Gvレポもどき 10/23 さまよえる蒼いうさぎ
2016-10-28 00:14
ピョンばんわ、ホワイトだヒ゛ョ゛ン゛ッ゛ッ゛!(スパァーーーン!


さて、そろそろ語尾に「ピョンッ☆」って付けるのが流行ってきてもいい頃。
きっと巷では猫も杓子もウサ耳ピョン☆ってなってるはずだピョン☆!

20161025-02.jpg

アカーン!(CV:宮川大輔)

ちょっとレヴァさぁぁぁぁぁぁぁん!!
ドラブレで唯一のツッコミ担当がピョン☆てなったらアカーン!
ただでさえ最近ホワイトのボケが未処理のまま流されてるのにこれ以上はアカーン!

20161025-01.jpg

ボケ処理どころか上乗せされるから、もうオチも着地点もいくえ不明。





今回は珍2、修羅、WLの4人。終盤に連が追加で5人に。


◆C5 開幕レース
対 ちぇけ、超星、EP、イケメン杯 -実行委員会-、セレ、Ophiuchus

20161025-03.jpg

今日も忘れずにモザイクかけときますねー。
そしてウサギに混じってえらいのがいた。

20161025-05.jpg

これまで幾度もウホッと言って言われてきたけど、ここまでウホッだったのは初めてだね・・・。
いや、つーかウホッっていうかもうゴリラだよねこれ。ウホッな気分じゃなくても普通にウホッって言うよねこれ。

そういえば、今回もホワイトは大人気御礼萌えキャラ路線でウサ耳だったわけだけど・・・
このウホッ頭巾は目の前の頭巾かぶった珍さんに言ったんだろうけど、もしかしてホワイトと勘違いしてたりするのか・・・?
そうだとしたら申し訳ない!
でもまぁ頭巾はすばらしい衣装だからウホッしたくなる気持ちは間違ってない!
そうでしょう?頭巾の珍さんもそう思・・・

20161025-06-2.jpg

ぱ、ぱぴちょきさまああああ!!



20161025-04.jpg

スタートダッシュはホワイト失敗^q^
確か4~5着くらいでエンペ到着だったかしら。
この辺はPC性能がモノをいう部分があるから、今のサブノートでやってる環境だとなかなか厳しいなぁ。

しかしそこは絶対エンペ割るマンのホワイトと開幕レースイベント開催Gの意地!

20161025-07.jpg

大 勝 利

第1節から幸先いいですぞ!
こりゃ第3シーズンはついにドラブレが大暴れかなグフフフフゥン



◆L5①
対 超星

ERでEMCしてたところに遭遇。
ほかにABが一人ボコられてたのでその隙にエンペタッチ。

20161025-08.jpg

フルボッコされたけど忘却スモークがサクッと決まったお陰もあって一人にしては結構粘れた。
最近装備いろいろ整えた効果も目に見えた感じ。
なんかフルボッコに耐えながらエンペ殴ってる瞬間が一番楽しい気がするね!マ、マゾちゃうわ!

このあと滅茶苦茶阿修羅された。



◆L5②
対 超星、カレイド

再度突っ込むといつのまにやらカレイド防衛の超星攻め。
超星に紛れて何度か突撃。
戦力が拮抗してたお陰で隙は付きやすかった(割れるとは言ってない)。

20161025-09.jpg

カレイド側も削れたところでエンペタッチ。
ハルシ回避でいけるかと思ったけどカレイドマスタのSbrであばばば。アカン、そういやLA食らってたわ・・・。
対カレイドはエンペ張り付いたらニュマ炊き必須かなぁ。



◆L5③
対 ちぇけ

今日も今日とて影葱祭りのマンホ祭り。

20161025-10.jpg

ぷにぃ。



◆L5④
対 ドラブレ

20161025-11.jpg

ぴぎぃ!



◆マツダスタジアム
対 日本ハムファイターズ

20161025-12.jpg

新井ぃ!



