Gvレポもどき 10/25
2009-10-26 17:56
こんばんは、ホワイトです。

前回に引き続き、今回もゲストにETの方々を迎えてのGv。全部で10人くらいだったかしらん。
ホワイトは新武装として、Vドル・水アンフロ・スカイプを実装。俺の美声に酔いしれなっ!



B5
開幕レース
今回は北側入り口から進攻。侍はまだ来ていなかったため、隠密にいけるかなーと思ったんですが残念ながら見つかって妨害部隊が。
そのせいか逆に西側入り口の妨害部隊が手薄になってたので、ホワイト含め数人は西側へ再移動。そしてフライング\(^o^)/オワタ


V5
対GA
ポタミスで単身V5へ来るとERにGA。例によって侵入してEMC。
10m26d 01
今回もADSが暴れていたようで結構落とされた様子。力押しでブレイク。


対GA②
似たような展開でGA二戦目。
ADSに暴れられると厄介なので先に落とすかー、ってことでEDPSBWRYYYYYY!そしてこれで火がついてEDPTUEEEEEEモードに突入\(^o^)/
久々に無双したぜ・・・グヘヘヘヘェ


V4
対Pluto
RushコールがあったためV4へ。3MAPでEMCして中に入ると空っぽ。かわりに、EMCしたばかりと思しきPlutoが。
防衛をしかれる前だったので、雪崩のように突っ込んでブレイク。EMCする前にちゃんとERの中の様子見とくべきだった/^o^\


L4
対ブリュン、蠍、Rush
ブリュン防衛。魔法はそれほど厚くは無かったものの、半壊して3MAPに一時退却。おそらくADSとブリュンマスタの鬼SBで落とされたものと予想。ホワイトは入り口から後衛地帯に状態異常グリムしてました/^o^\
そんなうちに蠍が襲来。蠍突入後しばらくして侵入すると、ERは蠍が制圧。エンペ近くまでクロークでいけたんですが、見つかってあうばばば。
その後戻ってくると、今度は攻めにRush。これはいい便乗チャンス、と思ったもののRushあっさり壊滅。防衛はかなりのものになってきてますが、攻めに関してはまだまだ発展途上の様子。
全員集まったところで再度突撃。なんとか耐えつつ進んでたんですが、罠に捕まりあうばばば。まずロキ落とした方がよかったのかな。


C5
対零
零防衛に突撃。体感でいつもならあうばばばな魔法弾幕でしたが、意外と余裕を持って耐えれたことに驚いた。水アンフロすげぇ・・・。
そんなわけでなんとかERに侵入して隅っこでEMC。そしてEMC完了とほぼ同時に阿修羅であばば。あとは・・・任せた・・・っ!

パーティーは ぜんめつ した!


C5
最終レース
前回に続き、2PTに分けてのレース化及び偵察活動。C5はいい感じでレース化できたものの、最終的にはLazに中断させられてあばばば。ホワイトはベースで偵察情報の整理とかしてたので中の様子は見てないんですが、ノピEMCで抑えられたっぽい?
最後はいくつかのレーサーで攻めてエンペまでは辿り着いたものの時間切れ。
んーむ。





とりあえず水アンフロの耐久力に感動した!風アンフロよりも水アンフロ先に作っとけばよかった/^o^\

そしてスカイプの便利さにも感動した!先遣隊の情報なんかが直ぐに伝わるため、指示が早く出せて便利ですねー。もっと早く実装しとけばよ(ry

最後のC5は残念。C5封鎖の報告とほぼ同時に流れたアナウンスをC5のコールと勘違いして、C5はリセットはない!と思い込んじゃったのが問題でした。すんまっそん
C5ダメだった場合の行き先としてV5は考えてたんですが、封鎖報告が56分頃だったため、詳しい状況のわからないV5はリスキーかなーと思いC5続行しました。結果見る限りではL方面も荒れ模様だったみたいで狙い目だったのかも。
やはりギリギリまで偵察部隊は動かしておきたいですねー。

しかしまぁ、以前に比べれば随分砦取得が近づいては来てると思います。この調子で頑張って強くなっていきましょう(゚∀゚)



