-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!衣装頭巾ンンンンンンオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
2015-12-30 21:11
こんばんは、ホワイトです。

さて、今年も押し詰まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
魔の二日間も無事に乗り越えることができましたし、あとは年越しだけですな。

いやはやしかしまぁ、魔の二日間の魔っぷりといったらもう・・・。
しかし、今年の魔の二日間はちょっとだけいいこともありましたよ!
なんと、前回記事がそれまでの当ブログのユニークアクセス数過去最多を記録!

20151230_01.jpg

これはきっと、サンタさんからのクリスマスプレゼントですね!やったね!☆

ってばか!!

どういうことよ!
べりぃさんの言葉を借りるなら、ただの爆破記事になんでこんなアクセスあるのよ!
オカシイダロ!!
厚切りジェイソン出てくるレベルだよこれ!
膝に矢打ち込むぞこのやろ!!!


しかもだよ!
らぐどあさんのアクセス履歴見たらさ、

20151230_02.jpg

「あとは・・・わかるな?」がTOP3独占する勢いだよ!
すごい頑張って書いた大型オークヒーロー兜の考察記事アッサリ抜いちゃうペースだよこれ!
ナンデダヨ!!
厚切りジェイソンがアンコールで出てくるレベルだよこれ!!
膝に麻痺付きの矢打ち込むぞこのやろ!!!




とまぁ、普段ならここで無理やりオチつけて終わるんだけど、今年は本当にちょっと遅めのクリスマスプレゼントがありましたぜ!
なんと!!


20151230_03.jpg

\デェェェェェェェン/

ブログキャンペーン入賞しちゃった^q^

うーむ、雄一郎さんのイラストはやっぱカッコかわいい!
特にこのホワイトのイケメンぷっりがもうね・・・実に似ているッ!!
そして衣装目隠しネタがチラッと入っているあたりがニクイ。
右上のお三方は、そううさんクルセ、ピピさんハイプリ、ゆうさん葱ですかな。
みんなイラストと実物のイメージが似通ってて面白い。
うーむ、すばらしい!!

しかしまぁ、まさか選ばれるとは・・・。

20151230_04.jpg

公式ブログでの、ものすごくコメントに困ってそうなうえに、なおかつ「オチも◎」とかいうボケ殺し紹介記事見たときはどうなることかと思いましたが・・・。

ネタ記事を冷静に分析評価するのやめてええええええ!!
恥ずかしいから!
引き出しの奥のポエム集やら、オリジナル物語の設定ノートとか見られるアレだから!!





ともあれ、入賞できたのは非常にめでたい!
やはり文中での雄一郎さん推しが効きましたな!!

20151230_05-2.jpg

ちがうッッッッッ!!
惜しいけどちがうッッッッッッ!!!
ゆういちろうさんはゆういちろうさんだけど、そっちの勇一郎さんじゃないから!!
雄一郎さんは人間をヌンチャクみたいに振り回したりしないから!!






    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


怒られそうなのでこのへんで。
というわけで、賞に選んでいただいたガンホーさん、イラストを描いてくださった雄一郎さん、ありがとうございました!

正式なイラストデータを貰えるのは年明けとのことなので、貰えたらプロフ絵なりにしようかな!





さて、そんなわけで今年最後の更新でございます。
今年は大型オーク兜のエンチャント成功をはじめ、大幅な装備のレベルアップができたかな。
ドラブレも結構砦獲れたし、開幕C5のFF1もいろいろな方が来てくださってそれなりに楽しんでもらえたはず!
あっ、ちなみに新年一発目のFF1は、ノーカンにします。正月特番見るべし!
そして最後の最後で雄一郎さんのイラストも貰えたし、なんのかんのでRO的にはいい一年でした。
特に、ブログキャンペーンの受賞・紹介のおかげで、頭巾の認知度も格段に上がったはず!

これはもう衣装頭巾実装まで突っ走るしかないでしょおおおおおおおお!!!







