-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
あの頃は~なんてしみじみ語ってるやつに限って、あの頃とほとんど変わってない、なんて思ってるやつもやっぱりあんまり変わってない
2015-11-28 03:19
こんばんは、ホワイトです。

前回更新からわずか三日目での更新という、このブログにしては奇跡的な事態が発生しております。
こんだけ高頻度の更新はブログ始めたころ以来だな・・・。
そんなわけだから、いきなりこんな更新しまくると

20151127_01.jpg

などとギルメンにSNSで言われる始末\(^o^)/サーセン
で、だ。
前回はプチ装備考察しましたが、今回の更新の目的はコチラ!

20151127_02-2.jpg

チキチキ!ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペェェェェェェェン!

今まで特に気にしてなかったですが、いつのまにやらPart6らしい。
今年はRO13周年ということで、なんかそのへんに関わる内容で記事を書けばエントリーできるとのこと。
ナントカっていうコラボネタでもOKらしいけど、よくわからないのでパス。
とりあえずドゥクスちゃんかわいいよprpr^ω^







    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


そんなわけで13周年ネタなんだけど・・・みんななにか大事なことを忘れてはおらぬかね?
猫も杓子もRO13周年RO13周年と・・・

そう!
ROが13周年ということはすなわち、
頭巾も13周年ってことでしょうよ!

頭巾といえば最初期の男マーチャントの公式コスチュームという由緒ある頭装備!
20151127_03.jpg

しかも!
今回このキャンペーンの一番の目的というかご褒美であろう、公式イラストレーターさんに描いてもらえるイラスト!
それを描いてくれる雄一郎さんでさえ

20151127_06-2.jpg

過去にこんなキャラを描かれているわけですよ!
頭巾に逆毛!
雄一郎さんも認める頭巾と逆毛の食い合わせの良さ!
つーか、あれ?もしかしてこれホワイトじゃね?
ちょっとモンクじゃなくてプリになっちゃってるけどもうこれホワイトでいいんじゃね?
そしてもう頭巾も公式公認のマスコット頭装備でいいんじゃね?
そうなるともう、衣装頭巾実装するしかないんじゃね!?





20150915_11-2.jpg

おめーじゃねーから!
ぱっと見似てるから、最初見たとき一瞬ものすごいテンション上がったけどおめーじゃねーから!!




で、話は変わりますが、当ブログ『+10頭巾』は、来年2016年1月で開設10周年でございます!
この狙い澄ましたかのようなタイミング!
これはもはや運命!
こうなるともう、
衣装頭巾実装するしかないんじゃないのおおおお!?





・・・え、なに?まだ衣装頭巾の実装渋ってる?
いいじゃん!黄色の頭巾とかネクロ頭巾とか後発の連中がどんどん衣装化されてるのに、元祖が衣装未実装とかおかしいでしょ!
知ってる?SNSに頭巾コミュあるのよ!?

20151127_07.jpg

しかも、SNS始めたときにコミュ作ろうと思ったら、すでにあったわけですよ!
過去にも他の鯖のズキニスト(頭巾愛好家)と話したこととかもありますし!
頭巾愛されてますよ!
ここまできたらもう
衣装頭巾実装するしかないでしょおおおおおお!?





・・・え?まだ決心付かない?
ここまでお膳立てしたのにまだ腹決めれない?
そんなんじゃ、この先いろんなチャンス逃しちゃいますよ!
人生で大切なのはタイミング!一度逃したチャンスがまた巡ってくることはそうそうないですよ!
ホラ、なんか塾の先生も言ってたじゃないですか!
ね?そうなると、衣装頭巾いつ実装するの?
今でしょ!!





・・・オーケーわかった。
じゃあこうしよう。
今からホワイトが頭巾100個で過剰精錬に挑戦する
この100個で+10頭巾が1個でもできれば衣装頭巾実装
ホワイトは改良エルは使わず、リアルラックのみで勝負
もしできなければ、とりあえず今回は見送りでも仕方ないとしよう。
これなら文句あるまい?
それぞれの譲れないものをかけた漢(おとこ)と漢(おとこ)の勝負!

