-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
あなたを呼ぶ声は風にさらわれて
2008-10-28 14:51
こんばんは、ホワイトです。

10m27d 01

あざーっす!
久々に見てますコメント。
でもこの時おもっくそ寝落ちしてました\(^o^)/
で、せっかく見ていただいてるので、ホワイトもガン見しようと思います(<●>д<●>)
そういうわけで勝手にリンク追加。

らぐなにっきo
というわけでぽちこさんのブログ。
ssのぽてち。さんぽちこ。さんで合ってる・・・よね?(゚д゚;)
実際お話とか(多分)したことないので、間違ってたらすいまっそん\(^o^)/
とりあえず、多分B'z好きな方なんだろうってことは何となく察しました。俺もB'z大好きでおます。
LOOSEを選ぶあたりが通な感じしますぜ(´,_ゝ`)



で、結構前になるんですが、下水前の絵師双羽さんに新イラストいただきました。

white_riot_s.jpg
※若干縮小表示してます

うほっ、いい男!
バッチリチャンプVer.で漢道驀進中でございます\(^o^)/つまりデスペナ道
双羽さんあざーっした!


あと、こんなバージョンも。

drabla.jpg

さすが双羽さんわかってらっしゃる。
ドラブレのドラゴンは竜じゃなくて龍なんです。
なんといってもDRAGON BALL(ドラゴンボール)って間違われるくらい龍ですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ロゴの色使いもドラブレカラーの赤と黒でいい感じですぬー。

参照→かめはめはー


ついでにギルドメンバー募集要項。

職レベル型経験メインサブ一切不問。なんか黒い事とかしてなければおk。
G狩り×(企画すらない) Gv△(グダグダ少数レース) 会話△(メンバーIN率が絶望的)


このG何活動してんだ\(^o^)/オワタ


















某日、Gv中某砦にて。



10m27d 02

もう何も言うまい\(^o^)/



グダグダ日記。
 


さて、とりあえず最近のGvレポもどきでも。
例によって少数でレースしてます。

10m27d 03
なんかヨクワカラナイ構成に/^o^\フッジサーン

10m27d 04
このおにちくっ!



10m27d 05


              WWWW
             /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  ずれてんじゃねーかwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



              WWWW
             /      \
         ((○)) ((○))        
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /   
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     
 |    | 





先週は双羽さんとレースしてたところ、突然の助っ人の参戦で久々にEDP無駄無駄URYYYYYYYYYYYYYYY!
10m27d 06

下水のリア・ディゾン、リアさんことシーリィリアさんも別キャラで微妙に参戦。
10m27d 07

やっぱハイプリさんが一人いると全然戦況が変わりますな。
特にヤンタさんはGvの心得があるベテランさんなんで、非常に頼もしい。
いつもホワイトと双羽さん二人で、「支援?なにそれおいしいの?\(^o^)/」状態でしたからねぇ・・・。




で、今週のレポつーか感想。

今週はBrunhildさん収容で参加。
前半は人数揃わずにほぼレース状態。
21時すぎてからようやく人が集まりだしてC4へ。

空家だったので防衛するも、要職不足・・・っていうか人員不足で零に一突きされてアウアウアウ。
奪い返しに数度攻め込むも、高威力SGと阿修羅&EDPSBにゴリゴリ落されて奪取ならず。
二度目の突撃では、後衛地帯に突っ込んで廃wiz中心にグリム粘着してたんですが、今思うとEDPあたりで排除すべきでした。明らかにこちらは火力不足でしたから\(^o^)/
最後V5に突っ込むも奪い取れずに時間切れ。
残念ながら宿無し。おつかれさまでした。


今週は状態異常武器で嫌がらせするのが非常に楽しかったです。
ホワイトAXが愛用してるのはDStCuSiVJ(スタン*2呪い*1沈黙*1バリアスジュル)。
前衛後衛どちらにも通用するようにと思って作ったんですが、これが思っていた以上に便利。
スタンのほぼ効かない騎士系には呪いと沈黙がいい感じで効きますし、wizプリ等後衛にはスタンと沈黙がいい感じで出ます。
グリムすれば、ニュマされてもダメは与えられませんが状態異常だけは貫通しますしね。
特に、高機動な騎士系を呪い状態にして機動力を削げるのは大きいです。
仲間がたこ殴りにしているところに加わると結構凶悪な模様。
これなら前衛用(実質騎士系用)と後衛用に分けて特化させて作ってもよさそうですね。
まぁ、後衛は今のVJで十分な効果がありますが。
とりあえず今欲しいのはs3ソドブレかs3メルブレ。
これに呪いcと沈黙c刺して前衛用嫌がらせ武器が作りたいところ。
ソドブレだと武器破壊できた時のメリットが大きい反面、鎧に比べると対策が比較的容易なのがネックか。
武具破壊はオマケで、状態異常付与がメインと考えれば幸せになれるか・・・?
まぁ、どっちにしろs付きソドブレ&メルブレゲットは当分先になりそうです\(^o^)/