◆C1 最終レース
対 墨

終盤偵察中に墨防衛見つけてたので突撃。
一度ナプェ無双で崩せてたし、エンペにも触ってたけども時間切れであばばば。
最後の最後にセレが大挙して押し寄せてたから、あと1分早く突っ込んでればわかんなかったかもしれない。





というわけで取得ならず!残念!
ライバル勢がみんな獲ってるのにウチだけ獲れてない・・・ぎぎぎ!
でもまぁ今回のL5戦はいろいろ収穫があったから良かった。
やっぱホワイトは火力上げるより、絶対エンペ割るマン目指す方がいろいろと良さそうだ(´¬`)


んで、みなさんお待ちかねFF1ことFrigg Formula1
第三シーズン開幕でござる!


FF1 第三シーズン 第一節結果
1位 / 5P: Dragon Blade
2位 / 3P: жKaleido_Scopeж
3位 / 1P: respect

FF1 第三シーズン 総合ランキング
1位 / 5P: Dragon Blade
2位 / 3P: жKaleido_Scopeж
3位 / 1P: respect


第一節は開催Gの意地を見せた我らドラブレが1stゲット!ガハハーン!
2ndはカレイド!今シーズンも手堅く別砦でポイント狙いかしら。
そして3rdにrespect!なんのかんので割とコール争いに絡んでくるから油断ならない。

そんなこんなでこの企画もお陰さまで3シーズン目突入!
今シーズンは開催砦をいろいろ変更しながらやっていこうかなと思います。
で、次の開催砦についてはとりあえずブログで報告する予定ですんで+10頭巾を要チェキや!(ステマ)

と、言った矢先でアレですが、次回第二節は従来どおりC5で行います。
砦の選び方とか、それに伴うネタのひねり出しとかいろいろ準備があるんでもうちょいお待ちくだされ^q^

さーて今シーズンも割りまくりますぞおお!


























20161025-13.jpg

それフラグゥゥ!


「すさまじく遅くなってるけど、衣装頭巾プレゼント企画も忘れずにやるからね!忘れてないからね!」
『1年越しになりそうな勢いでござるな』
+10頭巾
スポンサーサイト
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 10/9 あてもない旅の話なら朝までしようよ
2016-10-13 00:00
こんばんは、ホワイトですピョン☆

ああっ、やめて投石しないでピョン!
そんなわけで数ヶ月振りに更新ですピョン☆
引越しも無事終わりまして、ネットも開通して快適ライフを・・・ああっ石を投げないでピョン!
まぁ引っ越した途端にまた中期?長期?出張ですぐ家を空けることになって・・・え?その語尾はなんだってピョン?

これは数ヶ月ぶりの更新とあわせて、今までの暑苦しい頭巾からラブリーなウサミミ萌えキャラに路線変更しようと思ったんだピョン☆
そんなわけで、新生ホワイトをよろしくだピョンッ☆

20161012-01.jpg
















      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \      きめぇわ!!
    | ⌒(( ●)(●)       
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ヒ゛ョ゛ン゛ッ゛ッ゛!
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''----└'´ ̄`ヽ/  > て
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .|
          \     (           /       |    スパァーーーン!
            \    \        /


というわけで、ウサミミにんじんパワーに釣られてウサミミGv。
過去にないほどにニンジンかじってました。

で、本日は珍、修羅、連、WLの4人。途中WLが珍になったりらじばんだり。


◆C5 開幕レース
対 ちぇけ、超星、EP

20161012-02.jpg

ちぇけ、超星、EP、セレのRK氏、おおえぞやちゃぁ(噛んだ の人らは更新してない間でも結構コンスタントに開幕来てくれてますな。
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・!
開幕FF1もボチボチ再開しようかと思ってますんでまたよしなに!

で、超星に負けた^q^



◆B5 @2016/05/22
対 ちぇけ

そして忘れちゃならん頭巾祭り!
去る5月に、ちぇけとの同盟、ちぇけブレ同盟(今思いついた)で頭巾祭り開催!

