Gvレポもどき 5/31
2009-06-01 00:47
こんばんは、ホワイトです。

今日もAX、LKの二人。
今回は双羽さんがLKでフル参加。
ホワイトも新武装を実装しての参加。

5m31d 01

前から気になってたマガレcを露店で見つけたので衝動買い。
欲を言うなら、たれビニット(VIT+2)に挿したかったですが・・・さすがに高い\(^o^)/
それに、テーリングだかシーリングだかシーリ○リアだかワカワカメ/^o^\



B5
開幕レース。対抗いろいろ。
WP前で開始を待ってると
5m31d 02
あざっす!
こんな有名な人からも見てもらえてるとは・・・。
ホワイトもヨハネさんのブログ見てますが・・・書いてある事のレベル高くてワケワカメ\(^o^)/

そんなわけで開幕レース。
例によってLKの機動力に追いつけない上に出ばなで速度減少食らったので、双羽さんに任せることにして進軍。
ERまで割れずに入れたので、おや・・・?とか思ってると

5m31d 03

しょっぱなからおもしろそうな展開。
双羽さんは阿修羅くらったらしかったので単騎で殴りかかるも競り負け。
前回もPluto少数が開幕B5を守ってたので、次回も守ってるかも。
今回みたいなプチ防衛でもあれば、機動力の差も埋められるのでコチラとしては歓迎するところ。
まぁ、ファーストコール狙うなら他の空き砦に行けばいいって話ですが・・・それじゃおもしろくないデスヨネー(´._ゝ`)

※追記 ちゃんぷるの人の動画見たところ、早速LD発動でwizを一人封じ込めれてた模様。こんな感じでうまく決まればいいんですけどね。


V1
対ET
マガレcを試すべく白ポ連打ゲー。しかしこんな時に限ってwiz系少なく前衛多い\(^o^)/
しかしそれでも結構な頻度で発動していた模様。ただ、ピアレス装備だったのか沈黙にさせることはできなかったようです。


C5
対しのぶ、零、BL、FHなど
相変わらずカオス。マガレcを試す・・・暇もなくあうばばば。
あまり当たらないので詳しくはわかりませんが、FHってあんなに人数多かったっけ・・・。


V1
対FH
チョイサと砂。チョイサに脱衣食らうも、左手の錐でなんとかブレイクできそう。
砂もニュマSBPでニュマ出れば問題無いし・・・出れば問題無いし・・・・・・出・・・れば・・・

結局割れるまでニュマ出ない\(^o^)/


B5
5m31d 04
それにしてもこのバーサーク、ノリノリである。


C5
対ET②
一度突っ込むも、罠防衛の確認をして蒸発。今回は前衛が多めで、魔法は薄いものの抜けるのは結構厳しそうな印象。フルストチョイスいたのが厄介。こういう時はcmpで残影やりたくなる(゚д。)
再度突っ込もうかと準備してると、ちゃんぷるーがC5ブレイクのコール。
あれを単独で割るとは・・・さすがとしか言いようが無いです。


V5
最終レース。
ちゃんぷるブレイク後に一回目突入。出遅れたことと、おそらくもう一回は回転するだろうと踏んで双羽さんに一人で走ってもらい、ホワイトは次のターンを待つことに。
なかなか割れなかったので痺れを切らして突入。した瞬間にブレイク\(^o^)/
慌てて二度目の突入。ERではしのぶの世界が少数防衛。ブーンで突破してEDPでエンペに殴りかかるも、また殴れない。
なんでだ・・・とか思ってたら阿修羅で乙。多分ブーンのせいで位置ずれしてたんだろうな・・・orz

※追記2 ちゃんぷるの人の動画見たところ、案の定位置ずれしてやがる\(^o^)/





ああん?だらし(ry
今日はやたら空き巣ばかりでした。色々狙って動くも、なかなか他のレーサーに出会えない・・・。
かといってC5はワケワカメ\(^o^)/


マガレcはなかなか優秀。

ちなみにレックスディビーナの成功率は
成功率 ≒ 100 - (対象VIT + 対象LUK / 8) + (術者INT / 15) [%]
持続時間 = [基本持続時間] * ((100 - 敵VIT) / 100) [sec]
大雑把に[100-対象VIT]%ってとこでしょうか。