100個で+10ができる確率はおおよそ3%。
漢(おとこ)には、たとえ不利とわかっていても戦わねばならぬ時がある・・・!

20151127_17.jpg

では、ホルグレンいざあああああ!!





20151127_09.jpg

+4 100個 ⇒ +5 66個
ふむ、まぁこんなもんかな。


20151127_10.jpg

+5 66個 ⇒ +6 30個
まぁ、悪くはないか。


20151127_11.jpg

+6 30個 ⇒ +7 16個
お、比較的いいんじゃないかな。


20151127_12.jpg

+7 16個 ⇒ +8 2個
うろろろうろうろたえないッ!ずずずズキニストはうろてゃぁ!(噛んだ


20151127_13.jpg

+8 2個 ⇒ +9 1個
あばばばばばばばばばばばばば。



+9時点で残り1個!
ドラマチックな展開じゃないの・・・!
+9から+10への成功率はおよそ10%!
かなりきつい勝負だけど、勝機がないわけではない!
ホワイトと頭巾のコンビならきっと勝てる!


思えばホワイトと頭巾は、この十年間ずっと一緒だった・・・!(とくん・・・とくん・・・


楽しいこと、寂しいこと

12m25d 20


嬉しいこと、悲しいこと

(;゚Д゚)増ーえーてーるー!


笑ったこと、泣いたこと

20151127_16.jpg


そんなROの様々な思い出の中で

6m21d 03


一番近くで

主賓のにほひ


どんなときも

12m21d 02


必ずそばにいて

(´゚ω゚).;・:また頭巾


ホワイトの頭に乗っかってたヤツ

8m30d 01


その大切な唯一無二の相棒こそ

(゚д゚)どんだけー



そう・・・

ずき・・・

20150915_11-2.jpg

だからおめーじゃねええええええええ!!





とにかく!
ここでガンホーオブホルグレンに打ち勝って、衣装用頭巾を手にするのだ!
そして、これからはGv中だろうとMVP戦中であろうと常に頭巾を頭に乗せて戦うのだ!

見ろ!あの星を!
あれこそまさに頭巾の星!


               ☆

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ 
さぁ!今こそ未来へ飛び出して、あの星をつかむんだ!


いくぞホルグレン!
ホワイトと頭巾の友情プワァーを思い知るがいいいいいい!!!!!!
























































20151127_15.jpg













  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.  でござる。』
「俺たちの精錬はまだ始まったばかりだ!ホワイト先生の次回作にご期待ください!」
+10頭巾

別窓 グダグダ日記 コメント:11 top↑
ほぼ週刊+10頭巾。月刊もあるよ!
2015-11-25 23:16
こんばんは、ホワイトです。

いやー、先週のアクセス数はすごかった。(当社比)
相互リンク効果と大型オークヒーローの検索効果で、いつもの2倍くらいいってましたな。
そんなわけで、せっかく来てくれた新規読者様をリピーターにすべく、なんか更新しよう、なんか。
とりあえず大型オークとか勇者の怒りとか書いとけば検索に引っかかりそうですがねぇ(ゲス顔


とりあえず雑多にいくつか。

◆EQ
まず先週L2でのママのEQ。
コメントで「P盾の反射では?」との意見をいただいたんですが、なるほど一番しっくり来た。
それで単発反射でEQエフェクトが1本?だけだったわけだ。
これはつまり、EQ発動者の周りをP盾装備者で取り囲めば・・・ゴクリ。

で、反射ってことは、あのママの位置までEQが届いてたってことよね?

