-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 1/24 子供の頃に聴いた記憶があって、大人になってから改めて聴くとなんかしんみりしちゃう歌ってあるよね
2016-01-29 03:33
こんばんは、

20160129_01.jpg

しょうがないにゃあ・・・


20160129_02.jpg


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


みんなのずきん、ホワイトです。
今回は珍2、湾1、修羅1の4名。


◆C5 開幕レース
対 ちぇけ、超星、EP、CF、星たちの眷属

20160129_03.jpg

ここのところは1stタッチ争いも熾烈になってきた感がありますな。
今回は1stタッチはゲット。
もう笹には突っ込まんぜ!
で、競り負けた^q^


◆続・C5
対 星たちの眷属
開幕C5を制した星たちの眷属がそのまま防衛。
開幕はウチは2人しかいなかったので、ホワイト単独で突撃。そして塵になった。
メタリックが新たな脅威になりましたなぁ。

つーか、メンツ見てる感じだと中身はちぇけなのかしらん?
ちぇけはちぇけで太陽Gが動いてたけど・・・ぬぬぬ。


◆Bar L4
対 ママ、アルマ亭

久々にママと1対1。
20160129_04.jpg


で、今回はお試し新兵器でリングオブレゾナンスと俊敏ブーツwiht鋼鎧を導入。
20160129_05.jpg

やめてっ!
安全圏のV盾を見て、そんな哀れむような目で見るのはやめてっ!ビクンビクン!

●リングオブレゾナンス
物理ダメージを受けた時、各種オートスペル発動
5% クァグマイアLv1
3% ヒールLv10
2% ヴェナムスプラッシャー Lv10
2% アスムプティオLv3(シーズ下では1/3軽減)
2% 運命のタロットカードLv5

●鋼鎧
物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「鋼鎧」発動。
「鋼鎧」発動時、物理攻撃で与えるダメージ-50%。
「鋼鎧」発動時、Matk-50%。
「鋼鎧」発動時、Def+1000。

●攻撃速度4
攻撃速度+10%


いずれも被弾時発動。
鋼鎧は通常は攻撃能力半減のデメリットが大きすぎて使い物にならないけど、エンペブレイク時は攻撃力は関係ないのでデメリットはないようなもの。
DEF1000で軽減率64%。出れば硬い。錐?+10古王?タナc?知らない子ですねぇ・・・。
鋼鎧の発動率はおおよそ1%くらいかと思われ。
エフェクト地味な上にアイコンも何も出ないから発動してるのかよくわからん^q^
そしてオマケの速度4が地味に強い。この組み合わせをエンペブレイカー以上に活かせるやつはおらんじゃろ・・・。

レゾナンスの方は、クァグマイアとアスムがガンガン出る。
タロットは成功率が低いから、出たらラッキーくらいのもの。
ヒールとヴェナムは察してください^q^
デメリットとしてはクァグマイアに味方もかかっちゃうってことと、発動が多すぎてディレイで自分自身のスキルが使えないときがあることか。
同じところで勇者の怒りセットのSbrも発動率高すぎて、殴ってる最中はディレイでほぼスキル使えない^q^
けどまぁ、エンペまっしぐらな時なら有効かな。実際ママからの情熱的なアタックにも耐えれてたし。


そんなこんなで久々にママとしっぽり。
だが、その穏やかな時間も長くは続かなかった・・・



20160129_06.jpg

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


マ、ママーッ!!

あ、あんた先週の馬の人だな!?
なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!



20160129_07.jpg

お、おちつけっ!
ホワイトとママは別にそんな関係じゃ・・・!
と、とりあえずその手の剣を置くんだ!!
まずは話し合おう!
だからそんなことはやめるんだ・・・!
ま、待て!ちょ・・・ま・・・うわあああああああああああqwせdrftgyふじこlp;


20160129_08.jpg

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



◆B5
対 たけし

20160129_09-2.jpg

_人人人人人人人人_
> 突然のたけし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



◆最終レース
たけしに気をとられて時間切れ^q^

うん、ていうか、その、まぁ、なんだ・・・


20160129_10.jpg





おのれたけし!
どうもあんな感じで和んじゃうと戦意が落ちちゃうから困る。
でも楽しいから和んじゃう!ビクンビクン!