ていうか、最近のC5の白熱っぷりにはフイタ
以前はER行ってもほぼ空家、防衛してるGがいても小規模の暇防衛って感じだったんですけどねぇ。
結局は大手Gの連中も戦いに飢えてるってことですかね。
でもあれです。最終C5レースなんかで、多数の大手Gとかの派兵を抑えて、いつも割り合ってるレーサーのGがブレイク・砦取得してくれるとなんか嬉しいですね。
俺達レーサーはレースを生業にしてんだ・・・レースで負けるわけにはいかねーんだよ・・・!みたいな。
う~ん、いぶし銀(チガウ

あー、ドラブレで砦取りたいぜ・・・!





で、カーサEDP魂SB一確狩りの話。
問題のRSのダメ反射状況を知るべく、とりあえず別の敵で実験してみました。
実験相手はアイン炭鉱2F他にいるミネラル。
ミネラルはダメーシを受けるとRS(Lv2)を使うので、これを利用しました。

まずSB一発で落せるところまでダメを与えて、RS発動後SB→ハエでRSのダメージキャンセルができるかどうか実験。
一人公平PTを作って上納50%。ハエ飛び後、上納経験値が入っているかどうかで倒せたのかどうかを判断しました。

結果的には、一応ダメキャン可能でした。
が、タイミングが非常にシビア/^o^\
SB一発目HITした瞬間では余裕でアウト。SB発動とほぼ同時くらいの勢いでハエ使わないと、バッチリダメージ反射くらいます。
SBの効果音が「ピシューン!ダダダダダダダダ!!」とすると、「ピシュ」くらいで飛んでないと無理なようです。
かと言って早すぎると、SBがヒットする前に飛んじゃってアウアウ。
なに?わかりにくい?Don't think!Feeeeeeeeeeeeeeeeel!!!!

隣接した状態から試してみてこのシビアさですから、実際の火山の状況やらを含めると非常に難しそうです。



しかし、どんなに勝ち目が薄かろうと、漢(漢と書いて男と読む)にはやらねばならない時がある!
ってなわけで、下水のリア・ディ(ryリアさんにご協力いただいて、実際に行ってきました。

10m27d 08

武器がなかったので、Dさんに無形ジュルをお借りしまして行ってきました。


90/56
+9TBhJ
+4黄色頭巾
悪魔の羽耳
+4水アドベ
+4火肩
+9廃靴
ニンクリ
Sign

課金料理STR(+10)、DEX(+10)
カタ研5、EPD5、SA(ソニックアクセラレーション)1
アサ魂、ブレス、速度、アスム、火レジ


装備の酷さにはつっこまない方向で\(^o^)/
この装備だとHIT不足で命中率が50%程しかないため、実験としては不十分ではありますが・・・。
とりあえずやってみるべし!
というわけで、いざっ!














10m27d 09
\(^o^)/


難しすぎるorz
毒ビン10本近く使用して練習兼検証してみましたが・・・成功ゼロ/^o^\つまり10ペナ
ちょっとしたラグでも命取りになるので、ある意味では生体3Fより難しいかもしれない。

主に3~4セル以内にカーサが一体のみいた場合に絞って攻撃しました。
ssは二体いましたが、一体が隣接していたため攻撃。そして失敗\(^o^)/
離れた状態からSB対象指定→SB射程(1セル)まで接近→SB発動→ハエ、となるため、ハエのタイミングが目押しになるのが難しい理由ですね。
阿修羅と違って詠唱が無いので、ハエ連打できる余裕時間がまったくないのもきつい。高DEX阿修羅狩りしてる人なら多少は近い感覚なのかな・・・?
ただ、カーサから受けるダメージに関しては出合い頭のFBlくらいなので、しっかりとした火属性対策をしておけばそれほど気にならないと思います。
やはり問題はRSの反射ダメージ。
逆に言えば、RS対策さえできれば、十分狩りになると思います。

RS対策
①ハエ飛びタイミングの練習及びマスター
  これができれば一番なんですが・・・。かなり難しそう。
②最大HPの確保
  RS反射ダメにも耐えれるだけのHPを確保すれば・・・。実際には、カーサからの被ダメ+RS反射ダメとなるため、アサ系には少々きつい部分もあるか。確保できても、一体倒すごとに回復財連打になるため、効率にも財布にも悪影響\(^o^)/
③隣接してからSB発動
  これは記事書いてて思いついたので未検証。
  ダメキャンはしやすそうですが、被ダメがちょっと心配になるか。


とりあえず、ミネラルとカーサのRSに仕様の違いが無いと仮定すれば(BOSS型Mobだから無いとも言えませんが・・・)、一応ダメキャンさえできれば狩ることも可能なはず。実際、阿修羅ではできてるわけですしね。今の段階では確定的なことまでは言えませんです/^o^\申し訳ない

というわけで、更なる正確な検証のため、アイテム収集にご協力を。

買)茶菓子 値段相談@いくつでも
 ※茶菓子・・・HIT+30

まずはハエによるダメキャンで狩りができるかどうかということを確実に確かめたいので、とりあえず一体狩りたいところ。
狩れることがわかれば、あとはダメキャンの練習次第ってことになりますしね。
しばらく、廃兄貴相手にSB撃ち逃げの練習してきます。

誰かテクニックのある人、コツ教えて\(^o^)/





まぁ、そんな。


















10m27d 10

進むも地獄、戻るも地獄\(^o^)/



+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:9 top↑
<<眩しいサイン +10頭巾 続・ってゐ!>>
コメント
更新ヽ(。・・。)ノバンザーイバンザーイ♪
これからも更新頻度UPね♪

もう今年もあと2ヶ月で終わりですね~(。・・。)早いわ~
2008-10-29 00:20 | URL | みみ #.P5H.jq. 内容変更 top↑
(´・ω・;・:,..サラサラサラ…
更新おつかれさまです ^▽^)ゞ


トール火山ソロは是非にやってみたいプレイではありますねー^▽^)ゞ


あと、ポスターが公開されたので、ブログの方でも勧誘ポスター貼っときます ^▽^)ゞ




^▽^)ゞ・・・
2008-10-29 21:17 | URL | 双羽 #ZJmJft5I 内容変更 top↑
もぅ。さすがいけめん・・・

いつでも、お座り待ってます!!
(*'ω'*) ヨロ☆ミ

未実装とか聞きたくないッ!!ヽ(`Д´#)ノ
2008-10-29 21:51 | URL | ピピ #- 内容変更 top↑
タイトルに釣られたなんて(ry
絶対にログが流れると思って言い残した発言が、
まさか今載っているなんて・・・
しかもリンクまでされているなんて…
なんか、全力で色々申し訳ありません(´゚ω゚`)

こちらも勢いでリンクを頂いていきますね!

今度は、中身が居る時に突撃しようと思います。
2008-11-04 00:27 | URL | ぽちこ #gIYQI5Sw 内容変更 top↑
ドラブレポスターかっこいいよーヾ(≧▽≦)ノ
メンバーが一気に増えそうな予感ですね♪
2008-11-05 15:29 | URL | ナプレシオ #- 内容変更 top↑
ドラブレ人気でてきたイ゛ェアアアアア!!
いや、俺の中で人気急上昇なだけですが。
こんちには!( ノ゚Д゚)さすがW君あいかわらずズレてるね!
「ドラズレ」だねイ゛ェアアアアア!!

火山一確むずかしそうですなー(*'A')俺も読みながら考えたが…
クルセイダーにはディボーションっていうスキルがだなry
2008-11-06 10:23 | URL | アフター #bxvF113M 内容変更 top↑
>みみさん
  これからも更新頻度UPね♪>(∩゚д゚)アーアーアーキコエナーイー
  そんなこんなやってるうちにあと一ヶ月になっちまいましたぜ・・・\(^o^)/師走コマッタ

>双羽さん
  トールソロ難しいですぜ・・・orz
  新Gv実装でドラブレも砦ゲットウマー( ゚д゚ )

>ピピさん
  永遠に未実s(ry
  イケメソってことで勘弁してください/^o^\

>ぽちこさん
  こちらもリンクしていただいて全力でありがとうございます(゚∀゚)
  突撃隣の晩御飯的なノリで(ry

>ナプレシオさん
  やっぱ被写体がカッコイイですからね(ウワヤメロナニヲスルー
  新Gvでドラブレも・・・グヘヘ

>アフターさん
  誰がうまいこと言えと(ry
  反射ダメでクルセ死んで\(^o^)/オワタ
2008-11-26 20:13 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-29 23:09 | | # 内容変更 top↑
>非公開の方
  僭越ながら、いつのまにやらマスターになってました/^o^\
  体験はいつでもどうぞー。歓迎いたしますぜ(゚∀゚)
2009-12-01 23:01 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
