-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 11/15 来い!と思ってる間は絶対来ないけど、来るな!って思ったら途端に来るのは世界の仕様
2015-11-18 23:16
こんばんは、ホワイトです。

まずはリンクの追加をば。

月とだんごのRO魔術書簡
なんか今更紹介の必要もなさそうなくらい有名と思われる、さつきさんのブログ。
幅広い考察記事がすばらしい、超実践型ブログ。
その知識と超絶装備で各種MVPを蹴散らす姿は圧巻の一言。
魔王モロクを秒殺してるときなんて、どっちが魔王かわかりゃしない/(^o^)\

浮氷塊
こちらも、各種考察情報・動画がてんこもりのエスエスさんのブログ。
特に、EQの考察記事にはかなりお世話になりました。
ホワイトのEQ入門装備である女王足を買う後押しをしてもらったような感じですな。
その他珍の動画も参考になります。
ホワイトも安価装備でB_B_AT_W_Oからライオットチップもらうでござる!





で、レポもどき。
今回は珍2、後半から修羅1追加。


◆C5 開幕レース
対 CF、ちぇけ、超星

20151118_12.jpg

秋空の下でみんなで並んで
位置についてよーいドンを聞いて
始まったレースは 今も脈々と続いてる

                 THE RACE / 稲葉浩志

そんなわけでよーいドンに失敗^q^
出遅れましたがフルブーンで挽回して何とか2位タッチ。なんか最近読み込み暗転長いよ!

20151118_01.jpg

そしてまたもやちぇけに競り負け^q^
ぷぎぃ!


◆C制覇権争い
対 墨谷、EP、交響曲第2、他
なんか今回は序盤からCが回る回る。
直接的な戦闘はありませんでしたが、割って割られての持久戦。
なんだかんだでC制覇できたのが21時前くらい^q^
だがそれでも開幕C制覇は譲れぬなぁ・・・!


◆Bar L4
対 ママ、ちぇけ、超星、交響曲第2
少々出遅れたものの、いつものごとくL4でドンチャン騒ぎ。

20151118_03.jpg
発動!必殺E☆Q!

20151118_04.jpg
ギャラリーもご満悦だっ!


◆K3(TE)
対 謎のAB&忍者
大型オークの試し切りをしに、久々にTEをプラプラ。
すると、そこに突如現れた謎のAB。
そしてその口から語られたのは・・・!

20151118_05.jpg

なん・・・だと・・・
顔が違う?あのょぅι゛ょのことを知っているのか!?あ、あんた一体なにもnゲフゥ!

20151118_06.jpg

謎の忍者「アナタに恨みはない。でも、アナタは知りすぎてしまったのよ、ホワイト・・・」

突如現れた謎のABと忍者。
その口から語られた言葉の真意とは!?
ホワイトと一人のょぅι゛ょの運命の歯車が、今、回り始める・・・!


次回、「しょうがないにゃあ・・・いいよ・・・」に続く!








    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


◆K1(TE)
対 どこかのパラ
一人でブレイクしていると、どこからともなくパラが一人。
オークヒーローに変身したタイミングでサクリで突っつかれ、その反射でEQ発動。

20151118_07.jpg

EQは1Setあたり3Hitするんですけど、その1Hit目でパラ撃破。
サクリ撃たれた一発目でEQ出たので、サクリ当たった瞬間に撃破してる感じですな。
TEだと、わりとまじめにやばい火力になるんじゃないのこれ。


◆L2 終盤
対 ぶるん with超星
ぶるん攻め落として砦奪っちゃおうず!ということで、超星と合同でL2のぶるん攻め。
完全にただのノリと勢いです^q^

20151118_09-2.jpg

そしてぶるんマスター珍のジ○ランさんと一騎撃ち。
いい具合にオークヒーローのEQ出ましたが、ジキ○ンさん落ちねぇ・・・!
ホワイトの装備がプロ軍セットで固めた防御重視装備だったので、最大威力の半分程度しか出てなかったとは思いますが、それでも装甲の薄い珍が耐えれるダメージではない・・・はず!
多分ゴスだったのかしら。つーかそう思いたい^q^

