-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
無駄に長文&ちょいと連絡
2010-09-07 13:07
こんにちは、ホワイトです。

今月は夜のオ・シ・ゴ・トのターンなので昼更新でござーます。フヒヒ



surt板でレーサーの定義云々の話題がちょろっと出てたので個人的意見を。
とりあえずまぁ、Gvで最終確保時以外でもエンペブレイクを目的に活動してればレーサーでいいんじゃないでしょうか。
ただこれだけだと、外部から見てレーサーと判断できるかは難しいですぬ。
そうなると、判断基準の一つになるのがブレイク数なわけですが・・・

一般的なイメージではレーサー=ブレイク数が多いといった感じなんでしょうけど、例えばウチのような攻城型のレーサーだとその特性上ブレイク数はあまり伸びません。
じゃあブレイク数が多ければレーサーかというと、それもまた違う場合も出てきます。色々敵を探して砦うろついたけど空き家ばっかりで、ついでに割ってたらブレイク数伸びちゃった、とか。
なので、ブレイク数は絶対的な基準にはなり得ないというのが個人的意見。
しかしまぁ、ある程度の目安にはなると思うので、その辺踏まえて考えると

・それなりの頻度で、コンスタントにブレイク数を出している
・砦内での動きが、エンペブレイクを目的としたものである

とかこんな感じでしょうか。
多分、一気に明確な線引きができるような要素は無いんじゃないですかね。
前述の二つの要素を組み合わせて判断すればある程度は線引きできるかも、程度。
自己申告が一番早くて確実です\(^o^)/



判断基準とか考え方は各個人個人で違いがあると思うので一概にどうとは言えない部分もあるんですが・・・しかしコレに対してだけは一言物申しておかないと気が済まない(゚д゚)

>今は割るの時間かかりすぎてレース成り立ちにくくなってしまったけど
人数不足や指揮不足の理由で防衛展開できないけどGvは参加してるのがレーサーじゃない?

こちらの二行目。
どうもこの、『防衛展開できないから仕方なくレースしてる』的な表現が個人的には気に食わない。
書いた人に悪意的なものは無かったんだとは思いますが、昔からある『小規模以下の極小規模G=レーサー』という考えというか認識がホワイトは嫌い。
実際に人数不足等の理由でレースをしているGやGv入門としてレースから始めてみるという人も確かにいます。そういう人らは実際にレースしてるわけですからレーサーでもいいと思います。
が、実際にはレースはしていないのに極小規模だからすなわちレーサーといった判断が往々にされているのが実情。『レーサー』という言葉がGvのプレイスタイルではなく、ギルドの規模を表す言葉になってしまっているわけです。
まぁ事実レースGは規模的なもので見ると小さなものが多いので、ある意味では間違ってはいないとも言えるわけですが・・・そこは自称レーサーとしてのプライドというか意地というか、そういうものが云々・・・
例えば、仮にドラブレが大手中堅に対抗できるだけの戦力を持ってたとしても、多分これまでと変わらずレースしてると思います。だって、レースが好きなんだもの。

しかしどんなに文句を言ったところで、結果を出さなきゃ何も変わらない。
その辺も含めてこれまで活動してきたつもり。
やたらと終盤のC5レース化にこだわってたのもこの辺の理由が大きいわけです。
毎週確実にレース砦を作ることでsurtレーサー全体の活動を活発にし、レーサー勢力の拡大を狙って鯖内でのレーサーの地位向上(というと言葉が少し違うか)ができれば・・・!とかそんなことを妄想してたわけです。
当然、自分たちの土俵に持ち込んで、ドラブレが砦を取れる確率を上げるためという理由もありましたけどね。

同時に、ドラブレの成長も。
ウチの基本方針は平地・防衛突破でのブレイク。そして理想としているのが、大手中堅にも対抗できるような組織力を持ったレースG。
大手が平地してようが防衛してようが、お構いなしにブレイクしてレース化できるような、そんなギルド。
こうなれれば前述の『極小規模G=レーサー』といった認識は自然と消えるはず・・・!
あくまで理想。現実はキビシイ\(^o^)/TOMガクルヨ!



なんか、何が言いたかったのかよくわかんなくなってきた(´゚ω゚).;・:
多分、一寸の虫にもナントヤラ、的なことが言いたいんですきっと。





で、連絡事項。
今週のGvはホワイトもINしますので、ドラブレで動きます。
どうやらドラブレ内に世迷いごとを言っている者が一名いるようなので、ホワイトが直々にログインして性根を叩きなおしてやりまする(^q^)
























久々に鳥肌たった/^o^\


+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:1 top↑
近況
2010-09-02 10:59
こんにちは、ホワイトです。

休止宣言から一ヶ月ちょっと経ちましたが、特に禁断症状も無く過ごしております。
多少なりとも禁断症状が出るだろうと思ってたんですが・・・いいのか悪いのか\(^o^)/
仕事の方も落ち着いてきまして、最近は時間の余裕もできてきたんですけど・・・多分一時的なものだろうなぁ。

どうやらROの方では修正案が出されたようで。ようやくか、といった感じではありますが。
とりあえず修正を待って、実行されたらワンデーあたり使って試しにGv出てみようかと思ってます。

ここ最近はSNSの方をチマチマ更新してるので、お暇な方はソチラもどうぞ。
ツイッタレレルの一言更新程度のものですが(゚д。)





で、あんま関係ない話になりますが、下水のデコ姫マンソンさんが下水メンツ出演でアニメEDのパロ動画作ったとのこと。
何気にクオリティー高くて吹いた(´゚ω゚).;・:
せっかくなので勝手に宣伝。見てない人は要チェキだっ

リンクこちら→どんぞこどんどこ

やべぇ・・・これ見てたら創作意欲がみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww
ホワイトも時間見つけてアニメのOPかEDのパロ作ろっと





現在製作中の手描き動画:3本
進行度:いずれも30%以下



\(^o^)/ハジマルマエカラオワテルフラグ


+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
 +10頭巾 
 
