-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
眩しいサイン
2008-11-26 19:45
こんばんは、ホワイトです。

11m25d 01

つまり、テシモはセフィロス並みに強くてカッコイイってことですねわかります。
でも未だにFFVII未クリア途中放置したままだ\(^o^)/
FFはIXまでしかやってませんが、個人的にはVIが一番面白いと思うんです。カイエンいいよカイエン。


さておき、最近は頭の中でエンドレスゆっくり状態です\(^o^)/


ほぼ毎日聞いてるし、気づくと口ずさんでるけど全然中毒じゃないよね!\(^o^)/



11m25d 02

HITがたりなーい


11m25d 03

耐久力もたりなーい


11m25d 04

テクニックもたりなーい


11m25d 05

ペーナばっかペーナばっか\(^o^)/








「オ、オレは何回死ぬんだ!?次はど……どこから…… い…いつ「反射して」くるんだ!?オレは!オレはッ!・・・・・









11m25d 28




diabolo006.jpg
※ジョジョ63巻参照\(^o^)/






グダグダ日記。
 


さて、先日WSign(ホワイトのサイン的な意味で)を実装するべく、二回目のサインクエやってきました。
そんなわけで、以下サインクエのネタバレになりますのでご注意を。
それと、今回の記事非常に長いです
これらをご了承の上でお読みください\(^o^)/書くのに半日以上カカッタ













さて、まずはプロにいるメッツさんの家を訪ねることに。
お宅に伺うと、執事さんがお出迎え。ここは執事じゃなくてメイドだろうがよぉぉぉぉぉぉぉっ!!とか思いつつも、とりあえずお金せびってみた。

11m25d 06


11m25d 07
追い出された\(^o^)/しかもなんかダメージ受けてる


そんなわけで再度お宅訪問。
そんな道中に


11m25d 08

うらやましいなこの野郎っ!!


ホワイトも昔は「ホワイト様!ホワイト様!サインください~!!」って周りを取り囲む女性達に苦労したもんですぜ・・・

(;´Д`)ハァハァ

参照→今は遠き桃源郷

近寄って!もっとオレのそばに近寄ってえええええ!!


そんなこんなで見た感じセレブリティーなメッツさんの下へ。
それから彼の指示で、ルーンミッドガッツに散らばる彼の仲間の所へ行くことになりました。



まずはモロク。
11m25d 09
えっと・・・

どちらの大蛇独歩さんでしょうか?

doppo.jpg

戦いたくねーよ!!

なんかいきなり菩薩の拳とかで攻撃されそうな恐怖におびえつつ、指定されたアイテムを集めて彼に渡せばミッションクリア。
近くにいた彼の弟子は、きっとサーカスから買われてきたんだろうな。



そして次はフェイヨンへ。
メッツさんの仲間がいるという豪邸へ行くと、入り口でお手伝いさんたちがお出迎え。
11m25d 10

うむ、どっかのセレブなおっさん家の執事とは大違いだ

そんなお手伝いさんたちに案内されて豪邸の主のもとへ。


11m25d 11

うらやましいなこの野郎っっっ!!!

そんなスケスケの服着たおねーさんを二人もはべらせやがって!
一人くれっ!

つか、この人見た感じモンクですよね。
11m25d 12

チャンプのホワイトより強そうに見えるのはなんでなんだぜ?
髪型までなんか逆毛みたいなヘアースタイルしやがって!!

しかも・・・

11m25d 13

11m25d 14

11m25d 15

全体的にキャラかぶってんだよこの野郎っっっ!!!


これもう俺とダイウさん入れ替わってもいんじゃね・・・?








11m25d 16

思いのほかいけそうだ( ゚д゚ )



このままだとホントにNPCに転職しそうなので早々と退席。

その後、アルデバラン、ゲフェンを訪れた後にコモドへ。
そう、めんどくさいと評判のダンスですね。
まずは、ある人にダンス試験を受けさせてくれるようにお願いに行くんですが・・・

11m25d 17

11m25d 18

また追い出された\(^o^)/しかも瀕死

ジュースみたいな名前してるくせにおそるべし・・・(バヤリース的な意味で)
なんかメッツさんの周りって、武闘派(っぽい人)多くね・・・?
そのうちオーガとか出てきたりせんだろうな/^o^\

その後、問題のダンスは奇跡の一発成功。
さすが俺(´,_ゝ`)


お次はアルベルタ。
太めのお兄さんに、届け物を頼まれてジュノーへ。
なにやら名前が彫られたただの石みたいなんですが・・・「凶」とか彫ってあったら\(^o^)/アウアウ