20151125_01.jpg

なるほど確かに範囲内だ。
でもホワイトとママの間の移動不可セルと鎖っぽいオブジェクトって、俗に言う射線って通るんでしたっけ?
その辺の教養がパッパラパーなホワイトにはわからんのでござるよ・・・。
昔砦内の射線Mapみたいなのをまとめたサイトがあった気がしたけど見つからなかった^q^

L2のこの場所でEQ届くってことは、C5やL5なんかのエンペ周りから、高台下のキャラにまでEQ届いたりするのかしら。
それ次第では使い勝手がもう一段アップしそうな気がしないでもない。


◆EQ②
範囲スキルでも変身はするっぽいので、ローリングカタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!やってるとゴリゴリ変身します。
20151125_02.jpg

ちなみにスキルではEQは発動しないっぽいので、海賊の短剣等の反射装備が必要。
反射でEQ出るので、そのままローリングカタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!しながらEQずごごごご。
複数のMobを抱えた状態でスプラッシュ分散なので、ダメージは特筆するほど大きくはないですが、補助火力としては十分。
Mobとの属性さえ合えば、付与と属性鎧での属性倍率で大幅ダメージアップ狙えますんで、それなりの火力として期待できそう。
デメリットはライド外すことになる点と中段埋まる点。最悪SP問題さえ解消できるならアリかもしれない。


◆魔羊の咆哮
EQが手に入った今、やはり次はHJが欲しくなるというもの。



こちらの動画を参考に。
見た感じ、変身率・発動率はおそらく大型オークヒーロー兜と同等。
ぱっと見だとHJ発動率は低く見えるけど、EQは1Setあたり3Hitだからものすごく発動してるように見える。
範囲はほぼ全画面で言うことなし。
問題は威力。
動画のステとダメージを元にらとりおさんで計算。
デスノート用にHJの項目はあったけど、さすがにEDPには対応してない様子。
HJ Lv6で600%。EDPも乗る。
細かい数字は載せませんが、ASPD193で上手く連発すれば、HPの低い中後衛なら落とせるかもしれない。
EQとは違い分散ダメージがない分、スキルのダメージ倍率は控えめの為、前衛を落とすにはちょっと火力が足りない感じか。
とはいえ、鬼のような範囲&呪い効果を考えると、それでも十分な脅威にはなりそう。
EQと違って、平地戦での貢献度は結構大きいんじゃなかろうか。
局地戦用のEQに、広域戦用のHJって感じか。
ホワイトの予想では、HJはエンペでも発動すると思う
ホスィ・・・(´¬`)


◆アニバパッケ
ブログリンク集ふらーっと見ててビビッときた。

20151125_03.jpg

ヴァルハラアイドル[0]
(1)MaxSP+50。
(2)物理攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「セイフティウォール」Lv10発動。

これ見てビビッときたら、もうあなたも立派なレーサー脳^q^
注目すべきはやっぱセルフSW。
しかも物理攻撃命中時だから、エンペ殴りながらセルフSW発動という夢のような装備。
おそらく発動率は1~3%とかじゃないかな。
それでもエンペブレイクするまでには3~4セットくらいは発動すると思われる。

しかも中段。すんばらしい。
競合としてはインペリアルフェザーあたりか。アクセでASPD稼げばいけるかな。
エベシ挿しアクセと喧嘩しちゃうから、そこは相手次第で使い分けが必要。

で、一般的な注目項目としてはスロットエンチャントですかね。
性能インフレ気味の強力な中段装備が溢れてる昨今、今更s中段にどれほどのアドバンテージがあるかと言われると微妙な気もしますが。

現実的なところとしては、上段・中段にダブルジェミニ挿しで、睡眠・石化耐性100%ってところですかね。
悩みの種の石化を頭装備で抑えれるのはでかい。
今更s中段云々書いたけど、なにこれしゅごい。魔眼c涙目。
まぁエンチャント成功率がどんなもんかによりますが・・・。

あとは、なにげにエフェクト装備ってのがなぁ。
あれってクロークしてても周囲からモロ見えですよね?
Gv中は小まめに付け替えないといかんか。ちょっとめんどい^q^


◆オチ

20151125_04.jpg

安心してください、二人とも履いてませごふぅ!





















