-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 11/22
2009-11-23 22:27
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK2、パラ、砂、アサの6人。


C5
開幕レース
対抗にちゃんぷる。
負けるかぁー!ってことで気合入れてましたがエンペ着いた頃には割れてる\(^o^)/サワルマエカラオワテタヨ


L4
対Pluto
Pluto防衛攻めにブリュン・Rush。
今回もなんとなく共闘的な雰囲気に。Rushと3MAPで突入準備してると後ろからブリュン。
とりあえず共闘の旨を伝えようとマスターの元へ・・・

11m23d 01

発言タイミングかぶってるうううう/^o^\
かぶるのは石仮面だけにしていただきたい!しかしきっと人間を超越したEDPで防衛を破壊してくれるに違いない!

11m23d 02
ブログと動画見てます(゚д。)

というわけでいざ突入。
弾幕にはなんとか耐えてましたが、ヨーヨー現象で行ったり戻ったりでなかなか進まない。まさにありのまま(ry状態。
そして罠地帯を抜けてクランクに来たあたりで阿修羅であばば。

しかし、共闘しようって話になったのにソウルバーンしてくるブリュンの教授には参った。

e0057290_2114290.jpg


L3
最終レース
GA防衛。てっきり今回もJないし他のGが来るだろうと思ってたらどこも来ない\(^o^)/
ちゃんぷるの姿も見えましたが、いかんせん残り時間が少なく突破できず。あばばばば





序盤から過疎ってたんですが、Fの方で祭りがあってた影響だったようで。

結果見るとC5が可能性一番高かったみたいですが、Laz来なかったのかぁ。てっきりLazが来るだろうと思い込んで今回はレース化はせず、それどころか偵察すら出してなかった\(^o^)/よりによってこんな時に
獲得したFortuneHeart'sは中盤に防衛してるの見たときは、規模的にはウチと似たり寄ったりくらいで確保防衛するには正直きつそうな感じでしたが・・・。
どこも攻めてこなかったのか、あるいは防衛時は戦力増強してたのか。しかしどこも攻めてこなかったのなら、ブレイク時間が21:57というのは早い気がするし。
57分のコールにも気づいてたには気づいてたんですが、やはりLazに攻め込まれての苦肉のリセット割だろうと思い込んだのも問題。
うーむ・・・?
まぁどちらにせよ、偵察くらいはしっかりしとくべきだったなぁ。



なんか毎回チャンスを絶妙に回避してるような気がする/^o^\



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
Gvレポもどき 11/15
2009-11-15 23:24
ああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK2、パラ、砂の5人。


C5
開幕レース
例によってN砦のアナウンスだけフライング。毎回ひどくなってるらしい。
対抗無しで2位。ホワイトがエンペに着いた頃には時既に時間切れ\(^o^)/ワレトル


V5
対Q、侍、ET、FHなど
凄まじい混戦模様。3MAP乱戦をコッソリぬけてブレイクなんてのもありましたが、ほとんど割れず。
前門の虎、後門の狼状態であうばばば\(^o^)/


V2
対Q、LF、Laz
Laz防衛の攻めにQだったかしら。
一度目は抜けてエンペ近くでEMCしようとするも、マヤパに見つかりあうばばば。
11m15d 01
二度目は攻めにLFも加わってERで大乱戦。混乱に乗じてごっつぁんブレイク。


V5
対GA
何度か突っ込みいずれもエンペまでは到達するも割り切れず。イナバチックな感じでSWによるエンペ保護。SW職を落とすかゴリ押しでSW削るかのいずれかですが・・・。やはり火力職も一人欲しいところですぬぅ。


V1
対RK
RK防衛攻めにRush。なんとなく共闘的な雰囲気に。
11m15d 02

ということでロキ破壊の為に颯爽とERへ突入したホワイト。
でも2秒で蒸発したよ!\(^o^)/
まぁ、あれです。頭装備頭巾ならいけた。


L3
対Jup
最終レース。
C5レース化任せてる間に薄いとの報告があったL3へ。ERに入った際どこかのGがJと交戦中。その隙に潜伏成功。
11m15d 03
途中何度か偵察が来てたようでしたが、例のスーパーユニット?のお陰でエンペへはほぼ到達してこず。
そのまま潜伏して58分頃にJが割り始めたので混じってエンペをペシペシ。もうちょい後に割って欲しかったなぁ・・・なんて思ってたら競り負けた\(^o^)/もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
EDP二刀完全エンペ特化装備で、おそらく錐での素殴りに負けるとかどんだけ/^o^\
再度突入したものの時間切れであうばばば。





ああああああああああああああああああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

正直最後割り負けるとは思ってナカタ\(^o^)/
まぁ運といえばそれまでですが・・・もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
しかしスーパーLK以外は一撃火力職はいなかったっぽいすから、罠とか蜘蛛糸とかで動き封じる用意しておけば意外と落とせるんじゃないかといった感じでした。さすがに正攻法でガチ勝負じゃキツイ相手ですけど・・・。
それとも、ER外にもっといっぱいいたのかしら?

