-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 12/13 ドライヴしよう知らない世界へ
2015-12-15 01:31
こんばんは、ホワイトです。

今回も珍2、修羅2。


◆C5 開幕レース
対 EP、超星、私は貝になりたい、Ophiuchus

久々に頭巾防衛!
開幕準備で忙しくてリプレイ撮るの忘れてた^q^

20151214-01-2.jpg

説明しよう!頭巾防衛とは!
エンペ周辺あるいは通路上に頭巾を並べ、敵の進路を塞ぐとともに、
誤ってクリックしてしまうと頭巾を拾ってしまったうえにタイムロスにもなるという、
Surt時代からドラブレに伝わるレーサーキラーの恐ろしい防衛方法なのだ!


そして今回、その恐ろしき防衛を掻い潜って1stをゲットしたのはEternal Pact!

20151214-02-2.jpg

でもまぁ、もう少し頭巾拾ってくれてもいいんだょ!

で、だ。
ちょっと問題なのは、こちらの伝達ミスでウチの修羅さんが数人フルボッコしてしまったこと。
ERで見ててなんか少ないなぁと思ってたら、どうやら道中で何人かお帰り願ってたらしい・・・。

20151214-03-2.jpg

べりぃさんとこのブログ見たらこのありあさまだよ!/(^o^)\シーマシェーン
いやほんと、反省してます!ホワイトの指示の出し方が悪くて・・・。
申し訳ない!ホントに心から申し訳・・・・・・ん・・・?あ、あなたは・・・!

20151214-05.jpg

べ、べり藤会長!?

20151214-04-2.jpg



と、いうわけで

20151214-06.jpg

ぐががががががっ。


◆C4
対 ょぅι゙ょ

20151214-07.jpg
ナ、ナンダッテー!
どうやら開幕C5で鉢巻を持ってきてくれたらしいですが、ちょうどドロップしたタイミングで割れて追い出されちゃいました^q^
ょぅι゙ょからの愛の篭った贈り物を・・・俺はなんてことを・・・・・・!
すまねぇ・・・!すまねぇ・・・!

20151214-06.jpg

ぐががががががががががががっ。


◆B1
対 ちぇけ

今日は珍しくB1でドンパチ。
20151214-08.jpg

途中ちょろっと多対一の状況があって、うまくEQは出たものの、多対一に耐える為に防御固めてるからEQの威力もお察しという罠。
多対一でこそ威力を発揮してほしい反面、EQの威力を上げるには多対一が一番相性が悪いというジレンマ。
ぐががががががががっ。


◆C5
対 ょぅι゙ょ②
20151214-09.jpg

HAHAHA!
さすがにょぅι゙ょABに負けたとあってはレーサーの名折れでしょうて!ガハハハハ!

20151214-10.jpg



20151214-06.jpg

ぐががががががががががががががががががががっ。


◆アルベベース
対 おばけ
20151214-12.jpg

日付指定ミテマスコールとは新しい。あざす!
なにげにおばけ(交響曲第二)はベースがアルベ宿っぽいので、他に割られて一緒に宿に帰ってきたりする^q^


◆B5 最終レース
対 戦乙女、ゴッドフェスティバル

戦乙女防衛に潜伏して様子見てると、某まるこさん修羅がご来店。
金剛で突っ立ってるだけでボコボコ戦乙女を落としてるのを隅から見てて( ゚д゚)ポカーン
あれ絶対道cだわ・・・。ホワイトもホスィ・・・。
ああなると、戦乙女側には珍がいたんだし、無理に落とさなくても忘却にでもかけて放置しとけばある程度無害そうですけどぬぅ。
そもそも金剛修羅に攻撃能力ないわけですし、反射死覚悟で無理しなくても・・・と思ってると、戦乙女がブレイク開始。
ちょっと時間早かったですが、ゴッドフェスティバルの応援戦力を警戒したんですかね。
殴りにいくか悩みましたが、ここで万が一ゴッドにでも割られるとどうにもならないんでブレイクに参加。んでブレイク。

