-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 12/18 年越しガキ使は譲れない
2011-12-21 02:01
こんばんは、ホワイトです。

今回は、GX3・RK1・修羅1・LK1の6人。後半、GX氏が一名加わり7人に。



さて、今回はオープニング特別イベントとして

砦にサンタがやってくる!IN Surt

開催でござる。

12m21d 01

こんなときに限ってイマイチ集まりが悪い/^o^\
これぞドラブレクオリティ。



C5
開幕レース
対抗にカレイドとポイント。
そんなわけで、サンタが開幕C5を疾走するでござる。

だが、ただ単にサンタ姿で走るだけではない!
サンタ服の効果時間は10分!
そして、サンタ服に着替えたのは19:50:30!
そう!20:00:30になればサンタ姿から元に戻るのだ!

つまり、

砦前にサンタいっぱい

みんなビックリ&ほっこり&ちょっと油断

開幕30秒後、そこには元気にエンペを叩きまくるドラブレの姿が!

あたいったらパーペキね!


しかも今回、みんなにクリスマスプレゼントも用意したよ!
そう、みんな大好き、あのステキな頭装備だよ!

さぁ、ちょっと早いけど、メリークリスマー





12m21d 02

アウト・オブ・眼中。

ちょ、だれか一人ぐらい拾ってくれし/^o^\
しかも、完璧なタイミングでサンタ服の効果切れとるがな\(^o^)/


競り負けてあびゃー。


C5
対ポイント、カレイド
続C5。
今回はポイントがGイベントか何かやってた様子?おそらくG内で紅白戦的なことをやっていたのだと思われますが。
クロークでお邪魔して、こっそり観戦。
そこにカレイドが襲来し、ポイントvsカレイドみたいな感じに。
面白そうだったんで混ざろうかとも思ったんですが・・・水差すのもあれだし観戦続行。で、追い出されてあばばば。
対人戦闘においては、カレイドが数枚上手の様子。


C1
対カレイド
カレイドが守ってたのでソロで突っ込んでみた。
カレイド側はGX1、AX1、RG1、AB1の4人。別の砦であえなくフルボッコにされたので、対人戦闘モードでリベンジ。
コッソリ入って各個撃破しようと思ったんですが、ER入って早々にバレてしばらく鬼ごっこ。
エンペまで来たあたりで各個撃破は諦めてゴリ押しWRYYY。
リーチエンドが効いたのか、ちゃんと付与して殴ったのが効いたのかわかりませんが、なんとか勝利。いやまぁ、白ポバリアが勝因の大部分占めてますが。
+7グロできればもっと勝率上がるだろうに・・・フランツェ・・・


V1
対いろいろ
何か色々いて、なんか微妙にマッタリしてるうちに競り勝ち。
競り勝ったんだけど・・・

12m21d 03

謎のダイイングメッセージを残して消えていく対抗のレンジャー。

何かが来ているらしいが・・・真相は闇の中である。


B方面
終盤
ホワイト単独でB方面の偵察に。
やはりというかなんというか、Jの派兵であっぷあっぷでござる。
どうも現状、派兵とか敵が来ると隠れるor逃げるになってしまってるのが問題。
積極的に排除を狙っていくことで、可能性も広がりそうなんですけどね。排除できるかは別として。
その為にはやはり・・・フランツェ・・・・・・


C4
最終レース
色々見て回って追い出された結果、C4が空いてるor乱戦チックになってるはず!という答えに行き着きましてドタバタしながらC4へ。
予想通り乱戦チックになっており、ERにはBLとブリュン。
BLが全員でエンペ殴ってたので、それに混ざるべく走って行くも、エンペに触る直前で割られてあばばば。
あと10秒早く行ってればわからんかった・・・ガッデム!


L3
タナボタサンタさんからのクリスマスプレゼントだね!☆ミ





そういうわけで、L3ゲットヒャフー。

12m21d 04

打ち合わせ無しで左の男二人の息が合いすぎてて泣いた
♀サンタのおしりはいいおしり


最近はタナボタゲットが増えてきてウマー(゚д゚)
まぁ、裏を返せばそれだけ過疎ってるってことでもありますから、手放しでは喜べませんが。

レーサーの性質上、終盤に割りすぎると、最後に攻める砦が無くなるという事態になる恐れがあるわけですね。
だから終盤はある程度の調整はするわけですが・・・こういうタナボタもありますから線引きが難しいところ。
まぁ、タナボタは結局タナボタですから、それを期待して・・・ってのは本末転倒、最初から負け戦するようなもんだからアレなんですけどね。


ここ最近、カレイドが随分と好戦的になってきた印象が。
以前は、結構ストイックにエンペを割ってるイメージだったんですが、ここのところは血の気が多くなった模様。
今回、相応に準備してから挑めばなんとか応戦できるってのはわかりましたが、出合い頭の戦闘となるとちょっと厳しい。
対人戦闘能力の向上はドラブレとしての課題でもありますから、どうにか策を考えたいところ。
とりあえずホワイトは・・・フラ(ry

















12m21d 05

ホワイト、アウトー(デデーン


 今年は空港でCAらしいよ!
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
 +10頭巾 
 
