅さえ食らわなきゃ白ポ連打で十分抜けれると思うんですけどね。
前衛が血路を開かなければ防衛は崩せないわけですから、前衛は血を吐きながらでも生き延びなきゃいけないと思うわけです。構成・人数も大事ですけど、こういった基本的な所も、小規模が強くなっていくには大事なことだと思います。
経費絡みで節約してるって場合は・・・仕方ないか・・・。

あと、レースの場合の排除と妨害の選択ですが、基本的に排除を狙うのは中後衛のみになると思います。
騎士系を落とすのは阿修羅・ADSがいない場合正直きついです。騎士系を1人落とす手間で後衛を2~3人は落とせます。それに、基本的に騎士系はそれほど脅威にはならないので、排除妨害を狙う優先度は低いです。睡眠・石化放置あたりができればベストですね。





1.5倍だけど全然狩り行ってナイヨ!\(^o^)/ヤルキデナイ



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 9/13
2009-09-14 00:19
こんばんは、ホワイトです。

今回は前半AX、LK×3、パラ×2。後半パラが一人抜けてAX、アサ、ハイプリ追加。
人数増えるのは嬉しいけど、ホワイトの頭の熱暴走がひどいことに\(^o^)/



B3
開幕レース
B5のつもりでポタ出したらB3。前回の最後にB3直ポタ取ってそのままだった\(^o^)/
すると

9m13d 01
(゚д゚)
しかし今回ばかりは容赦はせんぜ!ってことでゴリゴリブレイク。確か3番目だったかしら。


V5
対Q、しのぶ
しのぶ防衛攻めにQ。Qが大方制圧したあたりでエンペ近くでEMC。
全員でエンペになだれ込んでブレイク。さすがにLK3人もいるとブレイク力がすごいですな・・・。


L2
対ブリュン
ブリュンマスタに追われつつもER高台の細い通路でEMC。何人か下の段にいっちゃった\(^o^)/
EDPして殴りかかるもフルボッコであうばばば。その後メンバーによりブレイク。
フルボッコで一瞬にして消されたあたり、やはりEDPだったのかしら。瞬間火力はすごいな・・・。


対Draco Blade
前回登場した謎のDraco Blade。

9m13d 02
wWw
(゚д゚)

これはひどい\(^o^)/自重
こやつら、多分SCに各種頭巾スクリームセリフを登録してやがったな・・・!
例:頭巾落としちゃった!動かないでーっ!

で、どうやら某デコの人が主犯だったようですが・・・

9m13d 03
いろいろともう駄目だ\(^o^)/

9m13d 04
オーケーオーケー。今度しっかりすみずみまで調べることにしましょうゲヘヘヘヘ・・・


B4
対Sol、Q
終盤のB偵察中にQ発見。B4に入っていくのが見えたので便乗してお邪魔することに。
3MAPでEMCして一斉突撃。ER内はQ、Sol双方共に消耗した状態で乱戦状態。これはUMEEEEEEEEEEEE(゚∀゚)と意気揚々とエンペに突っ込むもフルボッコあうばばばば。
あれで割れてれば、漁夫の利ここに極まれりって感じでしたぬぅ。


B3
最終レース
B3突入予定で向かうとドラブレの旗\(^o^)/誰だ割ったのは!割っちゃダメってちゃんと言ったでしょっ!!
そんなわけでL2に変更して向かってるとB3零ブレイクのコール。慌てて再度B3に変更。
その後はレース化してあうばばば。





テンパリング発動でss撮り忘れでした。gdgdっちゃって申し訳ない。
新砦の宝内容変更の影響なのか、旧砦はやたらと過疎ってた気が。いつもの半分も戦えてないんじゃないですかね。
新砦進出・・・といきたいとこですけど、エンペまでにバリケード・守護石を割らなければいけないことを考えると、防衛してる所に突っ込むのは正直きついですね。そもそもSEはレースには向いてないですからぬぅ。

今回、何だかんだで最後は10人近くの規模になってました。しかもそのほとんどがブレイク力のある前衛だったいうことを考えると、レースで砦取れなかったのはちょっと厳しいかなぁ・・・。
つっても、指揮が残念すぎるせいで明らかに力を出し切れてないのが原因の大部分なので偉そうなことは言えませんが。
具体的には、突入タイミング指示が悪いためスタートダッシュに失敗して、エンペ直前で追い出されるという流れ。慌てて再度向かうも、砦前で割れるのを待ってた人たちに比べてスタートが遅い為、またもやエンペ直前で追い出される。以下繰り返しあうばばば。
冷静に考えれば、割れるのを一回待つなりメンバーを二手に分けるなりっていう方法取るのがベターなんですが、テンパっててそこまで思考が回らない\(^o^)/
そもそも、最近人数が増えたことによる安心感(?)でホワイトがイケイケモードになっており、慎重さを欠いてきてるんっぽいんですね・・・。これが一番の原因か/^o^\ヨウヤクキヅイタ
初心忘れるべからずってとこですかねぇ。

そんなわけで、まともに指揮できるようになるまで、もうちょい待ってくだされいorz



ああん?だらしねえな。



+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:5 top↑
Gvレポもどき 9/6
2009-09-07 17:49
こんばんは

9m6d 01
ブルー・スリーです。ホワタァ!

