ほぼ週刊+10頭巾。月刊もあるよ!
2015-11-25 23:16
こんばんは、ホワイトです。

いやー、先週のアクセス数はすごかった。(当社比)
相互リンク効果と大型オークヒーローの検索効果で、いつもの2倍くらいいってましたな。
そんなわけで、せっかく来てくれた新規読者様をリピーターにすべく、なんか更新しよう、なんか。
とりあえず大型オークとか勇者の怒りとか書いとけば検索に引っかかりそうですがねぇ(ゲス顔


とりあえず雑多にいくつか。

◆EQ
まず先週L2でのママのEQ。
コメントで「P盾の反射では?」との意見をいただいたんですが、なるほど一番しっくり来た。
それで単発反射でEQエフェクトが1本?だけだったわけだ。
これはつまり、EQ発動者の周りをP盾装備者で取り囲めば・・・ゴクリ。

で、反射ってことは、あのママの位置までEQが届いてたってことよね?

20151125_01.jpg

なるほど確かに範囲内だ。
でもホワイトとママの間の移動不可セルと鎖っぽいオブジェクトって、俗に言う射線って通るんでしたっけ?
その辺の教養がパッパラパーなホワイトにはわからんのでござるよ・・・。
昔砦内の射線Mapみたいなのをまとめたサイトがあった気がしたけど見つからなかった^q^

L2のこの場所でEQ届くってことは、C5やL5なんかのエンペ周りから、高台下のキャラにまでEQ届いたりするのかしら。
それ次第では使い勝手がもう一段アップしそうな気がしないでもない。


◆EQ②
範囲スキルでも変身はするっぽいので、ローリングカタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!やってるとゴリゴリ変身します。
20151125_02.jpg

ちなみにスキルではEQは発動しないっぽいので、海賊の短剣等の反射装備が必要。
反射でEQ出るので、そのままローリングカタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!しながらEQずごごごご。
複数のMobを抱えた状態でスプラッシュ分散なので、ダメージは特筆するほど大きくはないですが、補助火力としては十分。
Mobとの属性さえ合えば、付与と属性鎧での属性倍率で大幅ダメージアップ狙えますんで、それなりの火力として期待できそう。
デメリットはライド外すことになる点と中段埋まる点。最悪SP問題さえ解消できるならアリかもしれない。


◆魔羊の咆哮
EQが手に入った今、やはり次はHJが欲しくなるというもの。



こちらの動画を参考に。
見た感じ、変身率・発動率はおそらく大型オークヒーロー兜と同等。
ぱっと見だとHJ発動率は低く見えるけど、EQは1Setあたり3Hitだからものすごく発動してるように見える。
範囲はほぼ全画面で言うことなし。
問題は威力。
動画のステとダメージを元にらとりおさんで計算。
デスノート用にHJの項目はあったけど、さすがにEDPには対応してない様子。
HJ Lv6で600%。EDPも乗る。
細かい数字は載せませんが、ASPD193で上手く連発すれば、HPの低い中後衛なら落とせるかもしれない。
EQとは違い分散ダメージがない分、スキルのダメージ倍率は控えめの為、前衛を落とすにはちょっと火力が足りない感じか。
とはいえ、鬼のような範囲&呪い効果を考えると、それでも十分な脅威にはなりそう。
EQと違って、平地戦での貢献度は結構大きいんじゃなかろうか。
局地戦用のEQに、広域戦用のHJって感じか。
ホワイトの予想では、HJはエンペでも発動すると思う
ホスィ・・・(´¬`)


◆アニバパッケ
ブログリンク集ふらーっと見ててビビッときた。

20151125_03.jpg

ヴァルハラアイドル[0]
(1)MaxSP+50。
(2)物理攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「セイフティウォール」Lv10発動。

これ見てビビッときたら、もうあなたも立派なレーサー脳^q^
注目すべきはやっぱセルフSW。
しかも物理攻撃命中時だから、エンペ殴りながらセルフSW発動という夢のような装備。
おそらく発動率は1~3%とかじゃないかな。
それでもエンペブレイクするまでには3~4セットくらいは発動すると思われる。

しかも中段。すんばらしい。
競合としてはインペリアルフェザーあたりか。アクセでASPD稼げばいけるかな。
エベシ挿しアクセと喧嘩しちゃうから、そこは相手次第で使い分けが必要。

で、一般的な注目項目としてはスロットエンチャントですかね。
性能インフレ気味の強力な中段装備が溢れてる昨今、今更s中段にどれほどのアドバンテージがあるかと言われると微妙な気もしますが。

現実的なところとしては、上段・中段にダブルジェミニ挿しで、睡眠・石化耐性100%ってところですかね。
悩みの種の石化を頭装備で抑えれるのはでかい。
今更s中段云々書いたけど、なにこれしゅごい。魔眼c涙目。
まぁエンチャント成功率がどんなもんかによりますが・・・。

あとは、なにげにエフェクト装備ってのがなぁ。
あれってクロークしてても周囲からモロ見えですよね?
Gv中は小まめに付け替えないといかんか。ちょっとめんどい^q^


◆オチ

20151125_04.jpg

安心してください、二人とも履いてませごふぅ!





















20151125_05-2.jpg



「ブームが終わる前にネタ消化しておかないとね」
『お主は年中豹柄ブーメランでござろう』
+10頭巾
別窓 考察 コメント:3 top↑
<<あの頃は~なんてしみじみ語ってるやつに限って、あの頃とほとんど変わってない、なんて思ってるやつもやっぱりあんまり変わってない +10頭巾 Gvレポもどき 11/15 来い!と思ってる間は絶対来ないけど、来るな!って思ったら途端に来るのは世界の仕様>>
コメント
EQは射線完全無視ですな(´・ω・)
範囲内に入っていれば壁向こうだろうと届きまする

そういえばエンペが範囲に入ってもダメージ分散するのかしらん・・・?

ヘルジャッジの地味に特殊な点は、MOBと違ってどの距離でも近接物理になるって事かな
トレーニングルームで試した時は離れたサンドバックマンに置いたニュマも貫通しておりました
2015-11-26 00:34 | URL | 名も無きズキニスト #8l8tEjwk 内容変更 top↑
どっちもサングラスかけてるしセーフセーフ
2015-11-27 06:02 | URL | 結 #- 内容変更 top↑
>ななしさん
  射線無視とな!これは更に使いやすくなったか・・・!
  エンペでEQ分散の発想はなかったですな・・・ちょっと調べてみたいところです。

>ぷさん
  (;^ω^) ウ、ウーン…
  (⊃⊂)




⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡
2015-11-28 03:43 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