20151214-11.jpg

その後ゴッドがずどどどどどと押し寄せてきて残り15秒くらいで割られてあばばばば。
んーやっぱちょっと厳しかったか。





最後はどうするのが正解だったかなぁ。
戦乙女がブレイクにいったタイミングで、ブレイカー陣排除してこっちで調整割り?
排除成功したとしても、後ろからゴッド来てたらアウトだしだめだな。
あえて割らせてブレイク後に突っ込む?
どの道ゴッド来てたらブレイク中にやられそうだしだめだな。

そうなるとやっぱこの選択がベストだったかなぁ。
残り15秒を粘る方法をどうにかするのが一番簡単そうね・・・。
こういうとき湾で忘れないでを一発でもかけてれば多分乗り切れたんだろうけど、残念ながら現在2PC不可だから厳しい。
パラライズばら撒いてASPD-10%狙うか?それで15秒稼げたかというと、うーん・・・。ホントに1秒そこらの紙一重の展開なら、話は違うけどね。
とはいえ、現状ではパラライズが一番最適解に近いかなぁ。
ぐががががががっ。





そんでもって、FF1結果!

FF1 第二シーズン 第六節結果
1位 / 5P: Eternal Pact
2位 / 3P: 有名になり太陽
3位 / 1P: ゴッドフェスティバル

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 21P: 有名になり太陽
2位 / 8P: Eternal Pact
3位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り、ゴッドフェスティバル
4位 / 4P: respect
5位 / 3P: Pluto
6位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent

1位は頭巾防衛を潜り抜けたEP。
2位にちゃっかりちぇけ。少ないなぁと思ったのはちぇけがいなかったからか。
3位にゴッドフェスティバル。今回はC5には来なかった模様。



べりぃさんとこで、毎回開催砦変えればおもしろいんじゃ?という意見が書かれてましたな。
なるほど確かに、それは面白そうだ。
マンネリ化対策にもなるし、それぞれ得意な砦とかあるだろうからそういう駆け引きもできそう。
息の長い催しにするにはいい案かもしれませんな。

ただ、毎回変えちゃうと、このブログを知ってる人しか参加できなくなっちゃうんですよぬぅ。ホワイトのブログの集客力じゃ高が知れてますし・・・。
C5固定でやってたのは、毎回1stかそれに近いところで色んなGがC5を鳴らすことで、「毎回開幕C5鳴ってるな。なんかあんのかな?」といった感じでフラッと寄ってくれる人が出ないかなー・・・なんて期待もあるわけです。
で、その積み重ねで最終的には「C5=レース砦」みたいなイメージが根付くのが理想。

別にC5である必要はなくて、要は常設レース砦が一つでいいから欲しいわけですね。
30近くも砦があって、ウチが複数獲れる週もあるくらい砦は空いてるんですから、そのうち一つくらい熱いレースが繰り広げられる専用砦があってもいいじゃない!

特に、終盤30分で砦取得権を巡って繰り広げられるような怒涛のレース会場が一つ欲しい!
大手も中堅も小規模もソロも、レース結果のみで砦の取得者が決まるレース砦が欲しい!
入り口で旗にカーソルを合わせてスタートを待ち、フルブーンぽーよんで走り抜け、ほんのワンミスでエンペに触れることもなく追い出されるような、あの熱いレースをまたやりたい!

とはいえ、根本的にレーサーの数が少ないので、なかなか難しいのが現実。
レーサーに限る必要はなく、大手中堅派兵がレース砦シャットアウトしての確保防衛をせずに流れに乗って走ってくれればいいんですが、まぁアチラも確保の必要がありますからそれもやっぱり難しい。
だからこそ、門戸を広げるためにも、開幕C5くらいは純粋に走ろうぜ!って話なわけですね。

まぁとりあえずは、引き続き宣伝活動ですかな!
開幕のC5に集まってくれてるだけでも、一つの進歩ということで^q^


『オチはないのでござるか』
「ぐががががががががっ!」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 12/20 神に祈るな!心くじける!過去を思うな!!敵は前にあり!! +10頭巾 Gvレポもどき 12/06 ネタがちゃんと伝わるかどうかが最大の問題だけど、ちゃんと伝わればアブハチトラズ!>>
コメント
ょぅι゙ょABに負けたけど頭巾引退するの?
頭巾をそっと床に置いて引退するの?
^q^
2015-12-15 14:35 | URL | 名も無きズキニスト #- 内容変更 top↑
>ななしさん
  ノーカン!ノーカン!
2015-12-22 00:21 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
