-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 2/21
2010-02-22 23:15
こんばんは、

2m22d 01

ホワイトです。

今回はAX、LK2の3名。


C5
開幕レース
対抗にET。
ETは若干遅れて入ってきたため特に妨害は受けずにエンペまでは辿り着いたものの、開幕前準備不足で装備変更やら何やらに手間取ってる間に追いつかれてあばばばば。


対ET
そのままET防衛。
それほど極端な厚さはなかったのでゴリ押しで突破。同じく攻めにちゃんぷるもいた模様。白ポ連打でエンペ近くまではなんとか進むも、痺れを切らした阿修羅にやられてあばばばば。
こういう時こそ超耐久&阿修羅反射LKで行ければ面白いんだろうけどなぁ・・・。
その後侍、FHが攻め込んだ際に紛れ込んでブレイク。


V3
対いろいろ
3MAP平地に潜入。FHやら獅子やらがいたような。
戦域がER入り口から離れていったのを見計らってERへ。中は空っぽだったものの、入るところをどこかのハイプリに見られてしまいマズイかなーと思ったんですが、平地で手一杯だったのか人員がERへ戻ってきたのはちょっと後になってから。
ちょうど隅でEMCしてたところでギリギリでEMC完了。ブレイカー3人で殴りかかってブレイク。


V2
対暇人学園
暇人防衛。なんか久々にV2防衛攻めたなぁ。
一度目は防衛排除の方向で突入。入り口からグリムってましたがいつの間にかあばば/^o^\多分阿修羅・・・かなぁ。
二度目はいつもの囮作戦。とりあえずエンペ近くまでは潜入。しかしそのまま勢いあまってエンペへ。そして圧殺あばばば。一度潜んでEMC回収を狙うべきだったあれは。
もう少し攻めたかったんですが、終盤だったこともありC5へ転戦。


C5
最終レース
50分頃の時点でGA防衛。レーサーが集まれば十分崩せる厚さでしたが、なかなか攻めが集まらない。
一応ERに潜伏してるとだんだんと攻め人員が集まって乱戦状態に。GAがイナバ防衛してましたがGA旗ではなかったので確保割りに混じるべく遠回りに様子を伺・・・ってたらどこかのcmpに阿修羅されてあばば。
復帰時にGAがリセット。再度突っ込み59分頃ウチがブレイク。
SW連打で時間稼ぎするも、残り10秒でブレイクされあばば。マイガッ!





あーん惜しい。
あと10秒・・・あと10びょおおおお/^o^\
最近はC5レースが結構定着してきてくれてるみたいですし、そろそろ最終レース用の防衛策も考えんといかんかなぁ。
あと数秒守れてれば砦取得ってのも、確かもう3回目か4回目くらいですし。本気防衛はするつもりないですけど、とりあえず時間を稼げる防衛策をなー。
まぁ、理想は時間稼ぎの必要ない時間に割ることですが・・・ムーリー\(^o^)/

マガレ挿し装備が製作時の予想を超えて活躍中。ディレイの問題でやはり使いどころは選びますが、ゴリ押し突破の時なんかは相変わらず有効。
で、最近思うのは、沈黙にかかっても緑ポ叩かないwizが結構多いなぁということ。沈黙にかかったらかかったままで、キュア待ちなのか自然回復待ちなのか、ウロウロするだけで回復する気配無し。これが中堅以上のGにも結構見られるってのがなんとも。
攻めがドラブレだけとかならwiz一人封じられても大した問題は無いでしょうが、他Gと制空権争いでしのぎを削ってる時なんかは即座に自己回復した方がいいと思うけどなぁ。

攻城戦スレでちょろっとレーサーの話になってましたね。確かに平地中に割られると鬱陶しいのは間違いないでしょう。ホワイトも逆の立場ならレーサーUZEEEって思うでしょうし。
しかしまぁ、エンペ割るのがレーサーですんで、そういうもんだと諦めてもらうしか\(^o^)/
これまで通り、レーサー見かけたら問答無用で排除、割られたくなきゃ割らせるなの方向でいいんじゃないでしょか。
そういう障害があるからこそ、割る側も楽しいわけですしね。
ホワイトの個人的意見ですので悪しからず。





つーか残業エグイよ/^o^\



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 2/14 リア充爆h(ry
2010-02-15 22:41
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK3、チョイサ、砂の6人。


C5
開幕レース
対抗いろいろ。
開幕時はホワイトとそうう拳聖の二人だけだったので、入り口で状態異常MBで援護。・・・してたつもりだったけど後で見たら武器が裏切りだった\(^o^)/


