Frigg小規模&レーサー勢力一覧っぽいもの
2016-02-27 21:36
こんばんは、ホワイトです。

なにやらレーサー陣の勢力状況が話題に上がったっぽいので、せっかくだしここらで一回まとめてみましょう。
板見たらすでに一覧は出てたので、そこに補足ぐらいの感じで。
つーか1年だか2年だかぶりに板見た気がしますが、随分過疎ってますなぁ。
2012年8月で止まったままのレーサースレがなんか悲しい・・・。

そういうわけで、日頃ウチでよく見るGを中心に。
レーサーor小規模の線引きは・・・自称してもらうと一番早いんですけどね^q^
データの精度は参考資料程度に見ると幸せになれます。
わかんないとこは空白にしてます。



有名になり太陽
有名になり太陽
関連G:境内ちぇけら~ず、星たちの眷属、TMG48
マスター:♂影葱
人数:4~5
通称:ちぇけ、太陽G、境内

元はちぇけGで動いていて境内って呼ばれてた気がする。
最近は太陽Gでの活動が多い様子。
影葱コンビが超絶めんどい。
シルクハット珍が超絶騒がしい。


Eternal Pact
Eternal Pact
関連G:Neternal pact
マスター:♀珍
人数:3~4?
通称:EP、エタパク

珍2~3人がよくエンペ割って回ってる。
好戦的なとこなので、やられる前にやれ、な相手。
TEだとNeternal pactで動いてる?
たまに人数多かったりしてるけど、詳細はよくわからん^q^
開幕C5にべりぃさんがよく来るが、最近サボり気味。


SUPER☆STAR
SUPER☆STAR
関連G:RED☆STAR
マスター:♂珍
人数:4~5
通称:超星、赤星

RED☆STARの後継。
アフロマスターの下、新マスター研修中。
ここ数週はぶるんと動いてるっぽい。
ルアフやめたげてよぉ!


Crimson Faker
Crimson Faker
関連G:
マスター:
人数:
通称:CF

合併初期の頃はたまに戦ってた気がするけど、いつのまにやら大手枠に?
最近また状況が変わったようで、正直よくわかってない^q^
小規模枠として見るなら、頭ひとつ抜けてる感じかしら。


жKaleido_Scopeж
жKaleido_Scopeж
関連G:
マスター:♂珍
人数:3~4
通称:カレイド、KS

Surt時代からのライバルレーサーの一角。
最近は、終盤の確保が絡む時間帯になると見かける。
奇襲CIがものっそ痛い。


交響曲第2-Auferstehung-
狂騒曲~franticness~
関連G:交響曲第2-Auferstehung-、曲曲曲~sugoimagaru~
マスター:♂メカ
人数:10弱
通称:おばけ

ここ一年くらいで出てきた新興G。
おばけって通称は、エンブがおばけっぽかったから勝手にドラブレがそう呼んでただけです^q^
メンバーもGv初心者メイン。ベテランGvプレイヤーも数人いるようですが、最近はあんま見ませんな。
上記3Gのどれかのマスターが♂メカだったと思うけどどれかは忘れた^q^


アルマ亭
大蝦夷屋台連合
関連G:アルマ亭【ネンポッポ】
マスター:
人数:1
通称:おおえぞやてゃっ(噛んだ

たまに珍ソロで見かける。きのこヘッド珍。
ホワイトが名前をよく噛む。
たぶんアルマ亭の馬ヘッドRKと同じ人。


しっと団
しっと団
関連G:
マスター:
人数:1
通称:しっと団

とある時期になると開幕C5に現れる。
弾幕薄いよ!なにやってんの!


