-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 6/21 頭巾ゲシュタルト崩壊
2009-06-22 19:41
こんばんは、ホワイトです。

Surt板攻城戦スレにてドラブレの評価をしてくださった方がいました。
うおお・・・まさか評価を書いてもらえる日が来ようとは・・・!


DRAGON BLADE
潜入 [A] 石割 [A] 頭巾釣られ率 [SSS+] うっかり度 [B] 砦取得率 [2位]
マスターのAXが頭巾フェチという変わったG。
主にパンダGとつながりが深いらしい。
頭巾を落とすと真っ先に拾いにいくことから、彼を釣るならば頭巾を大量に用意するべきだろう。
もしかしたら頭巾を渡すことで買収出来るのではないだろうか。
潜入力はちゃんぷるーに劣るが、割るパワーはこちらのが高い。
また、妨害も上手い。
                                          ※板より転載


ふむふむ、マスターが頭巾フェチで頭巾拾いに行って頭巾で買収できそうか・・・。
評価内容の半分以上が頭巾ってなにごと\(^o^)/
もうこれレースGっていうか頭巾Gになっとるがな/^o^\



6m21d 01
それでこそドラブレ。
考察の人あざっす!





今回もAX、LKの二名。
前半はそれぞれソロで動いた感じでした。


B5
開幕レース。
対抗色々。例によってET・侍が大量。
SGに引っかかって若干遅れてERへ。阿修羅のエフェクトが3人分くらい見えたので、うおっまぶしっといった感じでクロークで様子見。してる間にブレイクされてあうばばばば。


アルベ宿南ベース
対ホワイト教
6m21d 02

ホワイト教
潜入[?]石割[?]カルト教度[SSS+]
ホワイトを崇拝する人たちのG。ふいんき(←なぜか変換できない)がなんかカルト教団っぽい。
それ以外は一切不明。


V5
対蠍火・Pluto
蠍防衛攻めにPluto少数。
ERには入れたものの、人数的にゴリ押はきつそうだったのでEDPで少しずつ減らす作戦に。この時やたらめったら敵排除しようとして、攻めてたPlutoのメンバーも排除するというなんとも非効率的なことをやってました/^o^\プリサンゴメン
何人か落とした後モンクも落とせたので若干は動きやすくなったかな?と思いながらエンペへ近づくと、敵側AXが予想外のEDP状態。SBくらってこりゃやべえと引き返そうとするもリンチされてあうばばば。反対側でPlutoと交戦でもしてたのかしら。


C4
対Rush
今日は騎士系が多め。ではあるものの、ルアフ・サイト、睡眠対策等はまだ未実装らしくそれほど脅威にはならず。眠らせて無力化しようかとも思いましたが、双羽さんが上手い具合に引っ張っていってくれたのでノーマークでエンペへ。
ハイプリ・ローグ・LKが妨害に来たため、長引かせると不利と判断しEDP。ハイプリ・ローグ排除後囲まれつつもブレイク。
一人しかいないハイプリがあらゆる面の主軸になっているという印象。ハイプリをどうにかして封じこめれば攻めはかなり楽になりそう。


V5
対GA
今回人数が増えていた模様。弾幕を抜けて隠れて様子をうかがってみると、プリ系が3~4人ほど。SW乱舞でゴリ押しは無謀そうなので、排除していくかーと思っていたところにちゃんぷるー。エンペに殴りかかりにいったので、SW削りしてもらってその隙にちょっとGA減らそうと思いEDPグリム。ハイプリ落としたところで、そろそろエンペ叩くかーと思っていたらブレイクされて\(^o^)/オワタ
結果的にはちゃんぷるー助けただけに/^o^\


V5
対ET・Pluto
最終レース・双羽Side。
Pluto防衛だったものの、ETが攻め込んだらしく半レース状態に。
双羽さんが突っ込んでいたため、こちらは双羽さんに任せてホワイトはB5へ。
最後はETイナバでブレイクできなかったとのこと。


B5
対蓮華・J
最終レース・ホワイトSide。
蓮華防衛、攻めにJ数人。
数分前に見たときにはJの派兵が防衛していたものの、蓮華が奪った模様。ドサクサに紛れてエンペまではいけそうだったんですが・・・なぜかアンフロ装備しておらず凍結。そしてアッー!





