続・ってゐ!
2008-10-14 21:30
こんにちは、ホワイトです。
今回どっちかっつーと自分用メモ。


C5 ペコ騎士でエンペまで35秒。
   AXブーンP使用で40秒。


で、前回書いたカーサEDP魂SB一確狩りですが・・・

RSのこと忘れてた/^o^\フッジサーン

エミネさんにコメントで指摘されて気づいた罠\(^o^)/エミネさんありがとう

と、いうわけで細かく検討してみた。
今回、ホワイトはやる気なんです(`・ω・´) シャキーン
 


まずカーサのステが

種[サイズ] / 属 無形 [大] / 火3
Level 85
HP 80,375
Base 経験値 49,000
Job 経験値 38,000
ASPD 160
ATK 3,030~3,500
秒間最大ATK 4,375
DEF 23+31
MDEF 70+215
DEX / LUK 140 / 30
95%回避 FLEE 300
100%命中 HIT 215
アクティブ ○
BOSS属性 ○

こんな感じ。
カーサが使うRSはLv1(反射率13%)らしい。



で、次はホワイトAXの状況。

Lv90/56
+10DBhTiハワードVJ (ペコ卵*2、ミノ、ハワード挿しのバリアスジュル)
Sign*1
課金料理STR(+10)、DEX(+10)
カタ研5、EPD5、SA(ソニックアクセラレーション)1

マミーだとHit足りないのでハワードで。
他装備は何でもおk。必然的に防御重視の装備になるか。
これにブレス・水付与で最小与ダメ80872。最大与ダメ86662。


武器作ればとりあえずは狩れる模様。
で、問題のRSですが・・・

86662*0.13=11266


ギリギリアウト\(^o^)/
HP装備かVIT料理で何とかなる・・・か?
仮にRSダメは耐えるにしても、SB撃ち込む前にダメ食らうとアウトになりそうな感じですな・・・。

そんなわけで、さらに調べたところ、RSダメ反射前にハエ飛びすれば大丈夫らしい。
カーサ阿修羅狩りの記事調べてたらそんな感じの記載が。
一人PT組んで公平設定にしとけば、飛んでも経験値ちゃんと入るとのこと。
これがSBの場合にでも有効かどうかってとこが問題なんでしょうけど。
生体3FでEDP魂SBする場合は、SB1HIT目でハエすればokのようですが。
RSの反射タイミング次第ってとこなんでしょうか。

ていうか、カーサの阿修羅狩りはたくさん記事あるけど、SB狩りって全然無いな・・・。やはり無謀なのか\(^o^)/
とりあえず、メンテ終わったらお試しに行って見よう。



ちなみにホワイト(阿修羅チャンプ)で計算。

Lv90/58
+10DBhDFlメイス (ペコ卵*2、バドン*2)
ミストレス王冠
悪魔の羽耳
ポルセ服
ソヒ靴
Sign*1
課金料理STR(+10)、INT(+10)

これにブレスでダメ80432。
例によって武器さえ作れればなんとか狩れる模様。
だいたい5~6M/hくらい出るみたいですね。
宿狩りでしょうから結構な散財にはなるでしょうけど\(^o^)/
ただ、完全に威力装備にしないと狩れないので、防御面が不安ですかねー。





とりあえず、やっぱ生体3Fは無理です\(^o^)/アスム的な意味で
阿修羅狩りの方が現実的かなー。





ようやく借金の半分くらいは返せそうです(゚д。)





+10頭巾
スポンサーサイト
別窓 グダグダ日記 コメント:3 top↑
<<あなたを呼ぶ声は風にさらわれて +10頭巾 ってゐ!ってゐ!!ってゐ!!!>>
コメント
なるほど・・・!ハエでRSのダメキャンセルできるのかー。知らなかったぜ・・・!(゚Д゚)
これが出来るなら、うちの放置チャンプにも薄っすら光が・・・見え・・・るような気がしないでもない・・・( ・ω・)

最後にまた細かいことになってしまうのですが、DBhDFメイスだとカホではなくバドンではないかと・・・!w(´ρ`)

では、がんばってくだせー結果期待しておりますヾ(゚∀゚)ノ
2008-10-15 00:52 | URL | エミネ #wLMIWoss 内容変更 top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-16 20:01 | | # 内容変更 top↑
>エミネさん
  ご指摘あざーっす!修正しときました\(^o^)/
  放置チャンプもアイシテアゲテ![゚д゚]

>非公開の方
  応援あざーっす!
  なんとかうっすらと光が見えてきたような、むしろ光が閉ざされてきたような\(^o^)/
  少しですが希望はあるのでがんばってみます(`・ω・´)シャキーン
2008-10-28 15:08 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