WhirlWind.jpg
WhirlWind
関連G:
マスター:
人数:10前後
通称:WW

最近のC1城主。
終盤になると3MAPで防衛してる。
Gvレポ記事内新コーナー「ASTRAEA様の今週の一言」を立ち上げようかと思ったけどやめた^q^


Brunhild.jpg
Brunhild
関連G:めぎん魚るど、MilkyWay、きちゅねのしっぽ
マスター:♂珍
人数:10前後
通称:ぶるん、ブリュン

みんな大好きBar L4のママが在籍してるG。
関連Gはママの活動G。週替わりで動いてる感じ。
終盤を除き、ぶるん本隊とはほとんどカチ合わない。


墨谷二中
墨谷二中*
関連G:
マスター:♂修羅
人数:4~5
通称:墨、墨谷

墨ポでおなじみのオリガミさんとこ。
開幕C5、Bar L4でたまにぶつかる。
フットワークの軽さは随一。



RESCUE
関連G:
マスター:珍
人数:
通称:

板に載ってましたが、詳細不明。


露店
砦で露天
関連G:
マスター:
人数:
通称:

V砦でたまに露店出してるG。
状況次第で砦内でも露店出してることがある。
最近看板娘さんを見ない気がする。グスン。


★の紋章
★の紋章
関連G:
マスター:
人数:3~4?
通称:

新興G。
エンペ割ってるのをちょくちょく見かける。
ドラブレ諜報部によると、復帰組のGとのこと。
TEでも活動している模様。


まめ。
Missing Link
関連G:戦女神、まめ。
マスター:
人数:5~6
通称:

終盤に確保防衛をしてるのをよく見かける。
それ以外だとあまりカチ合わない。


流命時
流命時
関連G:RMD
マスター:
人数:1~2
通称:

結構コール流してる。
だいたい珍ソロか2人くらい。
うろ覚えで自信ないけど、RMDみたいな名前のGが同じエンブで動いてた気がする。
「るめど」って読むらしい。



RACER X
関連G:
マスター:
人数:
通称:

詳細まったく不明ですが、名前からしてレーサーっぽい。
たまにコールを見かけますが、全然遭遇しない・・・。
個人的には今一番気になってるG。
WWとの情報もあり。真相はいかに・・・!


Dragon Blade
Dragon Blade
関連G:どらごん☆ぶれいど、Wwホワイト教wW
マスター:イケメン♂ズキニスト珍
人数:4~5人
通称:ドラブレ、DB

マスターがいぶし銀でイケメン。
自称レーサー。




こうやって見ると、勢力数は結構いますな。
レース入門の敷居の低さゆえか。
もっと増えてくれるとなおのこといいんですけどね!


『して、じーぶいれぽとやらはないのでござるか』
「(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
Gvレポもどきもどき すでに記憶がない
2016-02-20 01:26
こんばんは、ホワイトです。

ところでこいつを見てくれ。これをどう思う?

20160219-01.jpg

みんなの想いが、聖なるバレインタイン☆デイに奇跡を起こしたんだ!やったね!









って・・・

20160219-02.jpg

だからなんで爆破記事だけアクセス増えるの!
おめーらそんなに爆発見たいか!


20160219-03.jpg

しっとマスクさん!弾幕薄いよ!何やってんの!
しっと団もっと仕事して!!

や、別にチョコが欲しいとか、貰えなくて悔しいとかそういうわけじゃなくてね!
昨今のなんと言うか、なんにでも便乗してやたら騒ぎ立てる節操のなさにモノ申すというか、なんかそういう感じのアレよ!
決してチョコ貰えなくて妬ましいとか、そういうアレじゃないからね!

いやまぁ、でもちょっとくらいは貰ってもいいのよ?
ほら、一応世間の流れに乗るってこともたまには必要だしね?
それにこういうことで変にストレス溜めたりしちゃうと、変な行動起こす人がたまに出てくるしね?
たとえばほら、

20160219-05.jpg

風車に向かって突撃!すると見せかけて、目の前のょぅι゛ょに向かって突撃!しちゃう人とか出てきたりするかもしれないじゃん?
そういうのはだめじゃん?だから、ね?


20160219-06.jpg

ち、ちがうって!
ホワイトがょぅι゛ょに向かって突撃!するんじゃないから!
ホワイトは変態という名の紳士だから!
突撃するより、やさしく受け止めてあげる方だから!
つーかくさくねーし!頭巾毎週一回ファブってるし!!



と、とにかく!
やっぱり何事も適度ってのが一番なのよ!
物事に遠すぎても近すぎても、やっぱり何かしら問題が出るのよ。
そんなわけだから、ホワイトもちょっとくらいチョコを貰ってもいいと思うんだよなぁ・・・(チラッチラッ


20160219-07.jpg

そうそう、こんな感じでモジモジしながら後ろ手にチョコを隠し持ってね!
なんつーかまぁフィクション作品でよくある展開だけど、やっぱりまぁなんかグッとくるものがあるよね!
さぁさぁ、そんなに恥ずかしがらずに!
ホワイトはやさしく受け止めてあげる方だから!さぁ!


