-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2度あることは3度ある
2011-08-21 16:08

無題
2本目。


1_20110821160547.jpg
3本目。





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



3本目のグロジャマと共に、ホワイトの心も完全に折れたので、今日のGvはお休むです。
あかん・・・もうあかんわ・・・


+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 8/14 盆休みだけど盆らしいことはまるでやっちゃいない
2011-08-16 13:14
こんにちは、ホワイトです。

今回はギロチン2、RK3。



C5
開幕レース
対抗もいないし、今日もファーストいただきだびゃー!
とか思ってたらPoint of No Returnに持ってかれる\(^o^)/
いつのまに・・・全然気づかなかった/^o^\アルイミシツレイ
しかも1:05とか好タイム持ってかれたああああああああん\(^o^)/


V各所
今日はあっちこっちで平地が行われてた模様。
とりあえずみんな好きなところに行ってもらってましたが・・・ちょっとバラけすぎたかな。
ホワイトもボンボン落とされてるんで、EMC回収もなかなか上手くいかない現実。うーん


V2
対J
フルストで素っ裸にされたのでクロークで隠れてると、なにやら視線を感じる・・・。

1_20110816122934.jpg

恥ずかしいからクロークで隠れてるのに・・・マヤパでそんなに舐めまわすように見ないで・・・///
お婿にいけなくなっちゃう><

その後、何やらかんやらで見逃してもらえたらしく、フルスト解除を待ってERへ。
ERは空だったんですが・・・見逃してもらった手前、このまま割りにかかるのは仁義に反するっ!
ってなわけで一旦ER出ようとしてたらQ(だった気がする)の大群が。いつのまにやらEMCしてやがる・・・っ!
踏み潰されてあばばば


C2
最終レース
混沌ブレイクとほぼ同時に突入。
中でEMCして割りにかかるも時間切れであばばば。
ホワイトは落とされてあばばばば\(^o^)/





なんかもういろいろとあばばばば
どうにも以前のスタイルで動けませんなぁ・・・
R化前は、みんなで突撃→屍を踏み越えてホワイトERへ→EMC回収してブレイク、ってのが基本スタイルだったわけですが。
最近はどうもうまくいかない。
つまりどういうことかと言えば、ホワイトやられすぎ\(^o^)/

今回もカオスに紛れて新毒・火力実験。
脳汁リーチかかってたオブビリオンカースですが・・・やはり現実はそう甘くはなかった。
そういや、オブビリオンだけステ耐性があったんだった・・・orz
どうもINT耐性らしいんですが、その関係か、今日は成功率低め。
やはりある程度上位Gになると成功率が体感で落ちますなぁ。
スキル封じ狙うか、いっそEDPで排除狙うか、的確に判断せんといかんね。
誰でも落とせるぜフゥーハハァー!な火力があればまた話は違うんだけど・・・グロジャマェ・・・・・・





最近見つけたレーサー動画。
Lydiaの£きゅぴーん£ってGかな。
ブレイカー・妨害職・火力職のバランスがよくていいね。
撮影者さん自身は色々G移動してる人みたいだけど。





ホワイトの目指すレースの理想像がこんな感じ。つーかまさにこれ。
マジで楽しそうだなオイィ・・・。
ドラブレもいつかこんな戦い方ができるようになりたいところ。







んでGv後、思いつきでETに登ってみました。
上手い具合にコインホルダー出たりして(゚д゚)ウマー
しかしホワイト役に立ってなさすぎワロエナイ\(^o^)/

しかもドル着てて起こせないというおまけ付。マジワロエナイ

2_20110816130127.jpg

ET登るの何年ぶり?ってレベルだったんや・・・
それに元々、ET登ったことも数回しかないんや・・・堪忍な・・・ホンマ堪忍な・・・


+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 8/7 ざわ・・・ざわ・・・
2011-08-09 23:31
こんばんは、ホワイトです。


今回はギロチン3、RK1の4人。終盤、アサが1追加。
なんかすげえブレイク特化構成だな・・・



C5
開幕レース
序盤はホワイトとRK氏の2名。
対抗にPoint of No Return。
だったんですが、いつの間にかいなくなってた/^o^\
対抗も無く、1:22でブレイク。まぁまずまずかなぁ。

と思ってたらそ○うさんのやろう、ブレイク中にクァグマイアなんぞ出しやがった・・・

1_20110809210525.jpg




     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 双○じゃ、○羽の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


前科→http://10zukin.blog43.fc2.com/blog-entry-211.html

この箱野郎ェ・・・[?]


