-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 5/30
2010-05-31 14:28
こんにちは、ホワイトです。

今回はAX、LKの2人。後半ハイプリが追加。


C5
開幕レース
対抗に侍。誤クリックでフライングしてしまい慌てて戻ると、外に出た瞬間にスタートの黄文字が。
そしてまた慌てて入ると、珍しくスタダ成功したのか、一番乗りで砦の中へ。ここぞとばかりに状態異常MB連打してましたが・・・あそこはブーンで一気に先行するべきだったな。
競り負けあばば。


C、V、B
対カレイド、ちゃんぷる
Gv開始後からカレイドが結構Bを鳴らしてたので、こっちもそれに乗って今回はコール数重視に変更。もともと今回はコール数重視で行こうかと思ってたんですが、こんなときに限って人数少ねえ\(^o^)/なのでカレイドが回してくれてたのは好都合。
そんなわけで今日はほぼ空き巣狙い。防衛等あった場合は九割方さっさと転戦してました。面白そうなところは結構あったんですけどね。


C5
最終レース
最後もカレイドとウチでC5レース。
他のレーサーや派兵が集まってきた終盤、58分ごろに入るとERはホワイトとどこかのAXが一人。後続が来てなかったのでクロークして時間稼ぎ。58分45秒頃に他のレーサーが入ってきてブレイクし始めたので、EMCで全軍呼んでブレイク。
SWとサンクでエンペ保護を試みたものの、残り10秒くらいで割られてあばば。ひぎぃ!
LKを入り口待機させてたし、次のターン待ったほうがよかったかなぁ・・・。うむむ





あーん、ガッデム!
また残り数秒かぁ・・・。なかなか後一歩が遠いですなぁ。例によってこういうときに限って罠師がいねぇ\(^o^)/
ホワイトも2PCで罠師準備するかな・・・


最終レースやウチに限ったことではないですが、エンペブレイクを阻止したいなら、まずはエンペに触らせないことが第一。レース特化WメギンLKとかがいても、エンペに触れなければ割られません。逆に素手の素騎士であろうと、殴られてればいつか割られます。
触らせない為には排除が一番の方法ですが・・・今回のウチのように火力がほぼ皆無の場合、つまり時間稼ぎ目的の場合、

罠・蜘蛛糸等での足止め>>>SW みたいな感じになるかと。

まず罠等による足止め。ここで完封できればそれがベスト。その足止めを越えてエンペを殴りに来たブレイカー対策のためにSW。で、ここでも優先順位として

SW>>>サンク>>>[越えられない壁]>>>その他妨害 となります。

エンペ護衛の生命線はまずSW。これが無いと話になりません。まれにSWも出さずに塩したりサンクしたりディスペルしたりしてくる相手がいますが、ブレイク阻止したいならとにかくまずSW。SWが完全に配置できて、なおかつ余裕があれば他の妨害くらいに考えたがいいです。SWができる職は、最優先はSWってことになると思います。wiz系など火力も持っている場合はこの限りではありませんが。
極端な話、SWを一瞬たりとも切らさなければ割れない理屈になりますからね。しかしそれは実際には難しいので、そのSW設置の切れ目を援護し、SW更新時に削られた耐久力回復という意味でサンクになります。特に塩対策にドルで来るブレイカーが大半を占めると思うので、サンクもゴリゴリ減っていきます。SW担当とサンク担当で分けてもいいくらいに。
その他妨害の部類になる武器破壊・脱衣ですが、成功すればかなりの効果。エンペ武器のないブレイカーはほぼ無力になります。ただ、二刀AXあたりになると左手の武器は残るので、そうとも言い切れませんが。しかしこれも、最終レースであれば破壊・脱衣対策は高確率で施してきますから、実際はあまり期待できない妨害になるかもしれません。

SW等直接的なエンペの護衛方法を持たない職も、基本的な考え方としては、エンペに触らせないのが第一というのは変わりません。ただ、職の特性上難しい場合がほとんどなので、次点の手として各職のスキルを使った妨害ということになります。