それから、ついでにお手伝いさんの悩みも聞いてくれとのこと。
11m25d 19
激務で疲れ果てている兄に、精力剤をプレゼントして元気になってほしいらしい。
うむ、精力剤って響きがエロイけど気にしたら負けなんだろうきっと。

で、材料であるメントが足りなかったので、下水にいたリアさんに譲ってもらいNPCのところへ。

11m25d 20
あれ・・・?おっかしーな・・・ちゃんとそろえてきたはずだけど・・・(・´ω`・)
しっかり確認もしてきたし、メントだってさっきもらったし・・・・・・

11m25d 21

もらった・・・し・・・?







11m25d 22

( ゚д゚)







11m25d 23

( ゚д゚ )


ヒナレじゃなくてメントおおおおおおおお\(^o^)/

11m25d 24
あとで覚えててくださいよ・・・ゲヘヘヘヘ・・・

そんなこんなで完成した精力剤を、城で働いている兄の下へお届け。
11m25d 25

言ってみろ!何に使ったのか言ってみろおおおおお!!

そんなわけで、アルベルタの課題もクリア。
この課題で一番難しかったのは

11m25d 26
この階段を一回のクリックで上ることでした。

わからない人は行けばきっとわかるさ・・・orz



そして、メッツさんの仲間から預かったスタージュエルのかけらを精製して一つに戻すべく、大陸最高の鍛冶屋と呼ばれるエンゲル・ハワードを探すことになります。
最高の鍛冶屋にしてハワードという名前。そういや生体3FにもハワードってWSがいますが・・・関係性が気になるところです(´ω`*)

彼を探すべく、まずはゲフェンにいる彼の家族を尋ねることに。
彼の家へ行くと、奥さんと娘さんがいたわけですが・・・


11m25d 27

リアさんなにしてんすか( ゚д゚ )

こちらのリアさんは純粋無垢で素直な娘さんらしく、父エンゲル・ハワードへの思いをつづった絵手紙を渡して欲しいと頼まれます。
よーしお兄さんがんばってお父さん探しちゃうぞーってわけでミョルミ・・・ミョルニール廃坑へ。

11m25d 29
こういう話とか聞くと、小説の妄想とかがいろいろと膨らみますねー。

そんなこんなで、スタージュエルのかけらを精製してスタージュエルをゲット。
次は、スタージュエルに浮かび上がっている謎の文字を解読するためにウンバラへ。


11m25d 33
このオッサン・・・髪型見るに若いころはきっと逆毛だったんだろうな・・・
真ん中だけ禿げ上がっちゃってこんな悲惨なことに・・・


もしかしてこのままでは・・・



11m25d 34

いやあああああああああああああqwせdrftgyふじこlp;@




そしてここらから、話がだんだんとヘヴィな感じに・・・



ここから舞台は死者の街ニブルヘイムへ。
さまざまな死者たちの魂がさまようこの街。

11m25d 30
中には自分の死に気付かずに死者にすらなれない者や

11m25d 31
自分の死を認めず、生に執着し続ける者、

11m25d 32

お散歩中の死者の主様とかがいたりします。

オレのそばに近寄(ry
散歩がてらにころすなバーロ\(^o^)/


その後、GH最下層での例の封印解除。
死者の主の母であるアングルボダの魂の封印を解きます。
そういや下水前に似たような名前の人がいたようないなかったような・・・
封印解除後、死者の主ヘルに直接会いにいくことに。
ちなみにロードオブデスはヘルが外界を見回るときの姿。つまりLOD=ヘルなわけで。

さっきはよくもやってくれたな・・・
ヘルだかエルだかオリだか知らんが覚悟しとけよ・・・・・・












11m25d 35

(*´Д`)ヘルさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

いやもうこの、なんというか、あれだよあれ!
にじみ出るような色気というかエロスというかハァハァ
ラヘルの教皇たんとはまた違った魅力がハァハァ



   (#゚д゚) パーン
   ⊂彡☆))Д`)



そしていよいよ、物語も大詰め。
どうしても自分の死を認めたくないセリンは、ダークロードを呼び出して自分を生き返らせてもらおうと企みます。
魔女キルケラは、セリンを止めることで、勇気を証明し選らばれし者になれる=サインをもらうことができると言います。
しかしそれ以前に、万が一DLが呼び出されれば、その強大な力の影響でホワイトたちの住む世界が滅亡してしまうとも。
そんなわけで、自らの勇気を証明すべく、セリンをとめるべく、そして、世界を守るべく、最終決戦へ。


さすがに一人では戦力的に不安だったため、偶然見つけたピピさんに助っ人として参戦していただくことに。
さぁ!事態は一刻を争います!!早くニブルヘイムへっ!!