ちなみに来週は、件のレース大会参加予定ですので、ひたすらにL砦ブレイクオンリーになると思います。
この際せっかくなので、ドラブレ最大コール数&surt最大コール数でも狙ってみようじゃありませんか。
surt最大コール数っていくつか忘れましたが・・・\(^o^)/

そんなわけなので、来週ドラブレ参加予定の方はご注意をば。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
走れよ走れ 無様に煌めいて 転べよ転べ 泥にまみれ綺麗になれ
2009-10-22 21:20
surt板レーサースレより


131 :集計の人 ◆tt/jx2lDSQ:2009/10/20(火) 22:46:38 ID:jWu1tToU
【イベントの】第1回集計の人杯【お知らせ】

内容・・・・Gv中、L方面L1~L5のエンペのブレイク回数を競う。
日時・・・・11/1(日) 20:00~22:00 
賞金総額・・5M 1位3M、2位1M、キリ番10位1M(ブレイクGが10ギルド未満の場合は下位から2番目のGがキリ番賞)

賞金の受け渡し方
・該当G発表後、Gマスターはキャラ名をこの板に書き込み。待合わせ時間は相談。(月曜以降 21~24時希望)
・集計の人(捨てノビ)を一時的にGに加入させてもらい、マスター名を確認させてもらってから賞金受け渡し。
・受け渡し時の様子をssに取り、後日ピコロダにUP予定
・結果発表後2日以内に該当者の書き込みが無い場合は賞金は次回へ持ち越し

※集計の人は自身でログを取る手段を持ってない為、あくまでログの人のログ頼りの企画です
 いきなりで大変申し訳ないですが、ログの人。どうかご協力お願い致します。
(いつものようにログ流してくれるだけで結構です)

賞金しょぼいし、受け渡し方法に多少難あるかも。グダグダになりそうで怖いw
穏便に賞金の受け渡しする方法に何か良い案ある方。また、ご意見がある方はご助言お願い致します

次回は今回の結果次第で考えます








みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww



+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:2 top↑
Gvレポもどき 10/18
2009-10-19 18:04
こんばんは、ホワイトです。

今回は、ゲストにETの方々を迎えてのGv。
確か全部で13人くらいだったかしら・・・\(^o^)/ズキンテンパリングフル発動確定



B5
開幕レース
構成メンバーの半分以上がブレイカーという脳汁ドバドバ構成だったため、打倒侍ということでB5へ。
しかしあうばばばば。やはり妨害職の構成も重要ですぬ。


V5
対GA
ERにてGA防衛。数は若干こちらの方が多かったようなので、下手な小細工するより力押しの方がいいだろうってことで3MAPEMC回収でまとまって突撃。
10m19d 01
弾幕薄めで罠もなかったため突破は容易でしたが、エンペ周囲でADSが暴れていたらしく結構落とされた模様。対抗にAXもいたので若干心配でしたが競り勝ってブレイク。


V4
対Rush、Pluto
Rush防衛に突撃。しかしものっそい弾幕であうばばば。やはり水アンフロの入手も考えるべきか・・・。
戻ってくるとPlutoが攻め込んだ後だったらしく、ERはPlutoがほぼ制圧。ER内でEMC回収し、消耗していたPlutoを押しのけてブレイク。ブレイクにかかった時間はほんの数秒。数の暴力おそるべし/^o^\


L4
対蠍、Brun、Rush
蠍防衛攻めにBrun。Brun突入後にコチラも突入。弾幕はそれほどでもなかった為ER深部まで進攻したものの、コチラはほぼ壊滅状態。上手い具合にクローク状態でエンペまで来ていたため、隙を見てEMCを・・・と思ったらバレタ\(^o^)/あうばばば
戻ってきて再度突入。今度は上手く抜けれたようでコチラでブレイク。胸をなでおろしてると・・・
10m19d 02
ブレイクと同時にRushのEMCが通っていたらしく、そのままRush戦に突入/^o^\
ブレイクしていた時のEDPがまだ続いていたため、グリムでWRYYY!なんだかんだでRush制圧できた様子。


