-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 9/20
2009-09-21 00:40
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、パラ、LKの3人。後半に砂一人追加。



C5
開幕レース
対抗に螺旋。ホワイトとそううさんはフライングしてあうばばば\(^o^)/
唯一LKさんがスタート成功したものの競り負けてオワター
先走りイクナイ


V1
対Q、BL、Sol、しのぶ、LF
これまたsurtオールスター的なメンツが。
3MAPで隠れて様子見てると、落とされたGと入れ替わり立ち代わりでどんどん次のGが補充されていく、ある意味ベルトコンベア式平地戦。そんなわけで身動きできね\(^o^)/
痺れを切らしてERへ突入すると、中ではしのぶvsBL。どさくさに紛れて隠れたかったんですが見つかってあうばばば。


C1
対QM、Rush、ぱんだ
Rush防衛攻めにぱんだ・QM。
罠防衛で前線には前衛数人と教授・モンク。弾幕は薄めだったのでEDPでモンク落とせばとりあえずいけるかーなどと準備してると後ろからぱんだとQM。挟まれる形になったため、とりあえず突撃してあうばばば。
再度向かうとぱんだは落ちたらしくQM突入。紛れてクランク付近まで侵入したあたりでまた挟まれて炙られてあうばばば\(^o^)/
メンバーの話によるとその後RushがQMを抑えてER制圧したとのこと。


V5
対FH
解散?との話も聞こえてきてるFHですが、確かに若干数は少なかった・・・?といっても前半だったんでアテにはなりませんが。
タコられつつもSW位置ずれのお陰でブレイク。


B4
対Sol
再びお邪魔しに。今回は防衛人数は少なめだった様子。
3MAPでメンバーが殴られてる隙にER前まで行ってEMC。後ろにちゃんぷるの姿も見えたので突入。
いつもは一歩動くと即あうばばばでしたが、今回は少し進めました。しかしやっぱ弾幕ひどい\(^o^)/
だいたい3MAPで何人かが見張ってるので、G全体としての突破や妨害とかの練習にはいいかもしれない。来週から毎回行ってみるのもいいかも。


L3
対Rush、ブリュン
最終レース。Rush防衛攻めにブリュン。防衛はロキ・罠有りの15~20くらい。
ブリュンに紛れて突っ込み、一度リセット割。その後再度向かうもERの途中で時間切れ。





今回は前半3人ということで、久々に以前に近い感覚でのレースでした。やっぱ軽快に動ける半面、割れそうで割れなかった時とかは微妙にもどかしいですぬ。
今回はRushが随分と人数が増えてた様子。ホワイトの見る限りでは過去最大クラスの人数だったんじゃないでしょうか。職構成のバランスもいい感じ。中の人がGv慣れしてくれば結構怖くなりそう。

確保だけ同盟組もうぜってことで、ぱんだと後半30分くらいだけ同盟。同盟っつーか実質的にはぱんだ単騎/^o^\ドラブレ=ぱんだミタイナモノ
結構な戦力だったものの、準備不足の為ものすごい勢いで連携がとれずあうばばば。最後L3は十分に崩せる防衛だっただけに、モッタイナカッタ・・・。

攻めに紛れたりする関係で毎度思うんですが、小規模の前衛職の人らは、防衛に突っ込む時ちゃんと白ポ叩いてるんだろうか。あまりにアッサリ落ちすぎじゃないかと。正直、小規模といわれてるGの防衛弾幕なら、阿修羅さえ食らわなきゃ白ポ連打で十分抜けれると思うんですけどね。
前衛が血路を開かなければ防衛は崩せないわけですから、前衛は血を吐きながらでも生き延びなきゃいけないと思うわけです。構成・人数も大事ですけど、こういった基本的な所も、小規模が強くなっていくには大事なことだと思います。
経費絡みで節約してるって場合は・・・仕方ないか・・・。

あと、レースの場合の排除と妨害の選択ですが、基本的に排除を狙うのは中後衛のみになると思います。
騎士系を落とすのは阿修羅・ADSがいない場合正直きついです。騎士系を1人落とす手間で後衛を2~3人は落とせます。それに、基本的に騎士系はそれほど脅威にはならないので、排除妨害を狙う優先度は低いです。睡眠・石化放置あたりができればベストですね。





1.5倍だけど全然狩り行ってナイヨ!\(^o^)/ヤルキデナイ



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
<<Gvレポもどき 9/27 +10頭巾 Gvレポもどき 9/13>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-21 14:19 | | # 内容変更 top↑
ぱんだ=ホワイチェ覚悟!じゃないの?


あに~のGvレポ見てると、あに~自身が活躍してる様には見えないんですが!
そこは常に頭巾テンパリングのなせる技ですか?
2009-09-21 22:31 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>非公開の方
  色々試してもらうのは全然かまわないですよ。むしろガンガンやっちゃってください(゚∀。)
  何事も試行錯誤あるのみですぜ

>麦さん
  ズキンテンパリングですから・・・仕方ないね\(^o^)/
2009-09-28 18:16 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
