-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 5/10
2009-05-11 18:01
こんばんは、ホワイトです。

今日は双羽さんがLKの練習したいとのことでAX、LKの二人。
本日は3代目ドラブレでの初Gv。
何事もスタートが大切。3代目ドラブレのデビューを華麗に飾るのだっ!



V2
開幕レース
Bに行こうかと思いましたが、ポタ無かったのでテキトーにVへ。対抗は無し。
ファーストコールは余裕で無理でしたが、まぁいいじゃん殴れ殴れ!ってことでブレイク・・・

5m10d 02
あれ・・・?エンペ殴れない・・・?
聖付与されてるわけじゃないし、ドラブレ砦なわけも無い。しかもハイプリの方は殴れてる。これはいったい・・・?



5m10d 03

アッー!

正規G承認取ってなかった\(^o^)/
慌てて正規G承認取得。
Gスキルポイント余っててよかった・・・


C5
対色々
今日も今日とてC5はカオスでした。
前にAB後ろはJとか何このビンビンな死亡フラグ\(^o^)/
何度か挑むも、ERすらへも到達できない有様。
やっぱり移動中は基本的に盾装備の方がよさげ。というか必須か。


V2
対cmp
何故かcmpが一人だけ。
双羽さんが阿修羅で落とされ、当然狙いはエンペ殴ってるホワイトへ。
ああん?狙ってるのバレバレの阿修羅でしかもルアフ無しだぁ?華麗にハイドしてブレイクしてやん・・・



5m10d 01
よ・・・



         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


/^o^\
阿修羅来るのわかりきってる上にルアフ無し、詠唱速度も鬼のような速さってわけでもなかったのに見事にHIT。
さすがにあの状況で避けれなかったのはAXメインとしては恥ずかしい。精進せねば・・・


V3
対ET、蠍火、侍
ER入り口で突入準備してるETと侍の逆攻めによる戦闘が展開。そこに蠍火も追加で三つ巴?のような感じだったんでしょうか。
敵味方入り乱れる戦場、生きるか死ぬかの極限の常態でも、やっぱりいぶし銀オーラはファンを引き寄せます。

5m10d 04
これはこれは、いつも武器製作依頼に来てくれるお嬢さん。
本当は貴女と戦いたくは無いのに・・・神の試練か運命の悪戯か、僕らは敵同士なのです・・・!

数分後フルボッコされました^o^

再度向かうと、まだER入り口前で交戦中。
WP前に侍・ET共に固まっていて、崖撃ちEDPグリムおいしいです状態が狙えそうだったのでこっそりEDPして戻ってくるも、侍のブレイクで追い出される。ガッデム


C5
対ET
ET防衛、攻めにレーサーが少数。
他にレーサーが数人いたこともあり、上手い具合にETの戦力を分散できていた様子。
エンペに殴りかかった際に妨害してきてたのはAXとハイプリだけだったので、EDPでゴリ押しブレイク。


V5
対蓮華
終盤レース。
それほど厚い防衛ではなかったものの、蜘蛛糸による妨害がめんどくさかったので転戦。
もっとしっかり相手の戦力確認しとくべきだった。
EDPでゴリ押ししたら行けたかなぁ・・・。


C4
最終レース。
二度突入するも、SGやら蜘蛛糸やらの妨害でエンペに触ることすら出来ず。ああん、だらしねえな。
双羽さんはエンペまではたどり着いたらしいですが、バーサク未修得なのもあって残念ながらブレイクならず。





今回はレースが活発だったようです。B2とか何事゚ (д) ゚
回数狙いのブレイク合戦になると、やはりAXではLKとの機動力の差が問題に。
相手が単騎ならブレイク中に追いつくことも不可能ではないんですが、LK複数だったりするとエンペにさわることすら出来ないこともしばしば。

最後はV5かC4か迷ったんですが、結果見るとV5でもいけたのかも。
例によってSGやらの妨害でいっこうに進まない。ブーンも連打してるので位置ずれもこれはひどい状態。
そして蜘蛛糸妨害。ガガガガッデム!
やはりスタートダッシュを失敗すると、かなりきつい展開に。

これまでの結果見てると、レース会場を制しているのはだいたい大手の派兵。
仮にもレーサーを名乗るのならば、大手相手といえどレースで負けたくはないよなぁ。



どうにもこうにもだらしなさすぎる\(^o^)/



以下、ちょっとオマケ記事。
 


さて、最近Akinatorというサイトにハマっております。
これは20個ほどの質問で、コチラが想像している人物やキャラクターをコンピューターが当ててくるというゲーム。
ここまではわりとよくあるゲームらしいんですが、すごいのはその正解率とデータ量。
世界的なスターからマイナーなゲームのキャクターまで幅広く網羅してある上に、それを正確に当ててきます。
体感で、誰でも知ってる有名人なら8~9割、マイナーなキャラでも5割程度で当ててきます。

5m10d 05

5m10d 06

5m10d 07

5m10d 08

5m10d 09

しばらくやってると、なかなか出にくいマイナーなキャラを出すのが目的になってきます\(^o^)/
自分の説明力との戦いでもありますからねー。

Akinatorでググれば一番上に出てくると思います。
ただし海外サイトなので、その辺はお気をつけて。
なんらかのトラブルが起きてもホワイトは責任取れませんので、自己責任でお願いします\(^o^)/




あと、メモ帳的なマメ知識。
最近人気のエンドレスタワーですが、やはり最大のネックは鯖缶。
一度出るとそのキャラでは一週間入れません。が、PTさえ同じなら別のキャラで入れます。
で、その際、『/invite キャラ名』というコマンドでET内からでもET外のキャラにPT要請できるらしいです。
つまり、

鯖缶→鯖ったキャラをPTから除外→ET内から別キャラに『/invite キャラ名』でPT要請→別キャラでETに突入→倒した敵は復活することは無いので、ひたすら階段上ってPTに合流

という流れでいけるようです。
ET内でPT抜けたりすると強制送還されるらしいので、PTリーダーが鯖った場合はさすがに諦めるしかないんですかぬー。
鬼嫁様、超南無ですっうぇっうぇ

ご存知の方も多いのかもしれませんが、ホワイトは知らなかったので、まぁ参考までに。





まぁ、そんな。






























ああん?最近だらしねえな



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 5/17 +10頭巾 Gvレポもどき 5/3>>
コメント
あに~のブログ見てると、あに~が南海キャンディーズの「山ちゃん」に思えてきた( ̄∀ ̄)(失礼
2009-05-11 20:23 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>麦さん
  なんで山ちゃん\(^o^)/
2009-05-18 00:47 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
