-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 12/27
2009-12-29 17:32
こんばんは、ホワイトです。

今回はcmpさんがゲスト参加。
そんなわけでついに阿修羅実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
というわけでAX、LK3、パラ、cmpの6人。


ちょいと忙しくて時間がない&体力的にキツイので簡潔に・・・。



C5
開幕レース
今年最後のフライング\(^o^)/


V3
対いろいろ
いつものようにカオスな乱戦空間。
しかし、
12m29d 01
さっそくcmp氏がやってくれおった(゚д。)
きっとスタープラチナでも持ってるに違いない。


L4
対ブリュン
ブリュン防衛。
12m29d 02
お、お前は、メキシコで木っ端微塵に爆裂死したはずのシュトロハ(ry
つーかまた発言タイミングかぶっとる\(^o^)/

12m29d 03
しかしほんと騒がしいGだな(´ω`;)ドラブレといい勝負

そんなわけで突撃。
LK氏とパラ氏に先行突撃してもらい時間差で残りが突入。まずパラ氏がcmpを道づれにしてくれたようで第一関門突破。
防衛火力はそれほど高くは無かったので罠を踏み荒らしつつ進軍。クランク付近まで来たところで、先にERに潜伏していたcmp氏に指示して後衛地帯のブリュンcmpを処理。これで天敵の阿修羅はすべて消えたっ!
火炎陣・SG弾幕をブーンで強行突破しエンペへ。例によってフルボッコされまして、今回は珍しく盾装備してエンペ殴ってたんですが、それでもゴリゴリ減っていくHP。AX二人いたから、多分ダブルEDPでボコられてたんだろうな・・・。
粘ったものの白ポ切れであうばばば。強行突破前に一回EMCするべきだったかしら。


C5
最終レース
Laz派兵が来ていたものの、RKがなだれ込みレース化。
乱戦の中59分にドラブレでブレイク。EMCで回収して、残り一分守れえええええ!
2PCプリでエンペにSW連打してたんですが残り1秒で割られてあうばばば。ひぎぃ!





あーん、だらしねえな。
最後惜しかった・・・。後一秒、あと一枚サンク置いとくだけで耐えれたんじゃないかなぁ・・・。ガッデム!
いつもだったら砂氏の罠で時間稼ぎできたんですが、こんな時に限って砂氏が欠席/^o^\年末ひぎぃ

今回のケースは今まであまり経験したことのない場面でしたが、レース会場を制するにしろ防衛突破して確保するにしろ、1分程度の簡易防衛や時間稼ぎは必ずすることになります。
今回の経験でいろいろと新しい考察課題が各々出てきたでしょうから、ボチボチ改善していきましょう。

しかしやはりcmpが一人いるだけでかなり攻めやすくなりますな。
L4のブリュン戦も、cmp氏いなかったら多分エンペまで行けてなかったでしょうし。L4以外でも、敵cmpを落としてくれた場面が結構あってだいぶ助かりました。
ビバ阿修羅。





以下、例によって近況。
Gvレポもどき 12/27の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:5 top↑
Gvレポもどき 12/20
2009-12-21 00:29
こんばんは、ホワイトです。


Gv戦記

Gv後のアニメ会話に触発されてやった。今は後悔している\(^o^)/


そんなわけで、今回はAX、LK3、砂の5人。


C5
開幕レース
対抗にちゃんぷる、侍が少数。
特にやっかいな妨害はされなかったものの、ちゃんぷるに競り負けてあばば。ホワイトはエンペに触れてすらいないよ!\(^o^)/


V5
対Pluto、侍、零
12m20d 01
Pluto防衛に突っ込んだものの、阿修羅でぼーん。その後戻ってくると侍が制圧した様で、攻めには零の姿が。
エンペ近くでEMC、突っ込んだものの零に競り負け。つーか零で殴ってるのチョイサだけじゃーん/^o^\


C5
対いろんな缶の人

俺の名を言ってみろおおお

12m20d 02

(゚д゚)


アルベ宿ベース
12m20d 03
節子、それデュオちゃう、ディオや。


C2
対Rush、RK
C2Rushの報告を受け行ってみると、Rush防衛攻めにRK。
RKが結構な数で来てたので便乗してER内侵入。ER隅まで来れたのでEMCで回収後ブレイクへ。
12m20d 04
いつの間にやら四面楚歌でフルボッコされたものの、白ポバリアでなんとかブレイク。
やっぱ敵に阿修羅いないとだいぶ楽。


