-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 6/28
2009-06-29 00:58
こんばんは、ホワイトです。

今回はプリさんが急遽参戦してくれることになり、AX・LK・プリの三人。
6m28d 01
おおお・・・ありがたやありがたや・・・



B5
開幕レース。
対抗色々。メンツ的にはほぼいつも通り。
速度減少やらSGやらクァグマイアやら食らってノロノロと歩いてたら3MAPで追い出され\(^o^)/


対Pluto
Pluto防衛攻めにいにみに。
防衛規模自体はそれほど大きくなく行けそうかなと踏んで突撃。2PCなのか、ほとんど動いてないキャラが半分くらいいた感じでした。
いにみにが攻めていたこともあってエンペまでの到達は容易でしたが、そこからが問題。教授とcmpの波状攻撃がどうにもこうにも。蜘蛛糸→阿修羅→アッー!阿修羅→ソウルバーンでSP無くてハイドできない→アッー!等々。
一度cmpにEDPSBしたんですが落とせずに反撃阿修羅でアッー!そして再突入時の道中でEDP誤爆/^o^\モウダメポ
ゴス欲しいよおおおおおおおおぅ


対ET・Pulto
ET対Plutoに紛れ込んで、漁夫の利ごっつぁん。
こちらの妨害に来たのが教授だけだったのでそれほど問題なくブレイク。
後ろの方では双羽さんがwiz勢封じ、プリさんがET・PlutoのEMC封じを頑張ってくれてた様子。GJ!


V1
対Rush
最近恒例になってきた感じのRush戦。
ERの様子見ようと突っ込むとWPに大量のヒドラ。戻るのも難しそうだったのでゴリ押しで突撃。
6m28d 02
罠も無かったのでブーンで突っ切れる・・・かと思いきやクロコンで足止め食らってなかなか進めず。それでもゴリゴリと進んでエンペへ。例によってマガレc無双。
今回はSW妨害があまりなかったので押し切れそうだったんですが、エンペ到達までに白ポ使いすぎて残量が心もとなく、ブレイクできるか微妙だったのでやっぱり結局EDP。ここだけで散財がひどいことに\(^o^)/


C5
対零
零防衛、攻めにET。ETと共闘で攻めることに。
6m28d 03
せっかく大勢の仲間がいるってことで、サポートに回ることにして突入。いざ、マガレcでディビーナ振りまき大作戦☆ミ
わざとSGやら火炎陣やらに突っ込んでひたすらマガレ無双。そしてディレイ中に阿修羅食らって\(^o^)/オワタ
いやはや、反射妨害楽しいなぁ・・・。反射妨害特化パラとかマジで作ろうかなぁ・・・。


V1
対ET
かといってマガレ無双で調子に乗ってると
6m28d 04
こうなる\(^o^)/
いつもやってる戦法だけに、自分で食らうとものすごく恥ずかしい。


V砦
対ハイドラランサー
何故か突如ハイドラが出現。
6m28d 05
やっつけようと頑張ったんですが(モル頭巾落としますしね)、9999ヒールできりがなさそうだったので見なかったことに。
俺は何も見てない・・・何も見てないんだ・・・!


B5
最終レース。
ギリギリまで攻め砦を絞れずに最終的にB5へ。
三回くらい突撃しましたが、いずれもホワイトはエンペに触ることすらできず。突入タイミングの取り方が全然なって無いということが改めて浮き彫りになった結果に。
6m28d 06





まずはプリさんあざっした!やっぱり仲間にプリがいるというのは非常に心強い。
それにしても空き巣やらgdgdな攻めやらばっかで申し訳ないです(´Д`;)もっと集団戦の勉強しときますorz

阿修羅をどぎゃんかせんといかん!やはり少人数故にピンポイント爆撃を受けやすいドラブレとしては阿修羅が天敵。EDPで落とせれば話は早いですが、現実はそう甘くないぜ・・・。
前々から思っていたことではあるんですが、防衛突破でブレイクを狙うならやはりcmpが一人は欲しい。敵のcmp、教授等の厄介な職を阿修羅で確実に落とすことができれば防衛突破率は段違いに上がると思うんですけどね。あとは残影で罠荒らしとか罠師落しとか。
そろそろホワイトcmpの出番か・・・っ!

最後のレースに関しては悪い点しか見当たらないひどい動きでした。割れて追い出される→慌てて再突入→入り口で待機してスタートダッシュした人等に先に割られる→繰り返し。
せっかくブレイカー二人いるので突入タイミングを別々にするという手もあるんですが、これだとその突入時のブレイク力は当然落ちるわけで。そのかわりチャンスの回数は広がる、と。広く浅くか狭く深くか・・・。エンペタッチもあまりできてない現状だと前者の方がよさそうな感じですかね。
まぁ、最適な突入タイミングを取ることができれば話は早いんですが\(^o^)/



ドラブレGv電撃参戦は大歓迎しておりますので、お気軽にどうぞ。ただし、ドラブレGvの成分は
【空き巣60%・無茶な突撃でなにもできず瞬殺30%・かろうじてレポに書けるような戦い10%・戸愚呂120%・総じてグダグダ】
となっておりますので、ご了承ください。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
<<Gvレポもどき 7/5 +10頭巾 Gvレポもどき 6/21 頭巾ゲシュタルト崩壊>>
コメント
あれ・・・?
成分に頭巾が入ってないじゃない

頭巾が入ってないドラブレなんてドラブレじゃないやい!

2009-06-29 09:10 | URL | ETの某教授とか廃聖 #iRl8CiOo 内容変更 top↑
あに~がパラ?
……ぷっ(^w^)似合わない


あに~はパラディンよりギャングスターパラダイスの方がお似合いよ!(パラ繋がり
2009-06-29 11:00 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>ETの某教授とか廃聖さん
  成分というかもうドラブレ=頭巾みたいな感じですから\(^o^)/

>麦さん
  網タイツ・・・ゲヘヘヘヘ
2009-07-06 01:23 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
