-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 4/4
2010-04-06 00:06
こんばんは、ホワイトです。

今回はAX、LK3、チョイサ2、砂、パラ、鳥、教授の10人\(^o^)/何事
タフマンさんをはじめとする獅子の方が3人、ET(ぱんだ)のLK氏とチョイサ氏がゲスト参加。

4m5d 01

始まる前からフルテンパリング\(^o^)/
タフマンさんと一緒に戦うのは、昔SDSでGvしてた頃以来ですかぬぅ。


C5
開幕レース
対抗に侍。
ホワイトはメインPC起動が間に合わず、2PCプリで参加。
速度減少でもしようと思ったら速度減少すらない\(^o^)/
SGであばばばしてる間にLK陣が競り勝ってファーストゲット。


C5
対MementoMori
MementoMori防衛、攻めに侍。なにやら話題の新G防衛。どこか母体のGがあると思うんだけどどこだろ?
一度はER進入に成功しEMCを決めたものの、割り切れずあばば。


V4
対GA
GA防衛。正面突破で突入し、半分ほど落とされたところでERでEMC回収してそのままほぼ制圧後ブレイク。さすがに人数が多い上に、普段ガッツリ戦闘してる方々がゲスト参加とあってものっそい勢い。いやはや頼もしい・・・。


C4
最終レース
いつも通りレース狙うかどっか攻めてみるか迷ってるうちに時間が無くなり、最終的にはC4へ。
最後の競り合いには加われたものの、割れる前に時間切れ。あと3秒あれば・・・ってところ。





ああん?いつもに増してだらしねえな?
どうも今回は新砦の方でSDJLvs新同盟の激戦が繰り広げられていたらしく、旧砦はすさまじい過疎っぷり。空き巣ばっかりになってしまって、まともに攻めれたのはV4でのGA戦くらい。せっかく参加してくださったゲストの方々には申し訳ないです(´д`;)

最後も最後で、いつも通りレースするか、せっかくの戦力を活かすべくどこか攻めて確保でも狙ってみるか・・・そんなやってウダウダ悩んでる内に時間がなくなって結局C4へ。gdgdな指示ほんとすんませんorz
もうあれだ、指揮はどっか外注にでも頼むか\(^o^)/



以下、ちょっとドラブレGvの概要でも。
 


さて、最近「ドラブレでGv出てみたい」と、うれしいこと言ってくれるじゃないの的な方がちょくちょくいらっしゃるので、簡単にドラブレGvの概要でも書いておこうかと。



ドラブレはご存知の様にレースGですので、活動はレース活動となります。
砦に移動したらまずバラけて各砦の偵察。空き家だったらそのままブレイクし、戦闘・防衛が行われてる砦があればベースに帰還後全軍突撃します。
ブレイク後はリログ戻りで、基本的に防衛等は行いません。人数が多いときなどは稀に防衛ゴッコくらいの防衛をすることもあります。
あとはこの繰り返し。

ドラブレ・・・というかホワイトのレース方針として、コール数にはそれほどこだわってません。平地戦や防衛に突撃して、その戦火を潜り抜けてブレイクすることが好きなので、戦闘が行われている砦に好んで突っ込みます。その為、CやVでの活動が多いです。まぁ、攻城型レーサーとでも言っておきましょうか。

終盤はC5等の砦をレース化するべく、ブレイカー陣で割りまわしに入ります。その間、ホワイト及び他メンバーは他砦の偵察をして次点のレース化砦候補や防衛の薄そうな砦等を探します。レース化狙いの砦に防衛等が入りブレイカー陣だけではブレイクがつらいという場合は全軍で割りに行ったりもします。この辺はケースバイケースで、基本的にgdgdです\(^o^)/



とまぁ、こんな感じで活動してます。全体通して、良くも悪くもgdgdです\(^o^)/
ちょっと出てみようかなー、という方は特に事前連絡等は必要ありませんので、ベースまでいらしてください。ベースキャンプはアルベルタ宿の少し南のベンチ付近です。前半だけ・後半だけ等のスポット参戦もおkですのでお気軽に。

ただし、基本的にgdgdだという大前提はお忘れなく\(^o^)/大事なことなので何回も(ry


+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:3 top↑
<<Gvレポもどきですらないもの 4/11 +10頭巾 どうでもいいはなし>>
コメント
ドラブレの動き方も形式化してきたね。
いつも上記のような行動で/(^o^)\だいたいあってる。


あと、Gv5分前くらいにならないとベースキャンプ(アルベ宿南)には誰もいない件について。

普段の傾向ですと

19:30 ホワイトログインと同時にAFK(プロンテラ地下水道前)
19:45 ピクリと動く
19:50 顔文字で会話する
19:55 ポタでベース移動
19:59 まだメインPCが起動しない
20:00 Gv開始

という感じです。

Gv前に来る人は下水に来るほうが多いかもね。
2010-04-06 13:54 | URL | そうう #- 内容変更 top↑
こうなったらドラブレでGv出るしかない
2010-04-07 12:19 | URL | ジキラン #- 内容変更 top↑
>そううさん
  >普段の傾向
  だいたいあってる\(^o^)/コレハヒドイ

>ジキランさん
  バッチコイ!
2010-04-14 23:07 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