20151125_05-2.jpg



「ブームが終わる前にネタ消化しておかないとね」
『お主は年中豹柄ブーメランでござろう』
+10頭巾
別窓 考察 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 11/15 来い!と思ってる間は絶対来ないけど、来るな!って思ったら途端に来るのは世界の仕様
2015-11-18 23:16
こんばんは、ホワイトです。

まずはリンクの追加をば。

月とだんごのRO魔術書簡
なんか今更紹介の必要もなさそうなくらい有名と思われる、さつきさんのブログ。
幅広い考察記事がすばらしい、超実践型ブログ。
その知識と超絶装備で各種MVPを蹴散らす姿は圧巻の一言。
魔王モロクを秒殺してるときなんて、どっちが魔王かわかりゃしない/(^o^)\

浮氷塊
こちらも、各種考察情報・動画がてんこもりのエスエスさんのブログ。
特に、EQの考察記事にはかなりお世話になりました。
ホワイトのEQ入門装備である女王足を買う後押しをしてもらったような感じですな。
その他珍の動画も参考になります。
ホワイトも安価装備でB_B_AT_W_Oからライオットチップもらうでござる!





で、レポもどき。
今回は珍2、後半から修羅1追加。


◆C5 開幕レース
対 CF、ちぇけ、超星

20151118_12.jpg

秋空の下でみんなで並んで
位置についてよーいドンを聞いて
始まったレースは 今も脈々と続いてる

                 THE RACE / 稲葉浩志

そんなわけでよーいドンに失敗^q^
出遅れましたがフルブーンで挽回して何とか2位タッチ。なんか最近読み込み暗転長いよ!

20151118_01.jpg

そしてまたもやちぇけに競り負け^q^
ぷぎぃ!


◆C制覇権争い
対 墨谷、EP、交響曲第2、他
なんか今回は序盤からCが回る回る。
直接的な戦闘はありませんでしたが、割って割られての持久戦。
なんだかんだでC制覇できたのが21時前くらい^q^
だがそれでも開幕C制覇は譲れぬなぁ・・・!


◆Bar L4
対 ママ、ちぇけ、超星、交響曲第2
少々出遅れたものの、いつものごとくL4でドンチャン騒ぎ。

20151118_03.jpg
発動!必殺E☆Q!

20151118_04.jpg
ギャラリーもご満悦だっ!


◆K3(TE)
対 謎のAB&忍者
大型オークの試し切りをしに、久々にTEをプラプラ。
すると、そこに突如現れた謎のAB。
そしてその口から語られたのは・・・!

20151118_05.jpg

なん・・・だと・・・
顔が違う?あのょぅι゛ょのことを知っているのか!?あ、あんた一体なにもnゲフゥ!

20151118_06.jpg

謎の忍者「アナタに恨みはない。でも、アナタは知りすぎてしまったのよ、ホワイト・・・」

突如現れた謎のABと忍者。
その口から語られた言葉の真意とは!?
ホワイトと一人のょぅι゛ょの運命の歯車が、今、回り始める・・・!


次回、「しょうがないにゃあ・・・いいよ・・・」に続く!








    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


◆K1(TE)
対 どこかのパラ
一人でブレイクしていると、どこからともなくパラが一人。
オークヒーローに変身したタイミングでサクリで突っつかれ、その反射でEQ発動。

20151118_07.jpg

EQは1Setあたり3Hitするんですけど、その1Hit目でパラ撃破。
サクリ撃たれた一発目でEQ出たので、サクリ当たった瞬間に撃破してる感じですな。
TEだと、わりとまじめにやばい火力になるんじゃないのこれ。


◆L2 終盤
対 ぶるん with超星
ぶるん攻め落として砦奪っちゃおうず!ということで、超星と合同でL2のぶるん攻め。
完全にただのノリと勢いです^q^

20151118_09-2.jpg

そしてぶるんマスター珍のジ○ランさんと一騎撃ち。
いい具合にオークヒーローのEQ出ましたが、ジキ○ンさん落ちねぇ・・・!
ホワイトの装備がプロ軍セットで固めた防御重視装備だったので、最大威力の半分程度しか出てなかったとは思いますが、それでも装甲の薄い珍が耐えれるダメージではない・・・はず!
多分ゴスだったのかしら。つーかそう思いたい^q^

