-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 3/24 OH YEAH あたまがいたい 多分二日酔い
2015-03-27 02:31
こんばんは、ホワイトです。

今回も珍2、修羅1。


◆C5
開幕レース
対 墨谷、ちぇけ、赤星、大蝦夷屋台連合

なんかすごい名前のとこきたな・・・( ゚д゚ ;)

20150324_01.jpg

うむ、たしかに多い!
ここ最近は開幕対抗が多くて楽しいですな!
やっぱレースは対抗いてこそ。
開幕が日に日に賑やかになってて、ホワイトはうれし・・・

20150324_02.jpg

シャラップ!


20150324_03.jpg

この、誰も彼もがエンペに群がる光景・・・タマラン!
そして久々に競り勝ち!
更にファーストもゲットで


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      大  勝  利        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

久々にガハハ!

20150324_24.jpg

いつでも受けて立ちますぜ!ガハハ!


◆Bいろいろ
対 カレイド
カレイドと割って割られてのシーソーゲーム。
Gとしてのブレイク力的にはどっこいどっこいなので、ひたすら割り合いだと根気比べ。
当然妨害で均衡を崩すわけですが・・・これもまたどっこいどっこい。

ちょっと前までは押され気味でしたが、最近はナプェがハッスルしてる分もあって、だいぶ盛り返してきた。
ホワイトは相変わらずですが^q^
最近のカレイドは基本的に珍主体ですから、避けれさえすればどうにかなるんですが・・・。ぬぬぬーん・・・。


◆Bar L4
対 ママ
Bでカレイドと割り合ってたらBarL4開店。
ホワイト一行はそそくさとBを切り上げて、ママの待つBarL4へと向かうのであった・・・。

一次会
ミオさんがCIでしゅんころ。ホワイトなにもしてない^q^

二次会
ママ 激おこ。
ミオさん殴り合いの末、撃沈。ホワイト、特に何もせず撃沈^q^

三次会
ママ ムカ着火ファイアー。
ナプェ参戦するも大苦戦。凍結時間が短く、致命傷を与えられず。
そこにカレイドもやってきて血みどろの争いになった模様。ホワイト、せっせと他の砦のエンペを割る^q^


◆V2
対 いろいろ
ここ数ヶ月Vはご無沙汰だったから、対平地感覚を取り戻すべくV2へ。
ぷるーととどっかがやり合ってた?
相変わらず、かすると消し飛ぶ火力が恐ろしい・・・。
ちょっとまたリハビリせんとなー。


◆C5
対 赤星
20150324_04.jpg

おやおや、こんなところに一人じゃ物騒ですぞ、かわいいお嬢さん!
男は狼なのよ♪ 気をつけなはれや!(ルパンダイブ)









 __[警] wWw
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |


◆L5
最終レース
対 ちぇけ
C5がきつそうだったのでこちらへ。
ギリギリまではERに数人だったようですが、やり合ってる間にちぇけが来てブレイク?
その後突っ込みましたが、個人的には足止め特化Gと言ってもいいくらいの足止め食らってあばばばば。
覚えてろー!プギー!





最近はLがどこかしらたゆたってる感じですな。
今週はC3もカレイドが取得してるようで、あっちもどんな感じだったか気になるところ。

ただここ最近で共通して言えるのは、対少数のブレイク力を取り戻さないといかんということ。
5~6人くらいの少数派兵あるいは対抗ってのが最近わりと多い。
昔は一番得意としてたくらいの戦況でしたが、いろいろ仕様が変わって火力アップしてからはサッパリですな・・・。
対2桁となるとまた別ですが、同数か同数+αくらいの規模であれば、ブレイクまではいけずとも最悪競り合いくらいまでは持ってけるようにしたいところ。

最近はミオさんの火力Upやらナプェの修造化やら、火力面での強化ができてきてるから、ホワイトは絶対エンペ割るマンに専念してもいいかもしれない。
現状対人火力はホワイトが一番低いし、直接的な対人火力はちょっと置いておこう。
基本に戻るべし!べし!

ちなみに今週のGvは、所用によりホワイトお休みの可能性大でござる。
いつでも受けて立つ、なんて言った矢先にサーセン^q^
出れたら出ます( ゚д。)





以下、グダグダ日記。
Gvレポもどき 3/24 OH YEAH あたまがいたい 多分二日酔いの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 3/15 飲んで呑んでのみやんだら
2015-03-20 00:36
こんばんは、ホワイトです。

ところで、この画像を見てくれ。こいつをどう思う?

20150317_07.jpg

ツンツンの逆毛!虎のような鋭い眼光!オトコマエな風貌!
そして頭巾!

5m8d 31

これ絶対ホワイトだよね!
というわけで、今週のはじめの一歩読んでたら千堂さんがこんななってました。
見られてるわー。ホワイト絶対、森川ジョージさん(作者)に見られてるわー。



20150317_08.jpg

見よ、このオトコマエっぷり。
まさにホワイト。


5m8d 31

そういうわけで、今後はホワイトのことを浪速の虎って呼んでくれてもいいのよ^ω^



今回も珍2、修羅1。

◆C5
開幕レース
対墨谷、ちぇけ
さて今日も開幕C5!
最近開幕C5に来てくれる人が増えて嬉しい限り!