C1
対螺旋・RK同盟?
ERにて螺旋・RK防衛。ズラーっと罠が敷いてあり、弾幕は薄いもののなかなか進めない。クランク付近まで進んだところで少し戻ってEMC回収。リログして戻ってきてる最中に螺旋のリセットであうばばば。
どうやらブレイクの競り合いまでは持っていけてた様子。もう一押ししたかったんですが、終盤だったため転戦。


V5
対MoH
偵察情報ではPluto15~20とのことだったので突撃。しかし行ってみると中身MoH\(^o^)/
しっかり準備整えていけば越えれそうな感じでしたが、時間もなかった為転戦。


C5
最終レース。
Laz防衛と思いきや、「C5いけそう」との報告を受け行ってみると中はほぼ空家状態。レーサー同士での競り合いの末競り負け。あばばばば





ズキンテンパリングは最初っからクライマックスだぜ!
しかしあの人数でのブレイク力には感動しますた。見ろ!エンペがゴミのよ(ry
前情報通りF4で祭りがあったらしく、旧砦は過疎ってるかなーと思ってたんですが、中堅大手がいなかった分小規模同士の激戦が繰り広げられていたようです。

今回はどちらかというとブレイカーとしてよりは指揮官としての動きを意識して動いてましたが・・・あんま変わらん\(^o^)/
まぁ、ラスト以外はテンパリング発動してた割にはよく頑張ったと思いたいです。


問題のラストですが、予想通りgdgdってしまってすんまっそん。
どうも上手くこちらの指示の意図が伝わっていなかった模様。そりゃあんな断片的な指示じゃエスパーじゃなきゃ伝わらんわ/^o^\
一応今回のホワイトの意図としては

第一PTでギリギリまで各砦の偵察をしてチャンスのありそうな所を探す。
第二PTでレース砦化・及びレース化維持(今回はC4・C5)をしてもらう。
行けそうな所が無ければ第一PTは第二PTとレース砦獲得を狙って行動、レース化失敗なら第二PTも第一PTと共に薄そうなところを攻める。

といった感じでした。
結果的には、指示不足のせいで意図が伝わらずどっちも中途半端、といった具合になってしまったようです。しかもPT分割ミスって第二PTにプリさんがいない\(^o^)/オ㍗ル
あとはホワイトの頭のCPUの問題。次々入ってくる偵察情報を整理しきれてません。あばばば

それと、PT分割のもう一つの利点として、レース時の時間差突入のためですね。一方のPTが砦に入ってる間はもう一方のPTは砦前で待機。コールと同時に突入ーといった具合に。
これで回転の早いレースにも対応できますし、砦内の状況もわかるのでレースを取れる可能性はグッと上がります。あとは運\(^o^)/



さすがにスカイプ導入するかー。ホワイトの魔性の美声に酔うがいい・・・・・・ゲヘヘヘヘ・・・へぶしっ!



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 10/11
2009-10-12 01:28
こんばんは、ホワイトです。

今日はAX、LK2、砂の4人。



C5
開幕レース
対抗に、前回ゲスト参加してくれたLKさんが\(^o^)/
昨日の友は今日の敵ってか・・・!実の兄が敵の親玉だった気分だぜ!

10m11d 01
競り合いになると厄介なので、とりあえず睡眠放置。眠らせてしまえばこっちのもの。あんなことやこんなことも・・・ゲヘヘヘヘヘェ

無事ブレイクできたものの、今日はやたらとファーストコール争いが熾烈だった模様。確か5位くらいだったかしら。


V2
対Laz、QM、ETなど
3MAPにてLaz対ET対QMの乱戦。LPに便乗してERへのWP近くまでは来たものの、スクリームでバレタ\(^o^)/
10m11d 02
仕方ないのでブーンで強行突破してERへ。中は5~6人くらいだったのでEDPでゴリ押ししようと思ったものの、阿修羅であばば。


V5
対Q、ET
Q防衛のET攻めだったような気がする\(^o^)/
突入した際にはETが突っ込んだ後だったため入り口に弾幕は無し。スルスルとエンペへ。フルスト食らったもののブレイカー3人がかりでブレイク。
二刀装備で左手の武器は脱衣・破壊を受けないっていうのはレースではかなりの強みになりますぬ。代わりに盾装備できない分、装甲は紙ですけど/^o^\