しかし問題はそこではなかった。
SS右下にご注目頂きたい。
右下から生えている、なにやら赤茶色のミミズのような線。
見覚えのあるその線の、その先には・・・







20151118_10.jpg


EQ出てる-2

しかもまままままママァァァァァ!?(´Д`;)

変身してないところをみると、女王足とオーク兜以外?
そうなると、あとEQ発動できるのは・・・イフc!?あばばばばばばば。

20151118_11.jpg

恐ろしい絵面だなこれ・・・。

で、その後まさかの攻め被りで、いつのまにやらちぇけも襲来^q^
ぶるんはある程度排除したものの、ちぇけに落とされてあばばば。
しばらく混戦状態でしたが、最終的にはぶるんが持ち直した様子。


◆B5 最終レース
対 交響曲第2
B5でおばけがデコイ防衛。
残り2~3分で突破するには少々厳しかった。あばばばば。





今回は交響曲がB3&5の2砦獲得。
最後のB5見る感じだと、B3は空きかそれに近い状態だったのかもしらんですぬ。
終盤L2にギリギリまでいたからまぁ仕方ないかな。
思いつきの突発だったけど、久々に昔の攻城レースを思い出して楽しかったなぁ。
やっぱ防衛突破してのブレイク狙うのは楽しいですな!

で、ラストL2でのママのEQはなんだったのか・・・。
イフcとするなら、EQ Lv10で倍率5500%の27*27マス。恐ろしい倍率だな・・・。
でもなんかイマイチしっくりこない気もする。うーん、なんだろ・・・。
それか、魔法反射装備か・・・?



んでもってFF1!
なんかわかんないけど、開幕ちぇけ強し!
人数比で考えればちぇけが有利なのは間違いないけど、それでも勝率高いなぁ。
おのれぱぴこ!
2位には、いつもなにげに上位に食い込んでくるプルート。
そして3位はおおえぞやてゃっ(噛んだ

FF1 第二シーズン 第三節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: Pluto
3位 / 1P: 大蝦夷屋台連合

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 10P: 有名になり太陽
2位 / 5P: Dragon Blade
3位 / 3P: Eternal Pact、ゴッドフェスティバル、Pluto
4位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、respect、大蝦夷屋台連合



で、今週は所用によりホワイトはGvお休み予定でござる。
なので、来週の開幕FF1はノーカンでランキングには反映なしとなります。すまぬ!
















20151118_13.jpg


『何が始まるんです?でござる』
「第一次EQ大戦だ」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:6 top↑
【女王フェイスワームの足】レースでのEQ運用考察&比較【大型オークヒーローの兜/勇者の怒り】
2015-11-15 08:30
こんばんは、ホワイトです。

幸運にも勇者の怒りのエンチャントが成功しましたんで、かなり久々に考察記事。
女王フェイスワームの足と併せてEQ比較と、レースでのEQ運用考察でもやろうかなと。
色々探したけど、Gv中の使用感とかの記事がないんですよぬぅ・・・。
まぁネタ武器枠にいるので仕方ないのかもしれませんが^q^

ちなみに、+10オーキッシュ装備二刀流関係の考察はありません。やる予定もないです^q^サーセン
EQにのみ視点を当ててますので悪しからず。
出てくる数字は、ネット情報とホワイト自身の収集したデータに基づいて推測したものです。
精度については保証しかねますんで、予めご了承くだしい。

EQの基本的な仕様は、下記サイトさんが詳しいのでこちらを参照してくだされ。
月とだんごのRO魔術書簡
浮氷塊

では、とりあえず比較表。
各項の詳細は追記で書いていきます。

比較表

間違い等あればご指摘ください。
こんなんも検証してみて!ってのがあればこちらもコメントくだしあ。
いろんな面で可能だったらやってみます^q^


以下、詳細。
【女王フェイスワームの足】レースでのEQ運用考察&比較【大型オークヒーローの兜/勇者の怒り】の続きを読む
別窓 考察 コメント:5 top↑
Gvレポもどき 11/08 僕はさまよう オークヒーロー
2015-11-10 23:22
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍2、修羅1、RG1の4名。


◆C5 開幕レース
対 CF、ちぇけ、超星

20151110_01.jpg

そしてょぅι゛ょ

( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)o彡゜

さて!ょぅι゛ょにイイトコ見せるべく、今日こそ1stタッチしてやるぜええええええ


20151110_02.jpg

ええええエエ工工エエェェェェェェェ(´Д`)ェェェェェエエエ工工


20151110_03-2.jpg

お、おのれー!!


