-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 1/22  ここからはじめようよ 手ぶらではじめよう
2017-01-28 01:48
こんばんは、

20170126-12.gif

今夜はパーリィナーィ!

ホワイトです。
ss漁ってたらドラブレPSO2支部の数年前のss出てきたので出来心で作った。
またやろう^q^



今回は珍2、汚い忍者そううの湾1、修羅2、ゲスト珍さん1の6人。


◆C4 開幕レース
対 おばけ、P-MODEL、墨、赤星、Arcadia、ちぇけ

20170126-1.jpg

と、いうわけで、流れに乗ってきてくれたおばけ参戦で結構な密度に。
C4の入り口前せまいのよ・・・!
P-MODELも連続参戦でレギュラー勢になってくるか・・・?

第三シリーズの最終結果に大きな影響が出るであろう今日のセミファイナル!
ドラブレも3位に食い込むためにはここは落とせん!
さぁ、気合入れていくぞおおおお!!





20170126-2.jpg

コ、コラァァァァ!!


20170126-3.jpg

エンペに着くとArcadiaの修羅が一人。いつの間に・・・。
EMCしようとしてたっぽいけど、詠唱中にみんな雪崩込んできて失敗した模様。
ここでさらに対抗増えなくてよかった・・^q^

しかし、4人中3人がフライングで追い出されて、孤立無援の状態に変わりはないホワイト。
だが!ここで割れれば男前!ホワイトの株爆上げ間違いなし!
さぁ対抗の諸君!ホワイトの踏み台となって大人しく1stを渡してもらおうかああああ!





20170126-4.jpg

ちぇけェェェ・・・



◆L制覇権争い
対 ちぇけ、ママ、おばけ

各所で制覇権争いの小競り合い発生。
今回はカレイド赤星が来てなくて、それほど戦闘はなかった感じ。

その影響でスムーズに進んで、久々にFE砦20砦完全制覇!
次はSE込みでの制覇したいけど・・・SEはいろいろ大変なんだよなぁ・・・。



◆B
対 ママ

20170126-13.gif



◆L1 最終レース
対 赤星、ぶるん、EP

終盤に本隊でL1確保へ。
しかしどうも赤星?やらいたようで。
ホワイトはL2見てましたが、ちょっと厳しそうだったのでL1へ合流。
ダッシュでエンペへ向かうと、あるぇ・・・なんかデジャブ感あるぞこの光景・・・

20170126-10.jpg

るめどにラスト競り合い2連敗の忌まわしい記憶が甦ってきましたが、今回のホワイトは一味違うぜ!
そう!今回は最終兵器ナプェがいる!
さぁぁやっておしまいナプェェェェ!

というわけでナプェの補助もあって競り勝ち。
残り1~2分ありましたが、どこも来ずそのまま確保。
3連取得イェーイ!





20170126-11.jpg

新年から3連取得かぁ。いいスタートダッシュだ!
今回セルさんもいれば、かなり久々にGvフルメンバーだったけど、残念!
まぁ汚い忍者そううさんがボチボチでも復帰してくれば、またそのうち揃うかな。


そんで佳境のFF1!

FF1 第三シーズン 第十三節結果
1st / 5P: жKaleido_Scopeж
2nd / 5P: 有名になり太陽(開幕砦ボーナス+2P)
3rd / 1P: Crimson Faker

勝負どころでしっかり1st獲りにくる!カレイドの今シーズンの安定感は半端ねぇですなぁ・・・。
そんで2ndにおのれちぇけぇぇぇぇぇ!
3rdはなんかスルッと入ってきたCF!
respectは他に行ってて5thくらいだったかな?


FF1 第三シーズン 総合ランキング
1位 / 37P: жKaleido_Scopeж
2位 / 25P: respect(酔八仙)
3位 / 15P:交響曲第2-Auferstehung-(スマイル協会)
4位 / 14P:有名になり太陽
5位 / 8P: Dragon Blade
6位 / 7P: Eternal Pact
7位 / 6P:Crimson Faker
8位 / 5P: HalloweenOphiuchus、ぷくりおん、めけ 婚約おめでとう
9位 / 3P: Harlem
10位 / 1P: P-MODEL

つーわけで、最終戦を残して優勝決定!
第三シーズンの覇者は圧倒的な強さを見せたカレイド!
2位ももう決まりでrespect!
あとは3位争いがおばけ、ちぇけ、ドラブレの3G。
ドラブレも開幕1st獲れば同率3位の可能性がまだ残ってる!
5位以下は団子状態だから、最終戦の結果次第で順位はギュイーンと上がりますな!