V5
対GA、IL
ERに行くとILの影葱とGAのジェネ。二人で喧嘩してたようでしたが、GAがEMC。
ちょうどいい具合だったのでEDPして奇襲WRYYY。

2、3人ほど落としたところで修羅に捕まってタコられてあばば。
やっぱ修羅は鬼門だびゃー。

すぐに再度突撃。
今度はオブビリオンカースを用意して突撃。
こっちの姿は既にばれてたので、先手必勝でベナムプレッシャー!もう一人いたGAのRGにもベナムプレッシャー!
んで無効化に成功。忘却毒・・・これは強いぞ(゚д。)

んで調子に乗ってたら・・・いつのまにかアルベルタに強制送還/^o^\
誰にどんな風にやられたのか覚えてねぇ・・・


V2
対色々
小規模~中堅くらいのGはほとんど来てたんじゃないでしょか。なかなかのカオス空間に。
攻めと守りがぼんぼん入れ替わってすごいことになってましたな。
最終的にはPlutoが流れを握ったようでしたが。
いい具合の乱戦だったので全員で突撃。
自G以外はすべて敵!みたいな感じでしたから結構きつかたようですが。
なんだかんだとやってる内に、いつのまにやら突破していた[?]の人がブレイク。


C3
最終レース
今回はいい具合の砦を見つけられず、ええいままよ!ってことでC3へ。
しかし道中で割れて時間切れであばばばば。





今回は新毒を初実装。つってもオブビリオンカースだけですが。
感想としては、忘却毒TUEEEEEEE!
スキル封じの恐ろしさはまぁ書かずともお分かりいただけるでしょう。
これは世界が変わるぞ・・・!

対集団戦では使いどころが難しいですが、エンペに侵入した際にコチラを処理にしに来た少数を相手にする際などは非常に有効かと。
大概処理に来るのはマヤパ持ちキャラ一人とか、多くて2~3名。
このくらいなら上手く動けばほぼ妨害無しぐらいの状態に持っていけるはず。
スキル封じてしまえば、怖いのは同職くらいでしょうから。多分。
あるとないでは、生存率がおそらく倍以上違ってくるんじゃないかなぁ。

とはいえ、中堅大手クラスが相手となれば当然解毒役の一人や二人はいるでしょうし、或いはあらかじめ対策してる可能性もあります。
毒化させる前にやられる可能性も大でしょう。
そういう意味で過信しすぎはよろしくないですが・・・それでもこれはTUEEE!
来週あたりも積極的に使って色々試してみよう。結果によってはマジで世界が変わるぞこれは(゚д゚)


V2に関しては、メンバー各々色々と収穫があったんじゃないでしょか。
おそらくまず痛感してるであろうことは、耐久力の重要性かと。
火力インフレが進み、ちょっとかすって引っかかっただけで即死とかざらですからね。
これに関しては、レベル上げるか装備を揃えるかくらいしか対策はないですかぬぅ・・・。

んで、もう一つ重要なのが立ち回り。
低い耐久力も、立ち回りで多少はカバーできます。限界はありますが。
乱戦突破するにしても、ただブーンPで強行突破とかじゃなく、魔法が切れてる隙だとか、LPやSWを狙って動くとか、場合によっては敵陣のど真ん中にあえて突っ込んでみるとか。
基本的に、相手は対人攻撃に特化した集団なうえにこちらより人数も多いわけですし、正面からぶつかってもまず勝てません。
そこはうまく動いて、小細工を弄して、なんとか突破しましょう。