20160219-08-2.jpg





20160219-09.jpg

このばかぁ!!!
受け止められんわ!!粉々になるわ!!
カカオ砕きの師弟もビックリなくらいコナゴナに砕かれるわ!!



ちがうそうじゃなくて!
そんなに重くなくてもいいから!吹き飛ぶほどの重さは無くてもいいから!
もっとこう、あれだよ、別にチョコじゃなくてもいいしさ!
最近は渡すのチョコだけってわけでもないみたいだしね!
クッキーだったり、特に食べ物にこだわらない場合も最近あるよね!

やっぱり大事なのは気持ち!
そんな高級なものや、大きなものでなくても、ちょっとしたものでもいい!
気持ちが伝わればそれでいいのよ!
気持ちにしたって、そんなヘビーなものでなくてもいい!
最近は友チョコなんてものもあるしね!
なんかもっとこう、気軽に楽しくいきましょうや!ねっ!





20160219-04.jpg

おめーら帰れぇぇぇぇぇ!!!







というわけで、いろいろあって

20160219-10.jpg

L3ゲットヒャフゥー!
終盤空き家を見つけて残り3~4分くらいで確保開始。
最後に大手派兵来て危うかったですが、なんとか乗り切って確保。
みんなの想いが、聖なるバレインタイン☆デイに奇跡を起こしたんだ!やったね!



    _, ,_  パァン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)





んで、FF1結果3週分!

FF1 第二シーズン 第十一節結果
1位 / 5P: SUPER STAR
2位 / 3P: Eternal Pact
3位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-

FF1 第二シーズン 第十二節結果
1位 / 5P: Dragon Blade
2位 / 3P: жKaleido_Scopeж
3位 / 1P: タタタ・バラ・トゥ

FF1 第二シーズン 第十三節結果
1位 / 5P: SUPER STAR
2位 / 3P: Eternal Pact
3位 / 1P: 豪傑共の”新時代”

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 34P: 有名になり太陽 ※星たちの眷属はちぇけと合算
2位 / 15P: Eternal Pact
3位 / 11P: ゴッドフェスティバル
4位 / 10P: SUPER STAR、Dragon Blade
5位 / 8P: Pluto
6位 / 5P: たぬき寝入り、Crimson Faker
7位 / 4P: respect
8位 / 3P: Fenoiay、жKaleido_Scopeж
9位 / 2P: 交響曲第2-Auferstehung-、タタタ・バラ・トゥ
10位 / 1P: 大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent、しっと団、Fuchsschwanz、豪傑共の”新時代”

さてここにきて、ちぇけが3週連続で1stならず!これは新しい展開だ!
そしてついに超星が目を覚まし始めたか!ついでにウチも久々に1stゲット!
EPもじりじりと追い上げて、ちぇけの背中が見えてきた!
第二シーズン終了まであと6回!
上位Gにはまだ逆転優勝の望みは残ってますぞ!
さぁみんな走るんだ!

あ、それと、最近開幕で妨害しちゃってる人がちょこちょこ見受けられます。
努力義務だけど、開幕C5だけは他者への妨害は禁止で!
ついウッカリとかもあると思いますし、このブログ知ってる人だけが来てるわけでもないかもしれないので難しい部分はありますが、
ルールご存知の方はできるだけ協力していただきたいですな!
ルールはコチラ



さて、そろそろ究極精錬も考えないとなぁ。
とりあえず3枚は入手したけど、なに叩こうか・・・。
現実的なところで、エクセリオンレッグで+7だか+8だかあたり狙ってみるか・・・。




















20160219-11-3.jpg

From べりぃさんとこ。





20160219-12.jpg


『して、えくせりおんれっぐとやらは入手したのでござるか』
「だれかバレンタインでプレゼントしてくれてもいいのよ?」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:2 top↑
あとは・・・わかるな?
2016-02-14 23:03
1344342745b.jpg


『・・・』
「・・・」
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:0 top↑
 +10頭巾