そんでもって最後L3突入した時、一人L2に行ってたみたいんなんですが、空っぽだったとのこと/^o^\
あと15秒あれば・・・って感じだったらしいです。
やっぱホントにギリギリまで偵察はしたいですぬぅ・・・。





あああああああああああああああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおだらしねぇなぁあああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





















とりあえずこれでも見て落ち着こうか(・´ェ`・)



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 11/8
2009-11-09 00:01
こんばんは、ホワイトです。

今日はAX、パラの二人。後半LKが一人追加。


C5
開幕レース
対抗にちゃんぷるー。
なぜかN砦の黄ばみだけ流れたので時計を見てみるとまだ20:00になっていない。
ちゃんぷるとパラさんが突っ込んだもののしばらくして両者とも追い出された様子。鯖の時計がずれてたとか何とか?
電波時計で時間確認しているホワイトに死角はなかった。
けど追いついてきたちゃんぷるに競り負け\(^o^)/


対FH
ERでFH防衛。どこかとの乱戦だったような気もする。
エンペに殴りかかろうと近づくと阿修羅ぼーん、しかしパラさんにディボしてもらっていたホワイトに死角は(ry
パラさんの犠牲のお陰でエンペへ。その後阿修羅を数発くらうも、エンペのSWに上手い具合に重なれたこともあって、なんとかやりすごしてブレイク。


V5
対Pluto
Pluto防衛。攻めにちゃんぷるの姿も。
防衛側の数が少なかったこともありエンペへ到達。エンペに重なってこれで阿修羅も怖くNEEEとか調子に乗ってたら見事に食らってあうばばば。SWなかったんだからあれはハイドすべきだっただろ冷静に考えて。
二度目の突撃ではどこぞの攻めで乱戦になっており、その隙にごっつぁんブレイク。


C5
最終レース
例によってC5レース化。
Laz来るだろうなーなんて思ってたら先に来たのはET。防衛に入られるも、数は多くはなかったのでとりあえず突破。クロークで潜んでるとちゃんぷるがET陣を荒らし始めたので、そこに便乗してブレイク。とりあえずこれで再度レース化。
その後ホワイトがERに残ってると予想通りLazが。一応一回はEMC阻止したものの、他のLazメンバーに足止めされている隙にLazEMC。一度は制圧されかけるものの、カレイドがブレイク。
最後はLazがブレイクして防衛。時間切れであうばばば。





うーむ、今一歩及ばず。
途中確保に入られつつも、なんとかギリギリまでレースになってましたし残念。
でもETが防衛入った時、そのままET対Lazの構図にしてその隙を狙ったりした方が良かったのかしら・・・。つい雰囲気と勢いで割っちゃいましたが/^o^\

C5レース化にこだわるなら、とりあえずLazのテコンEMCをなんとかせんといかんようですね。
しかしノピの機動力はホント桁違いですからねー。こっちも拳聖出して一緒に追いかけるか・・・。しかしただEMC阻止しても他のLazメンバーに落とされるだろうしなぁ。うーむ。

まぁ、無理にC5にこだわる必要もないっちゃあないんですが\(^o^)/





さて来週は経験値2倍ドロップ1.5倍の超必死週間。
でもイマイチやる気でねぇ・・・('A`;)



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 11/1
2009-11-02 22:23
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX2、LK2、パラ、アサ2の7人。



L砦
前回書いてたように、集計の人杯L砦レース大会に参加。
そんなわけで二時間ひたすらにL砦割ってました。
今回はとにかくブレイク数重視ということで、防衛してある砦は基本的に無視する方向で、且つ、各自バラバラの単独行動にしてました。


C4
最終レース
ギリギリまでL割ろうと粘ってたのでロクに偵察もしておらず、時計を見ると21:50過ぎ/^o^\
慌ててVとCを偵察するとC4が手薄との報告が。
その後ET対FHの構図になりましたが、レーサーの姿もチラホラ。
最後は半レース状態になったものの、割り切れずにあうばばば。