そして第3シーズン最終戦!
最後を飾る開幕砦はっ!

ンダララララララララ・・・(ドラムロール)

ダンッ!

20170126-14.jpg

はい!やっぱ最終戦を飾るのはここしかないよね!
ということで次回はC5
最終戦に相応しい激走に期待だっ!(フラグ)


『む、オチなしでござるか?』
「Gif作るの意外と大変だったのよ・・・ママのやつ・・・」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
Gvレポもどき 1/15 思い出せそうで思い出せないもどかしさは、かゆいけどかゆい所がわからないもどかしさにも似て
2017-01-21 23:51
こんばんは、ホワイトです。

20170121-2.jpg

おおっと結局15本近く叩き折られて+7さえもあきらめたグロジャマさんの話はそこまでだ!



今回は珍2、修羅1。後半連1追加。


◆B2 開幕レース
対 ちぇけ、EP、酔八仙、P-MODEL

20170121-1.jpg

P-MODELが開幕初参戦!
最近レースでカチ合うようになってきましたな。だいたい2~3人で動いてるようで。
なんかよくC4でドンパチってる気がする。珍さんの火力が鬼なのよここ・・・。カタール型っぽいけど、なに食ったらあんな火力になるの・・・。カチ合うたびにホワイトは塵になる^q^

20170121-3.jpg

だが!
レーサーで一番重要なのはエンペブレイク能力!
エンペ絶対割るマンのホワイト相手に、開幕でも楽に勝てると思うなよP-MODELの諸君!
ホワイトのブレイク力を目に焼き付けて、安心して開幕1stを譲るがいい!



20170121-4.jpg

ちぇけェェ・・・



◆L5
対 赤星、カレイド、ちぇけ

最初は赤星、カレイド、ウチの三つ巴戦。終盤にちぇけ追加。

20170121-10.jpg

なんちゅーかナプェ無双。
完全に防衛体制が確立された状態でなければ、ナプェ無双でかなり崩せるらしい・・・。
ちぇけは影葱軍団で相性が悪いからその限りではないようですが。
味方でよかったナプェ無双。野良ナプェをスカウトしてきた鬼嫁様グッジョブやでぇ^q^

基本乱戦状態だったので、ナプェが暴れまわってかなり崩せてた様子。
が、片方を崩すともう片方が復帰してくる感じで、ブレイクまではなかなかできず。ぐぬぬ。
相手方の職構成上、忘却がよく通るお陰でなんとか戦えるんだけど、RKはリフレッシュで自己回復できるのが厄介やねぇ。


で、最近判明したんだけど、大型マジェスティックゴートの魔羊の咆哮で出るHJは、エンペ攻撃でも発動する様子。
つまり、かねてからやりたかった、エンペ殴りながら同時に周囲への攻撃ができるということ!
とりあえずしばらくはいろいろ試してみて、実戦で使えるレベルまでブラッシュアップせねば。
いろいろわかったら、また考察記事でも書こうかな。
みなぎってきたあああああ!グフフフ!




対 ママ

ママはどうやら最近、新たな特殊能力に目覚めたらしい。

20170121-8.jpg

20170121-9.jpg

ママとはいったい・・・うごごご!



◆C2 
対 WW

20170121-5.jpg

20170121-6.jpg

はて・・・?いったい何のことやら・・・?
まさかASTRARE様 ASTRAEA様(CV:榊原良子)の名前を間違えるなんて、そんな馬鹿なことあるわけが・・・あるわけが・・・^q^





20170121-7-2.jpg

アッ...


恥を知れ、俗物ッ!



◆L3 最終レース ホワイトSide
対 るめど、赤星

るめど珍&赤星湾とラストブレイク対決。

20170121-11.jpg

るめどに安定の競り負け。


おのれちぇけ!
おのれるめど! ←NEW!!



◆L1 最終レース 本隊Side
本隊でL1確保。
モジャーやらが来てたようですが、なんとか乗り切って確保成功。グッジョブ!





そういうわけで、2連取得!ガハハ!
20170121-12.jpg

なんのかんのでここのところは結構砦獲れてていい感じ!

20170121-13.jpg

おおっと2週連続でるめどに競り負けて砦取得を逃している、競り合いの弱さに定評のあるホワイトさんの話はそこまでだ!・・・そこまでにしてあげてよぉ(´;ω;`)ブワワッ

ラストの競り合いなんかで勝率を上げる方法をまた考えんとなぁ。
魔眼実装当初は希少性もあって結構効果あったけど、今は結構普及してて対策もされてるから、それほど大きな効果は望めない。
魔眼に変わるなにかを考えねば。



で、FF1!
先週の影響か、今週もなにやら動きがあったようで・・・。

【追記】
順位修正!どうやら順位違った様子。おそらくホワイトの読み込み暗転中にコール鳴ったのかな。
めんごめんご!