あうばばば。
どうにも空回っていた感が否めないGvでした。無駄EDP3回もしちゃったよ!\(^o^)/

最近いろいろ試しているマガレcは使い方次第といったところ。高い発動率に、斜線が切れてもディビーナ発動といった仕様はやはり強力。こまめに馬挿し装備と変更すれば活躍できそうな気がしてきました。使える装備ではなく、使っていく装備ってとこでしょうか。

慎重になりすぎてエンペに触ることすらできなかったことが数度。ゴリ押しで行くべき時と慎重に様子を窺うべき時の見極めができるようにならないといかんですね。
石橋を叩く→叩きすぎて石橋崩壊→\(^o^)/
石橋を叩かない→渡ってる途中で石橋崩壊→/^o^\

蠍火防衛に突っ込んだ時、蠍火所属の某鬼嫁の人が「ドラブレフルボッコワロタwww」って言ってましたが、防衛に突っ込んでフルボッコなんていつものこと(´._ゝ`)
てゆーか嫁なら少しは助けなさい。「タロットうめぇwww」じゃねーよバーロー/^o^\



で、件のゴスcですが、前回と同条件でRMCに再度出品します。
土曜はPvの日らしいので、締め切りを金曜かもしくは来週末あたりにするかもしれません。
というわけでよろしくお願いします(゚∀゚)









今日のGvのまとめ。


6m21d 03

   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |  ウオーォオォー
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ   アッヒャアアアウオホーオオオオオ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ     テンション上がってきた!!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |       テンション上がってきた!!
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)



以下、グダグダGvレポのまとめの続き(ネタ含有率高め)。
 


というわけで、予想通りというかなんというか


6m21d 09

ET頭巾率ひでぇ\(^o^)/


6m21d 04

そして捨てられていく頭巾たち
ひどいっ!用がなくなれば簡単に捨てるのねっ!!



まぁそんなわけでみんなで傘地蔵ならぬ頭巾地蔵よろしくな感じになってたわけですが・・・

みんなのヘアースタイルでは頭巾との相性がだめすぎる!

やはり、頭巾が一番映える髪型はSAKAGE



デスヨネー




そして、ここは奇しくもチャーリー兄貴の居城アルベルタ・・・!
これはやるしかないだろう・・・


6m21d 05
さぁ、吉と出るか凶と出るか蟹が出るか・・・
やっちゃってください兄貴!















6m21d 06

歪みねえ(゚д゚)

まさかのオールバック\(^o^)/

6m21d 07

そして微妙に保護色。





フフフ・・・ここいらで元祖オールバックのワシのでばn・・・あああ








6m21d 08

そんなこんなで、本日のGv中に拾った頭巾の数は9個。+4は自前\(^o^)/安全圏でゴメンネゴメンネー


            タプタプ...
         vvvvvVVVVVVVVVVVVVVvvvv
          /ノ                     ヽ  そんなエサで俺様が・・・
        /          ●   ●       l   食い放題だったクマー
       |            ( _●_)        ミ   ミ
       彡、           |∪|         、`    Σ゜+++E
       /              ヽノ         ::::i \
     /   /                      ::::|_/
     \_/                        ::::|
       |                         ::::/  ク゚マ
        i                    \ ::::/ ク゚マ
          \                  | :/
            |\___________//
          \___________/




しかしまぁ、おかげでSurtにも頭巾の人気が多少は広がった・・・こともないわけでもないかもしれない。
この調子で行けばいつかは・・・



6m21d 10
                                                 ※クリックで拡大
この人文字が「SURT」になる日が来る・・・こともないわけでもないかもしれない。



来たら来たでカオスですが\(^o^)/





まぁ、そんな。




























6m21d 11

(゚д゚)


 シムシティーおもしろいよシムシティー
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
<<Gvレポもどき 6/28 +10頭巾 Gvレポもどき 6/14>>
コメント
ふいんきじゃなくてふんいき(雰囲気)が正解です・・・
2009-06-22 20:54 | URL | 集計の人 #- 内容変更 top↑
集計の人に同意ですw
雰囲気(ふんいき)ですよぉ≧Д≦

ドラブレの評価に吹きました!さすがあに~だね!(b^ー°)
何事にもただでは済まない(主にあに~が)
2009-06-22 22:01 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
ディスペルうめえwww
wさんにした覚えないけど(・3・)

頭巾集団!そのふいんき(あれ?)に混じろうと思って倉庫見たら頭巾がなかったよ!!orz
2009-06-22 22:23 | URL | アフロぷ #PDhOGP5U 内容変更 top↑
>集計の人さん
  集計おつかれさまです。
  ちがう!ちがうんです!そういうネタなんです!!
  ばかじゃない、ばかじゃないもんんんんん(pдq)

  マイナーネタですんません/^o^\

>麦さん
  最近のドラブレはいろいろとただじゃ済みません\(^o^)/

>アフロさん
  だから頭巾は常にそおこ(←なぜか変換できない)に入れとけとあれほど(ry
2009-06-29 01:14 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