いやー、レース大会楽しかった!
で、大会の結果ですが

$$$$$$$ 順 位 確 定 $$$$$$

55 Quartet Memories ★★★優勝★★★
44 Dragon Blade ☆☆準優勝☆☆
28 香味焙煎ちゃんぷるー
24 †幸せ運ぶサンタ族†
24 Eden of The East
13 いにみにまにも
12 暇人学園
7 蠍火 L4
4 FortuneHeart's
2 Pluto ◎キリ番賞◎
                   ※surt板レーサースレより転載


残念ながら2位でした/^o^\オシイ
でも皆やんややんやと楽しめてたみたいですし、2位の賞金ももらえましたし、参加してよかったですね(´._ゝ`)



そんなこんなでGv後


11m2d 01

集計の人、襲来。

11m2d 02
ホワイトもいつも集計の人の集計見てます!><

ってなわけで
11m2d 03
賞金(σ・∀・)σゲッツ!


11m2d 04
最後に、もはやレース大会の賞金授与式という気配は欠片もない記念撮影をして授与式終了。

集計の人、大会運営おつかれさまでした。
あと言い忘れてましたが、いつも集計おつかれさまです(゚∀゚)





で、ちょいと反省&考察タイム。ちょいととか言う割に長いです/^o^\
とりあえずレース大会の順位を見てみます。

55 Quartet Memories ★★★優勝★★★
44 Dragon Blade ☆☆準優勝☆☆
28 香味焙煎ちゃんぷるー
24 †幸せ運ぶサンタ族†
24 Eden of The East

まず1位と2位。
残念ながらQMに11回差で負けてます。じゃあなぜ負けてしまったか。
今回ウチは7人中6人がブレイカーというブレイク特化構成。じゃあQMがそれを上回るブレイカーの数を確保していたかというと、多分それはないと思います。QMの構成戦力を見たわけではないので確証を持ったことは言えませんが、せいぜい2~3人とかじゃなかったのかなぁと。
じゃあ何かと言えば、早い話が妨害・ブレイク補助職の有無ですね。
QMが入った砦に入ると、大体は入り口付近でwizやら教授やらが妨害役として配置されてました。
例え排除は出来なくとも、SG・FWで数秒の足止めは出来ますし、QMで移動スピードを奪えます。教授に至ってはSC・蜘蛛糸など完全な足止めができるわけです。
で、対抗が足止め食ってるその隙にブレイカーは悠々と割ることが出来る、と。
例えブレイカーが10人いようが、エンペを触れなきゃブレイクはできないってことですね。

今回に限らず毎回のレースにおいてもそれは同じ。
ブレイカーが10人いてもエンペに辿り着くまでに全滅したら割れません。しかしブレイカーは1人でも残り9人が道を開きながらエンペまでブレイカーを到達させればブレイクは可能になります。
ブレイカー10人を叩き落としてしまうような強力なADSだろうとニューマがあれば封殺できますし、完全耐性に30k以上出すような鬼阿修羅だろうとディスペルされれば撃てませんってことです。

上はかなり極端な例えですが、結局何が言いたいのかというと
・ブレイカーは多いにこしたことはないが、ブレイカーばかり多ければ勝てるというものでもない
・非ブレイカー職だからレースでは役に立たない、などということも無い
ってことです。


そしてもう一つは砦に入るタイミング。
今回多かったであろうパターンとして、L5が割れたけど乗ったポタはL2だったから、ハエ移動してL5へ来たというような場合。
ここで一回割れるのを待つか、そのまま突っ込むかの問題ですね。
今回様子を見てた感じだと、そのまま突っ込んで道中で割られて追い出されるってパターンが多かったのだろうと思います。今回は特に回転が速かったわけですから、基本的には割れ待ちがよかったかもしれませんね。
こんな場合、ソロならどちらかの見極めが必要になりますが、同じ場所に自分以外に仲間がいた場合は一人が突っ込み一人は砦前待機という手もあり。
このあたりのタイミングの見極めは最終レースでも重要になってきますので、ぜひとも感覚を身につけたいところ。



続いて3位~5位のG。これらのGはいずれもLK単騎かそれに近い構成だったように思います。
こちらはその数倍の人数がいたわけですから、もうちょい差をつけたかったところですね。
まぁ、6人中3人は普段ブレイカーやってない方でしたから話は別として・・・ホワイト含めたブレイカー3人衆!










11m2d 05

(ry







修造画像が貼りたかった。貼れればなんでもよかった。反省はしていますん。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
 +10頭巾 
 
