スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 4/29 Surtレーサーのウンヌンカンヌン
2012-04-29 23:32
こんばんは、┌(┌ ^o^)┐ホワァ・・・イトです。

とりあえず2回Gv参戦しての感想をば。



前回も今回も開幕はC5。
対抗に山ほど来るか、誰も来ないかのどちらかだと思いましたが、答えは前者。
Loki下水民からCVは魔境って聞いてましたが、どうやら開幕からイケイケモードらしい。まぁこれはこれで楽しくてイイ(´,_ゝ`)
今回はちょっと少なかったのかな?
ただ、確実にファーストコール狙うならBかL辺りが良さそうな感じか。
でも楽しいからC5に行っちゃう^q^ビクン!ビクン!


中盤のFEは、surt時代の魔境だったV3がそこらじゅうにある感じか。
突っ込む相手に困ることはまずなさそうですな。
こうなると、今までみたいにバラけて偵察兼ブレイクよりは、全軍でまとまって行動した方が良いかもしれない。
感覚的には、R化前の囮大作戦が絶賛稼働中だったあたりのGvみたいになるかな。
VCはカオスよろしくの平地・防衛会場、LBが若干空き屋気味のレース会場と言ったところか。

そんな魔境に混じって、まったり空気も若干は見られて安心した(゚д。)
引越しソバもろた/^o^\お返しに頭巾渡した\(^o^)/


終盤は、結構どこそこで乱戦が起こってる感じか。
さすがにガチ防衛を突破は戦力的にきついので、そういう乱戦を探して横から掻っ攫うというスタイルになりそう。
これも、R化前・・・というよりは、ホワイトとそううさん二人でやってたあたりのGvに近くなりそうだ。
確かに結構厳しいものはあるけど、勝算がないわけでもなさそう。
空き家ばっかりだったsurtの終盤よりは、こっちの方が燃えれて好きですな。もっと熱くなれよ!


そして今回の終盤。

C5
対抗色々

21:30くらいからガチレース展開。
これほどまでに燃えたレースは何年ぶりか・・・!

4m29d 01

途中何度か防衛を敷かれた場面もありましたが、そこはLokiパワーとでもいうのか、蹴散らしてレース続行。Surtだったら完全にアウトでしたな・・・。
そのままレースが続いて終了。
残念ながら取得は逃しましたが、久々に燃えたぎったからヨシ!(´,_ゝ`)



やっべやっぱレース楽しいいいいいいいいいいいいいいいヒャッフゥー!
前回も今回も、Lokiレースは死んでると言われてた割には、結構な回転率でしたな。ここらは純粋にGv人口の差か。
この感じだと、Lokiの人たちに「レーサー」と認識させるには、ある程度コンスタントに最低50回とかは割らないと厳しそうかなぁ・・・という個人的な感想。

Surtはほとんど空家ばっかだったので、意図しなくてもそれなりのコール数は出るっていう実情がありましたからな。
しかしFriggではそうはいかなさそう。
ほとんどの砦に対抗・防衛がいるので、向かった砦のコールを確実に獲る方向で動いた方がいいかな。

一つの所に命を懸ける!

まさに修造方式。もっと熱くなれよ!


終盤は、良い意味で予想外。
合併前は、どうやって終盤のレース砦作ればいいかなぁ・・・なんて考えてましたが、この感じだと心配なさそう?
Lokiのレース勢力はまだ把握してませんが、今回のC5を見る限りではレースを回していく勢力は結構いるっぽい感じ。
ならば、来週も終盤はC5を回す方向で動いて、今の内に「FriggのC5はレース砦」っていう流れを作っちゃった方がいいかもしれない。
つーかそうしよう、うむ。


そんなわけで、Friggのレーサーの皆様、これからよろしくおながいします(゚∀。)



以下、Surtレースの云々。
見たかったのはこれだろ?(´,_ゝ`)
 
 

そんなわけで、現時点で活動しているSurtの主要レーサー一覧及び、Surtのレース情報。
あくまでホワイトの主観ですので悪しからず。



-----Surtレーサーについて-----
Surtでは、レーサーは独立した扱いになってます。
『小規模&レーサー』ではなく、『小規模・中堅・大手』&『レーサー』みたいな。
Surt板でレーサースレが独立してるのも多分そのせい。