V3
対BL、J
ERでJ対BLの乱戦。コソコソしながらとりあえずエンペへは到達。戦闘地域がエンペから離れていってたので、このまま様子見るかーと思ってたら突然BLcmpが/^o^\阿修羅でぼーん
あの動きはコッチ見えてるような感じだった気がするけど・・・BLってマヤパあったっけ。偶然といわれれば偶然だったような気もする/^o^\イマイチワカラン


C1
対ET
終盤。なにやらC1が守りが薄いとの事で偵察へ。
10m11d 03
1MAPからひどい罠防衛/^o^\
他のレーサーと罠を踏み荒らしつつ3MAPへ行くとETが数人。火力がcmpだけだったので数人落とされつつもホワイトはERへ。でも中はスッカラカン。
とりあえずこのまま潜んでみようってことで潜伏してると、ET本隊が帰還。他のレーサーを囮にしつつ隠れてたんですが、またスタンでばれた\(^o^)/あうばばば


C1
最終レース
結局攻め所を見つけられずフラフラ。
そんな中、59分ごろのC1コールがETではなく、なんか見たこと無い名前だったので、もしかしてレース化してるのか・・・?と希望を託しC1へ。
で、行ってみると中身BE\(^o^)/こりゃ無理だ
長い横文字覚えられません/^o^\





ああん、だらしねえな。

SDJLのB4放棄がどう影響するかなーと思ってたんですが、あまり大きな変化はなかったみたいですぬ。最後はsolが取ってるみたいですし、なんだったのかしら。

やっぱりもっとスタン対策するべきかなぁ。現状スタン対策は自VITとフレームスカル盾(スタン耐性30%)だけですから、中堅以上の戦いに紛れようとするとピヨってすぐバレる\(^o^)/
Vドル作るだけでも大分違ってくるんでしょうけど・・・ぎぶみーまねー。

最後のレース砦に関しては、ある程度レーサー間での協力体制が必要かもしれませんね。つっても、終盤になったらどこかの砦を割りまわしてレース化させようぜ!くらいの感じでいいと思いますけども。
まぁレース化すればライバル増えますけど、エンペに触れもしないような防衛しかれるよりはいいよね、ってことでひとつ。個人的には、レースで他のレーサーに砦取られるのよりも、レース中断させられて確保される方が悔しいので。
毎回レース砦を作ることが出来れば、surtレーサーの活動も活発になるかもしれませんしね。
というわけで、しばらく終盤はレース砦作るのを意識して動いてみますかぬー。具体的にどこを割りまわすかって問題は・・・状況次第で\(^o^)/


               _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i    立てよ!surtレーサー!
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j'.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
             .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
     ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
    ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\


べっ、別にこのAA使いたかっただけってわけじゃないんだからねっ!><*





ちなみに、前回の動画の最後の方に出てきた4人組は、伝説の初代ドラブレメンバーの方々です(゚д。)



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
目と目だけで通じ合えりゃ、こんなこたぁないのに
2009-10-07 17:31
こんばんは、ホワイトです。

久々にレポ以外の更新。
で、いきなり何かといいますと、ホワイトも動画あげてみました。

10m7d 02

というふうに催促されたからってわけでもないですが、最近動画あげてる人も増えてきましたし、ホワイトも流れに乗るべきかなー、と思いまして。
そんなわけで、動画は追記からどうぞ。
目と目だけで通じ合えりゃ、こんなこたぁないのにの続きを読む
別窓 グダグダ動画 コメント:7 top↑
Gvレポもどき 10/4
2009-10-05 17:34
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK×3、パラ、砂の6人。
LKさんが一人ゲスト参加でブレイク力アープ!



