Gvレポもどき 1/31 しょうもない情熱
2010-02-02 00:05
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK2、チョイサ、砂の5人。


C5
開幕レース
前回獲得したC5にて開幕防衛。
とはいえ、開幕時は3人しかいない状況。防衛するには相変わらずきつい状態。
だが、我に策あり!

2m1d 01

そう、頭巾防衛!
前回は通路に撒いただけだったため効果はいまひとつでしたが、今回は一味違う。
エンペ周囲にばら撒くことで、エンペを殴ろうとすると誤クリックで頭巾を拾ってしまう、あるいは頭巾にタゲを奪われてエンペがクリックできないという、頭巾に興味があろうがなかろうが強制的に頭巾に道を阻まれてしまう恐ろしい防衛策に進化したっ!

これで守りはバッチリね!ガハハハハ



まぁ、撒くの早すぎて敵来たころには半分くらい消えてましたが\(^o^)/


V3
対いろいろ
例によって上位G同士の平地戦でカオス空間。
隠れてたらBLのマヤパcmpに2回か3回くらい見つかってひぎぃ!一応物陰に隠れてたつもりだけどなぁ・・・って思ったけど視点回せば関係ないか/^o^\


対暇人学園
暇人防衛。といっても3人ほどしかいませんでしたが、天敵の阿修羅がいたので慎重に。
ERにてクロークで様子見てたら、ETマスタがノピでビヨーンと飛んでいったようでその隙にエンペまで到達。ETマスタは何もせず帰ったようでしたが。今のうちにEMCで一気に割っちまうかーとEMC準備してたら見つかった\(^o^)/
さぁ、仁義なき鬼ごっこの始まりだぜぇ・・・。

相手側がcmp、プリ、AXの3人。
AXがサイトアクセ持ってなかった様子なのが不幸中の幸い。ドキドキしながらスネークしてなんとかEMCで数押し。
鬼ごっこもスリルがあってなかなか楽しいもんです。


C5
最終レース
今回もいい感じでレース化。本隊にC5は任せてホワイトは他砦の偵察に行ってました。
途中防衛を敷こうとするGに抑えられそうになりつつも、レーサー陣で何とかレースを保ってた様子。
最終的にFHがブレイク。一度はFHのEMCを阻止したらしいですが、その後再度EMC通されたとのこと。
最後ホワイトも突っ込んだものの、またポタミス\(^o^)/オ㍗ル
あわてて戻るも時間切れであうばばば。ポタ更新したからいつもとポタ先の並びが違ったんだよぅ・・・!





ああん、だらしねえな。
なんか最近ポタミス多いなぁ・・・。C出したつもりでVかその逆か。基本的には大きな問題はないけど、最終レースの局面でミスるのはいただけない。相変わらずのテンパリングっぷり\(^o^)/

最近阿修羅対策に反射装備が欲しくなってきた。V肩とかV肩とかV肩とか。
というより、前々から欲しいとは思ってたんですが・・・AXが装備して効果あるのかなぁと思ってたわけです。
阿修羅の反射狙いは、高HP高耐久力のLKを落とす場合に必要な威力とそれに伴う反射ダメージによるジレンマを阿修羅側に与えることが本質だと思ってるので、半端なHPしかないAXには必要ないかなーと。AXの耐久力・HPなら反射死対策に威力調整しても十分落とせる範囲ですしね。
でもまぁ、反射があると相手に思わせれば、多少なりとも牽制くらいはできるかなぁとも思うわけで。少なくとも威力調整の手間はかかるわけですし。
それに、ただやられるよりは道連れにでもできれば、多少は溜飲も下がるもんでしょう。多分。
実際のとこどうなんだろう・・・誰か教えてエロい人\(^o^)/



そしてお楽しみの砦のお宝タイム。
2m1d 02

c帖三つも出たぜガハハハ!
総額だいたい11~12Mってところでしょうか。
これでようやくGの財布が潤ったぜヒャッホイ!経費係のプリもきっとご満悦だ!