20151110_05.jpg

そんなこんなでちょっと出遅れましたが、何とか追いついて1stゲット!


◆Bar L4
対 なんか長い漢字の名前のとこ

20151110_06.jpg

おおえぞやたっ(噛んだ


20151110_07.jpg

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人_人
<´ おおえぞやたっじゃ、おおえぞやたっの仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒r v'⌒ヽr ' ⌒⌒ v
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


対 ちぇけ、交響曲第2、超星、おおえぞやたっ

20151110_08.jpg

入り乱れて大混戦。
落とし落とされで、なかなかブレイクできない^q^

対 ちぇけ
やはりキーは葱組をいかに処理するか。
基本的にナプェ無双が一番なんだけど、プリズンやら脱衣やらがいやらしい(変な意味ではない)。
ナプェのサポート的に動くのが良さそうかな。
突っ込んでっても滅されるだけだし^q^

対 おばけ(交響曲第2)
発展途上ってこともあって、基本的にはまだ抑えれる戦力。
ただ、なんのかんので職バランスはいいから、この先だんだん厳しくはなってくるはず。

対 超星
あまりガッツリ戦闘はしてこない感じ。
ただ、正面から当たれば多分消し飛ばされる。
ルアフやめたげてよぉ!

対 ママ
あんまりみんながお店で騒ぐから、今日は別のところに出張営業してたっぽい。


◆L1 終盤
対 StarRingChild
残り5分程度。
偵察部隊から荒れ模様的な報告を貰って単独突撃。
他に大手派兵と思われる勢力が数人。それに紛れてER突入!

20151110_09.jpg

上手い具合にエンペには張り付けたものの、呪縛されてあばばば。
その直後に割れてあばばばば。ひぎぃ!
結果的にはEMCしとくべきだったか・・・!


◆C5 最終レース
本隊が最後に突撃してたので、後追いで突撃。
ERは半分レースだったようで、敵勢力は数名。
EMCでエンペに殴りかかるも、タイムアップ。ぷぎぃ!





最後はワンチャンあったけど、残念。
さすがに簡単に3週連続は獲らせてくれないか^q^

終了間際は、単独で割りに行くかEMCするか非常に悩ましい。
戦力的にはEMCするのがいいんだけど、EMCしてる間に割れちゃうのが怖い。
実際過去に何度かあるしね。
そうなるとラストL1は忘却毒でも撒いとけばよかったか・・・とも思うけど、いろんな意味でそんな余裕はないな^q^
うーん、マンダム。




で、FF1!
前回、EPが2位と3位コールでしたが、一応ルール
⑧名前が微妙に違う同一(と思われる)Gは、同一Gとして扱う。例:Dragon BladeとDRAGON BLADEは同一としてカウント。
を適用して、3位はもともと4位だったおばけ(交響曲第二)を繰り上げてます。
同一Gも同じ扱いとして今回適用します。悪しからず!


FF1 第二シーズン 第二節結果
1位 / 5P: Dragon Blade
2位 / 3P: ゴッドフェスティバル
3位 / 1P: respect

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 5P: 有名になり太陽、Dragon Blade
2位 / 3P: Eternal Pact、ゴッドフェスティバル
3位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、respect

今回は獲ったでござる!
しかし2位3位になんか大手っぽいとこ来ましたな。
大手組にも1stコール狙ってる人が割りといるっぽいのはうれしいですな!