FF1 第三シーズン 第十二節結果
1st / 5P: respect
2nd / 3P: жKaleido_Scopeж
3rd / 3P: 有名になり太陽(開幕砦ボーナス+2P)

1stは安定のカレイド!しかし今回はB1!これはやはり先週のV2でなにかあったということかしら・・・。
そして2ndはちぇけ!開幕ボーナスも加わってようやくまとまったポイントゲットか。
そんで3rdに超星!なんだけど、ここが今回はV2!なになに?ホワイトの見えないとこでやっぱなんか起きてんの?


1stはrespectだったっぽい!めんご!
そんなわけで順位修正。

FF1 第三シーズン 総合ランキング
1位 / 32P: жKaleido_Scopeж
2位 / 25P: respect(酔八仙)
3位 / 15P:交響曲第2-Auferstehung-(スマイル協会)
4位 / 9P:有名になり太陽
5位 / 8P: Dragon Blade
6位 / 7P: Eternal Pact
7位 / 5P: HalloweenOphiuchus、ぷくりおん、めけ 婚約おめでとう、Crimson Faker
8位 / 3P: Harlem
9位 / 1P: P-MODEL

今回はrespect本隊は動かなかったようで、カレイドが独走態勢に。これは今シーズンはカレイドで決まりか・・・?
2nd獲ったちぇけは一気に4位に浮上!あああドラブレ抜かれたあああ!おのれちぇけぇぇぇぇ!
そんでRevival☆Starは今シーズン初ポイント。
残り2戦。カレイドの牙城は崩れそうにないですが・・・2位以下はまだまだ混戦状態で動きがありそうですな。
案外ちぇけがここから上がってくるか?
頑張ればドラブレも・・・ああっ!そんな2週連続でるめどに競り負けて砦取得を逃している、競り合いの弱さに定評のあるホワイトさんを見るような目で見るのはやめてっ!


respectはまだ勝負を捨てていなかった!
今回1st獲得でカレイドとの9P差が7P差へ。
本隊は別砦で確実に1st狙いつつ、分隊で開幕にも来て、あわよくば開幕1stも獲ろうって策か?・・・やりおるわ!
しかしカレイドも残り2戦で確実にポイントは獲ってくるでしょうから、果たして追いつけるか・・・?
可能性としてはrespectは残り2戦で1st連取は最低ラインとして、且つカレイドが3rd以下に付ければギリギリ逆転。
もしくは開幕砦で2戦とも1st獲れば、カレイドが2nd連取でも逆転可能。どちらにせよ2戦とも1stが最低ライン!
逆にカレイドはどちらか1戦でも1st獲れば、もうほぼ勝ちは動かないか。

いやまてよ、respectが直接カレイドとカチ合うって手もあるな。
これで競り勝てば一気に縮まって最終戦までもつれるぞ。まぁ競り負けたらもう追いつけない諸刃の剣だけど・・・。
うほおおおおお熱い展開になってきたわあぁぁあああ!


そんで3rdになったちぇけは4位に浮上!あああ結局ドラブレ抜かれたあああ!おのれちぇけぇぇぇぇ!
カレイドとrespectの1st争奪戦に食い込んでいけば、3位争いはまだまだどうとでも動きそうですな。
キーとなるのはおばけか。おばけが残り2戦で動くか否かでまた状況変わってきますが、さて・・・。
おほおおおおおおこっちも熱い展開になってきたわああぁぁぁああぁ!



んで、次回の開幕はっ!
ンダララララララララ・・・(ドラムロール)

ダンッ!

20170121-15.jpg

今回はC4!
今シーズンも大詰めで、2回目の砦選択にならないようにサイコロ投げるのも大変になってきた^q^
残り2戦でどう動きますかなぁ・・・。






























20170121-14.jpg
まんそん(SSR)


『下水前三女傑の一角がついに戻ってきたでござるか・・・』
「女三人寄ればかしましいってやつだねこれは」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:5 top↑
Gvレポもどき 1/8  夜更かし飯テロ
2017-01-15 02:16
こんばんは、ホワイトです。

めんごめんご!
今週は動画作りに夢中になっててブログの方を放置プレイだったでござる。すまぬ!


そんなわけでサクッと結果だけ!

