Gvレポもどき 11/29 濡れた靴の中が乾いてしまうまで
2015-12-02 00:12
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍2、修羅1、RG1の4人。


◆C5 開幕レース
対 CF、ちぇけ、超星、あずりんご

20151201-01.jpg

20151201-02.jpg
開幕レース会場のC5はこちらですよ^q^
そんな案内につられてか、今日はわりと人多目。

20151201-03.jpg
今や開幕C5レギュラーメンバーのべりぃさん。
セリヌンティウスに急かされてちょっと錯乱されている模様。

20151201-04.jpg
そのわりにツッコミはタイムリィ!

20151201-05.jpg
どっちの年季かは推して知るべし^q^マタ チェケ ニ マケタ


◆C5
対 ちぇけ
開幕ファーストゲット後に、ちぇけがそのまま防衛開始。

20151201-06.jpg
脱がされまくりで、ほぼ常時 安心してください 履いてませんよ 状態。
ただ、パピコ珍が不在だったようで、忘却毒がうまく効いて修羅を封じれたことで火力職がほぼいなかったこともあり、なんとかなった。
履いてませんよ状態の左手一本でごり押ししてブレイク。
もうちょっとエンペ周りでのポイズンスモークを上手く使わんとなぁ。


◆Bar L4
対 ママ

レヴァさんを生贄にし、女王フェイスワームを召還!
いけっ!滅びのアースクエイクッ!!

20151201-07.jpg
ずごごごごごご。
EQはオークヒーローだけじゃないんだぜっ!
生贄戦法はホワイトが最も得意とする戦法です^q^まさに外道


◆B1
実験タイム。
ヘルジャッジメントがエンペでも出るかどうかちょっとお試し。
使うのはデスノートこと死神の名簿。物理攻撃時に一定確率でHJ発動ですな。
女王足とオークヒーロー兜のEQの関係性を見るに、おそらくデスノートと大型マジェのHJもEQと同じのはず。
どっちも武器ASから兜ASへのコピーだしね。
そんなわけで、デスノートでHJが出れば、おそらく大型マジェの魔羊の咆哮でも対エンペでHJが出るはず。

20151201-09.jpg
女垢の教授を引っ張り出してきていざHJ!

結論:エンペではHJは多分出ません。

割れるまで殴ってましたが一度も発動せず。
事前に伊豆の偽師匠と組手やったときは出てましたんで、多分間違いないかと。
ssにMiss表示出てますが、どうもそのMiss頻度と偽師匠との組手時のHJ発動頻度が似てるんですよねぇ・・・。
んー、エンペで出ないとなると大型マジェ狙う意味はないなぁ・・・。
瞬間火力が低いから、エンペ殴りながら全体に牽制含めて、っていう使い方ができれば欲しかったんだけど。
残念だけど、まぁ出費が減ってよかったとしよう^q^


◆C5
対 ちぇけ、超星、づっきちプロジェクト、ゴッドフェスティバル

C2週目ということでC5でちぇけと第二ラウンド。
なんてやってたら、突如現れる謎の4人組。
G名が、づっきぃつぇっ(噛んだ
エンブもG名も見たことないなぁ・・・どこだろ?

20151201-08.jpg

ボコボコ落とされましたが、ちぇけの攻めもあり、ERでの乱戦へ。
突っ込んでも滅されるので、火力はナプェに任せてひたすら忘却ばら撒き。
自分で言うのもなんだけど、結構いい感じに毒撒きできた^q^

どうも4人組の動きを見るに、完全に平地Gの動きですなぁ。
湾がブラギ出したりしてたし、こんな辺境の戦場に来るようなランクじゃないやばい人たちだわこれ・・・。

で、最終的にはゴッドフェスティバルが来て制圧されてあばばばば。
しかし、おおえぞやてぁっといい、づっちぃきぃといい、なんでこう最近はこんな噛みそうな名前のGが多いんだ・・・。


◆L1
対 墨谷 他
本隊でL1偵察。
墨谷が来て追い出されたようですが、その後どこぞの大手が来て制圧された模様。


◆B5
対 交響曲第二
ホワイト潜伏中におばけが襲来。
クロークで逃げ切っておばけブレイクの様子見てましたが、思いのほか早く割れてしまい追い出された/(^o^)\
修羅がいたので呪縛コンボを恐れて慎重策でいってましたが、今日のおばけの戦力だったらいっそ排除狙いでもよかったかもしれない。





ホワイトしにすぎィ!
EQ特化で自身の耐性を落としまくってるから、当然といえば当然ですが・・・。
しかも今回は、変身してその直後に脱衣やらお座りやらなんやらかんやらで、結局EQ発動できずってのがかなり多かった。
それぞれEQまで出せてれば戦況もまた違ったんだけどなぁ。

やっぱもうちょっと防御も考えないとだめかしら・・・。
前のめりの超攻撃特化スタイルってのも好きなんだけど、現状だとEQ発動どころじゃないしなぁ・・・。
基本は素殴り火力で、そこにEQで上乗せできたら儲けもん、ってくらいの考え方が本来は正しいんだろうけど。
まぁホワイトは浪漫に生きる漢(おとこ)だから仕方ないね^q^





で、FF1結果!

FF1 第二シーズン 第四節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: respect
3位 / 1P: ゴッドフェスティバル

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 15P: 有名になり太陽
2位 / 5P: Dragon Blade
3位 / 4P: respect、ゴッドフェスティバル
4位 / 3P: Eternal Pact、Pluto
5位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合

なんか毎週言ってる気もするけど、おのれちぇけ!
なにげにSE組が総合3位にいたりするあたりおもしろい。
C5に結構集まってくれてるので、その分毎回の2位3位はSE組とかに流れちゃうのはまぁ仕方ないか。
ほぼ確実にファーストコールの権利はあるけど、ポイント獲得の保障はない、ハイリスク・ハイリターンのC5。
前のめりの攻撃特化って感じでいいよね^q^




















20151201-10-2.jpg
アニバーサリーにて。
これはもう衣装頭巾実装するしかねぇよなあああああ!!


「きた!メイン頭巾きた!」
『これで勝つるでござる!』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 12/06 ネタがちゃんと伝わるかどうかが最大の問題だけど、ちゃんと伝わればアブハチトラズ! +10頭巾 あの頃は~なんてしみじみ語ってるやつに限って、あの頃とほとんど変わってない、なんて思ってるやつもやっぱりあんまり変わってない>>
コメント
へへへ、またお邪魔します。
2015-12-12 13:25 | URL | づっきち #- 内容変更 top↑
>づっきっぇっ(噛んだ)さん
  お待ちしております^q^
2015-12-15 01:40 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