20150317_01.jpg

よくわかんないけど
  wWw
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

20150317_02.jpg

戦力図は墨谷珍2修羅1、ちぇけ影葱2、ドラブレ珍2だったかな?
この戦力分布図でちぇけが競り勝つからレースはおもしろい。
まぁ最近はASPD193到達もかなり楽だし、昔ほどのブレイク力の差はないかもしれないけどね!


という言い訳。
   wWw
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


◆C5
対赤星
C制覇一周目
いつものとおり、まずはC砦制覇から・・・と思ったらC5に赤星。
7~8人くらいでERプチ防衛。
突っ込んでプチっとされた^q^

20150317_03.jpg

またのお買い上げを お待ち致しております ^ω^


◆V3
対いろいろ
久々にV巡り。
んで、なにやらV3で小規模の小競り合い的なのがちょこちょこあってたようで突撃!

20150317_04.jpg

ア、アンタは!
荒れ狂う稲荷寿司の 穏和 迅!
そしてPT名から漂う、今日は静かに時間が流れる予感!

20150317_09.jpg


◆C5
最終レース
対どっか
名前忘れたけど10人くらいのとこ。
確保割に入ったようでしたが、まだ防衛体制整ってなかったようで、エンペまで到達。
ナプェが頑張って呪縛してくれてたようで、結構粘って殴ってましたがあぼんしてあばばば。
ぬおおおお・・・




最後は、あの数相手にしてはかなり粘れたんですけどねぇ・・・。
とりあえず、早いとこ秘密兵器実装せねば!
その為にもまずはZenyをだな・・・。





以下、グダグダ日記。
Gvレポもどき 3/15 飲んで呑んでのみやんだらの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 3/10 棒アイス(チューペット)の柄の中に残ってるやつは棒アイスの醍醐味
2015-03-10 01:55
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍と修羅の二人。
終盤30分でAB追加。


◆C5
開幕レース
対墨谷、ちぇけ

20150309_01.jpg

Friggレーサー三羽烏、今ここに集結!

炎のさだめの Origami!

荒れ狂う稲光の 穏和 迅!

慢性腰痛の ホワイト!


3人合わせて・・・5!!(ドーン!)





L2割ってたカレイドに負けた^q^


◆L4
対ママ、カレイド、ちぇけ
本日はポタ担当のミオさんお休みということで、ドラブレの修造ことナプ岡修造とひたすらL4。
いつものメンツに加えて、本日はちぇけ御一行も来店。
隠れ家的だったBarL4も繁盛しだしましたぜ。


対ママ
ボッコボコにされた^q^
今回は新しいラインナップを並べてあったようで、武器破壊と冷凍でちょっと困った事態に。
その分火力は落ちてましたが、冷凍が地味に厄介。
スペックの無呼吸打撃よろしくで殴りあう中で、ほんの1~2秒でも動きが止まるのは痛い。
まぁ、その分一撃の威力は落ちますからなんとか耐えれはしますが・・・あばばば。
武器破壊はソドブレかしら。


対カレイド
直接対決はあんまりなかった気がしますが、まぁいつもの流れ。
とりあえず盾持ってればCIにもなんとか耐えれる様子。まぁ奇襲されるとそれまでですが。
盾持った状態でASPD193いける装備考えんとなぁ。
バコナワさんか水牛さんあたりかしら。どのみちオタカイ^q^


対ちぇけ

20150309_02.jpg

じゃかしいわあああああ!!!

修羅のおねいさんに羅刹やらなんやらで熱烈歓迎(意味深)されつつ、久々にちぇけ。
積もる話もあるし、今夜はゆっくり楽しもうじゃないか!
そう、ここはレーサー達が集う癒しの場、BarL4!

20150309_03.jpg

ママは買出しで不在だったので、てきとうに飲み交わす面々。
こういう時間があるからレースはまた楽しい。

しかし、我々は敵同士!
悲しいけどこれ、Gvなのよね・・・!
そんなわけでいざブレーイク!!


20150309_04.jpg

Friggギロチンレーサー三羽烏、今ここに集結!

クラシックハットの下から覗く魔眼で、狙った獲物は逃さない!
ギロチンレッド バイス!


PAPICOじゃないよ、papittyoだよ!
ギロチンブルー papittyo!


ちょ、おま、なにパピコ2つとも食ってんだよ俺の分返せよ!!
ギロチンホワイト ホワイト!



3人そろって・・・4!!(バーン!)





カレイドに負けた^q^


◆B3
対WhirlWind

20150309_06.jpg-2

20150309_05-2.jpg

こいつは生まれついてのいぶし銀だッ!
ガンホー早えとこ衣装用頭巾実装しちまいな!