20170115-1.jpg

今回は3人でL2取得!
本隊でL2頑張ってもらって、ホワイトはL1へ。
で、るめど珍とブレイク一騎打ちで負けた^q^競り合いの弱さェ・・・
最初は多分こっちには気づかれてなかったから、不意打ちで排除してから確実に割るべきだったかなぁ・・・。



で、開幕FF1!
今回ちょっと予想外?の結果が出ましたな・・・。

FF1 第三シーズン 第十一節結果
1st / 5P: respect
2nd / 3P: Harlem
3rd / 3P: 有名になり太陽(開幕砦ボーナス+2P)

ここにきて1stにrespect!しかもかなり早かった!終盤の追い上げかけてきたか・・・?
そんで2ndにHarlem。しかもV2コール。ここは・・・どこだ?^q^パターンからいくとカレイドの別Gなのか、それとも第三勢力があえてカレイドのV2にぶつけてきたのか。個人的には後者の方が燃えるけど・・・!情報求む!とりあえず別勢力としてカウントしとくでござる。
そして3rdにちぇけ!うん、まぁ、L1の1st持っていかれたんですけどね^q^

20170115-2.jpg

戦犯はナプェ。


FF1 第三シーズン 総合ランキング
1位 / 29P: жKaleido_Scopeж
2位 / 20P: respect(酔八仙)
3位 / 15P:交響曲第2-Auferstehung-(スマイル協会)
4位 / 8P: Dragon Blade
5位 / 7P: Eternal Pact
6位 / 6P: 有名になり太陽
7位 / 5P: HalloweenOphiuchus、ぷくりおん、めけ 婚約おめでとう、Crimson Faker
8位 / 3P: Harlem
9位 / 1P: P-MODEL

respectがカレイドに一歩近づいた!最終戦込みであと3戦。まだカレイドも油断できねえぞ・・・!
んで、ドラブレの自力単独優勝がほぼ消えた^q^
仮に開幕ボーナス込み1stを3連取得でも、+21Pで29P。ここで更にカレイドが今後ポイントなしという場合で、ようやく同率1位。
respect & おばけもまだ優勝狙える範囲だし、この2Gもノーポイントってのはなかなか難しいなぁ。

戦犯はナプェェェェェェェェェェ。

今回のV2のHarlemがどこの勢力かによってはまたちょっと情勢が変わるが・・・さて・・・。


んで、次回・・・っつか日付的には今日の開幕はっ!^q^
ンダララララララララ・・・(ドラムロール)

ダンッ!

20170115-3.jpg

今回はB2!
B2って・・・まだ開幕やってないよね?あれ、やったっけ・・・?
もうどこでやってどこでやってないのかわかんなくなってきた^q^
そしてB2城主が・・・オーゥ/(^o^)\
さぁどうなる・・・!















「コンビニ行ってくる・・・」
『こんな時間にこんなものを見るからでござる』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
あけおめでーすことよろでーす
2017-01-08 01:25
あけましたおめでとうございます、ホワイトです。

遅くなりましたが、今年もよろしく願い致します。
新年早々ダラダラしまくりでしたが、今年は元日から初詣に行って頑張った!
そして帰って寝た^q^

今年のRO目標はとりあえずブワヤc入手!
買取が早いけど出物が早々ないだろうから、ブワヤ用キャラ育成も選択肢に入るかな。
RS持ちは脳筋珍ソロじゃどうにもならん・・・。
Gv影葱育成中だから、そっち流用でいけるかな?

そして今年は頑張って動画を作る!
アイデアだけ山ほどあって作成が全然できてなかったから、今年こそは・・・!
そんなわけで早速勉強兼ねて試作。



このほんの数十秒作るのに1日かかった・・・。
アニメのOPっぽくしたいところなんだけど・・・。
完成はいつになるのか^q^



で、こっちも遅くなって申し訳ない!
本日新年一回目のFF1!

本日のレース開幕砦はッ!
ンダララララララララ・・・(ドラムロール)

ダンッ!

20170108-1.jpg

今回はL1!
うん、道がなげぇ!
こりゃまた1stはV2カレイドに持ってかれそうだな・・・。
だが!それでも走るのがレーサー魂!
というわけで皆様ふるってご参加ください^q^

で、第3シーズンは予定通り1/29のGvを最終レースとします!
つまり今回含めてあと4回!
開幕砦ボーナスと1st狙えれば、まだなんとかカレイドの牙城を崩すことも可能!・・・のはず^q^
さぁ新年から額に汗してみんな走るでござる!


『また拙者の華麗な舞が見られるでござるかな』
「たぶんもう出番ないよ」
+10頭巾
別窓 グダグダ動画 コメント:0 top↑
 +10頭巾 
 
