Gvレポもどき 2
2007-06-06 19:44
こんばんは、車のシフトノブでやけどしたホワイトです。

ホワイトの車のシフトノブはアルミ製でして、昼間の直射日光を浴びて、もうホッカホカに・・・。
で、夕方会社から帰宅する際におもいっきり掴みまして

ホワッチャア


しかも、ホワイトの車はマニュアル車なので、シフトチェンジする度に

ホワッチャアアアアオ



左手のひら真っ赤だぜフゥーハハァー




で、箪笥なんですが・・・


崖っぷち

(´゚ω゚).;・:早くも崖っぷち

そんなわけで、そろそろ武器を作ってポイントを追加しなくてはならないんですが・・・

材料がナ━━━━━(゚A゚)━━━━━イ!!

そんなわけで、買取のお知らせ。
基本材料の鋼鉄オリデオコン星のかけらと、アメジスト損傷したダイヤモンドを買取いたします。
価格は相場値あたりでお願いします。
最近なら
鋼鉄 4.5k
オリ 7k
星 3k
くらいですかねー。

アメジストとダイヤに関しては両方とも5kくらいでお願いします。
ちなみにアメジストはツーハンドアックス、ダイヤはクレイモアの材料になります。
ご協力お願いしますー(´∀`)



グダグダGvレポもどき。
 


で、Gvレポですが・・・

(´゚ω゚).;・:早速先週(5/27分)サボりましたすんません。

三日坊主にすら届かなかったぜフゥーハハァー!!


で、5/27分ですが、とりあえず反省点だけ。

魔法で蒸発ってのはなかったんですが、とにかく騎士に殴り殺されまくりでした。
仲間前衛が殴りかかる→ホワイトも殴りかかる→BBかSPP?で反撃される→あぼん(゚д゚)

とまぁ、こんなんばっかでした。
話によると、某春奈の人にも二回ほど殴り殺されてたらしいんですが(゚д゚)
今度、露店通りの真ん中で、

(」゚Д゚)」<はぁぁぁぁるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と叫ぼうと思います。

しかしまぁ、近距離戦闘がメインのアサとしては、どうしたもんか。
最前線に突っ込むと、魔法やら敵前衛やらとモロにぶつかってあぼんしますし、かといって後ろにいても役に立ちませんし。
防衛時はこの限りではないんですが、攻め時の立ち回りがわかりません。
中距離からチクチクとグリム撃つのがいいのかな・・・(ー公ー )

などと悩んでいた所、前回の記事にありがたいコメントをいただいたので、ちょっと紹介。



Vitが無い場合のアサの動き方

Gvにおいてアサを使ってるということですので、アサを使っていた私からアドバイス(?)を送らせてもらいます。

移動は基本クロークで、動かない場合はハイドでも可です。
Vitが60から70無い場合はSGに重ねて何か1発もらうだけで落ちてしまうので、特にハイドは重要です。

平地やるのであればアサの役割はHitストップによる妨害がメインになります。ハイドから属性乗せたグリムで素Wiz程度なら落とせますが廃Wizになると周りの前衛に炙られて死にます。上手くハイドやクロークでWiz系に近づけたら殴り続けて
詠唱妨害が効果的です。意外とHitストップで何も出来なくなります。

ソドブレ、メルブレなど持っているのなら職を問わずクロークから近づいて数発殴ってバクステ→クロークからryなども効果的ですが、一番大事なのは死なないようにすることです。ハイドやルアフの近くには近づかないようにしましょう。炙られたら即バクステなどで逃げるように。

分かりきっていることだけを書いてみました。余計なお世話かもしれなかったですが、長文失礼しましたm(._.)m



なるほど。
やはりグリムが有効みたいですね。
で、ここで重要だと思ったのは
クロークから近づいて数発殴ってバクステ→クロークからry
つまりあれだ、奇襲による一撃離脱のヒット&アウェイがいいんですな。
確かにそうすれば反撃であぼんする確率も減りますし。
そして基本はクローク、と。
実際、ホワイトあんまりクロークしてません。
(´・ω・)だってクロークするのめんどくs(ウワヤメロナニヲスルー

某春奈の人も、「wさんもっと隠れないと@@」って言ってましたし。

そういうわけなので、今度、露店通りの真ん中で、クロークして

(」゚Д゚)」<はぁぁぁぁるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と叫ぼうと思います。


通りすがりの方、貴重なアドバイスありがとうございました(´∀`)



で、そんな反省も考えつつ、先週のGv。
先週はなにやら、ぱんだGが単体で出るという話で、

恐怖の作戦

こんな作戦だったらしいので


 ∧_∧      ぱんだ?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


と、後が怖い宣戦布告しときました(゚д) ...。

さーて、ぱんだ来たらどうするかなぁー(´ー`;)とか思いつつSDSさんのベース場所へ。
で、出撃準備してたところ


援軍

(´゚ω゚).;・:援軍で来ちゃった

ま、まぁ戦力増えてよかった・・・のかしら(゚д゚)



で、この日は確保防衛を考えた動きでして、前回に比べるとあまり攻めて動き回ったりはしませんでした。
なので防衛メインでした。

C3→L3→V4→V1→L5→V3

と攻めて、最終V3防衛のss(だと思う)。

防衛

防衛時は、ブーンPとかでWP付近の騎士集を抜けてきた敵をヒットストップで止めるつもりで、だいたいこのくらいの距離にいつもいます。
残影も確か一回で来れるのはこのくらいまでだったような気がする。
ただ、敵がまとめて一気に来た場合、ラグで止まってる間に抜けられてることが多かったので、もう少し後ろにいてもいいのかしら。

あと、敵が抜けた場合に、どのくらいまで追っていいものかも悩みどころ。
基本的に分業制の集団戦ですから、やっぱ持ち場に残って次に来る敵を足止めするのが正しいんですかねー。
この辺は経験則に基づく判断による所が大きいのかもしれませんが。
とりあえずはモルボルVJで殴ってます。


まぁ、そんな感じでうまい具合に防衛できまして(ホントにGvレポかよこれ('A`))、砦獲得。

砦獲得

おめでとーございます(´∀`)


来週は、クローク移動&一撃離脱を意識して動いてみようと思いまつ。



すんません、ぶっちゃけ書いてる途中で眠くなってきt(ウワヤメロナニヲスルダァー!







+10頭巾
スポンサーサイト
別窓 Gvレポもどき コメント:8 top↑
<<Gvレポもどき 6/10 +10頭巾 そろそろネタ帳のネタも少なくなってきた>>
コメント
バックステってGvで使えたけ?シフ系はロクにしたことないから…
まぁ、AXなって金さえあればある程度殺戮出来るから萎えずにガンバレ
追伸…@50%で光ります。父より( ̄ー ̄)
2007-06-07 00:42 | URL | ほわいと殺し隊 #- 内容変更 top↑
バクステ使えません。
2007-06-07 19:23 | URL | ホワイト殺し隊2 #- 内容変更 top↑
ちなみに
Gv中はバクステの他にインティミ、インデュア、テレポ、IWが使えません。
大人しくクローク→殴る→即クロークで離脱。これ。一撃離脱戦法とろうと思ったらこれしかないかなー、と。
うん。まああれだ。VIT上げれば解決ジャネ?
2007-06-08 07:27 | URL | ホワイト殺し隊3 #- 内容変更 top↑
WSPかマステラ連打でいいんじゃない?(´∀`)
2007-06-08 18:29 | URL | ホワイト殺し隊4 #- 内容変更 top↑
箪笥だからミルクでいんじゃね?
2007-06-10 15:25 | URL | ホワイト殺し隊5 #- 内容変更 top↑
>ほわいと殺し隊さん
  (´゚ω゚).;・:とりあえず隊が物騒すぎる件について
  はやくEDPSBやりたいですなー(´ω`)

  (;Д)  ゚ ゚

>ホワイト殺し隊2さん
  どうやらそうみたいですねー。
  使えたら便利すぎるからですかねー。

>ホワイト殺し隊3さん
  VITなくてスタンバババババーッシュって怖いオチもありましたしねぇ・・・((((;ω;`))))ガタガタブルブル
  とりあえず、スクリームの中でも動けるくらいは欲しいすねー。

>ホワイト殺し隊4さん
  WSPなんて高価なもの((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル
  白ポ以上は使ったことないですなー。
  今回はWSP使ってみようかしら(゚д゚)

>ホワイト殺し隊5さん
  ミルクで生き残れたらある意味ネ申(゚д゚)
  凄い勢いで光の柱が立ってます。




(;゚Д゚)ていうか、なんでこんな物騒な隊がこんな勢力あるんすか
2007-06-10 19:38 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
材料について
そうさん辺りがアメジストは持ってるかもだからあったら聞いてみー。
ちなみに復帰は今の所不明です。(ただたんに金欠なだけ)
2007-06-21 12:14 | URL | セルシュ #0gYUHcyA 内容変更 top↑
>セルシュさん
  なるほど、そういやそううさんペノ狩りよく行かれますからねー。聞いてみまつ(゚ω゚)
  金欠は最大の問題(゚д゚)
2007-06-25 21:20 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