スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 6/10
2007-06-11 19:29
こんばんは、最近は職場では連日30度越えで、既に夏バテモードのホワイトです。

(゚Д゚)クーラー病になるような所で仕事したいワ!

また今年もゲッソリ痩せれそうな予感(´_ゝ`)



さておき。
今日も今日とてGvレポもどき。
なんか夏バテで更新がGvレポばっかりになりそうな悪寒(゚д゚)



 


さて、6/10分Gvレポ。
今回は、一撃離脱ヒット&アウェイを意識して動く事を目標に。
更に!
贅沢してランカーWSPを使ってみますた。
いやー、WSPって軽くていいっすね!
200個近く持っても重量が50%越えないという素晴しさ。
(´-ω-)うーん、贅沢っていいなぁ。

でも、さすがにマステラは使う勇気が出ません(゚д゚)

しかしまぁ、別に重量が50%越えても問題ないっちゃあ問題ないんですが。
SP枯渇するほどスキルは使いませんし、っていうか枯渇する前にあぼんしますし(゚д゚)
ランカーボーナスの回復量+50%(だったっけ?)の方がメインの恩恵になりますかねー。

そんなわけで、意味もなくウキウキしながら参加してました。


で、今回は
V3→V1→V3→L5→V3→C5って攻めたんですかね。
割と平地が多くて楽しめました。

V1攻めた時は魔法で蒸発。
対SGフル装備だったのになす術無し。
んまぁ、エフェクトOFFなので、実際にどの魔法が痛かったのかはわからないわけですが。
エフェクトONにしたいけど、ONにすると重すぎて動けないorz


唯一ssの撮れたL5。
L5

(゚д゚)こりゃ無理だ。
とっさにハイドで隠れたチキンなホワイトを許してくださいorz
でも、お陰で一番最後まで生き残ってましたよヾ(゚∀゚)

(´_ゝ`)いや、まぁ、意味ないけどね。


そんなわけで、ハイド&クロークも意識して使ってみました。
確かに生存率は上がったような気がする。
ハイドしたらグリムをチクチク連打してました。
モルボルVJでの嫌がらせなわけですが、それなりに効果はあったのかな?
結構呪いにかかってくれてました。
( ゚∀゚)よっし、ハイドグリムでならなんとかあぼんせずに役立てそうだ!
と、息巻いてた訳ですが・・・


ラスト攻めのC5。
エンペルームで対SFとなりまして。
早速入り口でハイドしてグリム連打してたわけです。
魔法もあたんねーし、ハイド最高だぜフゥーハハァーとか喜んでたわけですが、なかなか敵LKにステ異常が起きない。
VITたけーなー、とか思って近くにいた別のプリを狙ってみたところ、やっぱりかからない。
おっかしーなー、何でこんなに耐性高いんだよー!
とか思ってよく見ると、赤MISS連発中

(´゚ω゚).;・:しまったニューマ

エフェクトOFFだから気づかなかったぜ/(^o^)\ナンテコッタイ
仕方なく姿を現して殴りかかるオチ。
WSP大活躍でしたよ! _|\○_湯水の ε= \_○ノ様にっ!



※加筆。
Gvレポ更新した後、気になってアサテンプレ見てみた所、


グリムトゥースのLv3以上はニューマによって防がれる(HIT時もダメージが0にされる=ニューマ判定)が、この際にも状態異常は発動する(ニューマ判定前に攻撃自体がMissだった場合は当然不可)   アサシンテンプレートより抜粋


とのこと。
つーことは、単に確率でかからなかったのか、耐性が高かったってことですか。
しかしまぁ、状態異常だけでも通るのであれば、状態異常グリムはニュマ無視で効果があるってことですな。
いいこと知った(゚∀゚)

(´_ゝ`)Gvやる前にもっとよく調べろよ、ってツッコミは勘弁してください。



んで、ホワイトがそんな感じでアホやってる間に、仲間の方々がガンガン攻めてまして、敵後衛地帯まで突っ込めたんですかね。
ホワイトもクロークで後を追ってまたハイド。
今度はニュマはなかったらしく、グリムで敵モンクの阿修羅を何回か阻止できた模様です。
しかし、もう一歩力足らずにあぼん(゚д゚)
直後にEMCで呼び出されましたが、グリムやってたら炙り出されて阿修羅でシボン。
その後もう一回攻めるも、時間切れで終了ー。
もう一押しでいけたと思うんですけどねぇ(´ω`)


まぁ、そんな感じで残念ながら宿無し。
でも、楽しめたから個人的には良し(何


そんなわけで、今回のまとめ。

ヒット&アウェイ編。
生存確率は上がりますが、やっぱり一撃離脱だと効果が薄いですな。
ホワイトが殴りかかる場合、モルボルVJによる状態異常かソドブレによる武器破壊を狙って殴るわけですから、やっぱある程度は粘着しないと効果ないみたいですねー。
基本粘着して、被ダメージ的にやばそうだったら逃げるという結論で。


ハイド&クローク編。
もっと活用しましょう。
最近は某チャンプさんの動画見て勉強してるわけですが、あの動画見てるとクロークの有用性がよくわかります。
壁際でしか使えないフリルドラcのクロークであれだけ巧く動けるんですから、自由に動けるアサのクロークならもっと有効利用できるはず。

ハイドもしかり。
ソドブレは仕方ないにしても、モルボルVJで殴りかかる場合はグリムした方がよさそうな雰囲気。
混戦中だと特にいい感じ。


グリム編。
有用なんですが・・・エフェクトOFFが地味に痛い。
サイト&ルアフ、ニューマに気づきにくいのが難点。
エフェクトONにしたいですけど、ONにするとまともに動けない。゜(゚´Д`゚)゜。
各キャラの上に出るスキル名をよく確認するようにするしかないですかねー(・ω・`)



とにかく今回は、エフェクトOFFの問題がggg。
過去には、見えないFWに突っ込んであぼん(゚д゚)ってこともありましたし。
ONとOFF使い分けて、状況確認しながらやってみるか・・・。





某チャンプさんの動画を見てて、無性にモンクでGvやりたくなってきました(゚д゚)
一応阿修羅モンクだしね!
来週あたりホワイトで出てみようかしら・・・(・ω・`)


















物騒な隊

(´゚ω゚).;・:やめといた方がよさそうだ







+10頭巾
スポンサーサイト
別窓 Gvレポもどき コメント:7 top↑
<<Gvレポもどき 6/24 ネタ風味 +10頭巾 Gvレポもどき 2>>
コメント
おつかれさんでした。wspが高価ならアロエの葉オススメ。自分で取りに行けば、いいじゃな~い。
次回はモンクで出るのか…部隊編成しますね☆彡
2007-06-14 08:54 | URL | 帰って来た・ほわいと殺し隊 #- 内容変更 top↑
wsp効果なら肉でいいじやな~い。
次回モンクにロック・オンミ☆
2007-06-14 19:05 | URL | 帰ってきた・ほわいと殺し隊2 #- 内容変更 top↑
白ハブ集めればいいじゃな~い、財布に優しい白P製造をお勧めしますねw
次回は「逆毛モンクのハート(命)を狙い撃ち♪」ミ☆
2007-06-14 23:45 | URL | 帰ってきた・ほわいと殺し隊3 #- 内容変更 top↑
如何に優れた策を持とうとも、使う前に討てば「無策」。
如何に強力な技を持とうとも、当たらなければ「無力」。

回復できないなら攻撃される前にEDPSBすればいいじゃなーい。
次回モンクにファルコン・アサルト☆彡
2007-06-16 23:51 | URL | 帰って来た・ほわいと殺し隊4 #- 内容変更 top↑
エフェクトであーだこーだ言うくらいなら、性能良いパソコン買って使えばいいじゃな~い。
次回「ホワイチェ秒殺!相手は殴りプリ?!」☆彡
2007-06-17 01:36 | URL | 帰って来た・ほわいと殺し隊5 #- 内容変更 top↑
クーラー病になりたいならなればいいじゃな~い。
次回「ホワイチェvsシ○○ぺ」ミ☆
2007-06-17 12:04 | URL | 帰ってきた・ほわいと殺し隊6 #- 内容変更 top↑
> 帰って来た・ほわいと殺し隊さん
  アロエ・・・また河童オンラインかしら(゚д゚)

> 帰って来た・ほわいと殺し隊2さん
  肉臭クリッポ×2で肉ウマー(゚д゚)
  肉嫌いの僕はどうすれば(゚д゚)

> 帰って来た・ほわいと殺し隊3さん
  次はランカーケミに挑戦へのフラグ(゚д゚)

> 帰って来た・ほわいと殺し隊4さん
  (´゚ω゚).;・:カッコエエエ
  とりあえず気分だけEDPで毒ビン飲んであぼん(゚д゚)

> 帰って来た・ほわいと殺し隊5さん
  PC買い替え・・・一番難しい解決策(゚д゚)

> 帰って来た・ほわいと殺し隊6さん
  (´゚ω゚).;・:もうコメント主誰なのかバレバレな内容だだだ
2007-06-25 21:25 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