C5
対sol、BL
なにやらsolが防衛。そこにBLが攻め込んでた様子。
ERと3MAPの間で挟まれてあばばばば。


V3
対暇人学園
暇人防衛。今回結構人数が増えてた模様。10~15くらい?
バラバラに突っ込んだ為、一度目・二度目の突撃ではあばばば。
三度目の正直ってことで一斉突撃。戦ってたときは必死で気づきませんでしたが、どうやらQMもいた模様。
ホワイトは入り口からEDPグリムでチクチク後衛削り。その間にLK陣が敵排除しつつ進軍、エンペへ。
その後落とされたメンバーをEMC回収してエンペへ全軍突撃。チョイサの脱衣に苦しんだようでしたが、LKバーサーカー軍団でブレイク。


V5
最終レース
暇人防衛に突撃。例によって蓮華派兵が来たようで暇人壊滅。ホワイトも見つかってあばばば。
再度全軍で突入。ドラブレLKとRushLKの競り合いになったらしく、ドラブレLKが1/2の確率に見事当選して阿修羅食らったようでRushがブレイク。Rush側に阿修羅いってればウチが取れたのに・・・ひぎぃ!





うーん残念。
C5がET防衛ということでどこに行こうか迷いましたが、まぁV5で正解っちゃ正解だったのかしら。
競り負けたRushは2砦かぁ。
RushがGv出始めたばっかの頃は、ホワイトとそううさんの2人とガチンコで戦ってたくらいの規模だったんだぜ・・・。
jojo的に言えば成長性S。
下克上を狙う小規模にとっては、いいロールモデル的な存在になるんじゃないですかね。


反射装備について調べたり考えたりしてるうちに、またLK欲しくなってきた\(^o^)/
俺・・・V100のマゾLK作って反射しながら後衛荒らしWRYYYするんだ・・・。
いろんな人の動画見てると、52%耐性とHP24k↑クラスあればsurtでなら結構しぶとく生き延びれそうな感じしますし。
とは言っても、最近は阿修羅の威力増加装備もバンバン出てますし、ADSもありますし、そう思い通りにもいかなさそうではありますけど。でも同時にLK側の耐久力向上装備も出るっぽいですから、一概にどうとは言えないか。
大変そうだけど、阿修羅耐えてみたいじゃーん(゚д。)

しかしこう考えると、最近のRO全体のパワーゲーム化はちょっとひどい気もするなぁ。





以下、またお絵かき。
Gvレポもどき 2/14 リア充爆h(ryの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
Gvレポもどき 2/7
2010-02-10 00:25
こんばんは、ホワイトです。
ちょいと忙しくてレポ書く時間がないので、すさまじく簡潔に・・・。

今回はAX、LK3、チョイサの5人。以前ゲスト参加されたLK氏が今回もゲスト参加。


C5
開幕レース
ワスレタ\(^o^)/


新砦の方で祭りがあってたらしく、前半の旧砦はすさまじい過疎っぷり。
空き家ばかりであまりに暇だったので、ヴァルフレイヤ砦のポタを取りに行き、いざドラブレ新砦デビュー!


Vf1
対いろいろ
というわけで、すでに商業値落としの割りまわしモードに入っていたVf1へ。割りまわしならレーサーの出番だぜヒャッハー!とばかりに意気込んで突入したはいいものの道がわからん\(^o^)/
三回目くらいの突入でようやくエンペへ到達。しかしすでに味方が割っているというオチ。ひぎぃ!


C5
最終レース。
例によって本隊にレースは任せてホワイトはいろいろ偵察。
C3に潜んで様子を見ていると蓮華が襲来。これは乱戦になるかな?と期待してたらJがブレイク。C3の続きも気になりましたが、再度C3までいくのも面倒でしたし、C5レースが順調に続いていたのでここでホワイトもC5へ。
そしてC5に突入した瞬間にまさかのBLブレイク。あと3秒待ってれば最高のスタートタイミングだったのに・・・!
再度向かうも、競り負けてあばばばば。





うーむ、残念。
しかし、ここのところC5が安定してレース砦化していて嬉しい限り。やはり最後のレースは燃えるぜぇ・・・!