しかし問題はそこではなかった。
SS右下にご注目頂きたい。
右下から生えている、なにやら赤茶色のミミズのような線。
見覚えのあるその線の、その先には・・・







20151118_10.jpg


EQ出てる-2

しかもまままままママァァァァァ!?(´Д`;)

変身してないところをみると、女王足とオーク兜以外?
そうなると、あとEQ発動できるのは・・・イフc!?あばばばばばばば。

20151118_11.jpg

恐ろしい絵面だなこれ・・・。

で、その後まさかの攻め被りで、いつのまにやらちぇけも襲来^q^
ぶるんはある程度排除したものの、ちぇけに落とされてあばばば。
しばらく混戦状態でしたが、最終的にはぶるんが持ち直した様子。


◆B5 最終レース
対 交響曲第2
B5でおばけがデコイ防衛。
残り2~3分で突破するには少々厳しかった。あばばばば。





今回は交響曲がB3&5の2砦獲得。
最後のB5見る感じだと、B3は空きかそれに近い状態だったのかもしらんですぬ。
終盤L2にギリギリまでいたからまぁ仕方ないかな。
思いつきの突発だったけど、久々に昔の攻城レースを思い出して楽しかったなぁ。
やっぱ防衛突破してのブレイク狙うのは楽しいですな!

で、ラストL2でのママのEQはなんだったのか・・・。
イフcとするなら、EQ Lv10で倍率5500%の27*27マス。恐ろしい倍率だな・・・。
でもなんかイマイチしっくりこない気もする。うーん、なんだろ・・・。
それか、魔法反射装備か・・・?



んでもってFF1!
なんかわかんないけど、開幕ちぇけ強し!
人数比で考えればちぇけが有利なのは間違いないけど、それでも勝率高いなぁ。
おのれぱぴこ!
2位には、いつもなにげに上位に食い込んでくるプルート。
そして3位はおおえぞやてゃっ(噛んだ

FF1 第二シーズン 第三節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: Pluto
3位 / 1P: 大蝦夷屋台連合

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 10P: 有名になり太陽
2位 / 5P: Dragon Blade
3位 / 3P: Eternal Pact、ゴッドフェスティバル、Pluto
4位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、respect、大蝦夷屋台連合



で、今週は所用によりホワイトはGvお休み予定でござる。
なので、来週の開幕FF1はノーカンでランキングには反映なしとなります。すまぬ!
















20151118_13.jpg


『何が始まるんです?でござる』
「第一次EQ大戦だ」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:6 top↑
<<ほぼ週刊+10頭巾。月刊もあるよ! +10頭巾 【女王フェイスワームの足】レースでのEQ運用考察&比較【大型オークヒーローの兜/勇者の怒り】>>
コメント
多分P盾の反射かと。
兄貴兜でモロク天使殴ってみたけど、天使からもEQのエフェクト出とりました
タゲ反射系ではエフェクトは出ない模様

イフcはアロエベラ500個叩いても発動する方が珍しい代物です(鼻水
2015-11-19 23:39 | URL | 名も無きズキニスト #8l8tEjwk 内容変更 top↑
こんにちわ、初めまして、自分もEQプレイヤです。イフリートのEQはLV10ですか?検証する機会がないので、ずっと謎のままでしたw
2015-11-21 01:13 | URL | イフリート #- 内容変更 top↑
めっちゃ硬い人はきっとコンソール開いてtgmしてるんだとおもう!

2015-11-21 06:41 | URL | 結 #- 内容変更 top↑
>ななしさん
  なるほど。つまりEQ発動者の周りをP盾装備者が取り囲めばEQ祭りの地獄絵図というわけですな(白目

>イフリートさん
  残念ながら自分もネット情報しかないでござります・・・!
  Lv10なら出ればえらいことになりそうですな。出れば^q^

>ぷさん
  膝に矢打ち込み放題だね!やったね!
2015-11-24 22:11 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
Φ・・・メモメモ
EQ・・・ターゲッティング反射可能
2015-11-30 21:49 | URL | ただの通りすがり・・・ #- 内容変更 top↑
>ただの通りすがりさん
  EQ大反射祭りの会場はこちらです^q^
2015-12-02 00:31 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