    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´  ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆  ☆ミ∩, ,
  (   ) ウワァァァァン!! (   )
 パーン         パーン



というわけで、来年は衣装頭巾の実装に期待しつつ、頑張っていきましょう!(チラッチラッ
それでは皆様、よいお年を!


『RO的にはいい一年でござったか。して、リアルは・・・』
「うるせー膝に麻痺付きの矢打ち込むぞ!!」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
あとは・・・わかるな?
2015-12-24 23:43
20151224-02.jpg


『拙者、ちと雅人形殿と予定が・・・』
「うるせー膝に矢打ち込むぞ!!」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどき 12/20 神に祈るな!心くじける!過去を思うな!!敵は前にあり!!
2015-12-22 00:09
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍2、修羅1。



◆C5 開幕レース
対 EP、超星、CF、ちぇけ、しっと団、交響曲第2

20151221-01.jpg

しっと団と、おばけこと交響曲第2が初参加!
おばけは個人単位では初ではないかもしれないけど、Gとしてまとまって来てくれたのはたぶん初。たぶん。
おかげさまで今日も盛況でございます。

でも、まぁ、あれだ。
20151221-02.jpg
みんな、ちょっと落ち着こうか。
ワッチャワチャすぎて会話のキャッチボールが成立してないYO!/^o^\

20151221-03.jpg

例によってスタートは遅れたものの、その後挽回してファーストタッチ!と思ったら2ndだった/^o^\おのれべり藤会長め・・・!
こうやって改めてss見てみると、おばけエンブが見えないですな。
やはりこの辺は、レーサーとしての経験値の差ってところでしょか。
早く走るのもレーサーの腕の見せ所のひとつよ!

で、ちぇけに負けた^q^


◆Bar L4
対 ちぇけ、おばけ、赤星

いつものごとく、ドンちゃん騒ぎ。
今回は赤星と臨時同盟組んで、ドラブレ&赤星vsちぇけvsおばけの構図。

20151221-04.jpg

戦況的には落とし落とされで、戦力は割りと拮抗してた感じですかね。

対 ちぇけ
やはりキーは影葱組。
コートをしっかりしてれば、脅威はかなり減る。
待ち構えられるとかなりきついけど、乱戦に持ち込めれば動き方次第でドラブレ単体でもなんとかならないことはない。
まぁ9割り方ナプェ無双頼りですが^q^
ナプェの動きやすい戦況を作れるように動くのがよさそうですぬ。

対 おばけ
成長著しいですな。やはりSurt時代のRushを髣髴とさせる。
主力は2人の魚。HIさえ食らわなければ、装甲の薄さも相まって対処はまだ比較的容易。
地味に痛いのが湾のシビアだかメタリックだか。他と交戦中にしれっと混ぜられるときつい。
影葱あたりがうまく機能し始めると、一気に全体の強さが底上げされると思われ。
職バランスいいから、成長すれば一気に化ける可能性はある。おばけだけに。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)  <それ言いたかっただけだろ!
  ⊂彡☆))Д´)

対 赤星
前衛で固めたTHE脳筋構成。構成的にはドラブレの上位互換といった感じか。
よって妨害力の高いちぇけは、ウチと同じく相性はあまりよろしくない様子。
逆に言うと、妨害職なしで戦うとかなりキツイ相手。


そんな中、ドラブレと超星の見事なコンビネーションプレーが!
20151221-05.jpg

ナプェとモジャ氏のダブル阿修羅覇凰拳(スカイラブハリケーン)!!
ホワイトのポイズンスモークがなんか寂しげだ!

うむ、即席とは思えないすばらしいコンビネーション。
いったいどこでどんなトレーニング(意味深)をしていたのかねまったく!


◆B2
対 ★の紋章
最近ちょくちょく見かけるようになったG。
20151221-06.jpg
ホワイトが確認した限りでは、他にAXか素アサがいたような気が。
ナプェ情報によると復帰組らしい。
なんにせよ、新規勢力が加わるのはいいことだ!今後に期待!

