-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 5/24
2009-05-25 01:37
こんばんは、最近のGvレポの更新率の高さとネタ記事の更新率の低さに定評のあるホワイトです。

今日はAX、パラ(LK)の二人。
なんか最後まで空回ってた感じが否めない/^o^\



V5
対FH
割ってたら後ろからFH。
一番乗りだったクリエのホムにまさかの競り負け\(^o^)/もうだめぽ


V5
対ET
阿修羅3とかいう泣きたくなるような構成。
3MAPにてクロークブーンで撒いてバラけさせることができたので少しcmp処理することに。
一人はEDPSBで落とせたんですが、撒いたはずの他のcmpが予想以上に早く戻ってきたため、一度隠れるかそのまま排除狙うか迷ってたら無詠唱阿修羅で昇天。どのみちSBのディレイで何も出来なかったか・・・。
ETは3MAPに出てくる遊撃隊が多いため、逆に上手く撒ければERの前衛はスッカラカンだったりします。


V3
対Laz・ET・ブリュン
V5でETにタコられたのでV3へ。しかしER入り口まで行くとまたET/^o^\ナンデイルノ
Laz防衛のET・ブリュン攻めの三つ巴状態だった様子。
遠巻きに様子をうかがいつつ、ブリュンの突入にあわせて突っ込むもブリュンごとあうばばば。
ロキ無しで炙り出しも少なかったのでEDPグリムとか状態異常グリムしたら楽しそうでした。


B5
対灰色っぽいエンブのG
未転成前衛が3人ほど+ガディ。睡眠服で放置して特に問題なくブレイク・・・したんですが
5m24d 01
ガンガン殴り続けてくるガーディアン。お前城主に向かって何を・・・ギャー


アルベ宿南ベース
対れいんさん
5m24d 03

5m24d 02
つっかもうぜっ!ドアラゴンボールッ!!


V5
対ET②
終盤。ET防衛、攻めにちゃんぷる・GA・いにみになど。
他のGに紛れながら罠を踏み荒らして進軍。罠・魔法地帯は突破するも、ルアフ・サイトから逃げ回るのに必死でエンペになかなか近づけず。
5m24d 04
Now Snaking...
結局炙られたのでEDPしてエンペへ。
5~6人に囲まれさすがにゴリ押しでもきつそうだったので一度離れようとすると、例によって座標ズレクリックでとんでもないところへ行こうとするAX95歳。
慌てて戻ろうとするもリアル混乱して謎めいた動きをした挙句に阿修羅で乙。


C4
対ブリュン・Q
最終レース。ブリュン防衛、攻めにQ。
ほぼ防衛は決壊しており、エンペまでは到達するもQに競り負け。
ブリュンに紛れて再突入。例によって蜘蛛糸で止められて少し遅れてERへ。
乱戦になってれば・・・と期待しつつERに入るも、すでにブリュンの姿が無い\(^o^)/こりゃ無理ぽ
時間切れとほぼ同時くらいにADSで退場。





先週以上のタイミングの悪さで、から回ってばっかり。
せっかく防衛してるところに攻めてきた同規模のGがあるのに、割って追い出すってこれいかに。
攻めてる方も攻めてる方で、制圧狙いじゃなくブレイクによる追い出し。防衛ライン作るためだろうと思い再度向かうと、ERはもぬけの殻\(^o^)/
今日はVを中心に動いたんですが、何がしたいのかよくわからない展開が何度か。
レーサーなら兎にも角にもエンペブレイクなんでしょうけど、防衛できる規模のGがレースみたいなことしなくても・・・というのが正直なところ。

戦術ばっかりじゃなく、もうちょっと戦略も勉強しないといかんようです。
シュミレーションゲームとかも苦手なので、いろんな人のブログで「あっち攻めて注意を向けさせてる間にこっちの砦を本体が攻める」とかいろいろ戦略書いてあると( ゚д゚)ポカーン。
まぁ、ドラブレの場合はそんな戦力無いので、「どことどこの砦はどこそこのGが確保してて、終盤は派兵で守りが薄くなるから狙い目」とかそんな感じの情報戦などなど。
押してダメならもっと押せタイプの人間なので・・・考えるのめんどい\(^o^)/



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 5/31 +10頭巾 Gvレポもどき 5/17>>
コメント
あに~はシミュレーションゲームと言ったら「恋愛シミュレーション」だよね?
もちろん分かってるよ!(b≧ー°)
2009-05-25 18:04 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>麦さん
  フ・・・このときメモマスターに何を・・・

  (;゚д゚)アッ...





  メメタァ
2009-06-01 01:08 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