さて来週は、ちょっと本腰入れてブレイク数狙いで行ってみますかね。
件のLydia鯖に影響されて、一時的にコール型レーサーになっております(゚д。)
可能ならsurtでもレーサー連合組んで記録更新とかやってみたいですなぁ(´¬`)


+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…
2010-05-27 19:36
占領回数ランキング
順位 回数 ギルド名
1位 845回 Lydiaレーサー連合
2位 576回 £きゅぴ~ん£
3位 95回 Carte Blanche
4位 73回 むきゅぱら本舗♪
5位 54回 ψGRAND SLAMψ

参照→Lydia GvG集計


( Д) ゚ ゚




845回だと・・・
少し前にOdinで399回って記録出たときもたまげましたが、今回もたまげた。パネェ

さすがに845回は・・・超えれる気がしねえ\(^o^)/


+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 5/23 おもしろい映画だな、気に入った。ネタにするのは最後にしてやる
2010-05-24 08:28
おはようございます、ホワイトです。

今回はAX、LK2、チョイサ、プリの5人。


C5
開幕レース
対抗にちゃんぷる、侍。
SCに白ポセットするの忘れててSGであばば\(^o^)/
しかし相変わらず読み込み暗転なげえよ・・・。どうにかならんものか(-公-;)


C1
対色々
なぜかC1がいつものV3並みのカオス空間に/^o^\C1ハジマタ
一度ER内への進入には成功したものの、見つかってあばば。欲張ってエンペ横EMCとか狙ったのがいかんかった。
その後はsol防衛にシャットアウトされてあびゃー。


V4
対暇人部隊
空っぽのERで、他砦にいるメンバーにチャットで指示してたら後ろからLKとcmpが二人。

       wWw
   |   (`ω・´;)  \WWWWWWWWW/
   |   ( ̄\ ヽ  < 来いよ!       >
   |  / 7ヽ   /   < 阿修羅なんか捨てて>
   |  / ./  `ーi   < かかってこい!   >
   |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMMM\
   |/  / ̄|  |
   (__)   (___)

壮絶な素手での殴りあいの末、普通に殴りコロサレタ\(^o^)/

※参照→コマンドー


C5
対色々
5m23d 01
ハイプリvsローグvsノビvs教授。
こっちもこっちである意味カオス。


L2
対vip、戦場を駆けるノービス
久々に例のノビ軍団。
5m23d 02

おさわり1Mらしい。
じゃあ10Mくらい払えば・・・グヘヘヘヘヘェ
せっかくだったので頭巾(+4精錬付)をプレゼント。これを売っておいしいものでもお食べ(´,_ゝ`)


V3
対侍
Pluto防衛侍攻め。だと思って侍突入後に便乗したらPlutoオラン/^o^\
まさかあの一瞬で壊滅したわけでもないだろうし・・・。
そんなわけで侍が防衛開始。防衛配置にはついていたものの弾幕はまだ出てなかったので、入り口ロキ近くでクローク待機してタイミングをうかがいつつ、ルアフサイトが途切れた瞬間に奥へしんにゅーう。
エンペ横でEMCして一気にブレイク。
久々に会心の侵入&EMCだった。


C5
最終レース
いつものごとくレース化。今回もなんだかんだでレース化は成功したものの、いつものようにピコに競り負けてあびゃー。





あーん、また競り負けた。
どうにもウチは競り合いに弱いなぁ。競り勝ってれば砦取得ってところまで行ってることがもう結構な回数ありましたからぬぅ・・・。まぁ、リアルラックが絡んでくる部分でもありますから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
ホワイト含めたブレイカー勢の競り合いの強化が必要ですな。

が、競り合いだけ強ければいいかと言えばそうでもなく。
最終レースでLK陣を二手に分けて時間差突入するようにしてる理由としては、うまくスタートダッシュできるように準備することともうひとつ、ER内情報を得るためってのもあります。
残り5分とかになると、ER内情報が非常に重要になります。まだレースが続いているのか、どこかが防衛に入ったのか、それとも乱戦になってるのか。それ次第で次に打つ手は大きく変わってきます。複数のブレイカーを有する利点として、この情報を得ることができるというのは、単純にブレイク力が増えるということ以上のメリットです。情報を得つつ、いざとなればブレイクにいくこともできるわけですからね。この部分は、ソロレーサーに比べると絶対的且つ圧倒的に優位な部分です。
ですので、最終レース会場においては、ブレイカー陣はエンペブレイクの役割は当然として、ER内情報収集の使命も持っているということをお忘れなく。