20161012-06.jpg

っや、忘れてたわけじゃないのよ!
あれよあれ、特大のネタだからって大事に暖めすぎてそのまま蒸れちゃった感じ^q^ホワイトニハヨクアル

確かSEのおばけ砦を攻めてたはず!
ホワイトの脳筋指揮のせいで終始グッダグダでしたが^q^
しかしそこはさすがちぇけパワー!最後にB5に滑り込んでギリギリ取得!

20161012-07.jpg
※サムネでござる
見よ、この荘厳な頭巾軍団を!
でもカツアゲはやめたげてよぉ!

すさまじく遅くなりましたが、ちぇけさんあざっした!
これはあれか、逆パターンで「ドラブレの!突撃!隣の晩Gv!」企画もありだな。
あ、でもホワイトがマスターの珍以外にGvキャラいねーや\(^o^)/オワタ



◆C1
対 WW

最近のASTRAEA様。
20161012-03.jpg

なにやら哲学的になってきた。
頭巾って奥深い・・・!ただしTake2。



◆C2 終盤
対 墨

終盤にC2で墨防衛。
最初は3MAP防衛でしたが、そこはなんとか突破してER防衛へ。
ナプェ無双に加えて、最近はレヴァさんWLのレヴァ無双も誕生しつつある。
ホワイト?なんもしてない^q^

一度ERで塵にされたあと再突入。

20161012-04.jpg

うわあああああHJ出てるうううううう!!
数ヶ月前にとある人が譲り手探してましたが・・・それなのかな。
ホワイトも欲しかったんですが、お値段の単位がGとかいう見たことない単位だったので諦めました( ゚д。)

珍装備でEDPとの組み合わせのようでしたな。
バサクのデメリットやらなんやら、使いどころは結構難しそう。
ただし条件が揃って上手くハマればかなりやばい火力ですなやっぱ。
塵にされてあばばばば。



◆L2 最終レース
対 イヌッチーズ
C2を攻め落とせるかどうか時間的にも戦力的にも際どかったので、偵察で無人報告のあったL2へ。
55分ごろに到着すると、ほぼほぼ似たようなタイミングでイヌッチーズの派兵部隊が。
第一波はナプレヴァ火力組で一旦お帰り願ったようですが、第二派でエンペの割り合いに。

20161012-05.jpg

フルボッコされましたが、ニンジンプァワァーでごり押して残り1分でブレイク。


そのまま時間切れでなんとかL2獲得!びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!






というわけで数ヶ月ぶりに取得!
あれ、これもしかしてちぇけブレ同盟以来の取得じゃね?

20161010-2.jpg

そんな感じで久々の記念撮影なもんだから、エモのタイミングの合わないこと合わないこと。
でも今回は最後割り勝っての取得だから、個人的にはよりいっそう嬉しいですな。
やっぱライバルと割り合って割り勝って、そのうえでの取得こそレーサー冥利に尽きますな!



で、ライバルよりもより速く走って早く割るのもレーサー冥利に尽きるってことで、開幕のFF1もボチボチ再開予定!
第3シーズンとなる今シーズンは、以前べりぃさんに提案頂いた、毎回開催砦を変えるルールってのもアリかなーと思ってます。
まぁいろいろ考えるべき点はあるんで、とりあえず第1節はいつも通りC5でいこうかな。

ただ、今週はホワイト参戦予定ではありますが、所用の為もしかするとお休みになるかもしれませぬ。
ので、第3シーズン開幕は10/23のGvから予定としときます。
うん、予定^ω^




















20161012-08.jpg

みんな!ツッコミ薄いよ!何やってんのォ!


「うさぎってのはね、ちゃんとツッコミ入れてくれないと寂しくてしんじゃうのよ」
『ボケゴロシはいつものことでござる』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
 +10頭巾