・・・あらためまして、ホワイトです。


今回はAX、LK2、パラ、チョイサ、ハイプリ。後半ハイプリさんが所用により落ち。
昼間、地区のビーチバレーボール大会に駆り出されヘロヘロWRYYY。石崎君ヨロシクの顔面ブロックを3回ほどクロタ ≡○)゚ω゚).;・:



B5
対侍
開幕レース。
いつものように忘れないで&蜘蛛糸あばば。できれば同時同位置スタートで競り勝ちたいけど、こりゃ別の入り口から入った方がよさげかしらん。


C1
対追憶、どこか
追憶防衛、攻めにどっか(失念しました)。
攻めに紛れてエンペへ到達、EDPでWRYYYしようとしたらまた例のBM不発。ここぞと言う時に出なくなるのが非常に腹立たしい。SW位置がずれており、コチラはSWで守られつつエンペは叩けるというヘヴン状態。しかし装備変更もままならず複合火力であうばばば。


対追憶、Laz
9m6d 02
再度突入すると攻めにLaz。Lazの後ろをコソコソついていき、エンペ周囲までクローク移動できたので隅っこでEMC。
近くでLazにもEMCをされてしまったものの、ゴリ押ししてブレイク。


C5
対Laz
魔法の隙間を縫ってクロークでER侵入成功WRYYY!
と思ったら一直線にコッチに突っ込んでくるcmp。貴様、見えているなっ!阿修羅であぼーん。
阿修羅への対策も考えなきゃなりませんが・・・最近の低Int型のcmpだと意外と睡眠も効くのかしらん。状態異常cで石化cとか出ないかなぁ・・・。
まぁ、どうやって阿修羅を食らわずに眠らせるかって方が問題か・・・。


対QM
9m6d 03
ER入り口は薄めの妨害だったため、抜けてEMC。
ここのところちょっとEMC前提の動きになってきてるかなーといった感じ。EMCは便利だけど、頼りすぎると逆にチャンスを逃してしまうこともあるから難しいところ。メンバーがエンペ叩いてる最中にEMCして邪魔しちゃうとか/^o^\でも便利だしなぁ・・・\(^o^)/エンドレスオワラナイ


L砦
9m6d 04
WRYYY


対Draco Blade
9m6d 06
( ゚д゚ )

Dracoという文字列を見たときに

329d.jpg
なぜか彼が思い浮かんだ俺はもう駄目かもしれない。


V1
対Rush、なないろ
Rush防衛、攻めになないろがいたような・・・。
9m6d 05
なないろが突入した後だったため、すでに乱戦状態。特に問題なくブレイク。
以前ホワイトと双羽さん二人でやってた頃だったら若干きつかったレベルですぬぅ。結構楽に割れたあたりは、ギルドとして成長してるってことですかね。


B3
対sol
最終レース。
偵察ではGA防衛攻めにsolとの報告。solは数は少なく、GAも奪い返すべく攻めているとのことだったので突入。攻めにGAの他にTransparentUnknownだったはず。
一度目はTUに排除されて戻り。再度突入し3MAPでEMC回収。この時点で攻めはウチだけだったような\(^o^)/突入しエンペ付近までは到達したものの、阿修羅で落とされ、ほぼ同時タイミングくらいでリセット。あうばばば





うーむ、残念。
最後はエンペ調整してあったようで、数発で割れた模様。逆に言うなら、なんとかエンペに触ってればコチラでも割れた可能性もあったって事ですぬぅ。

個人的には、攻め込むタイミングの指示がちょっと問題ですぬー。突入指示がグダってるため、突破力を100%活かせてないのが現状。パラさんが結構硬く、突入して血路を開きつつ敵の妨害なんかを頑張ってくれてるわけですが、指示が遅い&あいまい&ホワイトがビビリな為、パラさんの努力を無駄にしてしまってる場面が多いのなんの・・・\(^o^)/
この辺のタイミングもバッチリ合わせられれば、防衛突破率ももうちょい上がりそうなんですけどね。

あと個人的な意見ですが、共闘意識低いとこが結構多いよなぁという話。
最後のB3なわけですが、TナントカっていうG(ログ見る感じじゃ多分TransparentUnknown(以下TU)ってとこ?)がやたらとコッチの排除をしようとしてたわけで。つーか排除されましたが\(^o^)/
あそこで他の攻め勢力を排除するメリットがあるのか?という話。TUにあの状況を単独で制す戦力があるのなら、邪魔なコチラを排除するのは至極当然だと思いますが、あの時見た限りではそこまでの戦力はなかったですし。現実的にB3落とせてないわけですしね。
単騎で落とせないなら共闘で攻めるってのは非常に有効だと思うんですけどね。当然、ブレイクできる状況まで持っていけた場合は共闘相手がライバルになりますから、そこを気にすることもあるでしょう。しかし、エンペに触ることも出来ずに門前払いと、ブレイク時にライバルができるリスクを負いつつもブレイク合戦には参加出来るという状況。どちらが自ギルドにとって砦取得の可能性が高いかは明らかだと思います。仮に共闘でも門前払いされるようであれば、単騎で突破なんて無謀もいいとこってことですし。
ましてあの時、防衛側はエンペリセットという手段を残してたわけですから、なおさら攻め側同士でgdgdやってる時間は無いわけです。
まぁこれは今回のTUに限ったことではありませんが。自軍戦力だけでは防衛を崩せない・突破できないのは明白なのにやたらと他を妨害する小規模とか派兵とか。レース状態なら話は別ですけどね。

一から十まで共闘しようってことではなく、自軍の戦力を把握し、状況に合わせて周囲のGと協力するっていうのも時には重要且つ有効なことだと思うってことです。


つーかTUってどこでしたっけ?どこかの後継だって話をどっかで見たような・・・。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
 +10頭巾 
 