そして、ER内情報を得ると同時に、他メンバーの動きを把握することも大事。PT欄と砦内MAPをこまめにチェックして、他メンバーが今どこにいてどう動いているか。その動きは何を狙ったもので、うまく連携するには自分はどう動くべきか。そのあたりも判断できるようになれば尚良し。
終盤の慌しい場面ですので、細かい指示や連絡はしにくいと思いますから、ある程度狙いを察するってのは結構重要です。
あ、つーかそういやスカイプあったな\(^o^)/ツカエヨ

結構レースを制してるピコを見てみると、勢力的にはウチとどっこいどっこい。じゃあ差は何かといえば、立ち回りとか連携とかそういった部分だと思います。
ドラブレもレース化さえできれば、毎週はさすがに難しいにしても、それなりの頻度で砦を取れるだけの戦力はあると思ってます。あとは立ち回りと運。砦はそう遠くはないですよ!





















ネタにするのは最後にしてやると約束したな。あれは嘘だ。


+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 5/9 阿修羅覇凰げんこつ
2010-05-10 01:58
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX2、LK3、チョイサ2の7人。
何を思ったか、前半はホワイトはcmpで出陣\(^o^)/


C5
開幕レース
対抗に侍など。例によって入り口妨害に徹し、ブレイクはLK陣任せ。
道中で侍がEMCした様子でしたが、忘れないで踏んだ状態の徒歩でERまでたどり着けたところを見ると、ブレイクに結構時間かかってた様子。ブレイカー少なかったのかしら。
競り負けあばばば。


V4
対ET
ET防衛攻めに零かGA・・・だったと思う。
道中でバラバラに排除されていた為、一度まとまって突撃。先行Gが攻め込んでいたらしくERは魔法弾幕なし。
その隙に奥まで侵入。EMC回収しようとしたものの、壁際クロークに失敗してアッー!
AXだったらいけたなぁ・・・。


V3
空家
ひたすらエンペを殴打。
5m9d 02

あーたくさんたくさん経過するー!


エンペ<無駄でしたのー!

※前回レポのニコ動画参照


C5
対零
零防衛。ホワイト単騎で突っ込むと罠防衛だったので、ここぞとばかりに残影突破。
EMCで全軍呼び出すも、どうやら他メンバーも他砦で交戦中だったようで、呼んだばっかなのにみんなボロボロ\(^o^)/サーセン
排除されてあばばば。


C4
終盤
ET防衛。攻めにレーサー少数。
びっしり罠防衛だったものの、戦力自体は少なかった模様。ああ・・・まさに今こそ残影が欲しい・・・ってな具合。
他レーサーを劣にしつつ逃げ回ってたものの見つかってアッー!
ただ、火力職はかなり少なかったようで、排除されるまでは結構粘れた感じ。全軍で行けばよかったか。


C5
最終レース
零防衛?ET派兵が攻め込んで乱戦になってたとのこと。
最後は時間切れであばば。





ホワイトcmpだらしねえな\(^o^)/
なんというか予想通りの動きの悪さ。gdgdってレベルじゃねーぞ!
ステ的にもやっぱGvじゃ使いものにならんなぁ。詠唱遅すぎこれはひどい。
しかしやはり残影は強力。使いこなれせば、罠が防衛の要になりやすい小規模相手にはかなりのアドバンテージになるんだけどなぁ。
オル手セットでもあれば多少は違うんだろか。

