Gvレポもどき 5/30
2010-05-31 14:28
こんにちは、ホワイトです。

今回はAX、LKの2人。後半ハイプリが追加。


C5
開幕レース
対抗に侍。誤クリックでフライングしてしまい慌てて戻ると、外に出た瞬間にスタートの黄文字が。
そしてまた慌てて入ると、珍しくスタダ成功したのか、一番乗りで砦の中へ。ここぞとばかりに状態異常MB連打してましたが・・・あそこはブーンで一気に先行するべきだったな。
競り負けあばば。


C、V、B
対カレイド、ちゃんぷる
Gv開始後からカレイドが結構Bを鳴らしてたので、こっちもそれに乗って今回はコール数重視に変更。もともと今回はコール数重視で行こうかと思ってたんですが、こんなときに限って人数少ねえ\(^o^)/なのでカレイドが回してくれてたのは好都合。
そんなわけで今日はほぼ空き巣狙い。防衛等あった場合は九割方さっさと転戦してました。面白そうなところは結構あったんですけどね。


C5
最終レース
最後もカレイドとウチでC5レース。
他のレーサーや派兵が集まってきた終盤、58分ごろに入るとERはホワイトとどこかのAXが一人。後続が来てなかったのでクロークして時間稼ぎ。58分45秒頃に他のレーサーが入ってきてブレイクし始めたので、EMCで全軍呼んでブレイク。
SWとサンクでエンペ保護を試みたものの、残り10秒くらいで割られてあばば。ひぎぃ!
LKを入り口待機させてたし、次のターン待ったほうがよかったかなぁ・・・。うむむ





あーん、ガッデム!
また残り数秒かぁ・・・。なかなか後一歩が遠いですなぁ。例によってこういうときに限って罠師がいねぇ\(^o^)/
ホワイトも2PCで罠師準備するかな・・・


最終レースやウチに限ったことではないですが、エンペブレイクを阻止したいなら、まずはエンペに触らせないことが第一。レース特化WメギンLKとかがいても、エンペに触れなければ割られません。逆に素手の素騎士であろうと、殴られてればいつか割られます。
触らせない為には排除が一番の方法ですが・・・今回のウチのように火力がほぼ皆無の場合、つまり時間稼ぎ目的の場合、

罠・蜘蛛糸等での足止め>>>SW みたいな感じになるかと。

まず罠等による足止め。ここで完封できればそれがベスト。その足止めを越えてエンペを殴りに来たブレイカー対策のためにSW。で、ここでも優先順位として

SW>>>サンク>>>[越えられない壁]>>>その他妨害 となります。

エンペ護衛の生命線はまずSW。これが無いと話になりません。まれにSWも出さずに塩したりサンクしたりディスペルしたりしてくる相手がいますが、ブレイク阻止したいならとにかくまずSW。SWが完全に配置できて、なおかつ余裕があれば他の妨害くらいに考えたがいいです。SWができる職は、最優先はSWってことになると思います。wiz系など火力も持っている場合はこの限りではありませんが。
極端な話、SWを一瞬たりとも切らさなければ割れない理屈になりますからね。しかしそれは実際には難しいので、そのSW設置の切れ目を援護し、SW更新時に削られた耐久力回復という意味でサンクになります。特に塩対策にドルで来るブレイカーが大半を占めると思うので、サンクもゴリゴリ減っていきます。SW担当とサンク担当で分けてもいいくらいに。
その他妨害の部類になる武器破壊・脱衣ですが、成功すればかなりの効果。エンペ武器のないブレイカーはほぼ無力になります。ただ、二刀AXあたりになると左手の武器は残るので、そうとも言い切れませんが。しかしこれも、最終レースであれば破壊・脱衣対策は高確率で施してきますから、実際はあまり期待できない妨害になるかもしれません。

SW等直接的なエンペの護衛方法を持たない職も、基本的な考え方としては、エンペに触らせないのが第一というのは変わりません。ただ、職の特性上難しい場合がほとんどなので、次点の手として各職のスキルを使った妨害ということになります。



さて来週は、ちょっと本腰入れてブレイク数狙いで行ってみますかね。
件のLydia鯖に影響されて、一時的にコール型レーサーになっております(゚д。)
可能ならsurtでもレーサー連合組んで記録更新とかやってみたいですなぁ(´¬`)


+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:4 top↑
<<Gvレポもどき 6/13 +10頭巾 スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…>>
コメント
それがホワイトLK伝説の始まりだった。。。
2010-05-31 21:38 | URL | そうう #- 内容変更 top↑
さぼってすみませんでしたzzz

速度減少のこともわすれないであげてください\(^o^)/
LKやっててHPから頂く一番嫌なの速減だなぁzzz
2010-06-01 15:15 | URL | ny #- 内容変更 top↑
これは・・・
ピピコのハイプリが必要と言う
ホワイトさんの
お誘いか・・・・・・・モゴモゴ



2010-06-05 18:26 | URL | ピピ #- 内容変更 top↑
>そううさん
  ホワイトLKの伝説は始まったばかり!ホワイト先生の次回作にご期待ください!

>nyさん
  速減も厄介なのには間違いないんですけどね。そこはまぁ、優先順位の問題ってとこでしょかぬ

>ピピさん
  ピピさんがいないGvなんて考えられない!><
2010-06-14 23:44 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