Gvレポもどき 9/6
2009-09-07 17:49
こんばんは

9m6d 01
ブルー・スリーです。ホワタァ!

・・・あらためまして、ホワイトです。


今回はAX、LK2、パラ、チョイサ、ハイプリ。後半ハイプリさんが所用により落ち。
昼間、地区のビーチバレーボール大会に駆り出されヘロヘロWRYYY。石崎君ヨロシクの顔面ブロックを3回ほどクロタ ≡○)゚ω゚).;・:



B5
対侍
開幕レース。
いつものように忘れないで&蜘蛛糸あばば。できれば同時同位置スタートで競り勝ちたいけど、こりゃ別の入り口から入った方がよさげかしらん。


C1
対追憶、どこか
追憶防衛、攻めにどっか(失念しました)。
攻めに紛れてエンペへ到達、EDPでWRYYYしようとしたらまた例のBM不発。ここぞと言う時に出なくなるのが非常に腹立たしい。SW位置がずれており、コチラはSWで守られつつエンペは叩けるというヘヴン状態。しかし装備変更もままならず複合火力であうばばば。


対追憶、Laz
9m6d 02
再度突入すると攻めにLaz。Lazの後ろをコソコソついていき、エンペ周囲までクローク移動できたので隅っこでEMC。
近くでLazにもEMCをされてしまったものの、ゴリ押ししてブレイク。


C5
対Laz
魔法の隙間を縫ってクロークでER侵入成功WRYYY!
と思ったら一直線にコッチに突っ込んでくるcmp。貴様、見えているなっ!阿修羅であぼーん。
阿修羅への対策も考えなきゃなりませんが・・・最近の低Int型のcmpだと意外と睡眠も効くのかしらん。状態異常cで石化cとか出ないかなぁ・・・。
まぁ、どうやって阿修羅を食らわずに眠らせるかって方が問題か・・・。


対QM
9m6d 03
ER入り口は薄めの妨害だったため、抜けてEMC。
ここのところちょっとEMC前提の動きになってきてるかなーといった感じ。EMCは便利だけど、頼りすぎると逆にチャンスを逃してしまうこともあるから難しいところ。メンバーがエンペ叩いてる最中にEMCして邪魔しちゃうとか/^o^\でも便利だしなぁ・・・\(^o^)/エンドレスオワラナイ


L砦
9m6d 04
WRYYY


対Draco Blade
9m6d 06
( ゚д゚ )

Dracoという文字列を見たときに

329d.jpg
なぜか彼が思い浮かんだ俺はもう駄目かもしれない。


V1
対Rush、なないろ
Rush防衛、攻めになないろがいたような・・・。
9m6d 05
なないろが突入した後だったため、すでに乱戦状態。特に問題なくブレイク。
以前ホワイトと双羽さん二人でやってた頃だったら若干きつかったレベルですぬぅ。結構楽に割れたあたりは、ギルドとして成長してるってことですかね。


B3
対sol
最終レース。
偵察ではGA防衛攻めにsolとの報告。solは数は少なく、GAも奪い返すべく攻めているとのことだったので突入。攻めにGAの他にTransparentUnknownだったはず。
一度目はTUに排除されて戻り。再度突入し3MAPでEMC回収。この時点で攻めはウチだけだったような\(^o^)/突入しエンペ付近までは到達したものの、阿修羅で落とされ、ほぼ同時タイミングくらいでリセット。あうばばば





うーむ、残念。
最後はエンペ調整してあったようで、数発で割れた模様。逆に言うなら、なんとかエンペに触ってればコチラでも割れた可能性もあったって事ですぬぅ。

個人的には、攻め込むタイミングの指示がちょっと問題ですぬー。突入指示がグダってるため、突破力を100%活かせてないのが現状。パラさんが結構硬く、突入して血路を開きつつ敵の妨害なんかを頑張ってくれてるわけですが、指示が遅い&あいまい&ホワイトがビビリな為、パラさんの努力を無駄にしてしまってる場面が多いのなんの・・・\(^o^)/
この辺のタイミングもバッチリ合わせられれば、防衛突破率ももうちょい上がりそうなんですけどね。

あと個人的な意見ですが、共闘意識低いとこが結構多いよなぁという話。
最後のB3なわけですが、TナントカっていうG(ログ見る感じじゃ多分TransparentUnknown(以下TU)ってとこ?)がやたらとコッチの排除をしようとしてたわけで。つーか排除されましたが\(^o^)/
あそこで他の攻め勢力を排除するメリットがあるのか?という話。TUにあの状況を単独で制す戦力があるのなら、邪魔なコチラを排除するのは至極当然だと思いますが、あの時見た限りではそこまでの戦力はなかったですし。現実的にB3落とせてないわけですしね。
単騎で落とせないなら共闘で攻めるってのは非常に有効だと思うんですけどね。当然、ブレイクできる状況まで持っていけた場合は共闘相手がライバルになりますから、そこを気にすることもあるでしょう。しかし、エンペに触ることも出来ずに門前払いと、ブレイク時にライバルができるリスクを負いつつもブレイク合戦には参加出来るという状況。どちらが自ギルドにとって砦取得の可能性が高いかは明らかだと思います。仮に共闘でも門前払いされるようであれば、単騎で突破なんて無謀もいいとこってことですし。
ましてあの時、防衛側はエンペリセットという手段を残してたわけですから、なおさら攻め側同士でgdgdやってる時間は無いわけです。
まぁこれは今回のTUに限ったことではありませんが。自軍戦力だけでは防衛を崩せない・突破できないのは明白なのにやたらと他を妨害する小規模とか派兵とか。レース状態なら話は別ですけどね。

一から十まで共闘しようってことではなく、自軍の戦力を把握し、状況に合わせて周囲のGと協力するっていうのも時には重要且つ有効なことだと思うってことです。


つーかTUってどこでしたっけ?どこかの後継だって話をどっかで見たような・・・。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
<<Gvレポもどき 9/13 +10頭巾 Gvレポもどき 8/30>>
コメント
一方そううは対ドラブレG「どらごん☆ぶれいど」の準備をはじめていた。
2009-09-09 00:48 | URL | そうう #JalddpaA 内容変更 top↑
あに~も有名人だね(^o^)/
スルトの一番有名なイジリキャラを目指しましょうw
2009-09-13 20:36 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>そううさん
  どらごんかDracoかドアラか\(^o^)/ワケワカラン

>麦さん
  それはいいのか悪いのか/^o^\
2009-09-14 00:21 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