V5
対GA
GA防衛。阿修羅が主火力の構成で抜けるのは割と容易。一度目の突撃でエンペまでは行ったもののリセットされてあうあばば。
その後何度か突っ込むもなかなか割れず。囮作戦WRYYYでER侵入は何度もできたのに、ことごとくEMC失敗\(^o^)/サーセン
夢中になってたらいつの間にか21:45を回っててあばば。おそらく蓮華が来るだろうということでV5は諦めてC5へ。


C5
対暇人学園
暇人の少数防衛だった模様。他レーサーが少数来ていたようでしたが、中堅大手の姿は無し。最近は他のところが忙しいのかしら?
LK組に先遣隊を任せてホワイトは砦前待機。57~58分ごろにウチで割れそうという報告だったんですが、3分間守るのはちょっと厳しいかな・・・ということで58分過ぎにブレイク指示。しかしリセット食らったようであばばば。
リセット後突っ込んだものの時間切れ。ぬぅ・・・。





うーーーーーーーーーーーーーーーむ・・・。
最後は中堅大手の攻めが無かっただけに、確保しておきたかったところ。相手戦力的には十分攻め落とせるものだっただけに残念。
一応早期リセット等を警戒してホワイトは入り口待機してたわけですが・・・俺も突っ込むべきだったかなぁ。リセット後はどこか攻めてたGの罠で時間を取られあばばば。

とりあえず火力が欲しい。火力っつーか阿修羅が一人欲しい。あまりにも敵阿修羅一人に落とされすぎてる現状がニントモカントモ。
ホワイトEDPって手もありますが、阿修羅一人狙うにはコストパフォーマンスが悪い上に、おそらくcmp相手だと一撃では落ちません。カウンター阿修羅か、阿修羅撃たれなくても残影で逃げられてあばば、な展開が関の山。
そうなると、やはり一撃必殺の阿修羅は欲しい。残影で罠荒らしもかなり有効ですし。

ホワイトcmpは・・・ちとまだいろいろと準備不足\(^o^)/



















12m20d 05




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:5 top↑
Gvレポもどき 12/13 この世に信奉すべきは剛力のみ、独一つ
2009-12-14 00:23
こんばんは、ホワイトです。

今日はAX、LK2、パラ、砂の5人。



C4
開幕レース
C5ポタのつもりが更新忘れでC4/^o^\
まぁこのままC4でいいか、などと思ってたら

12m13d 01

ちゃんぷるもだったらしい/^o^\
ちゃんぷるはその後C5へ?ドラブレはそのままC4でファーストゲット。


C5
対零、侍、獅子、LFなど
12m13d 02
なんか久々にソロ時代を思い出す空気が。どんな空気かと聞かれるとわかりません(゚д。)
ER内乱戦を期待してたんですが、何故か毎回攻め側がきれいに制圧してしまうので乱戦にならねえ\(^o^)/
何度かER内EMCで突っ込んだんですがあうばばば。


C1
対vip
vip防衛。今回10名↑くらいいた模様。弾幕薄めで前衛密度も低かったので、ブーンで突破後クランクでEMC。まとまって突っ込んでブレイク。
阿修羅がいなかったのが一番助かった。


C2
対vip②
ERにてvip防衛。C1と違い後衛火力をガッツリ受ける地形もあって、一度目の突撃では半壊。EMCで回収後、今度はキルモードに作戦変更して再度突入。
ホワイトはEDPグリムでチマチマと後衛潰し。あらかた崩れたのでそろそろ割るかと進攻すると後ろにDの姿が。こりゃサッサと割らんと面倒だなー・・・と思ってたら案の定Dが突撃。
12m13d 03
排除こそされなかったものの、競り負けてあうばばば。


C4
最終レース
レース化しようと思ったらC5がウチのままで動きが無かったのでC4へ。色々来てたようですが、最終的にLF全軍が来た模様。あーばばば





C5で懐かしい空気を感じてしまい、やたらとC5粘着してしまた。お陰でアイテム消耗が酷いことに\(^o^)/
今回は全体を通して脱衣に苦しみました。もうみんな脱がされる脱がされる。フルストばっかしくさって!きさまらは着エロというものを・・・ウワヤメロナニヲスルー

ソロ時代は隠れてコッソリチャンスを伺い・・・って感じだったわけですが、今はそう悠長なことも言ってられないですぬー。ホワイトは隠れてても、その間に皆が攻撃のいい的になってしまっている現状は非常によろしくない。
瞬時に状況判断して指示が出せればいいんですが・・・ホワイトのキャパ的に無理\(^o^)/

前述の問題も含めて、そろそろ何か次のステップが必要ですぬぅ。それが何かといわれると・・・例によってワカンネ/^o^\



ソロ勇者思考で鉄火場に立つのは嫌いじゃないがね・・・今の俺には立場がある。面倒なもんさ・・・。



うわあああ旦那の台詞かっこええええええええええ
というわけで、以下、どうでもいい近況。
Gvレポもどき 12/13 この世に信奉すべきは剛力のみ、独一つの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 12/6
2009-12-07 00:21
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK2、パラの4人。


C5
開幕レース
ログイン障害により開幕は2人。対抗にちゃんぷるー。
ホワイトがLKに追いつけるわけも無く、ドラブレLKvsちゃんぷるの一騎討ちに。しかしあうばばば/^o^\
どうにもちゃんぷると競り合いになると勝てない・・・


C5
対Rush
3MAPにてRush防衛。攻めにRK、TW。
何度か攻めるも、抜けれそうで抜けれない微妙なところであうばばば。らちが空かなかったのでEDPWRYYYで排除モードに。結局フルボッコされて落ちましたが、その隙にLK陣が抜けてブレイク。
ただ防衛に攻撃されるよりは、やっぱこっちからも攻撃した方が抜けやすいですぬ。攻撃に夢中になるのが問題ですが/^o^\


ジュノーフィールド06(エルメスプレート)
対^o^
Bポタ出そうとモンクにcc。
で、


12m6d 01



 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          よ う こ そ            --
     二         _,,..,,,,..           = 二
   ̄           /    ヽ                 ̄
    -‐        :'  ^o^  i              ‐-
             .ノ       :'
    /       ノ.. ,,,  ... , ヽ..
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  


マチゴタ\(^o^)/


L4
対Pluto
攻めにET、舞風?偵察情報を受けて向かってみるとすでに攻め側は壊滅していた様子。
準備中に後ろから舞い風の復帰組が。とりあえずドラブレで先行突撃。
EDPでロキ破壊には成功。後衛地帯がニュマ無しだったのでついでにグリムで減らそうと思ったらADSか何か食らってあうばばば。
再度突撃すると早くもロキ復活/^o^\
なんてうちに後ろからJが来てあばばばば。


C4
対ET
攻めにちゃんぷる。
ロキ有りだったものの、防衛火力は低め。しかし蜘蛛糸でがんじがらめに/^o^\
3回目くらいで何とか抜けてER内へ侵入。早速EMC・・・と思ったんですがエンペ周囲に誰もいなかったためエンペ横EMCを狙って突っ込んだらミツカッタ\(^o^)/
欲張っちゃいかんね。


C4
最終レース
そのまま荒れ模様になったようでC4レース化。
Pluto、BE、ET、ブリュンとか来てたような。最後エンペまでは突っ込んだものの、殴りながら阿修羅であばば。リセットは無い状況だったんだし、もっとじっくりタイミングうかがうべきだったなぁ。





あーばばば。
ログイン障害の影響か、前半はだいぶ過疎ってたような雰囲気。しかし過疎ってれば逆にブレイク数を稼げるって利点もある、という個人的な考え。まぁ暇っちゃ暇ですが、回数稼ぎも嫌いではないです。

最後は例によって判断ミスだなぁ。もう少し後続を待つべきだったか。
しかし同じような反省何回も書いてるなぁ・・・



       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人





以下、ちょっとおまけ。
Gvレポもどき 12/6の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 11/29は背中から
2009-12-01 23:06
こんばんは、ホワイトです。

Gvレポですが・・・内容もう覚えてないです\(^o^)/サーセン
なので今週はお休みってことで。

年末も近づき、ホワイトもボチボチ忙しくなってきましてGv以外はちょっとIN出来そうにない感じが/^o^\
今までものっそい暇だったくせに、年末に色々重なりすぎだよもおおおおおおおお!





なんかもう最近、ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしてんですが・・・



ダイジョーブ!ホワイトの場合は。





・・・たぶん/^o^\



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
 +10頭巾 
 
