Gvレポもどき 5/23 おもしろい映画だな、気に入った。ネタにするのは最後にしてやる
2010-05-24 08:28
おはようございます、ホワイトです。

今回はAX、LK2、チョイサ、プリの5人。


C5
開幕レース
対抗にちゃんぷる、侍。
SCに白ポセットするの忘れててSGであばば\(^o^)/
しかし相変わらず読み込み暗転なげえよ・・・。どうにかならんものか(-公-;)


C1
対色々
なぜかC1がいつものV3並みのカオス空間に/^o^\C1ハジマタ
一度ER内への進入には成功したものの、見つかってあばば。欲張ってエンペ横EMCとか狙ったのがいかんかった。
その後はsol防衛にシャットアウトされてあびゃー。


V4
対暇人部隊
空っぽのERで、他砦にいるメンバーにチャットで指示してたら後ろからLKとcmpが二人。

       wWw
   |   (`ω・´;)  \WWWWWWWWW/
   |   ( ̄\ ヽ  < 来いよ!       >
   |  / 7ヽ   /   < 阿修羅なんか捨てて>
   |  / ./  `ーi   < かかってこい!   >
   |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMMM\
   |/  / ̄|  |
   (__)   (___)

壮絶な素手での殴りあいの末、普通に殴りコロサレタ\(^o^)/

※参照→コマンドー


C5
対色々
5m23d 01
ハイプリvsローグvsノビvs教授。
こっちもこっちである意味カオス。


L2
対vip、戦場を駆けるノービス
久々に例のノビ軍団。
5m23d 02

おさわり1Mらしい。
じゃあ10Mくらい払えば・・・グヘヘヘヘヘェ
せっかくだったので頭巾(+4精錬付)をプレゼント。これを売っておいしいものでもお食べ(´,_ゝ`)


V3
対侍
Pluto防衛侍攻め。だと思って侍突入後に便乗したらPlutoオラン/^o^\
まさかあの一瞬で壊滅したわけでもないだろうし・・・。
そんなわけで侍が防衛開始。防衛配置にはついていたものの弾幕はまだ出てなかったので、入り口ロキ近くでクローク待機してタイミングをうかがいつつ、ルアフサイトが途切れた瞬間に奥へしんにゅーう。
エンペ横でEMCして一気にブレイク。
久々に会心の侵入&EMCだった。


C5
最終レース
いつものごとくレース化。今回もなんだかんだでレース化は成功したものの、いつものようにピコに競り負けてあびゃー。





あーん、また競り負けた。
どうにもウチは競り合いに弱いなぁ。競り勝ってれば砦取得ってところまで行ってることがもう結構な回数ありましたからぬぅ・・・。まぁ、リアルラックが絡んでくる部分でもありますから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
ホワイト含めたブレイカー勢の競り合いの強化が必要ですな。

が、競り合いだけ強ければいいかと言えばそうでもなく。
最終レースでLK陣を二手に分けて時間差突入するようにしてる理由としては、うまくスタートダッシュできるように準備することともうひとつ、ER内情報を得るためってのもあります。
残り5分とかになると、ER内情報が非常に重要になります。まだレースが続いているのか、どこかが防衛に入ったのか、それとも乱戦になってるのか。それ次第で次に打つ手は大きく変わってきます。複数のブレイカーを有する利点として、この情報を得ることができるというのは、単純にブレイク力が増えるということ以上のメリットです。情報を得つつ、いざとなればブレイクにいくこともできるわけですからね。この部分は、ソロレーサーに比べると絶対的且つ圧倒的に優位な部分です。
ですので、最終レース会場においては、ブレイカー陣はエンペブレイクの役割は当然として、ER内情報収集の使命も持っているということをお忘れなく。

そして、ER内情報を得ると同時に、他メンバーの動きを把握することも大事。PT欄と砦内MAPをこまめにチェックして、他メンバーが今どこにいてどう動いているか。その動きは何を狙ったもので、うまく連携するには自分はどう動くべきか。そのあたりも判断できるようになれば尚良し。
終盤の慌しい場面ですので、細かい指示や連絡はしにくいと思いますから、ある程度狙いを察するってのは結構重要です。
あ、つーかそういやスカイプあったな\(^o^)/ツカエヨ

結構レースを制してるピコを見てみると、勢力的にはウチとどっこいどっこい。じゃあ差は何かといえば、立ち回りとか連携とかそういった部分だと思います。
ドラブレもレース化さえできれば、毎週はさすがに難しいにしても、それなりの頻度で砦を取れるだけの戦力はあると思ってます。あとは立ち回りと運。砦はそう遠くはないですよ!





















ネタにするのは最後にしてやると約束したな。あれは嘘だ。


+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
<<スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃… +10頭巾 Gvレポもどき 5/9 阿修羅覇凰げんこつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