毎度のことですが、ER前で突入準備してるGにはあんま近づかない方がいいですね。
Gにもよりますが、突入前に他Gが視界に入ると大抵は排除しに来ます。平地Gならそこから平地への発展等もあるかもしれませんが、少なくともウチは突入前のGとドンパチしたってメリットはないですからね。
特にウチは対人攻撃ではなくエンペブレイクに特化したGなわけですから、まともにやりあっても不利。さっさと突っ込ませて、攻め・防衛双方の疲弊を狙った方がいいわけです。
それに、突入準備中のGとそこに後から来たGとの戦いってのはほぼ例外なくgdgdになりますしね。双方消耗したところを防衛Gの逆攻めであぼーんとか。何しに来たのあんたら・・・。
まぁ、あまりしつこく排除してくるようなら対応は必要ですけどね。基本的には離れてれば、わざわざ逆走してまで排除に来るところはあんまりないと思います。たまにやたらしつこいとこもありますけど\(^o^)/







5m9d 01

最近、頭巾装備の一次職・未転生の人をよく見かけます。
ようやくsurtにも頭巾ブーム到来か!ガハハハ!



まだ遅くない。
さぁ、ガンホは早くs頭巾を実装するんだ。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 5/2 ○○くじ
2010-05-04 01:16
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、チョイサ2、砂の4人。
GWでどこも少なかったっぽいんですかね。


C5
開幕レース
対抗にImperial Order。
相手はLK。こっちは徒歩。どう見ても機動力で負けてます本当にありがとうございました。
割られてあばば。


C5
最終レース
GA防衛。規模的にはそれほど厚い防衛でも無かったので突破して潜伏。
チョイサ氏も潜伏してたので、確保割りにまぎれる方向に。そんなこんなで隠れてウロウロしてたら58分過ぎにちゃんぷるーが。ちゃんぷるがブレイクに行ったので自分も突っ込むか考えたんですが、仮に割れても4人でしのぐにはキツイ時間だしなぁ・・・なんて考えてたらGA割りであばば。


V5
最終レース②
C5割れたあとV5へ行ったものの道中で割られてあばばば。





やっぱりGW効果で全体的に人は少なめだったんでしょうかね。
全体的に戦いの規模が小さかったような気がしないでもない感じでした。

とりあえずあれだ。レーサーがエンペ殴ってる最中に、防衛側がエンペにかぶるようにLP出すのはマズイと思うんだ。
せっかく味方が置いてるSW消えちゃう上に、追加で置けなくなっちゃいますからね。
EDPはディスペルでも消えないから、SW無かったら割れるの結構早いですよ。
つーかあれか、LPあればSW無視でエンペ殴り放題になるのか。
ペロッ・・・これは女垢にセージ作成フラグっ!

V肩・野牛ソーンセットを導入してそろそろ一ヶ月くらい。
反射状況としてはまぁまずまずの確率で道連れにできてる様子。上位Gのcmpだったりすると難しい場合が多いみたいですが。
ボチボチ耐久装備との付け替えで揺さぶりをかけていきたいところ。上手くいくかは別として。
でも阿修羅反射があるとハイド避けしなくなっちゃうなぁ・・・。
今のはハイドで避けれただろー・・・ってことが何度も。あくまで反射は手段のひとつっていうのを意識しとかないと、道連れにしただけで満足して「反射で牽制をかけて阿修羅を何とか耐える・避ける」っていう当初の目的が忘却の彼方に\(^o^)/
なかなか難しいところ。

最近は小規模の活動が活発になってきて、コチラとしても楽しいところ。
SDJLvs血連、そしてその影響として小規模の活性化。surtGvにいい感じで動きが出てきましたね。
あとは、6月のR化でどう変わるか。大方の予想通り凶と出るか、予想に反して吉と出るか。こればっかりは実際来てみないとわかりませんな。
ホワイトは最新情報追いかける余裕が無いので、当分は様子見って感じになるでしょうけど\(^o^)/

ドラブレのGvもボチボチ動き方を改める時期かなぁ。
さすがにソロ時代の延長線上の戦い方じゃ、いろいろ不都合が出始めてきた感じが。
しかしこのあたりも、R化でガラリと変わる可能性がありますからなぁ・・・。やっぱ当分は様子見か\(^o^)/



以下、近況。
Gvレポもどき 5/2 ○○くじの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:6 top↑
 +10頭巾 
 