C5
開幕レース
対抗は無し。いきなりLKさんに支援し忘れてアッー!
残念ながら2位。



V3
対Q、Laz
10m4d 01
Q防衛のLaz攻め。いい感じに混戦になってたので、EMCも考えて慎重に進軍。
魔法の隙間を見つけてゆっくり進んでたらブレイクされてあうばばば。
今日は大手同士の戦いでもブレイクで追い出されることが多かった気が。


B4
対sol
微妙に空き巣が多かったため突撃。
暇防衛だったのかERは魔法が薄く、突入距離新記録達成。
10m4d 02
ゲストのLKさんはエンペ殴ってたらしい/^o^\スゲェ


対sol②
弾幕思ったより薄かったし、もっかいチャレンジしてみますかー、ってことで再度B4。
マヤパcmpに追われるも、WP行ったり来たり戦術で粘り勝ってなんとか進軍。
ERへのWPの前まで来れたのでEMC。皆揃ったところでゴオオオ!そして蒸発\(^o^)/弾幕厚くなってた


対sol③
B4おもしろかったとのことだったので、しばらく時間おいてから再度突入。
そろそろほとぼり冷めてるかなーと期待してたんですが甘かった\(^o^)/
再びマヤパcmpとの鬼ごっこが展開。例によってWP行ったり来たりしてたんですが
10m4d 03
WP前に罠が。うーむ、これは困った。  ↑※クロークしてます

あのcmpはレコード盤上のレコードのようにルアフを焚きながら、多分あと5秒くらいでこのおれのところに突っ込んでくるだろうッ!

10m4d 05





答え→③\(^o^)/
ハンタ落とせばよかったか。


L3
対舞風
舞風防衛攻めにGA。GA突入後便乗して突入。GAは崩れたもののその隙にEDPSBで舞風を何人か排除成功。結構崩せたものの、夢中になりすぎて白ポ叩くの忘れてアッー!
再度向かうと再びGA。今度は共闘要請が来たので共闘の方向で進み、ドラブレが先に突入する感じで。しかしイケイケモードのホワイト、突入カウントもせずに突撃/^o^\サーセン
EDPで何人か落としたものの、GAの準備を待たずに勝手に突入したため阿修羅でアッー!
その後、ブレイク合戦まで行ったらしいんですが、さりげなく一緒に来ていたぱんだマスターに割られて\(^o^)/オワター


L3
最終レース
C5レース化してみようかと思ったものの、Lazが防衛に入り失敗。最後までどこに行くか決めきれず、半レース化していたL3へ。
黒猫のエンブのGが防衛、Pluto攻めの乱戦状態。しかし若干防衛側の戦力が勝っていたようで、攻めきれずにあうばばば。





うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
どうにも最後の砦選びが難しい。
レース砦があれば、今回の構成ならかなりのアドバンテージがあったはず。しかし、やはりそう上手くはいかないもので。
最後のC5は防衛は結構薄かったらしいんですが・・・旗ウチのまま\(^o^)/オワタ レース化狙いのリスクの部分が見事ヒットしましたぬぅ・・・。
手薄な所を見つけて小規模・派兵の防衛を突破するのも不可能ではないでしょうが、仮にブレイクできたとして、問題はその後。EMCで回収して簡易防衛ってことになると思いますが、防衛できる構成じゃあないんだよなぁ・・・。砂さんがいるので罠である程度の時間稼ぎは可能ですけども、あくまでも時間稼ぎにしかなりませんからぬー。援軍やら全軍で突っ込まれでもすればアウアウ
じゃあ残り時間1分くらいでブレイクを狙えばいいじゃない!ってなるわけですが、相手のエンペリセットも考えるとちょいと早めに突撃することになりますね。そうなると、最初の突撃では相手にリセットさせなければいけないわけで。自分たちは割らずに相手にリセットさせるように仕向ける。これはなかなか難しいですぜ・・・。チャチャっと割ってレース化に期待するって手もありますが、これだと再度防衛を敷かれたらアウトですし、レース化しなくてもアウト。かといって制圧を狙うのは・・・さらに無理がある気がするしなぁ・・・。うーむむむ。戦略考えるのはどうにも苦手だ\(^o^)/

作戦伝達の効率を考えると、やっぱスカイプ導入した方がいいかしら。面倒くさいから敬遠してたんですが・・・Gvの時だけ繋ぐかなぁ。うーむ。





なんかドツボにハマってきている。どうにも筋違いなところで迷走してる気がしてならない。
ヘルプミー\(^o^)/



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
 +10頭巾