そういえば2枚目のウアーcゲット。
これでとりあえず+4V肩でも作るかなーと思ったのに・・・V肩売ってないよ!全然売ってないよ!!
自分で出そうにもランドグリスとか狩れるかバーロ\(^o^)/

というわけで、V肩を25Mくらいで買取中。ついでにホルンcも2.5Mくらいで買取中。
さらにお金ができたら野牛の角も15Mくらいで買取予定。その他、反射装備諸々を買取予定。

でも、現状、捕らぬウアーの皮算用/^o^\



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 1/31 しょうもない情熱
2010-02-02 00:05
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK2、チョイサ、砂の5人。


C5
開幕レース
前回獲得したC5にて開幕防衛。
とはいえ、開幕時は3人しかいない状況。防衛するには相変わらずきつい状態。
だが、我に策あり!

2m1d 01

そう、頭巾防衛!
前回は通路に撒いただけだったため効果はいまひとつでしたが、今回は一味違う。
エンペ周囲にばら撒くことで、エンペを殴ろうとすると誤クリックで頭巾を拾ってしまう、あるいは頭巾にタゲを奪われてエンペがクリックできないという、頭巾に興味があろうがなかろうが強制的に頭巾に道を阻まれてしまう恐ろしい防衛策に進化したっ!

これで守りはバッチリね!ガハハハハ



まぁ、撒くの早すぎて敵来たころには半分くらい消えてましたが\(^o^)/


V3
対いろいろ
例によって上位G同士の平地戦でカオス空間。
隠れてたらBLのマヤパcmpに2回か3回くらい見つかってひぎぃ!一応物陰に隠れてたつもりだけどなぁ・・・って思ったけど視点回せば関係ないか/^o^\


対暇人学園
暇人防衛。といっても3人ほどしかいませんでしたが、天敵の阿修羅がいたので慎重に。
ERにてクロークで様子見てたら、ETマスタがノピでビヨーンと飛んでいったようでその隙にエンペまで到達。ETマスタは何もせず帰ったようでしたが。今のうちにEMCで一気に割っちまうかーとEMC準備してたら見つかった\(^o^)/
さぁ、仁義なき鬼ごっこの始まりだぜぇ・・・。

相手側がcmp、プリ、AXの3人。
AXがサイトアクセ持ってなかった様子なのが不幸中の幸い。ドキドキしながらスネークしてなんとかEMCで数押し。
鬼ごっこもスリルがあってなかなか楽しいもんです。


C5
最終レース
今回もいい感じでレース化。本隊にC5は任せてホワイトは他砦の偵察に行ってました。
途中防衛を敷こうとするGに抑えられそうになりつつも、レーサー陣で何とかレースを保ってた様子。
最終的にFHがブレイク。一度はFHのEMCを阻止したらしいですが、その後再度EMC通されたとのこと。
最後ホワイトも突っ込んだものの、またポタミス\(^o^)/オ㍗ル
あわてて戻るも時間切れであうばばば。ポタ更新したからいつもとポタ先の並びが違ったんだよぅ・・・!





ああん、だらしねえな。
なんか最近ポタミス多いなぁ・・・。C出したつもりでVかその逆か。基本的には大きな問題はないけど、最終レースの局面でミスるのはいただけない。相変わらずのテンパリングっぷり\(^o^)/

最近阿修羅対策に反射装備が欲しくなってきた。V肩とかV肩とかV肩とか。
というより、前々から欲しいとは思ってたんですが・・・AXが装備して効果あるのかなぁと思ってたわけです。
阿修羅の反射狙いは、高HP高耐久力のLKを落とす場合に必要な威力とそれに伴う反射ダメージによるジレンマを阿修羅側に与えることが本質だと思ってるので、半端なHPしかないAXには必要ないかなーと。AXの耐久力・HPなら反射死対策に威力調整しても十分落とせる範囲ですしね。
でもまぁ、反射があると相手に思わせれば、多少なりとも牽制くらいはできるかなぁとも思うわけで。少なくとも威力調整の手間はかかるわけですし。
それに、ただやられるよりは道連れにでもできれば、多少は溜飲も下がるもんでしょう。多分。
実際のとこどうなんだろう・・・誰か教えてエロい人\(^o^)/



そしてお楽しみの砦のお宝タイム。
2m1d 02

c帖三つも出たぜガハハハ!
総額だいたい11~12Mってところでしょうか。
これでようやくGの財布が潤ったぜヒャッホイ!経費係のプリもきっとご満悦だ!







でも










砦の宝一日分取り忘れました\(^o^)/オワタ



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::だって・・・メンテで宝箱消えるなんて知らなかったんだもの・・・
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



おっちょこちょい☆ミ なマスターでも満足するしかねぇ!☆ミ









              wWw
(#゚д゚);y=ー       ( ゚д゚)・∵. ターン



以下、例によって近況。
Gvレポもどき 1/31 しょうもない情熱の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:5 top↑
 +10頭巾 
 
