-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 1/8&1/15&1/22 今年の干支を言ってみろ!
2012-01-23 20:26
こんばんは、ホワイトです。

1m18d 01

新年早々ヒドイ言われようである。

さて、そんなわけであけおめでーすことよろでーす(゚∀。)イマサラ
しょっぱなから更新サボリすぎワロチ\(^o^)/
そんなわけで三週分、ダイジェストでいきますぞい!(1/1はドラブレはお休みでした)



■1/8
今年の初レース。
参加者はGX、修羅、影葱の3人。前半のみ鳥氏がゲスト参戦。

C5
開幕
対ちゃんぷる、カレイド、ポイント。
surtの主力現役レーサー勢ぞろいで最初っからクライマックスだぜ!

4G合わせても妨害職が数名しかいなかったと言うこともあり、ERまではスムーズに。
ERではそれぞれGの特色が出てて面白い。

ちゃんぷる⇒基本的にはブレイク。手出しされれば反撃にも出る。状況次第。
カレイド⇒なにはともあれ対抗排除。
ポイント⇒まずEMCして戦力結集。ブレイカーも対抗排除に回る。
ドラブレ⇒基本的にブレイカーはブレイク専念。妨害は専門に丸投げ。

そんな流れで、各Gでの制空権争いがあって、残ったのは各Gのブレイカーといったところ。
ホワイトはブレイク中に排除されてあばばば\(^o^)/
最終的にファーストゲットはちゃんぷる。ソロながらさすがやでぇ。


V5
対Accelerator

1m18d 02

デデーン!ホワイト、アウトー!

1m18d 03

三人がかりでケツバットされて退場あばばばば。


B5
最終
なんやかんやと偵察して回って、B5空家とのことで影葱さんに行ってもらう事に。
カレイドのGXが潜んでいるということで、おそらく本拠を構えた上でのマスター潜伏だろうと踏み、GXが何か動きを見せたらマンホに落としてとの指示を出して全員でB5へ。
全員到着後排除してブレイクするも、削ってあったのか、思いのほか早く割れてシマタ/^o^\
当然のごとく色々と攻めてきまして、粘るも全員排除されてあばばば。
が、時間切れでなんとか逃げ切りB5ゲット。

1m18d 04

新年初レースでゲットとは、幸先のいいスタートを切れましたな!
3人でよう頑張った!

なんといっても今年の干支は辰。すなわち龍!
まさにドラブレの年といっても過言ではない!
今年のドラブレは侮れませんぜぇゲヘヘヘヘェ・・・



■1/15
体験さん、ゲストさんやらなんやらかんやらで9人参戦。ズキンテンパリングがうなるぜ!
そんなわけで、テンパリング補正でほぼ忘れた\(^o^)/

C5
開幕
ワスレタ\(^o^)/
確か競り負けた/^o^\


アルベ宿南ベース

1m18d 06

アッー!


L5
最終
対IL派兵。
派兵といってもRGと民の2人。これはEMCで力押しでいけるな・・・!と思ってたらブレイクで追い出された\(^o^)/
再度突入してEMCで一気にごり押し。
無事にL5ゲットヒャフー。
そしてV3も偵察時のブレイク後放置でタナボタゲット。ヒャッヒャフー!

1m18d 05

二砦ゲット!しかも二週連続!新年早々ついてるねぇ(´,_ゝ`)
アシュさんのブレイク放置ゲット伝説ハジマタ。



■1/22
GX2、RK(汚いさすが忍者きたない)、修羅、LKの5人。終盤にGXが1名追加。
二倍期間に毒ビンを使い果たし、在庫が数本しかない状態。終盤まではラストに備え毒ビン無し縛りプレイ。
マゾすぎるわ!/^o^\

C5
開幕
対抗にカレイド、ポイント。
ちょっとバタバタしてたので対抗はうろ覚え/^o^\
排除されてあびゃー。


C5、V3
対カレイド
今日は全体の7割くらいはカレイドと戦ってたような気がする/^o^\
カレイドは割った後しばらく防衛してくれるので、コチラとしては挑みやすくて助かります。

しかしまぁ今回はこっぴどくやられましたな(´ω`)
頭数は似たり寄ったりですが、対人戦闘能力の差がでかい。今のドラブレじゃあ、真正面から戦ったら勝率は二~三割程度ってところでしょうな。
厄介なのはRG。このRGが攻守の要となっている感じ。主砲はイクシードブレイクのようで、これくらうと即死ってのが痛い。
忘却毒なりなんなりで封じれば一気に脅威を削げるんですが・・・まぁ成功せん/^o^\
今回は妨害の主力である影葱さんが欠席だったのが厳しかった。職構成が完全に脳筋構成だったため、火力で上回る相手だとどうにもならねばばば。
逆に言えば、このRGを抑えれば勝率はグッと上がる。・・・んですが、安心した頃に奇襲をかけてくるマスターのGXにも注意が必要。
あとは連携の問題。イクシの特性上連射は効かないはずですから、そこを上手く突かないといかん。
まぁ、怖いのはイクシだけじゃないですけどね/^o^\


終盤
色々見回るも、なかなか手厳しい様子。
あっちこっち行ってる間に時間切れであばば。
3週連続はならずか・・・残念!





とりあえずホワイトやられすぎヒドイ/^o^\
そんなわけでいろいろと試行錯誤中。
+7グロもだけど、それ以外もいろいろ装備も最適化しないとなぁ。

しかしとりあえずゼニがない\(^o^)/
何か楽に儲かる金策を探すでござる。


























1m18d 07

ゼニー貯まったら本気出す。


 溜まりに溜まったネタ記事はその内/^o^\
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
 +10頭巾 
 
