Gvレポもどき 10/4
2009-10-05 17:34
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK×3、パラ、砂の6人。
LKさんが一人ゲスト参加でブレイク力アープ!



C5
開幕レース
対抗は無し。いきなりLKさんに支援し忘れてアッー!
残念ながら2位。



V3
対Q、Laz
10m4d 01
Q防衛のLaz攻め。いい感じに混戦になってたので、EMCも考えて慎重に進軍。
魔法の隙間を見つけてゆっくり進んでたらブレイクされてあうばばば。
今日は大手同士の戦いでもブレイクで追い出されることが多かった気が。


B4
対sol
微妙に空き巣が多かったため突撃。
暇防衛だったのかERは魔法が薄く、突入距離新記録達成。
10m4d 02
ゲストのLKさんはエンペ殴ってたらしい/^o^\スゲェ


対sol②
弾幕思ったより薄かったし、もっかいチャレンジしてみますかー、ってことで再度B4。
マヤパcmpに追われるも、WP行ったり来たり戦術で粘り勝ってなんとか進軍。
ERへのWPの前まで来れたのでEMC。皆揃ったところでゴオオオ!そして蒸発\(^o^)/弾幕厚くなってた


対sol③
B4おもしろかったとのことだったので、しばらく時間おいてから再度突入。
そろそろほとぼり冷めてるかなーと期待してたんですが甘かった\(^o^)/
再びマヤパcmpとの鬼ごっこが展開。例によってWP行ったり来たりしてたんですが
10m4d 03
WP前に罠が。うーむ、これは困った。  ↑※クロークしてます

あのcmpはレコード盤上のレコードのようにルアフを焚きながら、多分あと5秒くらいでこのおれのところに突っ込んでくるだろうッ!

10m4d 05





答え→③\(^o^)/
ハンタ落とせばよかったか。


L3
対舞風
舞風防衛攻めにGA。GA突入後便乗して突入。GAは崩れたもののその隙にEDPSBで舞風を何人か排除成功。結構崩せたものの、夢中になりすぎて白ポ叩くの忘れてアッー!
再度向かうと再びGA。今度は共闘要請が来たので共闘の方向で進み、ドラブレが先に突入する感じで。しかしイケイケモードのホワイト、突入カウントもせずに突撃/^o^\サーセン
EDPで何人か落としたものの、GAの準備を待たずに勝手に突入したため阿修羅でアッー!
その後、ブレイク合戦まで行ったらしいんですが、さりげなく一緒に来ていたぱんだマスターに割られて\(^o^)/オワター


L3
最終レース
C5レース化してみようかと思ったものの、Lazが防衛に入り失敗。最後までどこに行くか決めきれず、半レース化していたL3へ。
黒猫のエンブのGが防衛、Pluto攻めの乱戦状態。しかし若干防衛側の戦力が勝っていたようで、攻めきれずにあうばばば。





うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
どうにも最後の砦選びが難しい。
レース砦があれば、今回の構成ならかなりのアドバンテージがあったはず。しかし、やはりそう上手くはいかないもので。
最後のC5は防衛は結構薄かったらしいんですが・・・旗ウチのまま\(^o^)/オワタ レース化狙いのリスクの部分が見事ヒットしましたぬぅ・・・。
手薄な所を見つけて小規模・派兵の防衛を突破するのも不可能ではないでしょうが、仮にブレイクできたとして、問題はその後。EMCで回収して簡易防衛ってことになると思いますが、防衛できる構成じゃあないんだよなぁ・・・。砂さんがいるので罠である程度の時間稼ぎは可能ですけども、あくまでも時間稼ぎにしかなりませんからぬー。援軍やら全軍で突っ込まれでもすればアウアウ
じゃあ残り時間1分くらいでブレイクを狙えばいいじゃない!ってなるわけですが、相手のエンペリセットも考えるとちょいと早めに突撃することになりますね。そうなると、最初の突撃では相手にリセットさせなければいけないわけで。自分たちは割らずに相手にリセットさせるように仕向ける。これはなかなか難しいですぜ・・・。チャチャっと割ってレース化に期待するって手もありますが、これだと再度防衛を敷かれたらアウトですし、レース化しなくてもアウト。かといって制圧を狙うのは・・・さらに無理がある気がするしなぁ・・・。うーむむむ。戦略考えるのはどうにも苦手だ\(^o^)/

作戦伝達の効率を考えると、やっぱスカイプ導入した方がいいかしら。面倒くさいから敬遠してたんですが・・・Gvの時だけ繋ぐかなぁ。うーむ。





なんかドツボにハマってきている。どうにも筋違いなところで迷走してる気がしてならない。
ヘルプミー\(^o^)/



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
<<目と目だけで通じ合えりゃ、こんなこたぁないのに +10頭巾 Gvレポもどき 9/27>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-05 18:26 | | # 内容変更 top↑
お疲れ様でした
とても楽しかったので、またちょくちょく参加させて頂ければ幸いです

参加すると経費がかかってあれなのかもだけど\(^o^)/
2009-10-05 21:40 | URL | ゲストLK #1h95vjpE 内容変更 top↑
>非公開の方
  だからマンモー(ry
  非公開の方がジョジョラーだということが、『言葉』でなく『心』で理解できた!

>ゲストLKさん
  楽しんでいただけたなら何よりです(゚∀゚)
  気が向かれたらいつでもどんぞー。
2009-10-07 17:37 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