Gvレポもどき 7/12
2009-07-13 01:21
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK、ハイプリ、砂、アサの5人。
人が増えると発動するホワイトのパッシブスキル「スキンテンパリング(テンパってる的な意味で)」がうなるぜ。



B5
開幕レース。
対抗色々。今日も今日とて大盛況の開幕B5。しかし、最近全然ファーストコールを取れていない現実。
これはいかん・・・!ってことでメンバーの一人が秘策を用意していたっ!
7m12d 01
ヒューさんフライング突入→対抗が釣られて突入→追い出されて対抗減る→メシウマ状態(AAry
汚いさすがヒューさんきたない。
しかしこれはいい策だ!一瞬のタイミングの差で勝敗が左右されるレースでは有効かも!


7m12d 02

3MAPで追い出されて\(^o^)/テーレッテー
                       ※参照→テーレッテー


V5
対蠍火
ER防衛。突入した時にちょうど魔法が薄くなっていたためブーンで突破。メンバーが入り口付近で粘って引き付けてくれていたお陰かエンペへ到達。
クリエとcmpに見つかって阿修羅KOEEEとドキドキしながらエンペ殴るも、なかなか阿修羅を撃って来ず。結局阿修羅されることなくブレイク。
助かったけど、心臓には悪い。


L3
対Pluto
3MAPに遊撃隊がウヨウヨ。他メンバーを囮にしつつERへ。
人数は結構いたものの、弾幕は薄く割りと簡単に後衛地帯までは進攻。ブーンで強引に突っ切ろうと思ったんですが蜘蛛糸阿修羅コンボでテーレッテー。
チェイスウォークならメシウマ状態だったのかしらん。
二度目の突撃ではしっかり防衛されていたため、さすがに余裕のテーレッテー。


V5
対?
7m12d 03
入って早々、味方が設置した罠にかかる\(^o^)/コレハヒドイ
なんてこった・・・せっかく置いてくれた罠を無駄にしちまったぜ・・・


数秒後
7m12d 04
お前(ホワイト)には死すらなまぬるい・・・


V5
対蓮華
最終レース・ホワイトSide
本隊にC5を任せてホワイトはV5へ。
7m12d 05
入り口からすごい渋滞\(^o^)/
大量の罠でなかなか進めず。1MAPの罠地帯を越えると3MAPにて蓮華防衛。行けそうな感じはしたんですが、罠地帯で攻め勢力が足止めを食っていたこともあってもう一押しが足りず。


C5
対Laz
最終レース・本隊Side
ギリギリまではレース砦だったようですが、最終的にLazが制圧した模様。V5追い出された後に向かったんですが、道中でブレイクにて追い出され、時間切れで終了。





例によって最初から最後までフルテンパリング。特に最後はアッチ行くだのコッチ行くだのと攻め先をコロコロ変えてしまって申し訳ないです。


今回出てもらったハイプリさんに「エンペ周りでは何すればいい?」と聞かれたのですが、テンパってたこともあり簡単にしか言ってなかったので個人的な意見を。
・ブレイクの対抗がいれば対抗への妨害・・・塩による聖付与、ドルならMEなどによる排除等
・味方ブレイカーに妨害している敵の妨害及びブレイカーの護衛・・・SW・ニュマによる防御。魔法職・阿修羅へのディビーナ等での牽制。ニュマ設置によるエンペへのSW防止。状態異常からのリカバリーなどなど。

優先度合いとしては味方の護衛>敵への妨害でしょうか。相手の妨害はしたいところですが、むやみやたらと聖付与等をすると、それを逆手に取られて聖属性付与による攻撃での排除等をされることもあります。AXに聖付与EDPSBなどされれば、さすがのバサクLKも無視できるダメージではなくなります(ドル装備者なら特に)。それでなくともイミュン貫通ですのでいただけません。
ブレイカーがいる状態でなら、おそらく阿修羅等の火力職はまずはブレイカーに狙いをつけると思うので、ハイプリの耐久力ならSWだけでもそれなりに耐えれるかと思います。当然、厄介な支援職を先に落としに来る場合もあるとは思いますが。
プリ系は詳しくないので細かい動き等はわからないですが、ブレイカー視点(AX)からの希望としてはこんな感じですかね。


せっかくなので砂さんも。
ERへ向かう道中でなら罠設置がやはりベストかと。急いでエンペへ向かう途中で罠が敷き詰めてあった時の絶望感と苛立ちは半端じゃありません\(^o^)/
エンペ周辺でなら、相手中後衛職への妨害・排除でしょうか。異常矢によるwiz系や阿修羅への妨害などなど。やはり火力職が一番怖いので、それらの敵を邪魔してもらえるとブレイク成功率は上がると思います。