鋼鎧とレゾナンスは来週も様子見かなぁ。
盾持ちでASPD193とかいければ、全部合わされば最強に見えそうな気もするけど多分気のせいだろう。
でもまぁブレイク特化でいくなら悪くはない・・・はず。

あとは最近ボチボチ魔眼cが普及してきましたな。
L4で当たるレーサー陣にはほぼほぼ配備されてきた感じか。
呪いと睡眠は耐性がそれぞれLUKとAGIだから、ブレイカー珍さんにはあまり効き目はないかな。
そうなると石化だけど、これもドル完封だから、対レーサーではなかなか本来の力は出しにくいところではある。
ドル固定を強要できるところをうまく使えれば、ってとこですな。
その点いくと、上段とs中段にダブルジェミニで石化耐性100%も悪くはない。
まぁ、コスパ的にどうかと言われるとちょっと困りますが・・・^q^
おそらく魔眼が一番活きるのは、終盤の大手中堅派兵に混じってブレイクするときでしょうな。



んで、FF1!

FF1 第二シーズン 第十節結果
1位 / 5P: Pluto
2位 / 3P: 星たちの眷属
3位 / 1P: タタタ・バラ・トゥ

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 31P: 有名になり太陽
2位 / 11P: ゴッドフェスティバル
3位 / 9P: Eternal Pact
4位 / 8P: Pluto
5位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り、Crimson Faker
6位 / 4P: respect
7位 / 3P: Fenoiay、星たちの眷属
8位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent、しっと団、Fuchsschwanz、タタタ・バラ・トゥ

PlutoがC5勢を抑えて1stゲット!
今回の開幕C5は人数が少なかったのが響いてますな。
2位は開幕C5を制した星たちの眷族。ちぇけっぽい気もするけど、よくわからないのでとりあえず別カウント。
3位はタタタ・バラ・トゥ。最近までタタラバトゥって思い込んでた^q^


で、今週のGvはもしかしてもしかするとホワイト欠席かもしらんです。
多分出れるとは思ってますが、お休みになった時は悪しからず^q^


















ルパンのOPと火サスのED。
この2曲聴くとなんかしんみりしちゃう・・・。
火サスは明らかに年代違うから、再放送とか見てたのかな。


『歳がバレるでござるぞ』
「永遠の20代だから問題ない」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
Gvレポもどき 1/10&1/17 ファミコン時代にパスワードを一文字間違ってメモしたせいで流した涙は頬を伝って今どこへ
2016-01-20 00:22
こんばんは、ホワイトです。

先週更新お休みだったんで2週分まとめて。
まぁ年明けはいろいろ忙しいってことで^q^
ほらほらそんな怖い顔しないで笑って笑って(´,_ゝ`)


1/10は珍2、修羅2の4人。
1/17は珍1、湾1、修羅2、AB1の5人。汚いニンジャのそうう復活。

◆C5 開幕レース 1/10
対 ちぇけ、超星、EP、おばけ、墨

静かな立ち上がりで、久々にオリガミさんの姿が。
嵐の前の静けさってやつかねこれは・・・

20160119_01.jpg

まさに嵐^q^
そしてこの大軍勢相手に競り勝つちぇけ。
開幕のちぇけの異常な強さはなんなのか・・・。


◆C5 開幕レース 1/17
対 ちぇけ、超星、CF、EP、アルマ亭、墨、おばけ

20160119_03.jpg

参加Gの顔ぶれ見てると、ほぼFriggレーサー勢勢ぞろいじゃね。
あとはカレイドが完全復活してくれれば・・・!