今週は獲れませんでしたが、最後惜しかったし、まぁよし!
先週まででG財布もかなり潤いましたしね!ゲへへへへ。
生存率上昇は相変わらずの課題ですなぁ・・・。



以下、Gv後。
Gvレポもどき 11/08 僕はさまよう オークヒーローの続きを読む
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 11/01 膝に矢を受けてしまってな・・・
2015-11-07 14:59
こんにちは、ホワイトです。

二週連続更新頑張った!
なに?もう週末?だまらっしゃい!^q^

今回は珍2、修羅1。
今更だけど、今回からリプレイ導入!超今更!だがそれがいい。


◆開幕レース
対 CF、ちぇけ
メンバー的にはいつもの感じですが、所属Gだけちょろっと違った模様。
で、今回、かなり久々にエンペタッチに負けて2位到着。
地味に頑張ってたのに・・・!マイガッ!

20151106_01.jpg

そして競り合いにも負ける^q^
マイガッ!!


◆Bar L4
対 ママ、ちぇけ、SUPER STAR
BarL4大盛況。
中盤、四つ巴で結構長いこと遊んでた気がする。

20151106_02.jpg

ママは一人で切り盛り。
ちぇけは実動5~6人くらい。
超星は3~4といったところ。

ホワイトの死因の8割がちぇけ修羅。
呪縛からの天羅?スキル名わかんないけどそれで2パンくらいであばばば。
どげんかせんといかんぜよ・・・!
で、ホワイトがボコスカ落とされてる間に、ナプェがナプェ無双してたらしい。
なんだけど、ちぇけはEMC回転率高いから次々復帰してきて連戦で落とし返される^q^
排除はナプェ無双に任せて、隙を見て割りに行くスタイルの方がよさそうかな。

超星は今回はどっちかというと共闘スタイルだった感じ。
確か珍・修羅2・RGの超攻撃型構成。
こっちも相対したらナプェ無双に任せよう^q^


◆いろいろ
対 ルアフ

20151106_03.jpg

20151106_04.jpg
ルアフ!

20151106_05.jpg
ルアフ!

20151106_06.jpg
ルアフ!!

もうやめたげてよぉ!


◆B1
終盤
対 カレイド、WW
ミオナプコンビで例によって空いてたB1へ。
残り5分くらいでカレイド襲来。二人とも落とされて万事休すだったようですが、
残影で速攻戻ったナプェが、カレイド相手にまさかの競り勝ちでブレイク。
まさにナプェ無双
その後、WWも襲来。

20151106_07.jpg
※ssはミオさんから拝借。

ERでEMCを決められ、今度こそ万事休すかと思いきや、またもやナプェが呪縛で時間を稼ぎ、なんとか逃げ切って獲得。
ナプェ無双、ここに極まれり。


◆B5
終盤
対 ひとりぼっちの孤独感
B1でナプェ無双が暴れていた頃、ホワイトは単独でB5に潜伏中。
残り10分時点で無人だったため、そのまま潜伏してブレイク。
最後に狂騒曲が数名来ましたが、排除でお帰り頂いてそのまま獲得。
2週連続2砦獲得!イエス!!





そんなわけで、まさかの連続複数取得!
ドラブレ史上初ですな!ガハハハハ!!

20151106_08.jpg

最近は上位Gの勢力図が変わってきてるのかわかりませんが、その影響で空きが多いんですかね。
大手はいろいろ大変そうだわ・・・。



で、FF1 第二シーズン
今度こそは最後まで運営を全うしてやる・・・!
と思ってた矢先に、リプレイ録画失敗して結果わかんなかった\(^p^)/
というわけでホワイトの記憶頼りでござる。
違ってたら教えてくだされ・・・。すまぬ・・・すまぬ・・・!

FF1 第二シーズン 第一節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: Eternal Pact
3位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: Eternal Pact
3位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-

しょっぱなからまたちぇけに持っていかれたでござる!
おのれちぇけ!

























あろにー!あろにー!あろにー!矢っ!!


『今度はスカイリムに浮気でござるか』
「昔はお前のようなROプレイヤーだったんだが、膝にルアフを受けてしまってな・・・」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
 +10頭巾 
 