でも










砦の宝一日分取り忘れました\(^o^)/オワタ



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::だって・・・メンテで宝箱消えるなんて知らなかったんだもの・・・
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



おっちょこちょい☆ミ なマスターでも満足するしかねぇ!☆ミ









              wWw
(#゚д゚);y=ー       ( ゚д゚)・∵. ターン



以下、例によって近況。
 


そんなわけで、反射装備を買うために空いた時間で金策中。

ホワイトの金策といえばアリス狩りでしたが・・・実際のところ、出すまでの手間と時間を考えるとアリスcって金銭効率的にはあんまり旨いとは言えないんですよね。特に最近は供給過多で値下がり気味ですし。
なにより、精神衛生的に非常によろしくない。一週間近くアリスのみ狩り続けて、cと同ドロップ率のツインリボンなんて出た時にはモニターぶん投げたくなりました\(^o^)/
そんなわけで、お手軽で、経験値効率もほどほどで、金銭効率的にも旨い

2m1d 03

ウアーを魂SB一確狩りWRYYY。
空いた時間でチョコチョコ狩りに通った甲斐あって

2m1d 04

一枚目WRYYY!


V肩は一応+7で欲しいので、野牛ソーンセットも考えたら150Mくらいは必要かなぁ・・・。V肩自作できればもっと下がるだろうけど、ホワイトのリアルラック考えたら外人が飛んでくるのは間違いない\(^o^)/





話はガラッと変わってお絵かきタイム。
最近動画作ったりしてる関係もあって絵の練習中。
以前から、ある曲を使用した動画を作りたいと思ってるんですが、そのためにはもう少しまともな画力が必要かなぁ、と。
そんなわけで、練習かねて知り合いの方のキャラ描いていこうかと画策中。

とりあえず一人目の犠牲者は某殴りプリ嬢。

ぷせ5

アフロの方にしようかとも思いましたが、ホワイトのイメージ的にはこっちなので。
ホントは、左手で髪の毛わしづかみにされて引きずられてる血だらけのランドクリスとか描こうと思ったんですが、めんどくさくなった&ホワイトの画力的に難しそうだったので省略\(^o^)/


下手糞な絵でもとりあえず満足するしか(ry

















ここ2週のGv中のBGM。
しょーもない情熱ってのも大事なんです、きっと。


 アリスの金銭効率云々はあくまでホワイトの自論ですので、信憑性はアテにしたらだめです\(^o^)/ 悪しからず。
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:5 top↑
<<Gvレポもどき 2/7 +10頭巾 Gvレポもどき 1/24 ベイビー脳天 からみつくようにハイ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-02 01:59 | | # 内容変更 top↑
最強の防衛策
ERのセルを埋め尽くす数の仲間が居れば、倒さないと先進めないので最強ですb
さて何人必要でしょうか?v-37
そして何個のGが必要でしょうか?w
仲間の証「頭巾」はいくついるのか!
2010-02-02 13:09 | URL | 麦 #- 内容変更 top↑
あれ? プリってギロチン装備できたっけ?
2010-02-02 23:33 | URL | かむらん #- 内容変更 top↑
↑できます(キリッ
ところでアフロとモアはいつry (チラチラ
2010-02-03 01:03 | URL | ぷせ #PDhOGP5U 内容変更 top↑
>非公開の方
  貴重なご意見ありがとうございます。非常に参考になりますです。
  そういえばコンバのことを忘れてた\(^o^)/こうなると最後は駆け引きの問題になりそうですぬー。駆け引き苦手/^o^\

>麦さん
  一度に受け取ることのできるアイテム数を超えている為(ry

  \(^o^)/

>かむらんさん
  できます(キリッ

  ・・・できたっけ・・・?('A`;)

>ぷせさん
  こっちチラ見んな(゚Д゚)
2010-02-10 00:33 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