アサは基本的にはブレイカーとして火力を期待したいところですが、難しいならば相手の妨害でしょうか。
二刀装備による非常に高い妨害能力を生かして武器を、鎧を壊す壊す!カタールによる高性能ヒットストップやグリムでwiz系などに詠唱妨害などなど、妨害能力の引き出しの多さに関しては全職中でもトップクラスだと思います。モルボルグリム楽しいよモルボル。


とりあえずこんな感じでしょうか。イマイチ整理できてない感じがするんですが突っ込まない方向で。いや、やっぱり突っ込んでアドバイスいただけるとありがたいです(゚∀。)
しかし、肝心のメインブレイカーであるホワイトが味方からも隠れてコソコソと動いているため、チームとしての戦力を出し切れていないのが現状。まぁ、ドラブレお得意の囮作戦といえばいいのかもしれませんが。でもなんかモターイナイ/^o^\

PT戦って難しい・・・。










7m12d 06
基本的には初犯のみ有効という噂。


7m12d 07

( ^ω^)・・・





        \     テーレッテー    /
          \   wWw   /
            |∩( ・ω・)∩|<せめて痛みを知らずに
          / 丶    | / \     安らかに逝くがいい・・・
        /     ( ⌒つ´)    \

                                   ,,,,,,
                              ::;;;;""'''''       ___
;;                      ;;;;;;,,,,;;;;;;''''''''''     '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、:
;;;;;::               ,,,,;;;;;;'''''''''''              あ○もす(ry  ..、ン、:
 ;;;;;:北斗有情破顔拳!;;;;;;'''''                       -─==',  i :
   ::   wWw  ;;;::''''""                       イ人レ/_ルヽイ i | :
    ∩( ・ω・)∩                            、(◯)::::| .|、i . || :
,,::;;'''''丶    | / '''''::;;,,,,                       ,rェェェ、 ".::::「 !ノ i | :
;;    ( ⌒つ´)       ""'''''':::::;;;;;;;;;,,,,,,            |,r-r-|   .::::L」 ノ| | :
                        ""'''''::;;;;,,,,,,       ニ´ .:::::,イ| ||イ| / :
                               ""'''''::;;;;,,,,,,




+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:6 top↑
<<Gvレポもどき 7/19 +10頭巾 Gvレポもどき 7/5>>
コメント
むしろ「ズキンテンパリング」
\(^o^)/自重
2009-07-13 08:07 | URL | かむらん #- 内容変更 top↑
あばばばば
ハイプリの動きわからんとです・・・
まぁcmpもわかんないけどね!!
阿修羅を合計5回かわせておもしろかった!
2009-07-13 12:03 | URL | ヒュースケ #- 内容変更 top↑
>スキンテンパリング

ズキンテンパリングじゃないんだぁ。
へぇ~へぇ~。
違うのかぁ。
2009-07-13 13:51 | URL | 麻倉 #- 内容変更 top↑
クソルビーム自重w
金かえせwwwww
2009-07-14 02:01 | URL | ぷっせ #- 内容変更 top↑
ズキン(あに~のチャームポイント)テンパ(頭巾では隠しきれない天然パーマ)リング(ホラー的な)(^o^)/


つまり、あに~は一匹狼!(b^ー°)
2009-07-14 17:17 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>かむらんさん
  だ れ う ま (゚д゚)

>ヒュースケさん
  さすがcmpメインだと避けるタイミングも上手いもんなんですぬぅ・・・

>麻倉さん
  アーアーアー(゚д゚∩)

>ぷっせさん

| さてジャギ様で遊ぶかー
\_  __________
   ∨    _______
        /     / . |   ゙i
  ∧_∧ /     /.  |    ゙i
  ( ´∀`)    /.  |    ゙i
  |    つ__/    |     ゙i_
┏(_  ヽ ──┐  |.        │┓
┗┳┛  ノ    │  |.      │┛
  ┴  ~└──┴─┴────┘

        _______
        /     / . |   ゙i  <ジョインジョイントキィ
  ∧_∧ /     /.  |    ゙i∧_∧
.  ( ゚д゚ )    /  .|    ゙i・∀・ )
  |    つ__/    |     ゙i_⊂  |
┏(_  ヽ ──┐  |.        │__)
┗┳┛  ノ    │  |.      │┛
  ┴  ~└──┴─┴────┘

>麦さん
  もはやカオスの域\(^o^)/
2009-07-20 01:14 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