ちなみにここのAXだか素アサだかに競り負けた^q^
ぐがががががが!


◆Bar L4
対 ちぇけ その②
20151221-07.jpg
道中でこんな会話が。
アッ、おまわりさーん!その犯人知ってます!
か弱いおにゃのこに、よってたかって阿修羅してた修羅知ってます!!
許せませんよね!ぜひ懲らしめてやってください!!
あっちにいますんで、ホワイトが案内しま・・・



20151221-08.jpg

ルアフやめてたげてよぉ!



20151221-09.jpg

き、きさまらー!!


◆L3 最終レース
対 流命時、Fuchsschwanz
L3空きということで偵察に。
しばらく待ってると、流命時とFuchsschwanzの珍が来てブレイク開始。

20151221-10.jpg

確率1/3の抽選に負けてあばばばば^q^





あーもう最後ぐやじいいいいいいいい!!
ここぞというときに勝てない勝負弱さは相変わらずだびゃぁ・・・。
あとからリプレイ見直すと、どうやらB5にいた本隊も厳しい状況っぽかったから、あそこでEMCが正解だったかなぁ。
もうちょいGチャをしっかり見ておくべきだったねぇ。
ぐがががががが。

で、FF1!

FF1 第二シーズン 第七節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: ゴッドフェスティバル
3位 / 1P: しっと団

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 26P: 有名になり太陽
2位 / 8P: Eternal Pact、ゴッドフェスティバル
3位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り
4位 / 4P: respect
5位 / 3P: Pluto
6位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent、しっと団

おぅのれちぇけ!
2位はゴッドフェスティバル。コールのタイミング見るに、たぶん結構ガチで1st狙いに来てたよ今回^q^
3位は初入賞のしっと団。開幕C5にいたと思ったけど・・・スタート失敗して他に移動したのかな?

ちなみにC砦は癌時計が狂ってるせいで、他の砦より開始のコールが10秒くらい遅いから注意ですぞ!
ログでしっかりCのコールが流れたのを確認してから突撃だっ!



さて、来週はホワイトがGv欠席ですので、FF1もノーカンとなります。
ちなみに1/3はおそらく参加可能かと思われます。
でもまぁ正月で参加人数少ないだろうし、FF1はノーカンでもいいかもしらんですな。
また考えてブログで連絡しまする^q^













◆前記事ブログコメント
対 ななしさん

ょぅι゙ょABに負けたけど頭巾引退するの?
頭巾をそっと床に置いて引退するの?
^q^


よく思い出してくれっ・・・!あの時のことを・・・・・・!
ミオさんが「負けたら頭巾引退」と言った時・・・
あの時はすでに・・・ょぅι゙ょABとのタイマン勝負は終わっていた・・・!

ミオさんが一緒にいたC5での対決にはホワイトは勝った・・・!
ょぅι゙ょに負けたのはあくまでC4での対決・・・・・!

つ・・・つまり・・・・・・
頭巾引退の賭けは不成立っ・・・!
つまり未確定・・・!
この勝負は未確定っ・・・!
成立してないんだっ・・・・・・!
この勝負は・・・!

よって・・・・・・頭巾引退もクソもないっ・・・!
不成立・・・・・・っ!

20151221-11-2.jpg

( ^U^)o彡゚ノーカン!ノーカン! 





「ノーカン!ノーカン!」
『1050年地下行きでござるな』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 12/13 ドライヴしよう知らない世界へ
2015-12-15 01:31
こんばんは、ホワイトです。

今回も珍2、修羅2。


◆C5 開幕レース
対 EP、超星、私は貝になりたい、Ophiuchus

久々に頭巾防衛!
開幕準備で忙しくてリプレイ撮るの忘れてた^q^

20151214-01-2.jpg

説明しよう!頭巾防衛とは!
エンペ周辺あるいは通路上に頭巾を並べ、敵の進路を塞ぐとともに、
誤ってクリックしてしまうと頭巾を拾ってしまったうえにタイムロスにもなるという、
Surt時代からドラブレに伝わるレーサーキラーの恐ろしい防衛方法なのだ!


そして今回、その恐ろしき防衛を掻い潜って1stをゲットしたのはEternal Pact!

20151214-02-2.jpg

でもまぁ、もう少し頭巾拾ってくれてもいいんだょ!

で、だ。
ちょっと問題なのは、こちらの伝達ミスでウチの修羅さんが数人フルボッコしてしまったこと。
ERで見ててなんか少ないなぁと思ってたら、どうやら道中で何人かお帰り願ってたらしい・・・。

20151214-03-2.jpg

べりぃさんとこのブログ見たらこのありあさまだよ!/(^o^)\シーマシェーン
いやほんと、反省してます!ホワイトの指示の出し方が悪くて・・・。
申し訳ない!ホントに心から申し訳・・・・・・ん・・・?あ、あなたは・・・!

20151214-05.jpg

べ、べり藤会長!?

20151214-04-2.jpg



と、いうわけで

20151214-06.jpg

ぐががががががっ。


◆C4
対 ょぅι゙ょ

20151214-07.jpg
ナ、ナンダッテー!
どうやら開幕C5で鉢巻を持ってきてくれたらしいですが、ちょうどドロップしたタイミングで割れて追い出されちゃいました^q^
ょぅι゙ょからの愛の篭った贈り物を・・・俺はなんてことを・・・・・・!
すまねぇ・・・!すまねぇ・・・!

20151214-06.jpg

ぐががががががががががががっ。


◆B1
対 ちぇけ

今日は珍しくB1でドンパチ。
20151214-08.jpg

途中ちょろっと多対一の状況があって、うまくEQは出たものの、多対一に耐える為に防御固めてるからEQの威力もお察しという罠。
多対一でこそ威力を発揮してほしい反面、EQの威力を上げるには多対一が一番相性が悪いというジレンマ。
ぐががががががががっ。


◆C5
対 ょぅι゙ょ②
20151214-09.jpg

HAHAHA!
さすがにょぅι゙ょABに負けたとあってはレーサーの名折れでしょうて!ガハハハハ!

20151214-10.jpg



20151214-06.jpg

ぐががががががががががががががががががががっ。


◆アルベベース
対 おばけ
20151214-12.jpg

日付指定ミテマスコールとは新しい。あざす!
なにげにおばけ(交響曲第二)はベースがアルベ宿っぽいので、他に割られて一緒に宿に帰ってきたりする^q^


◆B5 最終レース
対 戦乙女、ゴッドフェスティバル

戦乙女防衛に潜伏して様子見てると、某まるこさん修羅がご来店。
金剛で突っ立ってるだけでボコボコ戦乙女を落としてるのを隅から見てて( ゚д゚)ポカーン
あれ絶対道cだわ・・・。ホワイトもホスィ・・・。
ああなると、戦乙女側には珍がいたんだし、無理に落とさなくても忘却にでもかけて放置しとけばある程度無害そうですけどぬぅ。
そもそも金剛修羅に攻撃能力ないわけですし、反射死覚悟で無理しなくても・・・と思ってると、戦乙女がブレイク開始。
ちょっと時間早かったですが、ゴッドフェスティバルの応援戦力を警戒したんですかね。
殴りにいくか悩みましたが、ここで万が一ゴッドにでも割られるとどうにもならないんでブレイクに参加。んでブレイク。

20151214-11.jpg

その後ゴッドがずどどどどどと押し寄せてきて残り15秒くらいで割られてあばばばば。
んーやっぱちょっと厳しかったか。





最後はどうするのが正解だったかなぁ。
戦乙女がブレイクにいったタイミングで、ブレイカー陣排除してこっちで調整割り?
排除成功したとしても、後ろからゴッド来てたらアウトだしだめだな。
あえて割らせてブレイク後に突っ込む?
どの道ゴッド来てたらブレイク中にやられそうだしだめだな。

そうなるとやっぱこの選択がベストだったかなぁ。
残り15秒を粘る方法をどうにかするのが一番簡単そうね・・・。
こういうとき湾で忘れないでを一発でもかけてれば多分乗り切れたんだろうけど、残念ながら現在2PC不可だから厳しい。
パラライズばら撒いてASPD-10%狙うか?それで15秒稼げたかというと、うーん・・・。ホントに1秒そこらの紙一重の展開なら、話は違うけどね。
とはいえ、現状ではパラライズが一番最適解に近いかなぁ。
ぐががががががっ。





そんでもって、FF1結果!

FF1 第二シーズン 第六節結果
1位 / 5P: Eternal Pact
2位 / 3P: 有名になり太陽
3位 / 1P: ゴッドフェスティバル

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 21P: 有名になり太陽
2位 / 8P: Eternal Pact
3位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り、ゴッドフェスティバル
4位 / 4P: respect
5位 / 3P: Pluto
6位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent

1位は頭巾防衛を潜り抜けたEP。
2位にちゃっかりちぇけ。少ないなぁと思ったのはちぇけがいなかったからか。
3位にゴッドフェスティバル。今回はC5には来なかった模様。



べりぃさんとこで、毎回開催砦変えればおもしろいんじゃ?という意見が書かれてましたな。
なるほど確かに、それは面白そうだ。
マンネリ化対策にもなるし、それぞれ得意な砦とかあるだろうからそういう駆け引きもできそう。
息の長い催しにするにはいい案かもしれませんな。

ただ、毎回変えちゃうと、このブログを知ってる人しか参加できなくなっちゃうんですよぬぅ。ホワイトのブログの集客力じゃ高が知れてますし・・・。
C5固定でやってたのは、毎回1stかそれに近いところで色んなGがC5を鳴らすことで、「毎回開幕C5鳴ってるな。なんかあんのかな?」といった感じでフラッと寄ってくれる人が出ないかなー・・・なんて期待もあるわけです。
で、その積み重ねで最終的には「C5=レース砦」みたいなイメージが根付くのが理想。

別にC5である必要はなくて、要は常設レース砦が一つでいいから欲しいわけですね。
30近くも砦があって、ウチが複数獲れる週もあるくらい砦は空いてるんですから、そのうち一つくらい熱いレースが繰り広げられる専用砦があってもいいじゃない!

特に、終盤30分で砦取得権を巡って繰り広げられるような怒涛のレース会場が一つ欲しい!
大手も中堅も小規模もソロも、レース結果のみで砦の取得者が決まるレース砦が欲しい!
入り口で旗にカーソルを合わせてスタートを待ち、フルブーンぽーよんで走り抜け、ほんのワンミスでエンペに触れることもなく追い出されるような、あの熱いレースをまたやりたい!

とはいえ、根本的にレーサーの数が少ないので、なかなか難しいのが現実。
レーサーに限る必要はなく、大手中堅派兵がレース砦シャットアウトしての確保防衛をせずに流れに乗って走ってくれればいいんですが、まぁアチラも確保の必要がありますからそれもやっぱり難しい。
だからこそ、門戸を広げるためにも、開幕C5くらいは純粋に走ろうぜ!って話なわけですね。

まぁとりあえずは、引き続き宣伝活動ですかな!
開幕のC5に集まってくれてるだけでも、一つの進歩ということで^q^


『オチはないのでござるか』
「ぐががががががががっ!」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 12/06 ネタがちゃんと伝わるかどうかが最大の問題だけど、ちゃんと伝わればアブハチトラズ!
2015-12-09 01:13
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍2、修羅2の計4名。脳筋バンザイ(´¬`)


◆C5 開幕レース
対 CF、ちぇけ、超星、たぬき寝入り
20151208-01.jpg

さて今回もなかなか盛況でございますぞ。
なんかあれですね。手前味噌かもしれませんが、ブログの更新率上がると開幕いっぱい来てくれて、下がると開幕C5の人減ってる気がする。
まぁ、宣伝効果アリってことでいいかな!
こんな実のないブログを見てくださってる方々には、ホント足を向けて寝れな・・・

20151208-02.jpg

やだ・・・っ!
わたしを・・・もっとわたしを見てよ!
ほかのだれかのこと見てるなんていや!
わたしのことを・・・わたしだけを見てよ!!
もっと・・・もっと・・・わたしを・・・こっちを・・・・・・



20151208-03.jpg

コッチヲミロォォォォォォォォ

道中でシアー・ハート・アタックに爆破されてあばばばば。


◆チュンリムの覇権争い
対 EP、ちぇけ、おおえぞやたっ、交響曲第二、ママ?
ドラブレは基本的に開幕後のCだけは全制覇するまで他には行かない方針ですが、まぁ今回みたいにいろいろ来るともう大変。
今回は修羅2の火力構成ってことで、ブレイク後残ってもらって「割るのは俺を斃してからにしな」システム(命名:諜報部ミオさん)を導入。
その甲斐あってかなんとか全制覇達成。割って割られてのお祭り騒ぎが終わったのが20:40くらい^q^


◆L3
対 ちぇけ、超星

ちぇけ対超星の戦場にオジャマシマース。
20151208-04-3.jpg
いい感じに乱戦。いい感じすぎてテンション上がって、手当たり次第に殴りかかってた^q^
もうちょっと周りの状況見るべきだったかなー。
またもやオークヒーロー変身後に脱衣くらってEQ不発。プギィー!!


◆たまり場
対 アフロの人

20151208-05.jpg

20151208-06.jpg

最近はところどころでナプェフィーバーが起こってるようで、人気上昇中のナプェ。
でも一応ドラブレの主砲火力だからあんまり刺激するとあぶな・・・



20151208-07.jpg
ア、アフロのひとー!!

20151208-08.jpg
顔面に地雷震くらっちゃって、もう完全にドイルさん状態☆


◆C5 最終レース
対 流命時
どこそこ追い出されて困ってたら、残り3分くらいでC5でコール。
ワンチャンに賭けて突っ込むと、ERには修羅が一人のみ。おそらくどこかに珍が潜んでたのかな?
隅っこでEMCしてエンペフルボッコ。
流命時と墨谷の珍が来ましたが、ナプェ無双でお帰りいただいて無事ブレイク。
その後は時間切れでC5獲得。イエス!


◆Bar L4
詳細はわかりませんが、こっちもタナボタゲット。
Bar L4の経営権がドラブレに移ったのかしら^q^





今年三度目の複数獲得ゥゥゥゥゥ!
20151208-09.jpg

最近ドラブレフィーバーきてますな!
経費もウッハウハのザックザクだぜ!ヒャッフウ!
最後L4がどういう状況だったのかちょっと気になりますが・・・。

最近SE勢力がFE砦の方に移ってきてるとかきてないとかって話をちょっと聞きましたが、どうなんでしょ。
言われてみると確かにここ数週は、今まで当たったことのないGが来てたのも事実。
勢力図云々はよくわからんのでナントモいえませんが・・・。
ドラブレにも軍師が必要だわ・・・。脳筋マスターでサーセン^q^



んで、FF1結果!

FF1 第二シーズン 第五節結果 (修正済)
1位 / 5P: たぬき寝入り
2位 / 3P: 有名になり太陽
3位 / 1P: Vigilant Serpent

FF1 第二シーズン 総合ランキング (修正済)
1位 / 18P: 有名になり太陽
2位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り
3位 / 4P: respect、ゴッドフェスティバル
4位 / 3P: Eternal Pact、Pluto、
5位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent

ちょっと、五節結果が違う?かもしれない。
ホワイトのSSだと上記順位なんだけど、読み込み暗転タイミングとかで黄文字流れると見落としちゃうので、間違ってたら指摘くだされ!

2015/12/09 修正!
二位以下が順位違った様子!めんごめんご!!
やっぱり今週もおのれちぇけ!

今回はたぬき寝入りのまさかの開幕参加で、ちょっといつもと違う順位に。
来たのも予想外でしたが、道中で攻撃・妨害くらったのもちょっと予想外^q^
まぁローカルルールなんで強制力はないんですけど、また参加してくれるのであれば、できれば次は妨害なしでお願いしたいところですな!

しかし総合2位以下の混戦っぷりがすごい^q^
単独トップのちぇけを超えるには、やはり直接C5で1stを勝ち取るしかないですな!


あ、今回ドラブレがC5獲っちゃったので来週の開幕はどうするかって話ですが・・・。
ドラブレ首脳陣の協議の結果(なお4人しかいない模様)、来週はC5で久々に頭巾防衛することとなりました!
とはいえ、基本的に開幕コールの邪魔になるような防衛はしないつもりなので、通常通り開幕C5にもお越しくださいませ^q^
多分邪魔にはならないはず、多分。
邪魔にならない防衛って部分に突っ込んではいけない。





しかし、今回獲得した二砦って、C5とBar L4という、ドラブレに非常になじみの深い砦ですな。
そして奇しくも、今回は13周年イベントで経験値3倍&ドロップ2.5倍というタイミング!
ただでさえ二砦獲得なうえに、その中身もタイミングも狙ったかの様な内容。
なんかもうここまでくると、運命じみたものすら感じますな!

さぁ、ここまでくればもうおわかりですね!
今回はみなさんも、ご一緒に!
大きな声で!高らかに!あのフレーズを謳いましょう!!

せーのでいきますよ?
せーの・・・


これはもう衣装頭巾実装するしかな・・・













20151208-10.jpg

アッハイ。


『マッポーめいたこの世界ではチャメシ・インシデントでござる』
「アバーッ!」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
Gvレポもどき 11/29 濡れた靴の中が乾いてしまうまで
2015-12-02 00:12
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍2、修羅1、RG1の4人。


◆C5 開幕レース
対 CF、ちぇけ、超星、あずりんご

20151201-01.jpg

20151201-02.jpg
開幕レース会場のC5はこちらですよ^q^
そんな案内につられてか、今日はわりと人多目。

20151201-03.jpg
今や開幕C5レギュラーメンバーのべりぃさん。
セリヌンティウスに急かされてちょっと錯乱されている模様。

20151201-04.jpg
そのわりにツッコミはタイムリィ!

20151201-05.jpg
どっちの年季かは推して知るべし^q^マタ チェケ ニ マケタ


◆C5
対 ちぇけ
開幕ファーストゲット後に、ちぇけがそのまま防衛開始。

20151201-06.jpg
脱がされまくりで、ほぼ常時 安心してください 履いてませんよ 状態。
ただ、パピコ珍が不在だったようで、忘却毒がうまく効いて修羅を封じれたことで火力職がほぼいなかったこともあり、なんとかなった。
履いてませんよ状態の左手一本でごり押ししてブレイク。
もうちょっとエンペ周りでのポイズンスモークを上手く使わんとなぁ。


◆Bar L4
対 ママ

レヴァさんを生贄にし、女王フェイスワームを召還!
いけっ!滅びのアースクエイクッ!!

20151201-07.jpg
ずごごごごごご。
EQはオークヒーローだけじゃないんだぜっ!
生贄戦法はホワイトが最も得意とする戦法です^q^まさに外道


◆B1
実験タイム。
ヘルジャッジメントがエンペでも出るかどうかちょっとお試し。
使うのはデスノートこと死神の名簿。物理攻撃時に一定確率でHJ発動ですな。
女王足とオークヒーロー兜のEQの関係性を見るに、おそらくデスノートと大型マジェのHJもEQと同じのはず。
どっちも武器ASから兜ASへのコピーだしね。
そんなわけで、デスノートでHJが出れば、おそらく大型マジェの魔羊の咆哮でも対エンペでHJが出るはず。

20151201-09.jpg
女垢の教授を引っ張り出してきていざHJ!

結論:エンペではHJは多分出ません。

割れるまで殴ってましたが一度も発動せず。
事前に伊豆の偽師匠と組手やったときは出てましたんで、多分間違いないかと。
ssにMiss表示出てますが、どうもそのMiss頻度と偽師匠との組手時のHJ発動頻度が似てるんですよねぇ・・・。
んー、エンペで出ないとなると大型マジェ狙う意味はないなぁ・・・。
瞬間火力が低いから、エンペ殴りながら全体に牽制含めて、っていう使い方ができれば欲しかったんだけど。
残念だけど、まぁ出費が減ってよかったとしよう^q^


◆C5
対 ちぇけ、超星、づっきちプロジェクト、ゴッドフェスティバル

C2週目ということでC5でちぇけと第二ラウンド。
なんてやってたら、突如現れる謎の4人組。
G名が、づっきぃつぇっ(噛んだ
エンブもG名も見たことないなぁ・・・どこだろ?

20151201-08.jpg

ボコボコ落とされましたが、ちぇけの攻めもあり、ERでの乱戦へ。
突っ込んでも滅されるので、火力はナプェに任せてひたすら忘却ばら撒き。
自分で言うのもなんだけど、結構いい感じに毒撒きできた^q^

どうも4人組の動きを見るに、完全に平地Gの動きですなぁ。
湾がブラギ出したりしてたし、こんな辺境の戦場に来るようなランクじゃないやばい人たちだわこれ・・・。

で、最終的にはゴッドフェスティバルが来て制圧されてあばばばば。
しかし、おおえぞやてぁっといい、づっちぃきぃといい、なんでこう最近はこんな噛みそうな名前のGが多いんだ・・・。


◆L1
対 墨谷 他
本隊でL1偵察。
墨谷が来て追い出されたようですが、その後どこぞの大手が来て制圧された模様。


◆B5
対 交響曲第二
ホワイト潜伏中におばけが襲来。
クロークで逃げ切っておばけブレイクの様子見てましたが、思いのほか早く割れてしまい追い出された/(^o^)\
修羅がいたので呪縛コンボを恐れて慎重策でいってましたが、今日のおばけの戦力だったらいっそ排除狙いでもよかったかもしれない。





ホワイトしにすぎィ!
EQ特化で自身の耐性を落としまくってるから、当然といえば当然ですが・・・。
しかも今回は、変身してその直後に脱衣やらお座りやらなんやらかんやらで、結局EQ発動できずってのがかなり多かった。
それぞれEQまで出せてれば戦況もまた違ったんだけどなぁ。

やっぱもうちょっと防御も考えないとだめかしら・・・。
前のめりの超攻撃特化スタイルってのも好きなんだけど、現状だとEQ発動どころじゃないしなぁ・・・。
基本は素殴り火力で、そこにEQで上乗せできたら儲けもん、ってくらいの考え方が本来は正しいんだろうけど。
まぁホワイトは浪漫に生きる漢(おとこ)だから仕方ないね^q^





で、FF1結果!

FF1 第二シーズン 第四節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: respect
3位 / 1P: ゴッドフェスティバル

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 15P: 有名になり太陽
2位 / 5P: Dragon Blade
3位 / 4P: respect、ゴッドフェスティバル
4位 / 3P: Eternal Pact、Pluto
5位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合

なんか毎週言ってる気もするけど、おのれちぇけ!
なにげにSE組が総合3位にいたりするあたりおもしろい。
C5に結構集まってくれてるので、その分毎回の2位3位はSE組とかに流れちゃうのはまぁ仕方ないか。
ほぼ確実にファーストコールの権利はあるけど、ポイント獲得の保障はない、ハイリスク・ハイリターンのC5。
前のめりの攻撃特化って感じでいいよね^q^




















20151201-10-2.jpg
アニバーサリーにて。
これはもう衣装頭巾実装するしかねぇよなあああああ!!


「きた!メイン頭巾きた!」
『これで勝つるでござる!』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
 +10頭巾 
 