マガレcのディビーナ発動率は15%程度ということで、SG一枚食らってる間にはだいたい一回は出ます。ただ、発動しすぎて沈黙解除してしまうということも、実際ありそうです。
でも、敵側に反射ディビーナがあるというプレッシャーをかけて頭装備をピアレスにさせることができれば、それだけでも大きな仕事だとは思います。最近はアイシラあたりで火力強化してる人多そうですし。
緑ポ回復にしても、所持重量が厳しいであろうwiz系なら回復アイテム切れを狙うというのも不可能では無いかと。
ただし、ディビーナ発動後の3秒のディレイもしっかりあるのでそこがネックか。
こんな感じなので、ソロやそれに近い人数だと使いこなすのは正直難しそう。真っ先に弾幕に突っ込むであろう騎士系のキャラが装備して妨害で暴れれば、結構厄介な装備になるんじゃないかと思います。
たれカプラ系に挿せば人耐性+5%もありますし、攻城時は羽ベレーかぶるくらいならこっちの方がいいかもしれないなーと妄想。
プラチナやら海賊のナイフやら装備で反射特化キャラも楽しそうだ・・・。


頭装備つながりですが、以前に比べると馬c挿しと思われる人が増えてきた気がします。
といってもまぁ、羽ベレー・マグニの人が少なくなったかな・・・?って感じなので、実際馬c挿しかはわかりませんが。
そろそろ睡眠に代わる妨害も考えないとなぁ・・・。石化はドルで完封だろうし、そもそも狙ってそうそう出せるものでもないし。動きを完全に封じるのは難しくなりそう。
そうなると・・・混乱か・・・っ



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
<<くぁwせdrftgyふじこlp;@ +10頭巾 Gvレポもどき 5/24>>
コメント
私も今日、マガレcで魔法地帯突っ立ってみました
ちなみに私は、大ハイビスだったけど
魔法だとMdef+15のほうがいいと思ったんだ
後悔はしてない


>睡眠に代わる妨害
(´・ω・)ニア 「呪い」
耐性:Luk
持続時間(秒) = 30 × (1 - Vit/100)

混乱は、見た目はかわらないからかかってるかどうかわかりにくいのと
「混乱効果のある武器でのダメージのみ回復」
とか某情報サイトに書かれたから、どうも使いにくいとは私の見解

あと、近々リンク奪っていくのでよろすく
2009-06-01 02:47 | URL | ETの某教授とか廃聖 #iRl8CiOo 内容変更 top↑
たまにはあに~の狩場レポートが見たいな~(^o^)/
ここのところ一週間に一回更新してるけど、Gvだけだとちょっと…(-_-;)
2009-06-03 00:21 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>ETの某教授とか廃聖さん
  ETくらいの規模があれば、敵からの対象指定攻撃はある程度分散されるでしょうから、ハイビスカスも有効なんじゃないですかね。僕の場合は人数の関係上あらゆる攻撃を受けますから、一律に軽減できるたれカプラにしました。
  呪いはエンペ周辺でAtk減少効果狙いですかねー。とはいっても、それなりにVit振ってるキャラばかりでしょうから効果時間はあまり期待できませんが・・・。現時点での混乱の最大の強みは、そのマイナーさだと思うわけです。回復方法とか知らない人も多いんじゃないかと思うんです。まぁどっちも万能薬ひとつで回復するので微妙っちゃ微妙なんですけども\(^o^)/

  リンクガンガン持ってっちゃってくだし。

>麦さん
  ネタ記事の更新率の低さに定評のある(ry
  ボチボチネタ記事も準備しときますですのでしばしお待ちを。

  いつになるかなんて聞いちゃダメです\(^o^)/
2009-06-08 01:16 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