◆L2
終盤偵察
対自由人
20150309_07.jpg

胴体だけ溶けちゃった雪だるま何これこわい


◆C5
最終レース
対セレ、墨谷
L2で雪だるまと睨めっこしてたらC5を墨谷がブレイク。
急いで向かいましたが、道中でセレが時間ギリギリブレイク。あふぅ。





最後C5は偵察情報ではセレが5~6人。
タイミング的に、セレの確保割を墨谷が奪い取った感じ?
どんな感じか見てみたかったですなぁ。
惜しくもセレに割り返されたみたいですけど、相変わらず抜け目ない。

あのフットワークの軽さに、実際に割るだけのブレイク力は素晴らしい。
ホワイトはもっと情報の扱いの勉強をせんといかんな・・・。

























「Gv中にホワイトの視界に入っちゃった人は、問答無用でネタにされちゃう恐れがあるけど、ごめんしてね」
『その内ビンタされそうでゴザルな』

+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 3/1 日本が世界に誇る総合栄養食・・・納豆!
2015-03-03 00:39
こんばんは、ホワイトです。
タイトルに特に意味はありません。強いて言うなら、晩御飯に納豆巻き食べてるくらい^q^

今回も珍2、修羅1。時々タンス。


開幕レース
C5
対墨谷二中
久々に対抗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
というわけで対抗に墨谷。
20150302_01.jpg

くっ・・・このホワイト、久々の対抗出現で喜びのあまり前が見えませぬ・・・!
ムハーァ!!久々にみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww

20150302_02.jpg

そう・・・この感じ・・・!
対抗より1秒でも早くエンペにたどり着くために必死に走るこの時間!
対抗の集団の中で、数少ない味方と一心不乱にエンペを叩くこの時間!
いつ対抗が排除にくるかドキドキしながらエンペを叩くこの時間!
(;゚∀゚)=3 ムッハー!タマラン!
やっぱレースはライバルがいてこそ燃える・・・!やっぱレース最高やでぇ・・・!


あ、ちなみに負けました^q^


L4
対ママ、カレイド
いつものあれ。
ここのところ押され気味だったけど、今回は違うぜ・・・!
今回はホワイト一味の秘密兵器・・・アイツの登場だ!

そう・・・

20150302_03.jpg

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-
               タ ン ス
    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



ちなみに、タンスSS撮ってたら、しれっとナプェが写りこんでた。ナプェェ・・・。
20150302_08.jpg


というわけで試しにデコイ導入。

タンスvsママ
エスク無しなのでしゅんころとまではいかずとも、十分攻めれてた感じ。
破壊にこられると普通に壊されるから、置き場所工夫しつつ、味方の戦闘の補助的な感じでいけば多分かなり良好。

タンスvsカレイド
いつのまにやらGX軍団になってたカレイド相手だと、タンス自身の逃げ方次第か。
デコイのBOSS属性がこれまたいつのまにかなくなってたから、クロークでスルーされちゃう。
エンペ周りに置いておけばいいけど、その間どこに逃げておくか・・・。
MAP移動でも消えないのは知らなかった。これは便利。

結論
ぅゎデコイっょぃ
エスクなしでも置き方次第で小規模相手なら十分すぎる戦力。
エスクあれば小規模ならほぼほぼ完封できそう。中堅大手派兵でもそれなりには粘れそう。
終盤の空き砦見つけたときに、時間稼ぎ兼簡易防衛とかにはかなり使えそうかな。
罠と組み合わせれば砦取得率もぐーんと上がるかも。
とはいえ、できれば守りで取得より攻め取りたいけどね。


対ママ
通常版。
今回はミオさんが秘密兵器導入したとのことで、ママと一騎討ち。
んで影からこそっと見てたら、一瞬で消えるママ。

wWw
( Д ) ゚ ゚

画面の前でリアルポカーン。
20150302_04.jpg


対カレイド
通常版。
こちらはナプェ。
苦手としていたカレイドマスターにも、どうやら対抗手段を見つけた様子。こっちも勝ったとのことで、頼もしい限り!


L2
最終レース
対Obverse
偵察でねらい目とのことで、突撃。
混戦かと思ってたらそうでもなく、どうも宿主Gが確保割りに入った様子。
数は5~10くらい?動きを見るに、あんまりGv慣れしてる感じじゃなかったような気がしないでもない。
エンペ周辺で固まってましたが、時間も無かったのでハルシして特攻。そしてあばば\(^q^)/
白ぽーよん叩けなかったのは重かったのか何か拘束されたのか。
ナプェも言ってたけど、呪縛してもらえばヨカタ^q^

んで終了直後。
20150302_06.jpg
なにそれナプェずるい。




今回は各自いろいろ試してみて、それなりに収穫あったようでなにより。
ホワイトも導入したい秘密兵器がいろいろあるけど、例によってゼニーがおっつかん^q^
最近、どうも意識が対人戦闘寄りになりすぎてたから、ちょっと基本に戻ろう。
基本はやはり「どんな状況下でもエンペが割れるレーサー」ですな。
また昔みたいに中堅大手の戦場に突撃できるようになりたいもんです。
























今週のナプ岡修造。
20150302_07.jpg

Now is the time!燃える道を行けっ!


「そういえば今回、300回目の記事らしいよ」
『オチから何から、全部ナプレシア殿に持っていかれたでゴザルな』

+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
 +10頭巾 
 