-----主要レーサー一覧-----

жKaleido_Scopeж
通称:カレイド
Gv参戦人数:5名前後
マスター:GX

Surtでも古参に属するレースG。
現Surtレーサーの中では最も対人戦闘G寄りで、対人戦闘に関してはNo.1。
反面、数多くコールするタイプのレースはあまり行わない。昔はストイックなコールタイプレーサーのイメージだったが、最近方針が変わったっぽい。
オーラRGが攻守の要となっている。
カレイドがブレイク→レーサー集まってくる→ウチのシマでなにしとんじゃいワレェ!→バトル! みたいな流れが多い。



Point of No Return(ガタガタ君ファンクラブ)
通称:PNR、ポイント
Gv参戦人数:5~10名
マスター:GX(不明)

R化後あたりに発足した、比較的若いG。
積極的にメンバー募集を行っており、ウェルカム鯖からの新人さんや復帰組を加えて一気に勢力を拡大した。
Gv不参加メンバーも加えると、結構な大所帯の様子。

生粋のレーサーで、コンスタントに50↑のコールを記録している。
R化後合併前までの記録では、全鯖においてコール数1位の記録を持つ。(参照:Ro 全鯖ブレイクランキングWiki
反面、対人戦闘は苦手で、対抗に武力排除に出られると脆い面がある。



Dragon Blade
通称:DB、ドラブレ
Gv参戦人数:5名前後、フルメンツで10前後
マスター:イケメン頭巾GX

僭越ながら、ホワイトがマスターを務めさせてもらっているG。
レーススタイル及び人数に関しては、上記2Gのちょうど中間くらいのG。
防衛や平地を突破してブレイクを狙うのがメインスタイル。自称攻城型レーサー。
たまにコールもするよ!一応、全鯖2位の記録も持ってるよ!(全鯖ブレイクランキング参照)



香味焙煎ちゃんぷるー(Carpe diem_Su)
通称:香味、ちゃんぷるー
Gv参戦人数:ソロ
マスター:GX(素プリ)

Surtでレーサーについて聞けば、ほとんどの人が最初に名前を出したであろうG。
ソロでありながら高いブレイク力と、防衛突破力を持つ。個人単位で見れば、間違いなくSurtTOPのレーサー。
過去にB5を取得した際、一週で石の根を5個出したという伝説がある。しかもバブルガム実装前だから恐ろしい。
ドラブレ最大のライバル(と、ホワイトが勝手に言っている)。

だが、最近は半休止中で不定期参戦。




-----砦状況-----

V砦
主に平地・防衛会場。V3が結構カオスだった。
それ以外では、小規模同士の小競り合いなんかがよく起こっていた。
ドラブレ御用達。


C砦
C5でたまーに戦闘が起こっていた。極稀に最大手とかも来ていた。基本的には過疎砦。
終盤のC4とC5はレースのメッカ。
C4では小規模vs中堅の派兵争いが頻繁に起こっていたため、その混戦に紛れて確保を狙うレーサー&他の派兵でごったがえしていた。
C5は個人的には聖地。R化前まではレース砦的な部分が大きく、小規模~中堅派兵vsレーサーの戦いがよく起こっていた。R化後はレーサー自体が減少したこともあり、小規模~中堅砦となっている。


L砦
空家天国の過疎砦。過去には、レーサースレで企画されたレース大会の会場になったこともある。
終盤は小規模から大手の派兵まで色々来ていたが、派兵戦力のため手薄なところが多く、小規模やレーサーにはチャンスの多い砦でもあった。


B砦
空家天国の過疎砦その2。
B5が比較的レース砦的な扱いがある。人によってはレースの聖地。


SE砦全般
知らぬ!



とまぁこんな感じです。
基本的には8割空家天国2割戦闘といったところ。
Friggでは完全に逆転してますな。だがそれがいい。



+10頭巾
スポンサーサイト
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 5/14 バカな・・・早すぎる・・・ +10頭巾 遥かなる旅路 さらばSurtよ>>
コメント
自分に対しての過大評価も気になるけど、それは置いといて細かい指摘をすると香味焙煎ちゃんぷるーのギルマスは久しく動かしてないギロチンクロスだよ!
2012-05-03 01:16 | URL | らふてぃ #8wP.2oNo 内容変更 top↑
>らふさん
  Oh、これは失礼しますた。修正しましたd(゚∀゚)b
2012-05-14 21:50 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