11m25d 36
アッー!

11m25d 37
アッー!!

11m25d 38

アッー!!!

オレのリアルラック空気嫁\(^o^)/
なんだかピピさん・・・どんどん表情が険しくなってないすか・・・?((((^ω^;)))


そんなこんなでやっとこさニブルへ。
11m25d 39

セリンが願いをかなえるべく呼び出したダークロード(の分身=ダークイリュージョン)と戦闘開始!

正義の鉄槌をくらえっ!

11m25d 40

阿修羅覇凰け

ああもう、レイス邪魔っ!!

( ゚д゚)、 かっこいいとこ台無しだバーロ


そんなわけで見事撃退。
多分ピピさんいなかったら負けてたな/^o^\敵の九割はピピさんが倒したとか言えない
ピピさんあざーっした!


その後再び、魔女キルケラの館。
11m25d 41
うーむ、なんかグッとくること言うねぇ・・・。
これからセリンは、すべての記憶を無くし、ニブルヘイムにとどまることになります。


そのセリンのもとへ。
11m25d 43

。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、死者の主ヘルから魔王の嘆き(ゲフェニアへ行くためのキーアイテム)をもらい、メッツさんのもとへ。
ここで再びエンゲル・ハワードに依頼して、入手したサインの最後の仕上げ。
それから一定時間後に再び彼のもとを訪れれば、ようやくサインゲット!

11m25d 42
やっとWサイン実装だぜ・・・。
これで阿修羅とSBの威力の底上げができるぜワホーイ\(^o^)/



長かったけど、やってみると意外とサッサと終わりました。
よっぽどこの記事書くほうが疲れたぜ・・・orz



いやはや、しかしこのサインクエみたいなストーリーいいですねー。
あとはキルハイルクエとか。
なんつーか、順風満帆ハッピーエンドってわけでもないけど、救いの無いバッドエンドってわけでもない。
大局的に見れば世界滅亡を免れてハッピーなんだけど、セリンの願いは叶わなかったわけで。
かと言って、セリンにまったくの救いが無かったかと言えばそうでもない。
こういう、ちょっとだけ陰のある終わり方が大好きです\(^o^)/ひねくれ者サーセン


しかしあらためて考えても、ジョルノおにちくすぎる\(^o^)/ディアボロ超南無





まぁ、そんな。






















11m25d 44
ダークロード様タスケテ/^o^\



+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:4 top↑
<<\(^o^)/オワタよければすべて/^o^\フッジサーン +10頭巾 あなたを呼ぶ声は風にさらわれて>>
コメント
長文無駄にお疲れ様w
あんまり長いからつい飛ばしてしまいましたw
ついでに言うと私携帯で見てるから、SS画像がほぼ見れなかったのが飛ばす原因ですね≧Д≦


あに~のモテ期は金の切目が縁の切目タイプです!精進しましょうw
2008-11-27 00:23 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
キャオラッ!!(#゚Д゚)=○)ω゚).;・:ドッポ!!
サインクエかー!いいなサインクエ!( ゚д゚ )
今回の内容やばいっすねwww笑い所多すぎてシヌるwww\(^o^)/
俺もサインクエしたくなったよW君!(:D)rzってなわけで
最終決戦の時にはぜひとも肉壁としてW君を誘うことにしたんだぜ…

アーッ!!
2008-12-06 13:25 | URL | アフター #- 内容変更 top↑
サインクエ。。。したいお。。。
誰か、ダンス試験代わりにやって><
2008-12-18 03:10 | URL | 眞那♪ #yAklHjVI 内容変更 top↑
>麦さん
  /(^o^)\ナンテコッタイ
  宿題溜め込んで最終日に泣く目を見たあの日々を思い出しましたぜ・・・。
  金の切れ目がってことは・・・常に切れてる\(^o^)/

>アフターさん
  いいのかいホイホイ誘っちまって。俺は手伝いだろうとお構い無しに転がっちまう男なんだぜ\(^o^)/

  イ゙ェアアアアッー!!

>眞那♪さん
  ここは俺の華麗なステップで(´,_ゝ`)
  とりあえずムーンウォークの練習から\(^o^)/
2008-12-31 11:05 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