前々からも言ってますが、どんなに優秀なブレイク能力を持っていようと、エンペに触れなければ意味はないですからね。
まだまだ強くなる余地は山のようにありますぜぇゲヘヘヘヘ。


Gvレポもどき 8/7 ざわ・・・ざわ・・・の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 7/31 精神と時の部屋って家賃いくらで借りれる?
2011-08-03 02:31
こんばんは、ホワイトです。

Gvレポもどき・・・の前に、まずは先々週(7/24)のダイジェストから。


開始早々

無題

半裸の変な人がやって来たり


無題2

心も濡れるホワイトのイケメンボイスでちょっとお話を・・・しようとしたら、よくわかならい攻撃魔法的なナニカでアッー!って昇天させられてきもちよくなったりあばばばしたり


無題3

道端で偶然出くわして、世間話でもしようかとしてたら後ろから来たどっかの集団に踏み潰されたり


いろいろありましたが、ホワイトは(倒れない程度には)元気です。



で、今週はギロチン2、RK1、前半のみRG1。


C5
開幕レース
対抗は特に無し。だったと思う。多分。
ブレイクタイムは1:42とまずまず。しかしETが更に上を行く1:02。
ノピEMCからのフルボッコだと思われますが、さすがに機動力がケタ違いなだけはある。
最近のERカラッポ&全体的に密度低めの平地会場を割るのには最適な手かもしれませんな。


V5
J対IL?
1MAPからJとILとその他諸々が入り混じったカオス空間に。
ちょうどよかったので、どさくさにまぎれて突破練習&火力実験。

突破に関しては、クロークEXのおかげでずいぶんやりやすくはなった模様。
ただ、最近はマヤパ普及率がひどいことになってるせいもあって、そういう意味では非常にやりにくい。
突破そのものよりも、マヤパ装備者をどう対処するかが難しいところ。

火力はEDP素殴りですが、まぁ思っていたよりはマシかな、といった具合。
中・後衛ならそれなりに落とせそう。
前衛系になると、最低限不意打ちからじゃないときつそう。
しかしまぁ、現段階の装備もレベルもステも中途半端な状態を考えれば上出来な火力。
完成すればそこそこ落とせるようになるかなー。多分。


L2
終盤
残り5分あたり。
ERに入るとILQとETの派兵対決っぽい。
両G共5名程度で、最終的にはETがERをほぼ制圧。
迂闊に出て行くとフクロになるのが目に見えてたので、クロークでウロウロ。
ETがブレイクを始めたものの、アサ系の姿は見えなかったので当分時間かかるだろう・・・と踏んで、ブレイクギリギリに混じろうと思い隠れてたんですが、ものの10秒だか20秒だかでブレイク。なん・・・だと・・・。
もうエンペ削れてたのかしら・・・。


C5
最終レース
L2から追い出されたのと同じくらいのタイミングで、C5がブレイク。
偵察部隊からレース模様との報告だったので急いで突撃。
エンペではRKのRKだかRGだかがブレイク中。
EMCして全軍回収して殴りかかったものの時間切れ。
あばばばば。





終盤L2はブレイクに混じる難しさが出た感じですなぁ。
エンペの残り耐久が不明の状態はやっぱやりにくい・・・。

ラストC5は判断ミスったかなぁ。
EMCはしたんですが・・・よく見ると他のメンバーもすでにER内にいたんですよね。
慌ててて気づかなかった/^o^\
あそこのロスがなければ、もしかしたら割れてたかもしれんですなぁ。

このEMCの判断ってのが結構厄介なもんで。
当然EMCした方がブレイクできる可能性はありますが、EMC中に排除される可能性やらEMC中に割れる可能性やらなんやらかんやら。
その辺考えると判断難しいんですよねぇ。今回のL2みたいな、エンペの状態が不明確な場合は特に。





以下、Gv関係ないですけど追記。
Gvレポもどき 7/31 精神と時の部屋って家賃いくらで借りれる?の続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
 +10頭巾 
 