そしてその中にあって、ひときわ異彩を放つ馬の存在感よ・・・。
20160119_04.jpg

そんなFriggオールスター戦とも言えそうなこの一戦、負けるわけにはいかん・・・!
今日こそ1stタッチして、さらに1stコールも頂いてやるわ!!
さぁ、うなれ俺のぶーんぽーよん!!!
















20160119_06-2.jpg


       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ
   三  レレ


◆Bar L4
対 ちぇけ、超星、おばけ、墨、アルマ亭、ママ
先週も今週も、例によってBar L4は大盛況でござった。

20160119_07.jpg

そして馬の存在感よ。


1/10は忘れた^q^
1/17に関していえば、結構粘って戦えてたんじゃないかな。

きたない忍者のソウウ=サンが湾で参加してたのも大きいね。
ギュイーンのおかげで妨害よし火力よしのオールラウンダーになったから、一人いるとだいぶ違う。
今回ポタの関係でミオさんがAB固定だったから、いつものように珍で出てればもう一段階攻撃力は上がるはず。
珍2修羅2湾1か・・・。超前のめり攻撃構成だわぁ^q^

対 ちぇけ
ホワイト視点で言えば、今日は及第点。
一度も脱衣食らわなかったのはでかい。サービスショット期待してた方々はごめんね☆
単純にアイエエエエソウウナンデが増えてたのもあるだろうけど、個人的に新しい動きを見つけられたのは収穫。


対 超星

20160119_08.jpg

あやまれっ!
魔羊と同じ確率との噂のASPD+1を2回も引いたホワイトさんにあやまれっ!!ウワァァァァァァン!


対 おばけ
RGにバニシングでかなりボコられた^q^
いろいろあって遠距離耐性装備で固めてたから何とか耐えれた感じ。
エベシアクセと山茶花でニュマ固めも必要かなぁ。
全体的に耐久力のある職が少ないから、先に仕掛けるのが吉。


対 墨
墨に限らないけど、ゴス対策を考えないとね。
修羅2&湾でボコってたけど、そのまま耐えられてブレイクされたってのがあった。
十中八九ゴスなんで、凍らせて阿修羅どーんなりの意識も必要かも。
そのうち、求道者レヴァさんがゴス貫通阿修羅しそうだけど^q^


対 ママ
たぶん、立ち会ったときのママの装備状態の相性次第で戦局が決まる。
おそらく対ナプェ用装備と対珍組用装備が違うから、ナプェ装備のときに珍組が会えばわりとあっさり倒せるけど、対珍装備のときに会っちゃうとほぼ何もできずにあばばばば。たぶんね。
ナプェに逢うときは、ママおめかししてんだよきっと!


◆C2 最終レース 1/10
対 いろいろ

終盤、偵察部隊が空き屋確保。
数名偵察が来るも、ナプェ&レヴァ無双でお帰り願ってそのまま確保。
ホワイトは単独でL5に突っ込んだけど、どこだったかに競り負け^q^


◆C3 最終レース 1/17
対 ぷっくー

こちらも空き屋確保中にぷっくー偵察が少数。
お帰り頂いたものの、58分くらいで誤ってブレイクしちゃった/^q^\
その後ぷっくーが大挙してきてあばばばば。
ぬうん。





20160119_09.jpg
とりあえずゲットいえす!

ちなみにssのレンジャーさんは期待のニューカマー!
話を聞くと、しばらく休止されてたようで、以前はレーサーGでブレイカーやってたとのこと。
しかもそのGってのがあの古豪Gらしく・・・レーサーとしてはホワイトの大先輩ですがな。これは頼りになるびゃあ!

