-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 11/1
2009-11-02 22:23
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX2、LK2、パラ、アサ2の7人。



L砦
前回書いてたように、集計の人杯L砦レース大会に参加。
そんなわけで二時間ひたすらにL砦割ってました。
今回はとにかくブレイク数重視ということで、防衛してある砦は基本的に無視する方向で、且つ、各自バラバラの単独行動にしてました。


C4
最終レース
ギリギリまでL割ろうと粘ってたのでロクに偵察もしておらず、時計を見ると21:50過ぎ/^o^\
慌ててVとCを偵察するとC4が手薄との報告が。
その後ET対FHの構図になりましたが、レーサーの姿もチラホラ。
最後は半レース状態になったものの、割り切れずにあうばばば。





いやー、レース大会楽しかった!
で、大会の結果ですが

$$$$$$$ 順 位 確 定 $$$$$$

55 Quartet Memories ★★★優勝★★★
44 Dragon Blade ☆☆準優勝☆☆
28 香味焙煎ちゃんぷるー
24 †幸せ運ぶサンタ族†
24 Eden of The East
13 いにみにまにも
12 暇人学園
7 蠍火 L4
4 FortuneHeart's
2 Pluto ◎キリ番賞◎
                   ※surt板レーサースレより転載


残念ながら2位でした/^o^\オシイ
でも皆やんややんやと楽しめてたみたいですし、2位の賞金ももらえましたし、参加してよかったですね(´._ゝ`)



そんなこんなでGv後


11m2d 01

集計の人、襲来。

11m2d 02
ホワイトもいつも集計の人の集計見てます!><

ってなわけで
11m2d 03
賞金(σ・∀・)σゲッツ!


11m2d 04
最後に、もはやレース大会の賞金授与式という気配は欠片もない記念撮影をして授与式終了。

集計の人、大会運営おつかれさまでした。
あと言い忘れてましたが、いつも集計おつかれさまです(゚∀゚)





で、ちょいと反省&考察タイム。ちょいととか言う割に長いです/^o^\
とりあえずレース大会の順位を見てみます。

55 Quartet Memories ★★★優勝★★★
44 Dragon Blade ☆☆準優勝☆☆
28 香味焙煎ちゃんぷるー
24 †幸せ運ぶサンタ族†
24 Eden of The East

まず1位と2位。
残念ながらQMに11回差で負けてます。じゃあなぜ負けてしまったか。
今回ウチは7人中6人がブレイカーというブレイク特化構成。じゃあQMがそれを上回るブレイカーの数を確保していたかというと、多分それはないと思います。QMの構成戦力を見たわけではないので確証を持ったことは言えませんが、せいぜい2~3人とかじゃなかったのかなぁと。
じゃあ何かと言えば、早い話が妨害・ブレイク補助職の有無ですね。
QMが入った砦に入ると、大体は入り口付近でwizやら教授やらが妨害役として配置されてました。
例え排除は出来なくとも、SG・FWで数秒の足止めは出来ますし、QMで移動スピードを奪えます。教授に至ってはSC・蜘蛛糸など完全な足止めができるわけです。
で、対抗が足止め食ってるその隙にブレイカーは悠々と割ることが出来る、と。
例えブレイカーが10人いようが、エンペを触れなきゃブレイクはできないってことですね。

今回に限らず毎回のレースにおいてもそれは同じ。
ブレイカーが10人いてもエンペに辿り着くまでに全滅したら割れません。しかしブレイカーは1人でも残り9人が道を開きながらエンペまでブレイカーを到達させればブレイクは可能になります。
ブレイカー10人を叩き落としてしまうような強力なADSだろうとニューマがあれば封殺できますし、完全耐性に30k以上出すような鬼阿修羅だろうとディスペルされれば撃てませんってことです。

上はかなり極端な例えですが、結局何が言いたいのかというと
・ブレイカーは多いにこしたことはないが、ブレイカーばかり多ければ勝てるというものでもない
・非ブレイカー職だからレースでは役に立たない、などということも無い
ってことです。


そしてもう一つは砦に入るタイミング。
今回多かったであろうパターンとして、L5が割れたけど乗ったポタはL2だったから、ハエ移動してL5へ来たというような場合。
ここで一回割れるのを待つか、そのまま突っ込むかの問題ですね。
今回様子を見てた感じだと、そのまま突っ込んで道中で割られて追い出されるってパターンが多かったのだろうと思います。今回は特に回転が速かったわけですから、基本的には割れ待ちがよかったかもしれませんね。
こんな場合、ソロならどちらかの見極めが必要になりますが、同じ場所に自分以外に仲間がいた場合は一人が突っ込み一人は砦前待機という手もあり。
このあたりのタイミングの見極めは最終レースでも重要になってきますので、ぜひとも感覚を身につけたいところ。



続いて3位~5位のG。これらのGはいずれもLK単騎かそれに近い構成だったように思います。
こちらはその数倍の人数がいたわけですから、もうちょい差をつけたかったところですね。
まぁ、6人中3人は普段ブレイカーやってない方でしたから話は別として・・・ホワイト含めたブレイカー3人衆!










11m2d 05

(ry







修造画像が貼りたかった。貼れればなんでもよかった。反省はしていますん。



+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 11/8 +10頭巾 Gvレポもどき 10/25>>
コメント
2位入賞おめでとう~\(≧ヮ≦)/

1mはもちろんあに~の懐に?
臨時収入入ったから+10頭巾に挑戦?
そしたら+5にもならずァゥヴァヴァヴァ?









あきらめんなよ!(修造
2009-11-04 09:41 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
>麦さん
  あざーっす!
  この1Mはホワイトがおいしく(ry
      ※ちゃんと経費になりました
  +10はきっと賞金10倍あっても足りない\(^o^)/
2009-11-09 00:07 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