そんなこんなで、火力的には結構充実してきたから、ホワイトは絶対エンペ割るマンに専念してもよさそうかも。
それも踏まえて新兵器のお試し導入してたんですが、予想以上に効果ありそう。
うまく運用するためにもうちょっといろいろ練る必要はありそうかな。





んでFrigg Formula 1!略してFF1

FF1 第二シーズン 第八節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: ゴッドフェスティバル
3位 / 1P: Eternal Pact

FF1 第二シーズン 第九節結果
1位 / 5P: Crimson Faker
2位 / 3P: Fenoiay
3位 / 1P: Fuchsschwanz

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 31P: 有名になり太陽
2位 / 11P: ゴッドフェスティバル
3位 / 9P: Eternal Pact
4位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り、Crimson Faker
5位 / 4P: respect
6位 / 3P: Pluto、Fenoiay
7位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent、しっと団、Fuchsschwanz


第八節は、あの大群を押しのけたまさかのちぇけ1st。うぉのれちぇけ!
第九節はCrimson Faker!Gとしては初ランクイン。そして2位以下にレーサー勢がまったくいないあたり、今回のC5のオールスターっぷりが見て取れますな・・・。

ちなみに第二シーズンは、キリのいいところで3月最終週までとしますかな!
そこまでであれば、まだちぇけを超えての大逆転も可能ですし。
状況次第で変わる可能性もありますが、とりあえず目安として!
いい加減追い上げ開始しないと追いつけなくなるぞこれ^q^



























20160119_10.jpg

また変な人来るからやめてぇ!


『パスワード用のメモ帳でも失くした日にはえらいことでござるな』
「や、やめてぇ!忌まわしい記憶を呼び起こすのはやめてぇ!」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
あの頃と かわらない笑顔で
2016-01-06 00:20
こんばんは、ホワイトです。

さて、前々回記事で報告したブログキャンペーン入賞の件ですが、正式にイラストデータ貰えたので、早速更新!


ホワイト・ライアットさん

ホワイト・ライアットさんチャンピオン

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

何度見てもスンバラシイィィィィィ!
いろんなRO関係ブログ見て回ってたときに、たまに雄一郎さんのイラストと思しきものがブログデザインに取り込んであったりしたのはこのキャンペーンに入賞した方々だったのね・・・と最近気づいた^q^
有名どころだとめけさんとかパンダァさんとか。

んまぁとにかく、これはこれ見よがしに自慢せねば・・・!

そんなわけでとりあえずプロフ画像は変えたけど、ちょっとちっちゃくて見にくいなぁ。
全体イラストの方もどこか見えるところに飾りたいし、ブログテンプレートいろいろいじってみるかな。
頑張ってスタイリッシュに飾りたいね!
プロフ画像のサイズ変更ごときに大苦戦したホワイトの本当の戦いはこれからだ!












あと、私信。

ポーズ16



『雄一郎殿の素晴らしいイラスト紹介の最後にこれとは・・・お主は鬼でござるか』
「安心してください、穿いてますよ!」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:2 top↑
おみくじで凶とか引いちゃったときに「ついてねぇ・・・」と思うか「逆にレアじゃん!ツイてる!」と思うかで一年の運気の流れって結構変わると思うのよ。要するに大吉引きたかった。
2016-01-04 14:21
あけおめでーすことよろでーすホワイトでーす。

20160104_01.jpg

オーケーオーケー、いろいろ言いたいことがあるのは分かる。
でも新年だしグッと堪えて飲み込もうd(´∀`)b

今年の目標はMVPカードの入手!
欲しいのは何枚かあるからとりあえずお金ためて、どれかがポッと出てきたときに購入できるようにしておきたい。
最近のホワイトは本気だっ!
もうユメカラサメナサーイとは言わせないっ!

まぁそんなこんなで、今年もチマチマやってきますので、Gv等で見かけたらかまってあげてくだしい。
あらためまして、本年もよろしくお願い致します!


『さしあたり、拙者の名刺を渡しておくでござる。縁起物でござるぞ。』
「さっそくお焚き上げに投げ込むか」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:2 top↑
 +10頭巾 
 
